The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

2013年 鈴鹿8耐

130728_高橋巧


優勝はMuSASHi RT HARC-PRO(ホンダ)でした!
昨年は清成選手の転倒(デグナーカーブにてスリップダウン、マシン炎上)で長いピット作業の末に完走こそ出来たものの、優勝は逃してしまいましたからね~。
序盤からトップを走るなどして3年ぶりの優勝となりました。


さて、個人的に好きなライダーの清成選手ですが。。。


130728_清成さん



スタートから2時間ほど経ったところで、昨年と同じくデグナーカーブにて転倒。。。
ペアライダーのジョナサン・レイがハルクプロに対して20秒以上も差を付けて独走状態だった時の矢先でした。。。
どうもマシン修復が不可能だったらしく、リタイア。
TSR三連覇は出来ませんでしたね~( ノД`)


130728_YART.jpg


昨年はPP獲得に序盤はトップ浮上という大活躍を見せたYART(Yamaha Austria Racing Team)
昨年残念ながら中須賀サ~ンの転倒により16年ぶりの優勝は叶いませんでしたが、今年はきっちり完走!
今年もPP獲得という快挙を見せましたが、これまた残念ながら途中でエンジントラブルがあったおかげで8位でしたが、完走出来たことに拍手(ノ´∀`)ノ
個人的にはトミー・ヒルに続投して欲しかった気が。。。


130728_Kevin.jpg


そして今年の8耐の大目玉!
あの伝説のライダー、Kevin Schwantz(ケビン・シュワンツ)が21年ぶりに8耐へ参戦!
年齢のせいか序盤は走ってませんでしたが、途中で観客の注目を集めながらとうとう登場!
数回しか走りませんでしたが見事に3位表彰台でした!
来年も来てくれ!(笑)


さて、我らがカワサキ勢ですが!


130728_エヴァRT


カワサキ勢筆頭の『エヴァRT初号機シナジーフォースTRICK STAR』は、12位。。。
昨年は終了3分前までおフランスのヤマハと3位争いを繰り広げて会場を沸かせましたが、今年はなんとも言えない結果に。。。
(ちなみに去年は終了3分前にエンジンブローでリタイアでした。。。)


他のチームも芳しくなく、
今年のカワサキ勢は空気でした☆というのが今年の鈴鹿8耐でした( ノД`)


カワサキの活躍は無かったものの(涙)、今年もなんだかんだでドラマのある8耐でしたね(ノ´∀`)ノ
私はアジトから見守ってただけなのですが・・・orz


今年こそ見に行こうと思っていたのですが、7月は大きな支払いがありまして・・・
どうあがいても参戦費用を捻出することは難しいので諦めました。。。
こう言うのもナンですが、今年はカワサキ勢の活躍が無かったのでさほど悔いはありませんでしたねw
(エヴァRTのレースクイーンに野呂陽菜ちゃんもいなかったし!w)


あ~でも!
来年は絶対に観戦します!絶対にっ!(ノ´Д`)ノ



130728_Sykes.jpg


そして来年は我らがTom Sykesを鈴鹿へ呼んでくれ!呼ぶなら今だって!(笑)
Sykes、今年はSBKチャンピオンを取れるように応援してるぜ!



motoGP日本GPは見に行きたい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category : Motorcycle
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

お散歩ツー:1年ぶりにCOUCOUへGO!ヾ(*´∀`)ノ

July 21, Sun


来る8月3日(土)の熱海ツーリングへ向けて力を蓄えている今日のこの頃ですが。
あまり長く愛機に乗らないのもアレかなと思ったのでちょっとお散歩へ(ノ´∀`)ノ


130722_COUCOU.jpg


坂戸市にっさいの外れにあるおっしゃれ~なカフェ!
COUCOU(くくぅ)へやってまいりました(ノ´∀`)ノ


前からパンケーキを食べたいと思っていたのですが・・・まさかの1年ぶりに来店となってしまいました(笑)
(そのときのレポがコレ!!Blog黎明期。。。)


130722_COUCOU店内


店内はこんな感じです♪
白い壁とレンガの床に合わせたテーブルやイス。
可愛い照明や小物がとてもマッチしておりますなヾ(*´∀`)ノ
結構人数入れるのもGood!


