FC2ブログ

The Zephyr

杜の都からLet the good times roll!

酷寒の中を現行Z2台でHEAVY METALなラーメンを求めるショートツーリング!(ノ゚∀゚)lml

非常に今更ですが現在は12月です。
もういろんなことがあり過ぎた2018年も終わりってわけですね。
そして12月にもなるとを迎えます。
仙台の冬、ということは・・・


181208_1.jpg


はい。去る12/9(日)にめでたく仙台市内も初雪を迎えました( ´ω`)
この風景を見るとしばらくバイクシーズンはお休みだということを認識しますね〜。さすがに宮城県民2年目ともなればすっかり驚かなくなりました(笑)
それに仙台近郊はよほど山の方(定義山とか作並とか)まで行かなければ雪が積もるのは一瞬なので意外とバイク自体は乗れちゃったりするのが現実です。ただし気温がすこぶる低いので比較的高い日を狙わないと厳しいですね。
とりあえず来春のシーズン開幕まではテストライドと称してバイクのコンディションチェックをメインにチョイ乗りしようと企んでおります( ՞ਊ ՞)ノ
ちなみに仙台のライダーは雪が降ると大人しくしているのかと問われたらそうではありません。
大体の人は以下↓の動画のようなテンション(該当部分から再生されるよ!)になりますね。



181208_2.jpg


そんな12月を迎えている今日のこの頃。
この1年間、この愛機・MiyagiことZ900RSで東北を中心にいろんな場所を旅してきました(ノ´∀`)ノ
その旅もしばらくはお休み・・・


181208_3.jpg


・・・と見せかけて我がホームショップ・カワサキプラザ仙台六丁の目へやってきました(;´∀`)
冒頭から日付をさらに1日戻して12/8(土)のお話です!確か最高気温はせいぜい5℃?くらいじゃなかったか?(;´∀`)
こんな寒い中ここにやってきたのには理由がありまして・・・


181208_4.jpg


何やら凛々しいバイクが1台・・・!(ノ゚∀゚)ノ


181208_5.jpg


先日発表された新型Ninja ZX-6R!(ノ´∀`)ノここ仙台にも既に現車が入庫しております!
2016年を最後にラインナップから姿を消していたこのマシン、排ガス規制にも適応した上でに復活です( ´ω`)
馬力こそ1psだけ落ちてしまったもののそのハイパフォーマンスはしっかりアップデートされ、KTRC(カワサキトラクションコントロール)はもちろん、新たにKQS(カワサキクイックシフター・ダウンのみ)を装備。
これをZ900RSにも入れて欲しかったんですよね〜トラコンはあるのにさ(´Д` )
タイヤも最新のBS・S22。(私が次に導入予定のスポーツタイヤ)
ルックスの面ではフェイスが現行Ninja型に変わりヘッドライトがLEDとなって両眼常時点灯になりました。
自分の周りではこのフロントフェイスがかなり賛否両論ですね。私も当初あまりイイとは思っていませんでしたが時間の流れとともにこれもカッコいいと思えるようになりました(笑)
ただしヴェルシス1000がNinja顔になったのは全く受け入れる余地がありません。ってかNinja1000あるんだからいらねーじゃんあのバイク(←爆弾発言


181208_6.jpg


メーターはやはり現行Ninjaシリーズと同じものになりました。タコメーターがアナログなのは今後も継続して欲しいですね〜。どのNinja乗っても同じメーターなのはちょっと寂しい気がしないでもないですが(;´∀`)
私が本当のお金持ちだったらSSも1台持ってサーキット用に・・・なんてこともしてみたいんですけどね。
その前に実家にセカンドバイクとしてKLX125を迎えるのが先です(笑)


と、新型6Rの紹介なんぞをしていましたが別にこれを見に来ただけということはありません。
実はこの日も少しツーリングへ出撃するのでプラザで待ち合わせをしていたのです!(ノ´∀`)ノ
今回のメンバーは・・・


・・・って書くと、最近このBlogをご覧の皆さんは「あ〜いつものNinja650の人(macky)でしょ〜?」って勘繰るかもしれませんね(;´∀`)
結論から言うと違います!


181208_7.jpg


今回のメンバーはN夫人改めナーガ夫人!( ՞ਊ ՞)ノ
このたびめでたく愛機・Z650が先日の私と同じように6ヶ月点検の時期を迎えられたのでこの日に点検を受けられまして。
それが終わり次第「濃厚なラーメンを食べに行くのだ(*゚▽゚*)」とお誘いを受けたのでお受けした次第です( ´∀`)
ちなみに私の愛人疑惑絶賛浮上中のNの旦那改めナーガさんは労働のため不参加。。。
以前からツーリングへ行くぞと息巻いていた我々ですがまさか奥様の方が先になるとは(;´∀`)w


181208_12.png


そんな感じで無事に点検も終わり、プラザの皆さんに見送られながら出撃!( ՞ਊ ՞)ノ
いつもの可愛い営業さんの計らいにより写真撮影が行われ、公式TwitterにPostしてもらえました(笑)
Ninja(フルカウルのバイク)一強の中ネイキッド・ストリートファイター系のバイク2台ってのが個人的に嬉しいですね・・・先月のツーリングとは大違いだ(;´∀`)


