FC2ブログ

The Zephyr

杜の都からLet the good times roll!

7年ぶりの再集結⇒あかね寿司へGO!( ´∀`)

September 29, Sun


バイクには乗っていないのですが・・・( ´∀`)
(よって当記事はMotorcycleネタはありません。あしからず。)


130929_ギャザ部、再結成


7年ぶりに『ギャザ部』
(正式名称『埼玉県立○○高等学校剣道部内Magic:The Gathering Club』)

限定?再集結?ブースタードラフト会へ参加してきました(笑)
Magic:The Gatheringについてはググってね(((*ノ・ω・)ノ


基本セット2014を用いたブースタードラフトで、一応私は白Beatdownでどうにか勝つことが出来ました(笑)
白黒の愚者はControl、kocoくんは白Beatdown?というギャザ部時代そのまんまのカラーという偶然。
楽しかったです☆


130929_高校時代



月日が経って、イイ友人を持ったと私は幸せであります(ノ´∀`)ノ
これが唯一残っていたギャザ部当時の写真・・・画質悪いけどみんな変わってないねw


先日発売したばっかりのエキスパンション『テーロス』も買っておいたのですが、時間がとても足りないので10月に持ち越しとなりました(ノ´∀`)ノ


そんなこんなで白黒の愚者のアパートで楽しく集会をした後は、愚者オススメのお寿司屋さんへ移動します(((*ノ・ω・)ノ


130929_あかね寿司


北坂戸駅で降りて東口を出て、オルモ会館の裏手にある隠れた名店!?
『あかね寿司』でございます(ノ´∀`)ノ


ネットでもかなり評判のお寿司やさんであります・・・!
白黒の愚者曰く、「店主自ら毎日市場へ出掛けてネタを仕入れるんだ。なので、ネタの売り切れも早い。しかし、ウマい( ゚∀゚)築地なんて行かなくてもここでウマいお寿司が食べられるぜ!」と太鼓判・・・!
そのような事情があって、開店時間が19:00~からのようです( ・o・)



130929_入場待機中


開店して1時間くらい経過した頃に到着したのですが、やはり並んでおります。
これまた愚者曰く「回り早いからそんなに長く待たないよ」
と言うので、気長~に待ちます( ´∀`)


130929_戦闘準備


確かにしばらくするとイスに座ることが出来ましたね~( ・o・)
3人仲良く(ホの字ではないので注意。)座っていつものようにグダグダしゃべります( ´∀`)
(大道芸人のケガの話とか)


しばらくしていざ!入店!(屮゚Д゚)屮


130929_ねぎとろ巻き


ウマイ!(ノ´∀`)ノ
びんちょうまぐろから始まって、名物のねぎとろ巻き、〆さば、まぐろ、いくらなどなど・・・
結構いろいろ食べましたがどれも美味しかったです(ノ´∀`)ノ
ただしワサビが比較的多いです(゚ロ゚屮)屮
私とkocoくんは終始、ワサビに苦しめられておりました(--〆)


このお店、回転寿司の形式ではありますが実際は店主さんがど真ん中に立ちたった一人で寿司を握るというすごいお店。
その素早い手さばきに見とれてしまいました(笑)
まさしく『漢』ですな( ´∀`)


そんなこんなでおいしいお寿司群を堪能し、〆にお味噌汁をいただいてお食事は終了!解散!
そんな日曜日でした(笑)


今度はどこかへツーリングへ行った際、帰りに夕飯を食べに来たいですね~!
バイクだったら店のそばに停められそうだし。
今度また行きましょう!(ノ´∀`)ノ


さて、そろそろ爆走りに行きたいところ・・・!


