The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

MISSION:OHARAI 悪霊退散!( ゚Д゚)ノ

トゥールールートゥルルルールートゥルルートゥルルルールー
トゥルルートゥルルルールートゥルルールルールールールー
(BGM:METAL GEAR SOLID MAIN THEME)


・・・スタッ




PPP
PPP












130623_MISSIONOHARAI.jpg


Altria「こちらアルトリア・・・大佐、聞こえるか?」

大佐「良好だ、アルトリア。状況はどうだ?」


130623_潜入成功


Altria「今回はスマホを落として画面にクモの巣を張ってしまい、新品交換したらしい・・・(汗」

大佐「そうか・・・orz 予定通り、高麗神社で厄払いをしてもらうしかないか。。。」


130623_埼玉県・高麗神社



大佐「君に依頼する任務は2つ。
埼玉県・高麗神社に潜入、疫病神と化した大道芸人の厄払い。

そして、いつまで経っても非リア充を満喫している君たちの恋愛運を調査し、
明らかにモテなさそうならそれを阻止することだ(苦笑)


何かあったらCallしてくれ。
恥骨を直接振動させるものだ。敵には聞こえない。」


Altria「分かった・・・作戦に入る。」


130623_お清め


まずはお清めをしなければ本殿へ入ることが出来ない・・・。


130623_本殿でお参り


大佐「本殿でお参りをしてから、社務所へ潜入するんだ。くれぐれも敵に見つかるなよ。」


-社務所にて受付⇒厄除け-



130623_悪霊退散


Altria「大佐。ようやく厄を祓うことに成功した。」

大佐「よくやった。これで我が家が危機にさらされることは(多分)無いだろう。」


130623_恋文みくじ



これが恋文みくじか・・・。


130623_大道芸人、恋文みくじを買う



ヤツも恋文みくじを買うらしい・・・。


-開封(写真は撮り忘れました)-



Altria「大佐、これはどういうことだ?俺は小吉、ヤツは中吉を引いたぞ。」

大佐「そういうことだってある。」

Altria「ないものねだりするな、と書いてある。そんなバカな。俺は高望みなんてしていないのに。」

大佐「身の程をわきまえたまえ。時代遅れのオンボロバイクを乗り回している時点で君がモテるわけないのだよ(笑)」

Altria「( ノД`)シクシク…」


結論:努力しましょう。


130623_もう、何も怖くない


このヤロー・・・新しいタイヤ(ブリジストンのT-30)に交換したからって調子に乗りおって・・・
俺のZEP11はホイール径の関係でほとんど選択肢が無いというのに・・・orz


130623_果樹公園あしがくぼ


ワインディングを楽しみつつ、『道の駅 果樹公演あしがくぼ』まで来てやったぜ(ノ´∀`)ノ


130623_ソフトクリーム


腹いせにソフトクリームを食べてやる(((*ノ・ω・)ノ


130623_水辺のカフェ


外に良い場所あったじゃん・・・orz


130623_おなじみ定峰


最後に皮むきがてら、毎度おなじみ定峰峠を爆走ってやったぜ(((*ノ・ω・)ノ


130623_帰還



大佐!任務完了しました!( ̄^ ̄)ゞ


・・・というわけで、23日の日曜日はバイク仲間:大道芸人の厄除けに付き添っておりました。
これで多分大丈夫だと思うんですけどね・・・


<Today's mileage>
129.9km



130623_ヒャッハー


さぁ、MISSION:OHARAIも終わったことだし・・・
次はどのMISSIONになるかな!?(゚∀゚)


アルトリア・・・どうしたんだ?
アルトリア・・・アルトリアーッ!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 6 comments  0 trackback

おサルさんと自販機そばプチツー

130616_定峰峠



16日の日曜日。。。
なんだか無性に爆走りたくなってしまったので、またまた秩父のほうへプチツーへ行ってきました!
(前日縮毛矯正掛けたばかりだったので、大分不安が残りましたが・・・)


前日の雨でウェット路面な白石&定峰峠を爆走る・・・
なんだかライディングの調子は友人が一緒の時の方が調子良かったかもしれません(笑)
(この辺の写真はおなじみすぎるので省略します!)


んで、白石峠をあとちょっとで抜けるところでおもしろいヤツらに遭遇しちゃいました!


130616_お猿登場


見ての通り!野生のサルたちと遭遇しました^^
結構な数のサルたちが潜んでいてなかなか見られないものを見られたような気がしますね~(ノ´∀`)ノ


130616_お猿登場2


3匹揃って毛づくろい。
動物園じゃなくて野生のサルというのがイイですNE!
(さっきからサルがカメラ目線なのに注目w)


130616_お猿登場3


最後に子ザルからお見送りされ、白石峠を抜けました。
実際暴れられたら手がつけられないんでしょうけど、普通に見ている分には良かったです♪
一緒に木登りをしたいと思ったのですが残念ながら私は木登りがニガテなのであきらめました(笑)


前々回来たときはシカ(キョン)に遭遇したし、野生動物が結構多いみたいですね。
どうやらクマさんも出てくるようで・・・!!(゚ロ゚屮)屮


この後は普通に定峰峠を国道140号方面へ抜けました。
途中マジで事故りそうになりましたが・・・(滝汗


んで、長瀞方面へ向かって爆走りまして・・・


130616_GAME COSMOS


本日のお昼処!
長瀞町にある古びたゲームセンター『GAME COSMOS』でございます(ノ´∀`)ノ
お優しい老夫婦が経営してます。




って、「なんでゲーセンで昼飯なんだよ!?」
というツッコミが入ってきそうな予感がしますが・・・
その疑問は中に入れば解決するのですよ!