181208_30.png


目的地となるお店は六丁の目を約30km北上した辺りにあります。そのままストレートに行くならR4をひたすら北上・・・となるのですが土曜日の真っ昼間となれば渋滞が長引きストレートだけはやたらとイキる宮城県民の県民性を考えると追突事故に遭う可能性も必然的に高まります。ってか俺被害者だし。
せっかくのツーリングを渋滞なんぞに邪魔されたらたまったもんじゃないのでR4を途中で抜けての県道3号線ルートでイキります・・・じゃなかった、行きます!(((*ノ・ω・)ノ
宮城県民には松島・利府へ向かうルートって言えば通じる道ですね(途中までね!)。
目的地までの約30kmの間はやはりインカムを繋いでの会話しながらのツーリングとなりました!
ナーガ夫人もご主人と同じSENAかと思いきやデイトナのインカム。操作が若干煩雑らしいのですが上手いこと接続出来ました( ´∀`)b
ちなみに気温は2〜4℃。意外ときちんと防寒していれば何とかなりました!マスツーだからってのもありますしね(笑)


181208_9.jpg


上手いこと渋滞を回避することに成功し、無事目的地に到着!
宮城県黒川郡大衡村(おおひらむら)までやってきました(ノ´∀`)ノ
ちなみに大衡村は人口5,000人強の宮城県内で唯一の”村”です。
英語で言うと”Village"です。(どうでもイイ)



181208_8.jpg


目的地のお店の名前は『麺ハウス こもれ美』!( ՞ਊ ՞)ノ
※”CLOSED"の看板が出ていますがこの写真は食事後に撮影したものです。
一見普通の小さなラーメン屋さんに見えますよね。結構な人気店でスープ切れで営業終了というのは頻繁にあるんだそうな。
しかし今は・・・


181208_16.jpg


なんとお店自体が『ヘルズキッチン』という別のお店に変わっております!(ノ゚∀゚)ノ
少し調べてみた程度なので詳しいことは分からないのですが・・・どうもこのお店のオーナーさん(私と同じMetal Head)はこの『こもれ美』と『ヘルズキッチン』という2つの異なるコンセプトのラーメン屋さんを経営していたようなのですが、このヘルズキッチンの方が駐車場譲渡の問題で止むを得ず閉店となってしまったらしく( ・o・)
で、閉店から1年が経過した今のみこのこもれ美の店舗を利用して復活中ということらしいです。
この濃厚なラーメンを店舗が存続しているうちに食べられなかったナーガ夫人が私を誘ってくれたということなのです(笑)


181208_10.jpg


店内に入ってみると外観からは想像出来ない広さ!
そして何やらメタメタしいタペストリーがぶら下がっておりますね?(ノ゚∀゚)ノ


181208_11.jpg


客席側にもメタルバンドのタペストリーがびっしり!(ノ゚∀゚)ノ
そうです、このヘルズキッチンは私と同じMetal Headな店主の趣味がお店にもラーメンにも存分に反映されたラーメン店なのです(ノ´∀`)ノ
店内でかかっていたBGMももちろんメタル。この日かかっていたのはダイムバッグ・ダレルの命日ということもありPantera一色!
何のこっちゃという方々に説明させていただきますと90年代初頭に現れ2003年に解散した伝説のメタルバンド”Pantera”のギタリストの命日だったのです。↓のPVでギターを弾いている人です。



181208_14.jpg


そうして出てきたラーメンはこちら「燕三条煮干麺」!(ノ゚∀゚)ノ
無料でニンニク・背脂増しが可能なので私は背脂増しをしてもらいました。
見ての通りしっかりと背脂が浮いておりますね(;´∀`)確かに濃厚・・・。麺は太麺でした。


181208_15.jpg


ナーガ夫人が選んだのは「灼熱剃刀麺」なるいかにもメタル感のある一品(;´∀`)
辛さを小〜中〜大から選べて、確か中を選んだんだっけな?麺は細麺。
こちらも濃厚さが滲み出ているとしか思えん(笑)


181208_13.jpg


いざ実食してみれば「黙ってこれを食え」言わんばかりの濃厚な味わいがお口の中を満たし始めます(笑)
まさにこれぞ”HEAVY METAL”!(ノ´∀`)lml
一口に濃厚といっても私とナーガ夫人がそれぞれ選んだスープのベース(煮干し/唐辛子)は壊すことなく最後まで深い味わいを楽しませてくれたと思います(ノ´∀`)ノ
これは確かに固定ファンが出来るよな〜と。二人揃って美味しくいただきました!
そして店内BGMのPantera(食べてた時にかかってたのは5th"Reinventing The Steal")がまたたまらん!(笑)
”Yesterday Don't Mean Shit"や"Revolution Is My Name”ではヘッドバンギングせざるを得ませんでした(;´∀`)
ナーガ夫人曰く「頭振りながらラーメン食べてる人初めて見た」とのこと。。。(苦笑
これでナーガ夫人も立派なMetal Headに慣れたはず!来年は一緒にラウパかな( ՞ਊ ՞)ノ