Magicは復帰するとしたら、スタンダードとブースタードラフトだけだね。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 6 comments  0 trackback

iPhone5S購入してTom Sykes仕様に!・・・そんなに若く見えるの?orz

~♪ひとくち食べれば もう夢の中ぁ~っ(ノ゚∀゚)ノ

ふたくち食べれば 身体が動きだすぅ~(ノ゚∀゚)ノ

さあ もっと もっと もっと 喰えよぉ~っ(ノ゚∀゚)ノ

煩悩に世が染まるまでーっ(ノ゚∀゚)ノ♪~



130922_アダムの林檎


久しぶりに聖飢魔IIを聞いたんだけどやっぱりイイNE!(≧∇≦)b
2010年12月のICBM Tourの東京国際フォーラムミサ2日間に参戦した思い出は忘れません!
初日は前から3列目だったし(笑)


あっスミマセン話がそれました!(笑)
こんばんは、Altriaです(ノ´∀`)ノ


このたび林檎の国の住人(?)になることが出来たので思わず聖飢魔II『アダムの林檎』を聞いていたわけです(笑)


130922_iPhone5S買いました


今話題殺到の『iPhone 5S』!買っちゃいました(笑)


2011年8月に購入して以来、ずっと愛用してきた『xperia ray』ですが・・・。
数え切れないほどの対物理的実験を積み重ねてきた結果、
・相手の声が聞こえなくなった
・画面が映らなくなることが非常に多くなった(再起動を繰り返しても映らないこと多し)
・なぜかTwitterの検索機能が使えなくなった
・あんま関係ないけど容量が少なすぎてアプリが全然入れられなかった



・・・という研究結果が出たので、私には到底扱えないと判断し、流行に乗って機種変更してみたわけです(ノ´∀`)ノ
決して研究に失敗したわけではないんです。決して。

研究成果をBlogにうpしようと思ったのですが一部の方がSHOCKを受ける可能性があったためやめておきましたハイ。


130922_ケースとフィルム


今回は研究の必要性は無いと思ったので、ちゃんとしたスマホケースも購入いたしました!
革製の折りたたみ式で、左側のポケットにPASMOも入れられるので装備品の軽量化が出来そうです(ノ´∀`)ノ
私の研究机が生活感あふれているのは気にしないでください。


130922_66TomSykes.jpg


ロック画面と壁紙は我らがKawasaki Racing TeamのTom Sykes!(ノ´∀`)ノ
現在SBKの2013年シーズンではポイントランキング首位!
このままチャンピオンを獲得して欲しいですねー!!(ノ´∀`)ノ


とまぁ、重度のカワサ菌感染者になると常にカワサキに触れていなければいけなくなるわけです(笑)
(別にスマホが無きゃ生きていけないわけじゃないですが・・・普通に忘れることもあるし)


だけど今回なんだかSHOCK?気味なことがありまして・・・。


某平凡な苗字の電機屋さんへ足を運んで、今回iPhoneの購入をしたのですが・・・。


最初の受付時に、受付のねーさんとこんな会話がありますた。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Altria「かくかくじかじか」

ねーさん「分かりました!・・・お客様、大変お若く見えますが、失礼ながらおいくつでしょうか?」

Altria「2○歳です!(;´∀`)」
(↑○のところはピー音で)

ねーさん「ハッ!>(゚ロ゚ノ)ノ!!・・・大変失礼いたしましたm(*- -*)m」
(↑結構驚いた様子)

Altria「・・・( ゚д゚)<アレ?」


・・・この反応って・・・
要するに未成年に見えたって事~!?( ノД`)

(↑未成年は一人で契約できないから)


日頃から初対面の人には実年齢より若く見られることが多いのですが、まさかこんな反応が返ってくるなんて!!(ノ_-;)
やっぱり色気が無いんですね、私は( ノД`)シクシク…
(女性ホルモン取り入れてないからね~)


より一層、自分に課題の出来た1日だった気がします・・・(ノ_-;)


大人の漢になるのは難しいらしい・・・orz
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

増車したい・・・(ノ゚∀゚)ノ

最近、”カブ菌”なる新種のホ○ダウィルスが蔓延していると小耳に挟みまして。


そのウィルスに感染するとカブに夢中になり、症状が進行していくごとに重度のカブ乗りになっていくとかならないとか。
(ソースはこちら)


