The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

第一回裏会会合

※当記事は身内ネタが多いです。



11月25日の日曜日。
『裏会再始動計画』を中心とした会合・・・


・・・という名の雑談を行うため、その裏会の運営メンバーとなる高校時代の同級生&部活仲間らと集ってきました。


ZEP11に跨り、まずは友人を迎えに行く事に。

(1)koco家前にて


毎回彼の自宅の周辺に行くとなると何故か道に迷うのですが(汗)、何とか到着です。


(2)kocoくん初登場


Blog初登場でしょうか。
Altriaの高校時代からの友人兼剣道部仲間であったkocoくんです。
Altriaの友人の中で数少ない「ファッション」の話が出来る男であります(いいのかそれで)


(3)Cool!.jpg


彼はアメリカンバイクを所持しているのですが、どうやら故障して動かないらしいです。
そのため仕方が無いのでAltria's ZEPHYR1100でタンデムして行く事になりました(笑)


kocoくんを後ろに乗せて出発。
まず手始めに会合の会場を提供してくれるもう1人の友人宅へ持っていく「おみやげ」を入手する事に。


(4)ヤオコーにて差し入れを購入


少し離れたヤオコーでいろいろ買い漁っておきました。
おみやげにパパイヤを買ったら値段付け忘れのためにレジで3分ほど待ちぼうけを食らったのは良い思い出です。。。(苦笑)


会合場所であるもう1人の友人の家へ到着。


(5)画伯初登場(縮小Ver)


これまたBlog初登場。
kocoくんと同じく高校時代の同級生&部活仲間であった白黒の愚者(通称:画伯)です。
(写真提供:koco氏)
写真には写っていませんが、彼は専門学校生のお兄さん(通称:RET兄さん)と二人暮らしをしています。
彼はほとんどといっていいほど本名で呼ばれる事の無いある意味幸せ者な友人です。


それにしてもだな・・・


(6)なんじゃこりゃあーっ!


いったいなんなんだろうね、このPC回りの調味料群は!(冷汗
彼の住むアパートは部屋が2部屋(洋室と和室)あるのですが、洋室側は陽が全く当たらないため、大半は和室で生活されているとの事です。。。(笑)


まぁそんな感じで、第一回裏会会合という事でいろいろおしゃべりしてきました。


身内ネタになりますが、この計画についてそろそろ書いておきましょうか。


『裏会』とは、私Altriaが3年前に設立したニコニコ動画内のコミュニティの名前です。
このBlogの右側に出ているのがそうなんですが、クローズコミュニティ(公には出ないコミュニティ)ということで3年ほど前に設立し、身内内で動画をうpして遊んでいたりしてました。
コミュニティ名の由来はマンガ『結界師』に出てくる組織名からそのまんま拝借しています。


元々は当時多人数でやっていたオンラインゲームのプレイ動画やらプライベートで遊んでいる動画などをうpして身内で楽しむために設立してましたが、数年間放置状態となっていました。


話が少し変わりますが。
Altriaは同じく3年ほど前からずっと計画しているとてつもなくくだらないProjectがあり。
その計画のために日々精進してきたはずなのですが、3年ほど経過した現在も計画完遂に至っておりません(--〆)
(厳密に言うと、一応実施はしたのですが・・・公には出てません)


このままだと民○党と同じで散々やる!と言いふらしていたのにも関わらず実践出来てないという事になってしまうし。
あと、嬉しい事に背中をPUSHしてくれる方も何人かいらっしゃいまして。


なので、それぞれ活動を始めたい友人を巻き込んで『裏会』を拠点にして遊んでみようじゃないか!というのが、今回の『裏会再始動計画』になります^^;


文章力が無くて何言ってるのかさっぱりわからんかと思いますが。
(というか、身内ネタなのでわからなくて問題無い上、この記事はThroughしていただいて問題無いのですが)
要は「みんなでそれぞれ楽しいネタ持ち寄って、ルールやモラルを守って遊んでみようぜ^^!」という計画です。


んで、本日は裏会の運営はどうしていこうか?という話し合いでした。ただの雑談だけど。


<議事録>
①Altriaが高校時代から借りっぱなしの『舞姫 現代語訳』テキストを画伯へ返還
⇒2秒でゴミ箱行きでした。

②裏会のアイコンは何にするか。現在のアイコンは設立からずっと「後輩を足蹴にしてピースサインしている高校時代の画伯の写真」のため、さすがにOpen化した時にこれはマズい。
⇒実写の写真は極力避けて、イラスト系のアイコンに変更する。設立者Altriaがどうにかする予定。

