The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Altria(アルトリア) on  | 

埼玉カフェツー:COUCOU(くくぅ 埼玉県坂戸市)

いろいろと買わなければいけない物があったので、お昼ごはんがてらちょっと外出。


お昼ごはん、何を食べるか少し迷っていたのですが前から行こうと思っていたCafeへ行ってみました。


COUCOU.jpg


埼玉県坂戸市にあるCafe、「COUCOU(くくぅ)」です。確かOpenしたのって1年前くらいだったかな?
良く通る通り沿いにあるCafeで前から入ってみたかったんです。


相変わらず店内の写真は撮っていませんが、店内がとても素敵!
おそらくおFranceをImageしているのでしょうか。白い壁に赤い煉瓦の床。木のTableやイス。お店中に置いてあるセンスの良い雑貨達。ここ坂戸にこんな良いCafeが出来たのはLuckyでしたね☆


サーモンときゅうりのチーズクリームパスタ


<Today's Order>
①サーモンときゅうりのチーズクリームパスタ(夏野菜の和風ラタトゥイユ付き):830Yen



ランチメニューは3種類(パン、ごはん、パスタ)ありました。
パスタはペペロンチーノ派なんですが、おいしそうなこのパスタの写真を見て食べてみたくなったのでコイツをChoice。ちなみに冷パスタです。
クリームは普段食べないのですが、このパスタのクリームは全くしつこくなくてサーモンときゅうりの組み合わせも良く、ブラックペッパーが良いアクセントとなってとても美味しかったです^^!
付いてきた夏野菜も良かったですよ!


エスプレッソパフェ・ヘーゼルナッツラテ


②エスプレッソパフェ:300Yen(ランチセットで-150Yen)
③ヘーゼルナッツラテ:350Yen(ランチセットで-100Yen)



パフェはごく普通な感じ。でもエスプレッソが良い味出してました。
ヘーゼルナッツラテは気になって選んでみたのですがコイツは美味しかったですね!ほんのりとした甘さとナッツの香りが良かったです。


自宅から飛ばしてくればすぐに到着出来る場所にあるので、今度はオヤツを食べに来たいところ!


COUCOU看板


<COUCOU(くくぅ)>
住所:埼玉県坂戸市にっさい花みず木5-6-7
℡:049-298-4910
営業時間:am11:30~pm05:00(ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー)
定休日:毎週月曜日・月末日

スポンサーサイト
Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

纏(マトイ)

先日はTwitterやCommentで励ましのお言葉をどうもありがとうございました!
おかげさまで体調も全快し、長く続いておりました食欲不振等も解消しました!
先日、1カ月振りに開催されたフィリピン人講師による英語の会にも参戦出来て良い感じです☆
ナンパ術も教えてもらえたしね!


さて、とうとう梅雨入りを果たした関東地方ですが今日は晴れていたので大分久しぶりに愛車を走らせて所沢を通過し、西東京にあるカワサキ専門SHOP「カワサキフォレスト」さんへ行ってきました。


そして、新たなるマトイを回収してきました。


マトイ


Kawasaki 2WAY メッシュジャケットです☆(左側)
右側は秋冬用フェイクレザージャケット。別売の胸・肩・肘プロテクターが共用出来るとうスグレモノです☆
自分が使っているフェイクレザージャケットと全く同じデザインのメッシュジャケットが出る事を知って何としても手に入れたいと願うが、カワサキが春夏モデルをアナウンスした時には既にあちこちのSHOPで予約終了・売り切れの状態。
それでも諦めずに探した結果、カワサキフォレストさんではまだ予約の在庫があったので即刻予約!


・・・するも、いろいろあって5月中には取りに行けずorz
今日になってようやく取りに行けたところです。


帰る時にすぐ着てみましたが風通し抜群ですね!真夏に乗る時は相当役になってくれそうです^^
あとショップの店長さんが適切なインナーを選ぶことによって寒いくらいの効果を得られるというアドバイスをくれたので、ぜひ8月のツーリング時に実践してみたいと思います☆
そして、俺が普段お世話になっている某カワサキ専門店の店長さんの名はカワサキフォレストさんにも知れていました(笑)なんでも店長さんが高校生くらいの時にあのお店がOPENしたんだそうな。すごい。。。


ちなみにバイクなんですが。
割と今年はもうツーリングに行かない気がするのはあながち気のせいでは無さそうです。
現在予定されているのが、


・7月日帰りツーリング
・8月どっかへロングツーリング
・10月群馬~栃木へ紅葉ロングツーリング


の3回。これ以外に俺個人が神奈川へ1日ツーリングへ出る予定があって(これで今年関東地方制覇)、あとは何も予定ないです。


後はとにかく清掃・整備ですね。
オイル・オイルフィルター交換、プラグ交換、キャリパー洗浄、ブレーキパッド交換、フロントフォークO/H、オイル漏れ修理、バックトルクリミッター交換・・・やる事がいっぱい!
無論、全部自分でやります。フロントフォークO/HはさすがにSHOPへ頼もうと思っていたのですが、バックトルクリミッター交換にエアーインパクトが必要みたいなんでやっぱり自分でやろうかと画策中です。
まぁカワサキライダーとして(ってかライダーとして)基本的な整備は自分でやるのが当然でしょう。


まだ問題はあるけど、のんびりやっていきます!

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

体調不良

6/6(水)から謎の高熱・偏頭痛・便秘に襲われ、水分補給や睡眠、薬などに気を使っているのにもかかわらず一向に良くならない状態(むしろ悪化?)が続いておりました。
鼻水や咳はほとんど出ていないのに常時38~40℃ほどの熱があり、寒気も治まらない状態でした。


何とか今日、寝たきり生活(若干Overです)からは抜け出せましたがまだ微熱もあり、便秘と食欲不振から抜け出せない状態です。
食事も薄味のものしか受け付けられない状況でして・・・胃に優しいものじゃないとNGです。シャーベット系のアイスは大丈夫でしたが(苦笑


ちょうどここ最近・・・というか数カ月、全く筋トレを行ってなくて身体がなまっている時に割と気温の変化が激しかったのが原因かな、という感じがします。でも長続きしすぎだよこれは。


趣味の面でも変化が。


楽器⇒演る気0
単車⇒乗る気0
外国語(英語・ロシア語)⇒修得する気0


特に楽器はここ2カ月くらいまともに練習していないような気がします。愛用のノートPC壊れてからは特に。POD HD EDIT使えないし。。。
単車は正直言ってもうノーマルZEPHYR1100と関東全域(北関東を除く)に乗り飽きちゃった感があるのと、金銭的な事情(整備・将来的なカスタムプラン・交通費etc...)があって今年は夏と秋のロングツーリング以外いいやって感じがします。結構真剣な話です。


自分は裕福な身ではないので余計にですね。
貧乏人がリッターバイク(しかもカスタムの出口が遠いZEP11なんて!)乗るな!とは言わないでくださいね。


正直言って心身共に不調なので、しばらくゆっくり休養とリハビリをしていこうと思っています。


のんびり休養して、また考え直してみますか。

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。