それから”カブノート”なる、そのノートに名前を書かれたらカブ乗りになってしまうという悪魔のようなノートが存在するとか。
(ソースはこちら)


「お前は感染しないのか?」だって?
残念だったな・・・






130909_カワサ菌



俺は脳を含む全身が漢・カワサ菌に感染しているのだよ!!(ノ゚∀゚)ノ


【カワサ菌】 かわさ-きん 英名:Kawasaki-Bacteria

 ヒトに感染する菌のひとつ。
 おもに『Kawasaki』の英語ロゴを見ることにより自然発生するケースがほとんどである。


 カワサ菌鈴菌と友好関係にあり、ホ○ダウィルスおよびヤ○ハウィルスに対して非常に強い 抵抗力を持っている。
 重度の感染者であればあの”カブノート”の効果すら受けないといわれているとてつもなく熱い 漢のウィルスである。

 カワサ菌が脳幹に達すると、感覚的障害、意識的障害、視覚的障害を引き起こす。
 感染者は好きなものに対して非常に一途になる傾向があると言われている。
 また副作用として、感染症状が進むにつれて女性にモテなくなる傾向が強い。
 さらに進行し重症化すると、カワサキ以外のバイクに乗れなくなることも。


 この菌を完全除去するには、感染者の所有しているバイクを細工しオイル漏れ・ギア抜け・リ コール発生などを行い感染者を疲弊させたところでホ○ダヤ○ハのバイクに乗り換えさせる という方法が最も有効と言われているが感染者はカワサキのバイク以外信じられなくなってい るため、徒労に終わることがほとんどである。

<出典:alpedia>



きっとカワサキ乗りの方々は少なからずこのウィルスに感染していると思います。


そして私はここ最近、今まで以上に感染が進行してきているようです・・・!


130909_KLX12514ですよ!


Kawasaki KLX125を増車したいとたくらんでいるのです!(ノ゚∀゚)ノ

<なんで?>
①去年あたりからモトクロスにもチャレンジしてみたいと思ったから。
②林道ツーリング(オフロード走行)もやってみたいから。
③アジト周辺(コンビニとかスーパーとか駅とか)に移動するのに手軽なアシが欲しいから。
(↑これはアジトを移すことで解決する予定です。)
④ブロ友のpboysblueさんの仇を取りたいから(爆)



125cc・・・いわゆる『原付二種』と呼ばれるバイクですね!
維持費も破損時の修理費も大型二輪と比べるとかな~り安いし!(ノ´∀`)ノ



130909_未知の林道ツー


これを手に入れてオンロード・オフロード双方のツーリングに、


130909_いつかはモトクロス!


サーキット走行、モトクロス。
全てのバイクライフを味わうことが出来ると思うと夢が膨らんじゃいますなぁ!(ノ゚∀゚)ノ

(モトクロスは本格的には出来ないと思うけど)


しかも!!


130909_AraiV-cross3.jpg


我らがAraiさんからカラーリングが完全にマッチしたヘルメット(Arai V-Cross 3)が発売されているではないですかっ!(ノ゚∀゚)ノ


実はおやっさんの店に2010~2011年式?の白いKLX125が新車で格安で売っておりまして。
(確か私がZEP11を契約したころからあったような気が・・・^^;)
上手い事購入したいな~なんて思っている今日のこの頃・・・


・・・ですけど!
10月はZEP11の車検があるし!今後の人生設計もあるし!
どうするか悩み中!!(笑)



でも、夢を膨らませて前向きになれるならいいじゃないか!ってことです!(ノ゚∀゚)ノ
(↑はいはい)



値段も値段なので現金一括購入の予定ですよ~!
(もしも買うならね!)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category : Motorcycle
Posted by Altria(アルトリア) on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。