③初期運営メンバーはどうするのさ?
⇒Altriaと画伯。画伯は『実況プレイ動画』担当。
あれ?kocoくんは『料理』担当じゃ

④ニコニコ生放送ってやるの?
⇒裏会のルールとしていわゆる『生主サマ』は入れない。ただしたまにはやるかもしれんので、各自やり方のみ覚えておく。それから必ずルールやモラルを厳守する事を徹底する。守れなかったり破ったりした場合はV-MAXで股裂き。
(Altria個人はニコニコ生放送をあまり快く思っておりません。)


⑤ニコニコ生放送テスト
⇒Webカメのドライバの不備のせいか、AltriaのQ2HDも、画伯のチビカメも失敗に終わりました。。。ただし、画伯より情報提供を受けられたので、後日自宅にて再テストを行う。


とまぁ、こんな感じでした。
Altriaは裏会のアイコンの確保、画伯は1発目の動画撮影ということでお仕事遂行します。


その他、暖房の効いた温かい和室で高校時代の思い出話に鼻を・・・じゃなくて、花を咲かせていました。
合宿場の屋上で野球やって先公にバレて2日連続説教されたり、kocoと画伯が暴れると高確率でkoco側に悲劇が起きたりなどなど・・・


ここにはとても書ききれないくらい。
やっぱり、人生で一番楽しかった時期は文句無しに高校時代の3年間ですね^^♪


4~5時間ほどおじゃまさせてもらって。
帰路に着きました☆


(8)あずき初登場


koco宅にてようやく見れました!
彼の飼い猫の「あずき」。1歳のオスネコさん。
怖がりなようで、彼と打ち解けるのには時間がかかりそうでした^^;


kocoくんは猫ブログを運営されているので、よろしければ覗きに行ってあげて下さい☆
(Blogリンクも結んでいます)
kocoくんのBlogはコチラ。


<Today's mileage>
55.5km



(7)OLYMPUSミラーレス一眼で


友人がOLYMPUSのミラーレス一眼で撮影してくれたものを提供してくれました♪
ミラーレス、初めて実使用したけどコンデジにかなり近い感じですね^^;
ちなみにkocoくんとはお互いにNikonのデジいちを購入してレンズ共用しようぜ契約をテレパシーで結びました(笑)


あ、ついでに。
Altriaのリア友の中で、ルールとモラルを厳守する自信があり、エンターテイナーを目指し、裏会へ加入したいヤツがいましたらご一報ください。
ただし、厳しい審査がありますのでご承知置きを。
(既に加入対象外になったヤツもいるので・・・w)



Thank you for looking!
↓をClickしていただけると、裏会メンバー一同のモチベーションがUPします(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 8 comments  0 trackback

そば&峠ツー:行こうぜ、しのうちへ・・・感動の涙を流しにさ。

<Today's Themesong>
Arch Enemy
『Nemesis』


※今回は諸事情により信号待ち写真がありませんm(__)m

One for all, All for one
(一人は皆のため、皆は一人のため)
We are strong, We are one
(俺たちは強い、ひとつになっている)
One for all, All for one
(一人は皆のため、皆は一人のため)
We are one, Nemesis!
(ネメシス!)



とうとう本格的な冬が目前となった11月下旬でございます。


冬眠前の乗り納めマスツーという事で、もはやおなじみ?の仲間たちと埼玉・秩父方面へ行ってきました。


まずはとある地点のローソンにて集合!


・・・のはずが!!










PPP...
(携帯の着信音はChildren Of Bodomの『Hate Me!』です)










(0)無線・パナイくんが現れない


・・・という連絡が、トイレで用を足している時に掛かってきました(笑)
どうも寝坊のようなので、とりあえずもう少し待つ事になり。
私は1人で朝マックを食べに行ってきました^^;


(1)一人朝マック中。


その後再び連絡があり。
パナイくんの家まで行ってインターホンをプッシュしたところでようやくご本人が現れたようでして・・・。
どうやら昨晩はリア充飲みに出かけ、その足で自宅まで歩いて帰宅したという話だそうです^^;


その後私との合流ポイントとなるローソンへ移動ししばし待つと。


(2)キター!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
※CB1300SFの方は違います。


(3)しのうちツーのメンツ


というわけで!
おなじみYAMAHA FZ1 Fazer GT乗りの大道芸人と、
Kawasaki Barius乗りのパナイくん!
そしてKawasaki ZEPHYR1100乗りの私Altriaの3人で今シーズン最後のマスツーへ行く事になりました!
って言っても、大したマスツーじゃないんですが・・・^^;


(4)ルート確認やらなんやら


まずはルート等の確認という名の雑談。
大分久しぶりにAll YAMAHA装備の大道芸人を見た気がしますw


そして目的地・秩父のそば屋さん「しのうち」へ向けて出発!!


