The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

お気をつけて行ってらっしゃい(*ノ´□`)ノ

今日は千葉県・船橋市の船橋オートレース場にて29歳以下のカワサキライダーだけが参加可能なイベント、『カワサキU29ミーティング』が開催されるのですが・・・( ´д`)


131027_Canceled.jpg


2○歳ピチピチの私は、残念ながら不参加なのです・・・(ノ_-;)


先月の時点で既に分かってはいたことですが、愛機の自動車検査登録(通称:車検)や、ETC取り付けに関することやその他のカスタムのことで、実は今愛機が私の元にないのです(--〆)
(ETCの車両登録&取り付けに丸1週間だなんて・・・)


KLX125?その話は今出さないでくださいね!(爆
ってか、行けるか!www


そんなわけで、普段より熱い声援をいただいております29歳以下で姉御カワサキ乗りのファンの方々には大変申し訳ないが、今回は涙を呑んで不参加とします( ノД`)


まぁ今年は念願叶ってKCBMにも参戦出来ましたし(ブロ友さんともお会い出来ましたし)、また来年に期待ですね~( ´∀`)
まだまだ20代は続きますし・・・


あと、今日はMotoGPの日本GP決勝がツインリンクもてぎにて開催されますね~( ´∀`)


131027_マルケスくん


現在チャンピオンに王手を掛けているRepsol Honda所属で弱冠20歳のマルク・マルケスくん。
もしかしたら今大会でチャンピオン獲得出来るかもしれないし、頑張ってほしいですね!
フレディ・スペンサーが樹立した最年少チャンピオン記録を塗り替えられるか!?


先日SBKで見事世界タイトル獲れたことですし、カワサキもMotoGP復帰してほしいんですけどね~( ´д`)
2015年からスズキが復帰するから、国内四大メーカーではカワサキだけ参戦してないことになるぞ~。


ともかく、カワサキU29ミーティングへ行かれる方も、MotoGP日本GP決勝を見に行かれる方も、道中事故の無いようにお気をつけて行ってらっしゃいませ!(ノ´∀`)ノ


私は『新兵器』を試しにちょっと遠出しちゃおうと思います(ノ´∀`)ノ
⇒追記:夜更かしが原因で朝布団から出られず、行けませんでしたorz


131027_(´ω`)


つい先日、都内某所のスタバにていただいた小さな幸せです(笑)
(なんだかわかるかな?)
私の統計上、私の幸せはどこかのスターバックスで手に入るのかも?(ヾノ・∀・`)


Let's Go!
↓をクリックしていただけますとクリックした方の行き先は安全です♪

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Motorcycle
Posted by Altria(アルトリア) on  | 6 comments  0 trackback

<Live Report>Kiss Monster Japan Tour 2013(日本武道館)・・・と、めでたいお話(*´ω`*)

13102324_KissBudokan.jpg


去る10月23日&24日、ずっと夢見ていたKissの来日公演に参戦してまいりました!(ノ´∀`)ノ
2日間ともセットリストに変化が無かったので、まとめて書きます(((*ノ・ω・)ノ


何せ10年ほど待ち続けましたからね・・・(滝汗
中学生・高校生の時はとても見に行けませんでしたから(苦笑)
それなりにイイ大人になった今、その心配は無用なのです!(ノ゚∀゚)ノ
2011年の来日公演は中止になってしまったから、本当にようやくといった感じですな( ´∀`)


13102324_クライン閣下


今回この2日間を共に過ごしてくれた私の大事な友人、クライン閣下です!
そういえばこのBlogに初登場ですが、私の友人の中では最も古い付き合いになります(ノ´∀`)ノ
(14年か・・・)


彼も私と同じで首をキリンのように長くしてKissの来日を待ち続けた1人です。
人生の墓場に入る前に念願叶って武道館公演に参戦します(((*ノ・ω・)ノ


13102324_チケットもぎりのお姉さん方


チケットもぎりのお姉さん方が全員Kissのメイクをしているというサプライズが(笑)


13102324_Stage.jpg


13102324_東側


13102324_西側


両日共に1Fスタンド席で、23日は東側、24日は西側の座席でした!
武道館に入るのは今回が初めてだったのですが、思ったよりはるかに小さいハコだったのでステージがかなり目の前で安心しました(ノ´∀`)ノ


「Alright, Budokan! You Wanted The Best!? You Got The Best! The Hottest Band In The World, KISS!!」


13102324_開幕


-SET LIST-(23/24)
1 Psycho Circus
2 Shout It Out Loud
3 Do You Love Me
4 I Love It Loud
5 Hell or Hallelujah
6 War Machine
7 Heaven's On Fire
8 Calling Dr.Love
9 Say Yeah
10 Shock Me~Outta This World
11 God Of Thunder
12 Lick It Up
13 Love Gun
14 Black Diamond
↓---Encore---↓
15 Detroit Rock City
16 I Was Made For Lovin' You
17 Rock and Roll All Nite