130616_自販機フード


どーん!
このゲームセンターには昭和の名残であるうどん・そば自販機とトーストサンド自販機があるわけなんですね~(ノ´∀`)ノ
ここのうどん・そば自販機は斜め前の製麺工場から麺を直接仕入れているので、とてもおいしいんですよ~(≧∇≦)b


130616_自販機そば


さっそく自販機そばを購入。250円。
かきあげが崩れているのはここに限らずご愛嬌です。
(この自販機の湯きり方式を知っている人なら分かるはず)
今となっては貴重な黄色のPP丼というのもGood!


味も鉄剣タローと違ってフツーにおいしいと思いますよぉ!(ノ´∀`)ノ
秩父~長瀞方面へツーリングへ行く人でお昼ご飯代を節約したい人にはオススメです(笑)


トーストサンドは触れずに、GAME COSMOSを後にしまして・・・
最後に『秩父高原牧場』へ向かいます(((*ノ・ω・)ノ


これまた峠を爆走るワケなんですが、白石~定峰と違って道幅も広く整備も行き届いているのでさらに良いワインディングが楽しめます(ノ´∀`)ノ
まぁ、観光地なので当然なのですが・・・。


130616_牛っ


牧場の手前で今度はウシさんたちに遭遇しました(ノ´∀`)ノ


130616_ポピー畑前より


ちょっと曇り空なのが残念ですねぇ~・・・。


130616_ポピー畑


季節限定のポピー畑。
もう少し早い時期に見に来ればよかったなぁ~。。。


130616_コーヒー牛乳



牧場のハウスでコーヒー牛乳を購入♪
これがめっちゃおいしいんですよねぇ~(ノ´∀`)ノ


あ、牧場周辺の写真は・・・
どういうわけかここに集結していたリア充軍団へ怒りを募らせていたら撮るの忘れてました。
まぁ、結構来ているので今更写真なんて撮る必要もないんですけどNE!(怒)


というわけで、後はストレート帰宅でした(((*ノ・ω・)ノ


<Today's mileage>
86.8km



130616_ZEP11.jpg


余談ですが・・・
1日おいたからといっても、縮毛矯正を掛けた後にバイク乗るのはやっぱりやめておくべきでした(ノ_-;)
一応、縮毛矯正は崩れていないのですが頭頂部あたりに若干クセが付いちゃいましたね~
( ̄ヘ ̄;)
次回から気をつけねば・・・。


あと、ごく一部の関係者のみに予告している『鉄○○ローRevengeツー』での行き先はココではありませんので要注意!(ヾノ・∀・ `)
近々ミッション・ブリーフィングの記事でも書いたほうがいいかな?
参加者大募集中!
(※ワインディング無しの街乗りツーになります)


130616_考えるサル



昭和の自販機めぐりはイイぞ~!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

幽霊のしわざか、疫病神のしわざか。。。

PPP
PPP
















130614_爆走らないか


いきなりですが2週間ぶりの更新です(笑)
バイク仲間・大道芸人の誘いに乗り夜の峠に突撃してきました(((*ノ・ω・)ノ


130614_元気ハツラツ!


オロ○ミンCを購入し、ヤツの到着を待ちます。。。


130614_再びこの2台。


割とこのBlogではおなじみのKawasaki & YAMAHAコンビ。
いろんな意味で不幸な事故を乗り越え、復活したFZ1 Fazer GTには新たにヨシムラUSAマフラーが装着されておりました(ノ´∀`)ノ
懲りずに今回もこの編成で逝く・・・じゃなくて、行く予定です(笑)


さて、今年に入って完全に疫病神認定されている大道芸人ですが、出発前の会話で「この間バイクのリアシートにネットで固定していた荷物の中からニンテンドー3DS盗まれたorz」という全くトクにならないご報告が・・・(苦笑)
やはり未だに厄が続いている状況のようです(--〆)
非常に不安だ・・・( ̄ヘ ̄;)


あと、2ヶ月前の不運な事故の詳細も改めて聞いたり。
彼からあ○お○ニ○セ○同和損害はやめておけと強くススめられました(笑)
ちなみに私は三○ダ○レ○ト損保です(笑)


130614_Altria、FZ1 Fazer GTに乗る


大道芸人が「マフラーをヨシムラにしてから1速の加速が全然違う!乗ってみろ!」と言うので、少し先のコンビニあたりまで彼のFazer GTに乗ることに・・・^^;


んで、数km爆走ったんですが、コレはヤバい・・・
1速で私のZEP11が2速~3速で出すような速度をたたき出しちゃってます(笑)
やっぱりリッターバイクらしいスポーツ性能は欲しいところですNE!