えー、
・途中で道を間違え、超ウェット路面&濡れ落ち葉地獄の道幅が狭い上り坂の峠へ特攻する
・赤信号なのに発進しようとする
・青信号なのに止まる

という大失態をやらかしつつも、何とか到着しました・・・(--〆)
(大道芸人&パナイくん、失礼しました。。。)


(5)しのうち


実はこのBlogを開設する前からちょくちょく来ている場所なんですが。
埼玉県秩父の小鹿野町にあるおそば屋さん「しのうち」です♪
Altriaの父もしょっちゅうZIIに乗り食べに来ているんですよね。


オーダーを済ませしばし雑談Time!
大道芸人にもパナイくんにもそれぞれの思惑があるようです(笑)


2、30分ほど待って出てきました!


(6)ざるそばと天ぷら


しのうちのざるそばと天ぷら!
もうこれが最強に美味しいのですよ!
秩父の新鮮な水で作られたそばと揚げたてサクサクの天ぷら。
ここのそばを食べてしまうと他のそばではそうそう満足できません。
(AltriaやAltria父、大道芸人は完全に虜ですw)


(7)いただきます^^!


見てください、この色鮮やかな天ぷらを!色の良いそばを!
みんなでおいしくいただきます^^



James-Good.jpg



やっぱり美味い、美味すぎる^^!
そばのほのかな香りと色とりどりの天ぷらをたっぷり堪能してきました☆


(8)しのうちにて♪


(9)満腹です♪


二人とも大満足のご様子です^^♪


(10)次回は誰と・・・?


<そば切り湯 しのうち>
住所:埼玉県秩父郡小鹿野町下小鹿野1168-5
Tel:0494-75-2173
営業時間:
昼⇒11:30~14:30
夜⇒17:00~19:30
定休日:木曜日



秩父方面へ来る事のあるアナタ!
この「しのうち」にぜひお立ち寄りください。
絶対に満足するはずです^^!


(11)重いのう・・・


YAMAHAのジャケットを着用してKawasakiのバイクにまたがる大道芸人の強い希望もあり!
元々行く予定ではあった我らがホーム峠へ突撃する事に!


(12修正)GOGOGOGOGOGO!


大道芸人のFazer GTには車載動画カメラユニットが取り付けられているので!
先日購入したZOOMのQ2HDを装着し、動画を撮影してもらう事にしました。


また道を間違えつつも、峠へ突入!!


(12.5)トム・サイクスのように


イヤァァァァァァアッ!

私Altria、半年振りのホーム峠を超全開で駆け抜けましたよ。
それはまるでTom Sykesのように・・・って事にしておいてください。


(13)峠サイコー!


てなわけで、我らがホーム峠の『定峰峠』に到着です!
パナイくんが昨日の疲労により大分疲労困憊状態でございます。。。


(13-4)定峰峠茶屋周辺


この写真は一部分だけですが、かなりの台数のバイクが集まってましたね!
あと、スポーツカーも・・・なんと湘南ナンバーのRX-7とかもいました。


(13-8)定峰峠茶屋


一度も利用した事の無い定峰峠の茶屋です。
一体どんなモノが待ち構えているのだろうか。


その後白石峠を下って下山する事に。


(14.5)清成隆一のように


うおおおおおおお!
それはまるで清成龍一選手のように(ry


そうそう。
ZEP11の純正FフォークをO/Hする際に投入したOHLINSスプリングキットの効果ですが。
驚くほどフロントがしなやかに言う事を聞くようになり、峠走行もブレーキングも大幅に改善され良くなりました☆
リアも、純正のヘナチョコサス(多分もう痛んでる)ですが、峠を走っていると思ったよりも大きくバンク出来てイケると思いましたね。
1回、あとちょっとで膝が付きそうなところまで行けました。
案外ガンガン倒してもイケるのかもしれないですね。でもコケそうだ、このサスとタイヤじゃ・・・


(15)解散!お疲れさまでした!


出発地点だったローソンへ到着し、解散です☆
パナイくんは少し走れば家ですが、大道芸人は神奈川県在住なので高速を使って帰宅するとの事です。。。
(事務作業があるとかないとか)


<Today's milleage>
135.8km



今季は元旦に初詣ツーを敢行したら、おとなしく冬眠です。
他にやる事あるし!


(16)また来るぜしのう・・・ち?!


日曜日は裏会の第一回会合へ!!
一応、タンデムツーになります。


ん?写真がおかしいですって?
いやいや、これがAltriaの姿ですよ??


Thank you for looking!
Please click it!