13102324_Kiss.jpg


13102324_ShockMe.jpg


もう一言で言うならば『感無量』ですな( ´∀`)
今までDVDや動画サイトの中でしか見たことの無い世界が目の前に広がっているわけですから。
2004年、NHKアーカイブスで再放送された1977年のKiss初来日武道館公演を見て、いつか武道館でKissを見たいという夢は長き年月を掛けて叶ったわけですね~。
(Kiss自体は小学生くらいの時から知っていて、本格的に聞き始めたのが2003年)


あ、ちなみにKissのLiveは写真撮影OKなので、Nikon P310でガンガン撮ってきましたよ(笑)


13102324_Starchild.jpg


私にとって最大のRock Star、Paul Stanley。
こんなに近くで見られるとは・・・( ゚∀゚)


13102324_TheDemon.jpg


血を吐いて空を飛んだ"The Demon" Gene Simmons。
64歳とは到底思えないステージパフォーマンスを見せ付けてくれました(゚ロ゚屮)屮
(24日は座席の配置上、スパイダーの上に立ったのが見れなかったのが残念・・・)


13102324_LoveGun.jpg


パイロに花火にスモークに火吹きに血吐きにフライングに前が見えなくなるほどの紙吹雪にと・・・。他のアーティストには間違いなく無いであろう、『最高のRock 'N' Roll Circus』を堪能してきました(ノ´∀`)ノ


13102324_BlackDiamond.jpg


13102324_Encore.jpg



13102324_お辞儀


13102324_RARAN.jpg


24日のLiveのラスト、Paulが振り回したマイクをキャッチできず床に落ちて「ゴン」と大きな音が鳴ったのもご愛嬌です(笑)


今までに行ったLiveの中でも格別の感動をもたらしてくれました(ノ´∀`)ノ
(初めてMetallica見た時よりも比べ物にならないくらい!)
MCで「来年また来る」って言ってくれていたから期待大ですね!!



13102324_LovesYouBudokan.jpg


・・・これで、安心して旦那に行けるな、クライン閣下( ゚∀゚)
(つづく)

Category : Live Report
Posted by Altria(アルトリア) on  | 10 comments  0 trackback

SBK World Champion 2013, Tom Sykes!(ノ´∀`)ノ

131020_Champion of Kawasaki


とうとうこの日がやってきました・・・(ノ゚∀゚)ノ
スーパーバイク世界選手権、最終戦スペイン・ヘレスサーキットにて。
カワサキが20年ぶりの世界タイトル獲得!!(ノ´∀`)ノ
トム・サイクスにとってもキャリア初のタイトル獲得!
(ノ´∀`)ノ



1993年にスコット・ラッセルが樹立して以来、遠ざかっていた世界タイトルを我らがトム・サイクスが取ってくれました・・・。(ノ゚´∀`゚)


・・・あ。
そういえば10月に入って初のBlog更新でしたね(滝汗
(理由は後述。)


131019_3rd.jpg


昨年はわずか0.5ポイント差でタイトルを逃してしまったサイクスさんですが、今シーズンは驚くことに3回ものW-Winを含む9回の優勝を達成(゚ロ゚屮)屮
(13戦目のフランス・マニクールサーキットでは2位以下に11秒以上のリードを築くというとんでもないことをしでかした挙句、2位のラヴァティと3位のギュントゥーリがコントのような最後を遂げました。)





そして最終戦・スペインのヘレスサーキット。
表彰台に乗ればチャンピオン確定という状況で、レース1にて3位でFINISH。
もう1レースを残した状態で、見事カワサキに20年ぶりの世界タイトルをもたらし、自身初の世界タイトルをも獲得したのでした( ´∀`)


131020_WorldChampion.jpg



20年前といえば1993年。
カワサキがスーパーバイク世界選手権でタイトルを獲った時、私はまだ幼稚園にすら入っていなかったんですな(笑)


とまぁ、ZX-10Rのポテンシャルを存分に発揮してくれましたね~(ノ´∀`)ノ
カワサキファンとしては本当に嬉しいところです!


ちなみにカワサキが鈴鹿8耐で唯一の優勝を果たしたのも1993年。
(これまたスコット・ラッセルとアーロン・スライト)
この勢いで来年は来日して、鈴鹿8耐に参戦してほしいところですね~( ´∀`)
来るなら絶対見に行きますよ!


願わくばカワサキもスズキと一緒にmotoGPに復帰してくれたらいいのに・・・(笑)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

(近況のご報告(--〆))

Category : Motorcycle
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。