181208_17.jpg


無事に「ヘルズキッチンで濃厚ラーメンをいただく」ミッション完了!(ノ´∀`)ノ
実はプラザを出る時点で12時ちょっと前だったので「到着する頃にはもうスープ切れで終わっているんじゃないか」と予想していたんですよ・・・先日mackyと岩手山の「いろは食堂」へ行った際は12時でもう終わっていたので。
「最悪他のところで食べるしかないね」なんて話もしていましたが結果は前述の通り。
これも私の日頃の行いの賜物ですね( ՞ਊ ՞)ノ
次の目的地も決め、給油を済ませての出発です!(((*ノ・ω・)ノ


181208_18.jpg


途中で”白い何か”がチラついているとナーガ夫人から指摘されっぱなしでしたが間違いなく気のせいです。
間違いなく気のせいです。間違いなく(ry
と、とにかく、特にトラブルもなく次の目的地に到着したんですからね!(;´∀`)


181208_19.jpg


ラーメンの次はおしゃれなカフェ!・・・ってことで!
松島の高台にある『le Roman(ロマン)』までやってきました!(ノ´∀`)ノ
もうお店がすごくキレイですよね!まるで私の心のように!(;´∀`)


181208_20.jpg


前述の写真の通り、日本三景・松島湾を高みの見物・・・一望できる最高のロケーション!(ノ´∀`)ノ
ここは私もナーガ夫人も「行ってみたい」場所の1つでした(ノ∀`、)
松島って我々のアジトから近すぎて逆にあまり行かなかったりするんですが・・・こうして違う視点から見るとまた感動ですね。


181208_22.jpg


風景の写真を撮りつつナーガ夫人の写真も激写(笑)※プライヴァシー保護のためお顔は伏せますm(*- -*)m
まったくナーガさんったらこんなに若くて可愛い奥さんなんぞもらいおって!とっても羨ましいぞう!(;´∀`)
ちなみに私とナーガ夫人は同世代(中学高校で先輩後輩になる範囲)かつ同じ関東圏出身。
なのでお互い海のある街に対して密かな憧憬を抱いていたというわけです(笑)
おかげさまで割となかなか出来ないようなDeepなお話ができて楽しかったです( ´ω`)♪
「そのまま何もしてないとあっという間に40歳になっちゃうよ♪」の一撃は効きましたがw


181208_21.jpg


それはさておき、私がオーダーしたのは看板メニュー?の「ロマンのタルトタタン」
焦がしカラメルとやわらか〜いリンゴの風味が絶妙な一品!(ノ´∀`)ノ
コーヒーは季節のコーヒーということでニカラグアをいただきました。程よい酸味で美味しく、冷めたころにはバナナのようなフルーツの風味を味わうことができる銘柄でした。実に面白い。
こんなに美味しいスウィーツと松島の風景(なんか我々が来た方角だけものすごく天気が怪しかったけど)
そして何よりもバイク!しかもマスツー!最高の週末じゃないですか!(ノ´∀`)ノ
やっぱり宮城ライフをエンジョイしていることをこの記事を書きながら実感しましたぜ(ノ∀`、)


181208_23(3).jpg


おやつタイムを済ませてあとはそれぞれのアジトへ帰るのみ。
帰る前に前回一緒になったプラザツーの際にうっかり写真を撮り損ねていたナーガ夫人の愛機・Z650を撮影(((*ノ・ω・)ノ
ところでこのライオンリュック、いいトレードマークだと思いませんか?( ´∀`)bグッ!
あ〜後ろのベンツが邪魔すぎるんじゃあ〜 ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛
あとAraiのヘルメットをチョイスしているところもとても良いです( ´∀`)b


181208_24(3).jpg


Z650はここ最近一緒に爆走ることの多かったmackyの愛機・Ninja650と同じコンポーネントのマシン。
車重はなんと187kg!軽い!(ノ゚∀゚)ノ
このホワイトベースのカラーリングがNinjaとはこれまた違ういい雰囲気出してるんですよね〜!
峠のワインディングも軽快にこなせると思いますこと間違いなし!高速走行だけちょっと厳しめだとか。
また、mackyも同じこと言ってるのですが「パラツイン(二気筒)がちょっと・・・」と。(;´∀`)
仮に650ccから四気筒になると、Zなら900(RSじゃない方)や1000、Ninjaだと6Rや1000になるのかな?
どちらにせよ私が知っているZ/Ninja650に乗っているオーナーは自分の愛機を大層気に入っている(走行距離も伸びる一方!)なので二気筒だろうが四気筒だろうが関係ないですね!( ´∀`)b
将来、距離が伸び続けて買い替えを検討するようなタイミングになったらでいいんじゃないでしょうか!
Z900RSも将来はマイナーチェンジとか入るのだろうか。ZEPHYR1100みたいに何も変わらないってのはつまらないしね。


181208_27.jpg


そうして松島を後にし、帰路へ(((*ノ・ω・)ノ
途中でナーガ夫人とお別れ。今回はどうもありがとうございました!m(*- -*)m
あっ、私はスノーマンじゃないですからね!(;´∀`)


181208_28.jpg


その後私も無事にアジトへ帰投!(ノ´∀`)ノ
走行距離は控えめの97.4km。まさにショートツーリング!
距離以上に充実した1日でしたよぉ〜( ´∀`)b


181208_31.png


本日のルートはこんな感じ。ある意味宮城の冬らしいご近所ツー(凍結の恐れがあるエリアを避ける)でした!


