The Zephyr

杜の都からLet the good times roll!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Altria(アルトリア) on  | 

Miyagi(Z900RS)1ヶ月点検に行ってきました(((*ノ・ω・)ノ

前回の記事からBlog全然書いていませんでしたが、去る1/7(日)に無事仙台に帰投。
新年早々バタバタしておりますがどうにか生き延びてこの週末を迎えました。
次の週末は早くも再び埼玉へ帰省です。その翌週も・・・w


180113_1.jpg


そして昨日1/13(土)のお話。
11時頃に某所にてコーヒーを飲んでいるの図です。


180113_2.jpg


そう、Miyagi(Z900RS)を契約したカワサキプラザ仙台六丁の目へ今年初めて行ってきました(((*ノ・ω・)ノ
「1ヶ月点検」ってやつですね。
昨年12/9に納車して既に1ヶ月が経過しました。納車から数日するとカワサキから『1ヶ月点検チケット』が送られてくるので、これを持って購入したショップ(カワサキ正規取扱店)へ持っていくと無料で点検を行ってもらった上で正式に保証登録がされます。有効期限は納車から50日だったかな?お忘れなく。


残念ながら納車から200kmも爆走ってなかったので、今回はオイル交換を行っていません。
「1,000kmに達したら交換に来てください。チェーン調整も改めて行いますので。」とのことですので十中八九交換は4月になると見ています。
4月後半までにあと約800km走行しなければならないのか。。。(理由は後述。)


180113_4.jpg


店長さんらしき方と談笑した後は点検を終えたMiyagiと共に八木山のラーメン屋さんへ昼食を食べに(((*ノ・ω・)ノ
その後すぐ近くの『八木山神社』へ足を運んで参拝してきました。仙台に住んでいる縁もあるので。
見ての通り大変小さい神社です。ちょっとググってみたら昭和29年に有志によってこの神社を造営したんだとか。。。


180113_5.jpg


その後はアジトへ帰投しのんびり過ごしていたのですが、週末の大寒波が襲って来ているわりにここ仙台は寒くも快晴そのもの。
せっかくなので美味しいコーヒーと共に読書を楽しむべく『ほの香』さんへ。
バイクで無くても訪れることがあり、すっかりお気に入りのお店になりました(ノ´∀`)ノ


180113_7.jpg



帰りはちょっとだけ粉雪が舞っていながらも無事帰投。
この日の走行距離は39.3km。総走行距離も200kmは超えましたが後800kmとなると先が長いですね。
早く春が訪れることを心待ちにしています。


180113_8.jpg


今回ほの香さんで買ってきたのは『香りの回廊』。
上質な苦味と重厚なコクがウリの深入り人気銘柄。
自分の好きなタイプのコーヒーでございます(ノ´∀`)ノ
まだまだコーヒー器具が出揃っていないですが、コツコツと準備してメタルコーヒー部の一員を目指したいと思います(笑)


そんなわけでMiyagiの全体図すらない今回の記事ですが・・・(;´∀`)
ちょっと先のお話。
4月21日(土)あたりに、Miyagiで埼玉に帰省し、GW中の関東凱旋を予定しています。
3月下旬〜4月中旬までは慣らし走行を兼ねて仙台近郊から南東北を中心に。
前述の日程でMiyagiを埼玉へ持っていきGW〜5月中旬に関東を中心に爆走り、仙台に帰投。
中断しているTRSツアー(特に北東北3件)を8月に再開。
ここら辺のお話はもう少し日が経ったらBlogに書こうと考えていますが、2018年のツーリングは大体こんなスケジュール感で行こうかなと思います( ´∀`)b
なので4/21(土)までに1,000km爆走ってオイル交換等済ませておかないとタイミングが合わないので・・・まぁここは大丈夫ですかね。


やはりMiyagi(Z900RS)は本当に乗っていて楽しいです。前のバイクとは比べ物にならないくらい(おい)。
今は(主に公私の”公”の部分で)かなりやつれているような気がしないでもないですが、春夏を目指して美味しいコーヒーをお共に踏ん張りたいと思います!(実が出ない程度にね


ちょっとBlogの更新が細々としちゃうかな〜(;´∀`)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

スポンサーサイト
Category : Z900RS
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

"Now the fun begins"〜Kawasaki Z900RS(愛称:Miyagi -ミヤギ- )、納車!(ノ´∀`)ノ♪

171209_3.jpg


「問おう、貴方が私のマスターか?」


"Yes I am!( ´∀`)bグッ!"


171209_4.jpg



「誓いをここに・・・ここに契約は完了した。」



"I'm as ready as I'll ever be!(ノ´∀`)ノ"
((この先のどの瞬間にも負けないくらい)、いつでもOKですよ!)