130722_雑穀パンケーキとアイスティー


<Today's Order>
●雑穀パンケーキ(キャラメルナッツ・パンケーキ1枚追加)&アイスティー:750Yen



このお店の目玉スイーツメニュー。
チョコバナナと悩んだのですがコイツをチョイスしてみました!


パンケーキの中は控えめながらも雑穀でいっぱいといった感じ。
変に甘すぎることも無く、大き目のキャラメルナッツやちょっとだけ添えられたバニラアイスとクリームが程よい甘さを提供してくれておりました(ノ´∀`)ノ
私としては珍しくセットドリンクにアイスティーを選んだのですが、コレも正解でしたね☆
(単に自宅でアイスコーヒー飲んだばかりという・・・)


こんな感じで1時間近く、カフェでのんびりしながら手帳(モレスキン)を手に今後の計画を立ててニヤニヤしておりました( ゚∀゚ )
※出入り禁止になっていないことを祈ります。


どうせアジトから愛機を飛ばせばすぐに到着できるんだし、また来たいところです!
とりあえずパンケーキ全メニュー制覇するか!(笑)


130722_COUCOU看板


<COUCOU(くくぅ)>
住所:埼玉県坂戸市にっさい花みず木5-6-7
℡:049-298-4910
営業時間:am11:30~pm05:00(ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー)
定休日:毎週火曜日・水曜日(前回行った時と変わってました!)
※毎月第三土曜日はイベント(ぷち~ち)開催のため、カフェ営業はお休みです。



カフェの写真は許可を得て撮影してますよー!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 6 comments  0 trackback

キリン-POINT OF NO-RETURN!-

130721_キリン


前から見たかったバイク映画『キリン POINT OF NO-RETURN!』見終わりました(((*ノ・ω・)ノ


原作は1987年にミスターバイクBG誌にて連載開始した「バイク乗りのバイブル」とまで呼ばれるようになったマンガのようです。
その時代だと私は母親の腹の中で細胞にすらなっていないので全く分からないですね(笑)
実際に原作を読んだのはBarius-IIに乗っていたときに近場のショップへタイヤ交換をお願いしたときでした。
(しかも全然読めてない・・・)


映画は結構賛否両論激しいようですが、私はそれなりに楽しめたような気がします(ノ´∀`)ノ
バイクに乗っている者にしか分からない『良さ』がちょっとは伝わったし。
「こっち側」(現在バイクに乗っている者)「向こう側」(バイクに乗っていない者を指す。過去にバイクに乗っていたが、何らかの事情でバイクから降りた)という表現はかなりしっくり来たような気がします。(原作より)


主人公のキリンが序盤でSUZUKI GSX1300R HAYABUSAを乗り回した後に「いやぁ、嫌いじゃないさ。だがな・・・あの肌触りが無ぇんだよ」というセリフは個人的に共感を得ましたね。
だからZEPHYR1100に乗っているのかもしれないし。
(余談ですが私は隼やダボジーのようなメガスポーツが好きじゃないのです。)
イレブンカタナ、カッコよかったですよ!


そして(一部を除く)バイク乗りに縁の無い”アレ”をたっぷり拝むことが出来たのは大きな収穫なのかもしれませんねヾ(*´∀`)ノ
(※お察しください。)


・・・確かに一部シーンでのBGMの使いまわしと、大目玉であるポルシェとの高速バトルの臨場感の無さは激しく同意でしたが(汗)
普通に高速道路走ってるだけじゃねーか!!(笑)



私個人は一生「こっち側」の人間でありたいですね。(((*ノ・ω・)ノ
もし「向こう側」へ渡ってしまっても戻ってきたいです。


そしてキリンのような人生を歩むのも、もしかしたら悪くないのかもとか思ってしまったり(笑)
今後も精進します♪
(ノ´∀`)ノ<サイキン、ジブンミガキヲコソコソハジメマシタ


しかし120分くらいの映画なのに前編・後編に分ける意味あったのだろうか・・・。


「所詮お前はバイク屋なんだよ!バイク乗りじゃねぇんだよ!向こう側へ行っちまったただの中年なんだよ!」
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



(おまけ話:ものすごく気になるバイク映画)

Category : Motorcycle
Posted by Altria(アルトリア) on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。