181208_29.jpg



あと、前回のツーレポの際に書き忘れていたのですがODOメーターが10,000kmをTOPPAしました!(ノ´∀`)ノ
現在の愛機が納車されて約7ヶ月。先代Miyagiの走行距離も加えれば11,000km以上。
間違いなく2018年は私のバイク人生の中で最も長い距離を爆走った1年になりました(ノ´∀`)ノ
でも交流のある滋賀県のとある方は半年もしないで15,000kmくらい爆走っていたり・・・恐るべし。


181208_32.jpg


そして帰投後、バイクのカヴァーとロックをかけに外へ出てみたら今年市内初の雪が!
ここから一夜明けた写真が当記事の冒頭のヤツってわけです。
本当に2018年シーズンが終わったことを実感しました(ノ∀`、)
また来年が楽しみです。その前にMiyagiを洗車してやらないと・・・。
(やはりナーガ夫人にお説教されましたとさ。。。orz)



181208_25(2).jpg


というわけで・・・。
実はこのツーリングが2018年最後のツーリングになりました!
(本当はこの記事を書いている16日に最後のツーリングへ行こうと計画していたものの、思いの外気温が上がらず断念)
自分のMacBook Airにもツーリングの写真フォルダがどっさり出来上がったりで本当にバイク中心の1年になったなと実感しております(ノ∀`、)
バイクが変わり、そのバイクが様々な縁を作り出してくれたことに幸福を感じますね。
来年のバイクライフもまた楽しみです!(ノ´∀`)ノ


181208_26(2).jpg


ラストはナーガ夫人のショットで!(笑)
あらためて先週はありがとうございました!m(*- -*)m
同じ関東からの移民同士、これからも東北の地で楽しく暮らしていけますように!(ノ´∀`)ノ
いつの日かカキ小屋ツーを実現することを楽しみにしていますからね!( ՞ਊ ՞)ノw


来年はナーガさんと本州最東端の地・魹ヶ崎を再訪問する予定もあったり・・・( ´∀`)b
「何もないところへわざわざ行くなんて寂しい人生だね(*゚▽゚*)www」なんてdisられもしたが!
あの最果ての地へ己の足で行くことに意味があるのだ!( ノД`)w
でも確かに岩手県内の近場でどこか美味そうな店を探したほうがいいかもなぁ〜(ノ_-;)


来年のツーリングも楽しみですのう(ノ´∀`)ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 3 comments  0 trackback

シーズンオフ前に福島と宮城のカフェ巡りツー!(ノ´∀`*)

181125_21.jpg


楽しかったカワサキプラザ仙台六丁の目忘年会から一夜。
就寝前にN夫人から「いい夢みろよ!」とおやすみの挨拶をいただいてから床についたのですがどうも眠りが浅かったのか本当に夢を見ました。(普段私は夢を見ません。)
しかしその見た夢というのが「監視カメラが設置されているバイク置き場にて鍵が付いたままのスーパーカブを盗む」というしょーもない夢でした・・・(ノ_-;)
しかも夢の中の私は盗んだ後で「やべっ!そういえばあそこ監視カメラあった!(;゜Д゜)」と気がつく始末。何故こんな夢を見てしまったのかは分かりません(´Д`|||)
ちなみにこの写真は埼玉のバイク仲間・カメテツくんがかつて乗っていたスーパーカブ110の写真です。
その後手放してしまったので現在はありませんが・・・そういえばなんで手放したのかいまだに理由を聞いてないな。
今度聞いてみよう(笑)


181125_1.jpg


と、冒頭からいきなり訳の分からない駄文を書きなぐったところで今回の記事です(;´∀`)
日々冬に近づいていることを実感しつつも忘年会の翌日の天気は良好!
ときたらやっぱりバイクに乗るしかないでしょう!(ノ´∀`)ノ
仙台市内の某所にて朝10時と遅めの時間に集合。11月ともなると集合時間をこのくらいの時間にしないと寒くて仕方がないです。


181125_2.jpg


今回のメンバーは毎度おなじみmacky(Ninja650)
すっかり当Blogではレギュラーメンバーです(;´∀`)
冒頭でカメテツくんのカブの写真を引用したせいか、このBlogを開設して数年は大道芸人(カメテツくんの兄、私の高校時代の同級生)が相方率高かったのを思い出してしまいました(笑)
私もですがmackyもかなり着膨れしてます。コラそこ太ったとか言わないの!w