171209_1.jpg



2017年12月9日。
無事に新たなる愛機:Miyagi(ミヤギ)ことKawasaki Z900RS、納車いたしました!(ノ´∀`)ノ



10月の悲劇により長年の相棒:ZEPHYR1100を失い・・・
既にバイクのない生活が想像できない私が下した決断はこれでした。
(まぁZ900RSというバイクが誕生していなければ大型バイクは一旦降りていた可能性が高いんだけどね。)
事故の速やかな後処理や、カワサキプラザ仙台六丁の目の方々の手厚く迅速なご対応により新たなライダー人生の黒歴史1ページが刻まれようとしております(ノ´∀`)ノ


171209_2.jpg


既に冬を迎えている今日のこの頃ですが、この週末は天気にも恵まれて快調なスタートを切ることが出来ました。
そこら辺の話は後にして、取り急ぎ納車のご報告ということでm(*- -*)m
(Kプラザ仙台最速の納車だったっぽい?)


まだそんなに乗っていないし、私が今まで旧式のバイクばかり乗ってきたということもあり慣れるのにまだ時間がかかると思いますが、やはり期待通りの「自分が求めていたバイク」だと思っています( ´∀`)bグッ!


171209_6.jpg


こちらがMiyagiの車検証入れ。
カワサキプラザで契約の儀式を行ったライダーのみが入手できるスペシャルな一品です。
そして担当してくださった営業さんやメカの方の名刺が共に入るというサポートも万全のもの。
仙台のカワサキプラザでMiyagiと契約できたことを大変嬉しく思っております( ´ω`)♪
あと、またZ900RSチョコもらっちゃった(笑)


171209_5.jpg


当日はテスト走行がてら某所に交通安全祈願のお参りをして帰投。
その後お祝いがてらデリバリーの釜飯でうなぎまぶしを食しました。
こういう機会でもないと頼まないからね〜。


それでは続きの記事でまた!
今後とも私とMiyagiをよろしくお願いいたします!m(*- -*)m


「お楽しみはこれからだ!」
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Z900RS
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

明日、会いに行きます。

ちょっと急展開なお話ですが。


12/4(月)。車両入荷の連絡あり。
12/6(水)。登録(新車車検)予告あり。
12/7(木)。登録完了の連絡あり。
(以上全て、カワサキプラザの美人の営業さんより)


・・・ということで、明日12/9(土)。
新たな愛機:MiyagiことKawasaki Z900RSの納車へ行ってきます。



いや、実を言うと月末くらいになるのかなと思っていたんですよ。
一応入荷日は未定ということになっていて、目処がついたら連絡をくださるということだったので。
月末くらいになるなら年末年始は帰省していて不在だから年明けに納車がいいかな〜なんて余裕こきながらのんびりしてたらほぼ発売日からすぐの納車となり・・・もちろん大変喜ばしいお話でありがたいのですが全くもって準備していなかったので急ピッチで新しいバイク用品等を発注したりしていました(;´∀`)w
(やっぱりあの展示車両がそうだったのかな?)


171208_1.jpg


取り急ぎユニクロで新しいヒートテックは調達済み。
初代愛機:Barius-IIを入手した際に父がプレゼントしてくれたヒートテックタイツが残念ながら行方不明になってしまったので新たに2本購入。これはバイクに乗らない時でも真冬であれば頻繁に使うものだったのでOK。1本790円だったし。
靴下もバイク用に買いました。
上に着るシャツとかはまぁいいかってことで。


171208_2.jpg


先日の記事で登場したNewヘルメットは取り急ぎシールドの内側に装着する”ピンロックシート”(曇り止めシート)と、先代ヘルメットにも使用していた"Araiステッカー”で武装したミラーシールドを装着済み。
まだ届いていないステッカーがありますがこれは後日。


それからバイク用の新しいジーンズを購入し、昨晩届いたのですが・・・
残念ながらウエストのサイズが小さく合わなかったため本日交換のためにお店へ発送しました。
実は仙台に来てから若干ウエストが細くなってしまって、「W29でもいけるんじゃないか?」と思ってそれを発注したら失敗しました(ノ_-;)
しかも確実に裾上げが必要なくらいロングレングスなので、実際に穿きだせるのは当面先になりそうです。
当然今回の納車には間に合わないので、私服のLevi's 511 MADE IN JAPANで代用します。
私のウエストのサイズは77前後くらいっぽいです。(今回返品したのは75)


そのほか、キーホルダーやグローブなど、まだまだ届いていないアイテムたちがありますがこれは新しいものが届くまでZEP11時代のものを再利用したいと思います。


あとはココロの準備のみ。
任意保険の車両入れ替えのために車検証のコピーをPDFで送っていただいた際の返信メールにも思わず書いてしまっていたのですが、前述の通りの心境だったので全く↑ができてなかったという・・・(苦笑
でもさすがにここまでくるとある程度の覚悟は決まってきたような気がします。


それでは、納車後にまた!( ´∀`)b


ホントに早かったわ〜!(ノ´∀`)ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Z900RS
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。