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 6 comments  0 trackback

埼玉プチツー:峠逝ってそば食べて涙を流す予定だったのに、らーめん食べてスタバ行く事しか出来なかったんだ・・・

<Today's Themesong>
Kiss
『Hell Or Hallelujah』


(0)Opening・・121118

Hell Or Hallelujah
地獄かハレルヤか
No matter what you do, I'm runnin' through ya
お前が何をしても、俺がしっかり見てるぜ


18日の日曜日。
本当は、今年最後の峠走行&しのうちへ行きたいと思っていたのですが、身体がだるくて朝起きれず&外の風がすごく強いため、諦めてお昼ご飯がてらご近所散歩に行ってきました。
午後は友人宅でインターネットのセットアップの依頼を受けていたので、午後2時くらいまで。
つまらんレポですが。。。


ササッと爆走って到着です。

(1)うめのやにっさい本店

何だか久しぶりにラーメンが食べたくなってしまったので、ここに来ちゃいました。
坂戸市にあるラーメン屋さん「うめのや」ですね。
ここはにっさい本店です。

(2)餃子・味噌ダレ
・餃子(味噌ダレ):300Yen

信州餃子みたいな感じなんですよね。皮が薄めなのかな?
これがまたおいしいのですよ。味噌ダレとの相性がGoodですね。

(3)真鰹らーめん
・真鰹らーめん:800Yen

そして目当ての「真鰹らーめん」!
文字通りカツオくんのスープなんですね。ダシが効いていて美味しいです!味は濃い目。
スープにも細かい鰹節みたいなのがたくさん入っておりますよ^^!
にしても、ラーメンを一眼レフで撮るの難しいね・・・(--〆)


このまま帰宅するのはもったいないので、もう少し爆走る事にします。

(4)スタバー

このシンボルさえ見ていただければお分かりでしょう。

(5)スタバ川島店

クリスマスメニューを味わいたいがために、国道沿いのスタバまでやってきましたよ。

(6)ナッティープラリネラテ

・ナッティープラリネラテ:460Yen(MyCupで-20Yen値引き)


色鮮やかですね~♪
スタバの季節毎の新商品は何気に力が入っている気がします。


(7)二度目の使用です

もちろん、My Tumblr(ラウパタンブラー)使用ですよ。
地球に優しいメタラーを目指しています。
まっちゃんはスタバ行ったのかな?


味は当たり前ですがナッツ風味で、トッピングのドライベリーが良いアクセントとなっていましたね。
他にもいろいろクリスマスメニューがあったんで、今度行ったら別のやつを頼んでみたいところですね♪


<Today's milleage>
47.6km(少なっ!)



(8)来年はどんなバイクライフになるのかな


とまぁ、プチツー自体はこれで終了なんですが。
今後のバイクプランでも少し書いてみましょうか。


まず今季(12月~3月末)は、冬眠する予定です。
2013年1月1日の初詣ツーだけは敢行しようと思っていますが、それ以外は乗らない予定です。


今回の冬季は、「裏会再始動計画」に力を注ぐ予定でいます。


あと、実は来年の4月末の3日間。
2泊3日での京都ロングツーリングのお誘いも受けているのですが・・・
まだ正式なお返事は返していないのですが、断腸の思いでお断りさせていただく予定です。


来年は、タイヤ交換・車検・バイクローンを10カ月前倒しで終わらせる作戦がありまして・・・
それから、私はETCを装着していないので高速料金がどうしても割高になってしまうのですよ。


さらに、ラウパの時、盗まれてしまったミラーシールド以外にも紛失した物がありまして・・・
それら全てを買い直す必要もあり。(総額約30,000円・・・)
今年の夏に行ったZEP11大修復が未だに尾を引いているのに加えて、5月に壊れてしまったパソコンの買い替えも一向に進んでおらず。(未だに無理してVistaノートパソコン借りてます)
お洋服も全然買えておらず・・・(泣)


なので、さすがに生活を優先させたいのでそのような結論に至っております。。。
本当は行きたいのですが、他にもいろいろ計画があり。
私Altria、バイクは大好きですが。
さすがに無理してまで100%の力をバイクに注ぐほどの人間ではないのです。。。
それだと、ただの無計画な人間になっちゃうし。


ZEP11のカスタムも、ひとまずローンを始末するまではお預けになるかなとは思っています。


来年は、
・裏会の運営を成功させる
・全負債の始末
・あんた真面目に将来どうすんのさ?

が、テーマになりそうです^^:


(10)今年のわずかな時間もよろしくぅ!


今年も残り1カ月半くらいでしょうか?
反省点は多くても、最後まで爆走り抜けたいところですね^^!


Thank you for looking!
Please click it!


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。