181125_3.jpg


当初久しぶりにゆりあげ朝市に行って餃子でも食べようか、なんて話もしていたのですが思いの外天気が良いので県外まで足を伸ばしてみることに(((*ノ・ω・)ノ
定番のR4南下ルートで約2時間かけて福島市へ辿り着きました!
目的地に行く前に途中のコンビニでトイレ休憩。ちょっとワケあってお手洗いは事前に済ませたかったのです。
ちなみにここまでたどり着くまでにはトイレについての話をたくさんしました(笑)
実は私、先日生まれて初めて「ボットン便所」というものを利用したのですよ!(ノ゚∀゚)ノ
その特徴的なnameこそよく耳にしてきたものの実物を見たことが1度もなかったので正直都市伝説だと思っていたのですが、ここ東北の某所でとうとう実在することを知る事が出来ました( ՞ਊ ՞)ノ
関東じゃド田舎まで行っても見つからなかったのに!


181125_19.jpg


余談ですがこの某コンビニに到着してswarmを開いたら一番最初に目に飛び込んできたのがこれwww
一応お名前は伏せさせていただきますが・・・、TwitterやBlogで交流のある方(何回か当Blogに登場しています)です(;´∀`)w


181125_4.jpg


お手洗いを済ませて再出発し、10分強くらいで目的地に到着!
前週の11/17(土)にソロで訪問したばかりの福島市のカフェ『ルボア』を再訪します(ノ´∀`)ノ
mackyもあの◯っ◯◯のようにプルプルしたスフレパンケーキが気になって気になって夜も眠れなかったらしいのでこの機会に連れてきました!( ՞ਊ ՞)ノw


181125_5.jpg


わずか1週間後に再びこのプルプルのスフレパンケーキにありつけるとは・・・(ノ∀`、)
しかも天気も良く店内ではロンT1枚で過ごせるほど!写真撮影のシチュエーションもバッチリでした!
mackyも大興奮でパクパク食べており、後日Twitterでも◯っ◯◯のようにという謳い文句を連呼しておりました(笑)
これはリピート率高めだと思いまっせ!(ノ´∀`)ノ


181125_6.png


美味しくパンケーキをいただいて雑談ののち、お店を後に。
前回訪問した時と同じようにルボアのお姉さんからバイクの写真撮影を求められたので外に出てバイクを並べ、今回は我々も一緒に写ることに・・・w
その結果がコチラ(リンク)です(;´∀`)
ところで赤線部分に気になることが書かれていますね?


181125_7.png


えっ・・・
「宮城のライダーさんのブログを見てルボアに来てくれました〜」だと!?(;゜Д゜)
実は我々がお店を出た直後にBMW乗りの男性お二人が来店していたのですが、このお二方のどちらかが先日書いた私のBlog記事を見てここに来てくれたんだそうです!(ノ゚∀゚)ノ
これはこのBlogを開設して以来の立派な快挙じゃないですかね!?まさかこんな社会の底辺が低い語彙力で書いたBlogが役に立つ日が来るとは・・・(ノ∀`、)
しかもYouTubeに動画も投稿していたらしく、この時の様子が↓の動画。
私とmackyがちょっとだけ出ているので、よければどうぞ(笑)



181125_8.jpg


ルボアで楽しい時間を過ごし、時刻も15:00少し前。
暗くなる前に来た道を戻って福島を後にします(((*ノ・ω・)ノ
とりあえず宮城まで帰っちゃえばあとはどうにかなりますしね。


そして仙台への早めの帰路でとあることを思い出します。
「確かこの辺り(大河原町)で面白そうなカフェをブックマークしていたような・・・」
というわけで、赤信号に引っかかったスキにナビをセットして寄り道決定!(ノ゚∀゚)ノ


181125_9.jpg


急な進路変更となったため途中ではぐれて合流に手間取ったものの無事に到着!
ホームグラウンド・宮城は大河原町にあるカフェ『オズカフェ(O's Cafe)』でございます(ノ´∀`)ノ
すごく静かな住宅街?の中にポツンとあるカフェで、その外観からも独特な雰囲気が醸し出されまくり・・・!
これは何か期待できそう(;´∀`)


181125_10.jpg


181125_11.jpg


181125_12.jpg


店内に入るとこだわりのオブジェクトや仕度品でまとめられた超独特なインテリアが我々を迎えてくれました(ノ゚∀゚)ノ
実はこのお店、先日カワサキプラザで6ヶ月点検を受けている最中にお店の中に置いてあったカフェ特集の本で知って、その写真からも分かるOriginalityに惹かれてマークしていたのです( ՞ਊ ՞)ノ
静かな店内にオーナーさんが集めたり作り出したであろう目を引く仕度品の数々。
フードが出てくる前から釘付けですよ我々のeyesはw
ちなみにトイレもすごい仕様でした!あのトイレはアジトでもマネしたい(笑)


181125_13.jpg


181125_14.jpg


私はベーグルチーズトースト、mackyはベーグルフレンチトースト(それぞれ深煎りのドリップコーヒーを付けて)をオーダー。
これが絶妙な甘さ!ナッツが大好きな私にとっては見逃せない一品でございました(ノ´∀`)ノ
コーヒーも美味しかったです!