その後再びコンビニに立ち寄って自分のバイクにまたがって秩父・白石峠へ突撃!!
(((*ノ・ω・)ノ



前回行った時はkocoくんを乗せていたから超安全運転でしたが、今回は1人だったので昼間の時みたいにワインディングを堪能していました(((*ノ・ω・)ノ
路面ウェットはキビしいNE!


んで、白石峠のてっぺんまで到着したのですが・・・


130614_白石峠


分かります~?コレ。
ノーマルライトとHIDの違いじゃないですよ!(笑)


130614_A4.jpg


そう、かなり濃い『霧』で覆われていたのですよ・・・^^;
まるでペ○ソナ4のマ○ナカ○レビですね(笑)
我々はArai・SHOEIのヘルメットを被っているのでメガネは不要でした。(意味不明)


この道を通って今度は定峰峠に入ります。
スリップ防止?なのかどうかよく分からないのですがこの道は凸凹が意図的に作られているのでちょっぴり怖いですね。
ちなみに、とあるカーブでリアブレーキを使ってコントロールしようとしたらウェット路面でスリップしオーバーランやっちゃいました(笑)


130614_定峰峠の茶屋前


定峰峠の茶屋前まで来たので小休止。
ちょっと走り屋っぽいのもいたり。。。
ここで今後のツーリング計画などなどをだべっておりました。


休憩後、今度は正丸の方へ向かうのでそちらへ向けて出発(((*ノ・ω・)ノ
道を覚えていなかったので大道芸人に先導してもらいました。


・・・途中、キレイな夜景が見られるポイントがあったので、そこで停車。
スタンドを出してギアをNに入れバイクを停めて、
夜景を見つつ会話していたのですが・・・。














「ガッシャーン」










すぐに私の先導で峠を降りきり、少し先のセブンイレブンにて停車。


130614_被害状況


何が起きたかって?
そうです、ちゃんとスタンドを立てて停車させていた大道芸人のFazerが突然倒れてしまったのです!!(゚ロ゚屮)屮


その結果、被害状況は上述の写真の通り。
恐らくハンドルもやられたのではと、思った以上にダメージが大きかったようです(ノ_-;)


見ての通り、左ミラーがボキッ☆と折れてしまっていたので、安全確保のため私が先導したのです。
(実際のところ、霧が濃いせいでミラーが曇ったので変わらなかったのですが・・・)
このミラーが折れてしまったのが一番問題で、言うまでも無いですがこの状態で爆走っているところをファッキンポリスに見られると切符を切られます・・・(--〆)


130614_クラフトテープ


セブンイレブンの店員ちゃんからガムテープ(よりによってクラフトテープ・・・)を借りてきて応急処置を施す大道芸人。
ちなみにガードレールに激突しつつ倒れたおかげでフロントのクリアスクリーンははがれた上にズタボロになってました・・・(ノ_-;)


130614_布ガムテープで応急処置


やはりクラフトのガムテープだと固定力が弱すぎて不安が募るばかりだったので、再度セブンイレブン内を捜索すると布ガムテープ発見!!
こいつで応急処置を施しました(((*ノ・ω・)ノ


130614_新品のヨシムラUSAマフラー


とりあえずこれで爆走ることが出来るようでなによりです(;ノ´∀`)ノ
新品のヨシムラUSAマフラー側に倒れなくて良かったNE!(苦笑)


ちなみにこのセブンイレブンにいるとき、当の本人は写真を撮ってmixiのFazerコミュにうpしていたみたいです(笑)
さらに、バイク仲間のlobosさんへ連絡したら「ガムテープはがしといてwww」と言われたのですがさすがにそれはかわいそうだと思ったのでやめておきました(笑)


それにしても・・・
これは定峰峠に潜む幽霊のしわざなのか?
それとも疫病神の力を宿した大道芸人本人のしわざなのか?

ナゾは深まるばかりです(笑)


130614_走り屋のたまりばにて


この後は国道299号線(正丸方面)を通って、帰路につきました。。。
もう写真を撮っている余裕もいろんな意味でございません。
さすがに帰り道はお互いボーゼンとしてましたよ・・・(--〆)


<Today's mileage>
計測し忘れました・・・orz
多分、100km~120km以上



130614_本日のルート


今回の走行ルートはこんな感じでした(((*ノ・ω・)ノ
発案者はカメテツくんのお友達・Mackくんのようです。
確かに楽しいルートでしたよー(ノ´∀`)ノ


ハプニングを除けば、夜に走るのも楽しかったですね(ノ´∀`)ノ
しかし彼の不運っぷりはもはやリアル上条当麻と言っても過言ではないですね。
佐野厄除け大師にでも連れて行ったほうがいいのか!?


まずはその不運をぶっ殺す!?
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。