181125_15.jpg


181125_16.jpg


一気に来店客を虜にしてしまう店内を後にし、外観も撮影。
南側のツーリングルートを通った際にまたリピートしてしまう事間違いなしの店内でしたね〜!
私のアジトのインテリアもこのくらいオシャレにしたいものですが(笑)
バイクシーズンはオフを迎えつつあるも我々に明確なシーズンオフは無いので、真冬でも仙台近郊であれば少しだけ乗る予定です( ´ω`)
多分ほの香さんやほの香さんの社長さんがこれから出すCOFFEE HAUSくらいしか行かないんだろうけど(笑)
あと真冬になれば私の埼玉の実家帰省率は格段に上がります。
こっちじゃ寒いしやる事ないから(;´∀`)w


181125_17.jpg


その後すっかり暗くなった帰路を辿って双方ともに仙台へ帰投!
走行距離は福島まで行ったわりには控えめの183.2km
集合時間が遅めなので妥当でしょう。


181125_20.png


走行ルートはこんな感じ。
この線で結ばれた区間を1往復しただけです。(笑)


181125_18.jpg


11月ももう終わり12月へ突入。バイクシーズンどころか2018年の終わりがすぐ目の前まで。
この記事を書いている時点でもまだ2019年シーズンの処遇は決まっておりません。
来年もまた仙台を根城にして活動していきTie!(ノ´∀`)ノ


甘いものばっかり食べてしもうた。。。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

カワサキライダー大集合!Ninja4台に紛れて行く今年最後の女川ツー!(ノ´∀`)ノ

ーその時ふしぎなことが起こったー



181118_1.jpg


きれいに割れてるだろ。ウソみたいだろ。まだ4ヶ月くらいしか使ってないんだぜ。これで。


181118_2.jpg


えー、気を取り直して11/18(日)のお話です(;´∀`)
前日の福島ツーに引き続いてこの日曜日もツーリング!(ノ´∀`)ノ
朝10時前にカワサキプラザ仙台六丁の目の斜め向かい側にあるTSUTAYAの駐車場に集合!


181118_3.jpg


そこにはなんと私を含めて5人のカワサキライダーが集結!(ノ゚∀゚)ノ
本日はこの5台でのマスツーとなります(ノ´∀`)ノ


181118_4.jpg


イカれたメンバーを紹介するぜ!
まずはこの日が初対面!同じ仙台在住のNicoMillyさんが駆る先代モデルのNinja1000!( ՞ਊ ՞)ノ
ブレーキレバーやスクリーンボルトが車体と同じREDで統一されていて実に熱いぜ!


181118_5.jpg


NicoMillyさんに続いて初対面!伊達政宗の好物の発祥地からやってきたsutaminaさん!( ՞ਊ ՞)ノ
の愛機、現行モデルのNinja1000!
ゴールドやオレンジ系の差し色がイケイケ、タイヤの使い方もイケイケなアウトローなライダーさんだぜ!


181118_6.jpg


先月のプラザ先代六丁の目秋田ツーで初対面を迎えたHIROさん!( ՞ਊ ՞)ノ
の、これまた現行モデルのNinja1000!
sutaminaさんとHIROさんは同じバックステップ(Babyface)!ついでに言うと同じ街に住んでいるとか。。
今回は特にやらかしはしなかったぜ!(苦笑


の、忍千3台に唯一この場で写真を撮り忘れた毎度おなじみmacky(Ninja650)と私のMiyagi(Z900RS)を加えた5台!
以上だ!(ノ´∀`)ノ


181118_29.png


・・・俺だけNinjaじゃない!(;゜Д゜)<カウルが無い・・・
もっと言うと俺以外全員SHOEIのヘルメット!俺だけAraiだ!

そして冒頭の写真はこの集合時に起きたこと。タンク上に乗せたヘルメットがバランスが悪かったのがド派手に地面に落下してしまい、あんな↑状態になりました・・(ノ_-;)(限定モデルだからもう在庫ないだろうに)
なんだろうこの「お前もこの間発表されたばかりのZX-6RとSHOEIのヘルメット買ってこっちの世界へさあおいで」と言われているような感覚は。
心なしかNの旦那の言うとおり、ぼっち感を醸し出している気がしなくもないですが、この5台で今回のツーリングをお送りします!(ノ´∀`)ノ


181118_7.jpg


朝10時に集合し目的地へ向けて出発進行!( ՞ਊ ՞)ノ
今回のツーリングではこの宮城を代表するツーリングスポット・女川(コバルトライン含む)を目指します(ノ´∀`)ノ
もうそろそろこの東北の地は雪や寒さでシーズンオフ。既に福島の三大ラインや芋煮の味付けが味噌の県⇔芋煮の味付けが醤油の県を繋ぐ蔵王エコーラインはとっくに冬季閉鎖を迎えております。
牡鹿半島コバルトラインは冬季閉鎖は無いようですがとても爆走れたもんじゃありませんからね。
なのでシーズンオフ前にこうして宮城のカワサキライダー同士で集結し、行っておこうということです(ノ´∀`)ノ


181118_8.jpg


途中三陸自動車道(無料区間)の矢本PAでトイレ休憩を挟みつつ、無事に女川に到着!(ノ´∀`)ノ
前回の記事のラストに出てきたmackyの写真はここで撮られたものです。
上手い具合に俺のMiyagiを隠しやがって!許さんからな!(#゜Д゜)


181118_9.jpg


何回来ても飽きない女川。の、シーパルピア女川( ՞ਊ ՞)ノ
自分の地元(田舎)ってのがこんな町だったらいいのにな〜と思ってしまいますね(笑)
私の地元(田舎)はマジで何も無いので。利点は1時間ほどで都内に出れるというだけです(--〆)
今でも東京から引っ越してきたときに「なんだここ・・・コンビニの1件も見かけないぞ」と衝撃を受け、転校した先の小学校の給食がまさかの先割れスプーンだったときにはあまりのダサさに絶望したのは忘れることはないでしょう(笑)
さすがに2018年現在ではここまで田舎ということはなく、普通にコンビニもあちこちにありますが家族全員揃って愛着が湧かないというね(;´∀`)
だから私は余計にこの宮城の地が好きなのかもしれませんね!w


181118_10.jpg


腹が減ってはコバルトラインは爆走れぬ!とワケルくんこと宮城県の村井知事も述べていたともっぱらのウワサなのでまずは腹ごしらえ!
HIROさんの「”おかせい”以外のところで食べよう」の鶴の一声でこの女川でも屈指の人気店・『ニューこのり』で食べることにしました!(ノ´∀`)ノ
もともとかなりの人気店で、「孤独のグルメ」なるなんか長身で強面の人が主演をやっていたドラマの舞台になった?ということも手伝って基本的に人数待ちを余儀なくされるというこりゃあ見逃せないぜ!というお店。
私が前に来た時はものすごい行列で諦めました(笑)
幸いこの日は人数待ちも控えめ。この間5人でバイクのことやらなんやらの雑談をかましておりました(ノ´∀`)ノ
そしてこの瞬間に福島のゴールドライン・レークラインはとっくに冬季閉鎖されていたことを知るというorz
前日の俺の行動はなんだったんだ!しかもNの旦那の雨乞いで小雨にもやられるし!( ノД`)


181118_12.jpg


しばらく待機してめでたく店内にご降臨。
残念ながら混雑で5人が座れる席がなかったため、このようにセパレート(忍千3人組/Altria&macky)されてしまいました。。。(--〆)
せっかく親交を深めるチャンスだというのに!
でも皆さん雑談とお食事を楽しんでおられましたようで何よりでした!
やっぱりsutaminaさんのアウトローな雰囲気がすごい(笑)
※このモザイクほど強面では無いのでご安心をw

181118_11.jpg


写真の順番が前後してしまいましたが、こちらが今回オーダーしたアナゴ丼!(合ってる?)
他の天ぷらと共に超デカいマスオさんの同僚が1人ドカンと乗せられたヴォリュームたっぷりの1品!もちろん、サラダやお味噌汁、お新香付き。これ無いと最後まで食べきるの辛い。
サクサクふわふわでめっちゃ美味しかったですよ!( ՞ਊ ՞)ノ


181118_13.jpg


全員お腹いっぱいになりニューこのりを後に。
本日は立ち寄りませんが女川を象徴する私のお気に入りスポット・女川駅(の女川温泉ゆぽっぽ)は何かの工事?中のようでした。
冬になったらクルマでのんびり来ようかなと計画中!


今度は私が先導でいよいよコバルトラインへ!(ノ゚∀゚)ノ
ここしばらくタイトなワインディングがご無沙汰だったのでやる気MAXでございますわよ!
おかげで後続を置き去りにしがちという・・・すみませんでした。。。m(*- -*)m


181118_14.jpg


コバルトラインに突入して女川湾を見渡せる前後くらいのエリアで後ろの4台をブチ抜いてきたいわゆるガチ勢の黒いKATANA?と少しバトルするというハプニングもありつつ(苦笑)、シカさんと遭遇することもなく目的地にしていた御番所公園に到着!(ノ´∀`)ノ
mackyのお気に入りスポットですが私は記憶が正しければ初めての来訪。
写真奥に見える山が金華山。
残念ながら最近現地の神社の不法投棄が明るみに出てしまった地です(--〆)
上陸するには死ぬ気で海を泳ぐか某元海軍大将みたいにヒエヒエの実を食べて海面を凍らせながら渡るかお金を払ってお船で渡るしかありません。言うまでもなく一番最後の選択肢が賢明な判断でしょう。
これも冬にクルマで来たときになるかな・・・。


181118_15.jpg


そしてお待ちかね?の写真撮影タイム!(ノ´∀`)ノ
これが俗に言うフォトジェニックな場所ってやつですかね?雲もほとんど無く快晴という良いシチュエーション!
ただでさえイケてるカワサキのマシンたちがより一層イケてますね!(笑)


181118_16.jpg


181118_17.jpg


う〜ん、やっぱりカッコイイのう( ´ω`)
※Nicoさんの忍千は後述!w
ちなみに私がコバルトを爆走ると数え切れないほどブーツの爪先や足裏を擦りながら走行することになります(笑)
やっぱりHIROさんやsutaminaさんのようにバックステップの導入が必要ですね・・・そもそも純正のステップ位置が若干ビミョーで足付きにも影響があるので。(ギリギリベタ足ですが)
そしてやっぱりハンドルをCAFEハンドルバーに変えたい。もっと低くしたい(笑)


181118_20.jpg


こうして写真を撮っているうちに日がいい感じに暮れてきます。日没が早いですからね。
mackyのアイコンとも言えるカエルくん。これはハンドメイドでお尻にマグネットが仕込まれているのでこんなにお行儀よく座れるという裏事情があります(笑)


181118_21.jpg


あれっ?mackyさん私のMiyagiを熱心に写真に撮っていますね〜( ՞ਊ ՞)ノ


181118_22.jpg


そんなに食い入らなくてもいいのに(笑)
エエんやろ?俺のMiyagi(Z900RS)がエエんやろ?( ՞ਊ ՞)ノ
mackyがZ900RSをライディングしているのも見てみたい気がしないでもない。


181118_18.jpg


私のMiyagi。ODOメーターはあと200km前後でめでたく10,000kmになります( ՞ਊ ՞)ノ
今までせいぜい年間5,000km前後だったので、その倍は爆走った年に・・・。


181118_19.jpg


mackyのNinja650withチェリーカエルくん。
彼女もまた年間10,000kmライダーだったはず。おかげさまで最近はタイヤやチェーン・スプロケの交換が必要になり出費に泣いているとか泣いていないとか。セレブだから問題ないんだろうけど(笑)


181118_23.jpg


NicoMillyさんの忍千。赤色がよく映えてます!(ノ´∀`)ノ
このNinja1000が世のスポーツツアラーの流れを大きく変えたことに間違いはないかと思いますね!


181118_24.jpg


十分に写真撮影&雑談を楽しんだ後、日が暮れる前にコバルトラインを撤収!(((*ノ・ω・)ノ
今度の先導はsutaminaさん。タイヤを見るからにガチな爆走りをするのは明白でしたがやはり速い。
私も負けじとしっかりドローしましたよ( ՞ਊ ՞)ノ
そしてこの後ろ姿から醸し出されているアウトロー感がいいです(笑)
ちなみにsutaminaさんが履いているタイヤがBSのS21でした。余計にこのタイヤを履きたくなってきますねぇ〜(;´∀`)


181118_25.jpg


無事にコバルトラインを抜けたの図。
最後尾を守ってくれることに定評のあるHIROさんが写ってなかっただと・・・w


181118_26.jpg


その後再び三陸自動車道に入り、矢本PAにて缶コーヒーブレイクの後、流れ解散!(ノ´∀`)ノ
メンバー同士初対面の方が多かったのですが違和感なく楽しく1日を過ごすことが出来ました( ´∀`)b
同じ宮城ライダー兼カワサキライダー同士、来シーズンもあちこち行ってみたいものですね!


181118_28.jpg


解散後、私とmackyは松島〜利府付近の事故渋滞をどうにか突破して仙台へ帰投・・・ (ノ´Д`)ノ
走行距離は214kmジャスト!女川ツーは寄り道をしないで行ってコバルト1往復程度だとこんな感じです。
走行ルートは前回の記事に引き続き割愛!m(*- -*)mもうこのBlogでは定番だからね(笑)


181118_27.jpg


最後は矢本PAで撮った集合写真!(ノ゚∀゚)ノ(shot by Altria)
私はよく大人になった際にネタにされる「小学校の集合写真撮影の日に学校休んだヤツがソロで顔だけ写真の端に載る羞恥プレイ」で割り込みました(;´∀`)w
(元ネタを速攻で理解したHIROさんお見事!w)
仮にこのメンツにNの旦那(Ninja ZX-14R/SHOEI)が加わると私は良くある「5人の戦隊ヒーロー(●●レンジャーみたいなの)にシーズン中盤くらいで出てくる姿の少し違う追加戦士」なポジションを確立できたのかもしれないんですけどね〜!w
みんなSHOEIばっかり推しやがって!お前ら許さんぞ!(笑)
我らが埼玉のAraiの素晴らしさを知るがいい!( ՞ਊ ՞)ノ


と、既に面識のあるmackyHIROさんに加えて初対面だったNicoMillyさんsutaminaさん
そして私も加えてw 全員アダルティで非常に和みのある過ごしやすい雰囲気のメンバー!
おかげさまでただでさえ楽しい女川ツーがより一層・・・いや二層?楽しくなりました!
企画してくださった皆さまには御礼申し上げます!m(*- -*)m
来年もぜひこのメンバー(macky命名”macky会”)で爆走りたい!


・・・そのためにもぜひ、私がSTT(Sendai Touring Team)と契約更改出来るよう力をお貸しください! (ノ´Д`)ノ
(うーんこれ次回の記事でクローズアップしないとダメだなー!)


気の合う仲間たちと行くツーリングはサイコーです!(ノ´∀`)ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。