The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

四天王への挑戦・・・埼玉秩父四大ダム制覇ツーリング!(屮゚Д゚)屮

・・・突然ですが、皆さま”スラッシュメタル四天王”(海外では”BIG 4”)をご存知でしょうか?( ゚∀゚)


140420_BIG4.jpg


Heavy Metalの世界に多大な影響を残したアメリカの四大Heavy Metal Bandの呼称ですね~( ´∀`)
Metallca、Megadeth、Slayer、Anthraxの4バンドがそれにあたります(ノ´∀`)ノ
間違いなくMetallerの世界では知らぬ者はおりません!
(いたら大問題だよ!)


ちなみにドイツにはジャーマンスラッシュ三羽烏と呼ばれるバンドがいて、”ドイツのメタリカ”ことKreatorにSodom、Destructionの3バンドが・・・


えっ?そんな話はどうでもいいから本題に入れだって?
その前に予習してからこの記事を見るんだな!(#゚Д゚)=○ )`ъ’)・:’.,
(今すぐYouTubeを開きなさい!)


では本題に入りましょう!
私が住んでいる埼玉県・秩父地方は大変広大なエリアになるのですがその中でも”秩父四大ダム”と呼ばれている貯水ダムが存在しております。


140420_埼玉のBIG4


それぞれ合角ダム、浦山ダム、滝沢ダム、そして二瀬ダムの4ダムが埼玉のBIG 4にあたるわけです。
(私が勝手に命名したという説もあります。)


そして例によって各ダムの事務所で『ダムカード』をGETすることが出来るのですが、この四大ダムのダムカードを入手すると二瀬ダムにてSpecial CardがGET出来るという埼玉を訪れたライダーを歓喜させる特典があったりします(ノ´∀`)ノ


・・・という話を、高校時代の友人が「暖かくなってきたからツーリングにいかないか?」「それぞれのダムを見て回って少し勉強してみないか?」と振ってきたので、ツーリングに行ってきました!(ノ゚∀゚)ノ


ということで、時は2014年4月20日(日)にさかのぼります(((*ノ・ω・)ノ


140420_待機


記事にはしていませんがゼファー祭りの前日にオイル交換を済ませたZEP11。
洗車やチェーンメンテはまだですが、今回もシートバッグを搭載して合流地点に到着です!(ノ´∀`)ノ


140420_農村公園


ちなみに合流地点は『農村公園』です。
いや何の変哲も無いド★田舎の公園ですが、実はこの公園に私と今回一緒に爆走る友人はちょいとゆかりがあったりします(笑)
(実際に足を運んだことはそんなに無い気もしますが・・・)


そして友人が到着したようです!


140420_ZEP11CBR250R.jpg


今回一緒に爆走るのはHonda CBR250R!
本人曰く「おしりが痛いからカワサキのDトラ125から乗り換えた」そうです(((*ノ・ω・)ノ
完全ツーリング装備となっておりましたね( ´∀`)


140420_KT初登場


そして今回のツーリングを立案しガイドまで務めてくれるのは旧友のK.Tです!(ノ´∀`)ノ
(K.Tは公式のあだ名ですw)
高校時代の友人で、パソコンスキルに長けている上に国家資格を多数持つなどかなりすごいヤツです(笑)
一緒に爆走るのはこれが初めてだったりします!


140420_サクサク


大分久しぶりの再開を喜んだ後、秩父方面へ向けて出発!(((*ノ・ω・)ノ
今回はK.Tの後ろを金魚のフンの如くくっついて行きます(笑)


140420_秩父ふれあい牧場


まずは手始めに秩父ふれあい牧場に到着!
ソフトクリームを食べる予定だったのですが・・・


この日は天気が悪い&寒い。
この記事に載せられている写真でお気づきの方も多いかと思いますが、この日の天気はなんとか雨が降らない程度の曇り・・・。
ましては秩父なんて地方は下界とは比べものにならないほど寒かったです(ノ_-;)
冬装備していって正解だった・・・。


仕方ないから冷たい牛乳でもいただこうかなんて話をしていたらですね・・・


140420_ホット牛乳


なんか温かい牛乳が売られとる。
私やK.Tの知っているホットミルクとは程遠いイメージですが、温かいものが売られているのを見て飛びつかないわけにはいきませぬ!


140420_ほんのり


非常に原始的な方法で温められたコーヒー牛乳。
正直ぬるかったけどおいしかったです(ノ´∀`)ノ


140420_ひつじさん

140420_ヤギさん

140420_ヤギに触れる


K.Tが「寒いから動物の温もりに触れて温まろうぜ!(≧∇≦)b」と言うのでヒツジやヤギと遊んでおりました(笑)
ちなみに私は動物大好きです(ノ´∀`)ノ
動物園に行きたいけど行く相手がいない寂しさ( ノД`)


140420_市街地を抜ける


動物たちと遊んだ後は1つ目のダムへ向けて出発!
ささっと市街地(といっても田舎ですが)を抜けていきます(((*ノ・ω・)ノ


140420_合角ダム


まず1つ目のダムということで!
『合角ダム』(かっかくダム)へやってきました(ノ´∀`)ノ
本体着工1990年/完成2003年。
今回めぐるダムの中では最も小さいダムになります( ・o・)
ちなみに総貯水量は1,025万㎥ですφ(・ω・ )
スラッシュメタル四天王で言えばAnthrax的な立ち位置ですかね(意味不明)


ちなみにこの写真は展望台から撮影したものになりますが、展望台への階段はまるで天国の階段(By Led Zeppelin)のようでした。
二人揃って高校時代と比べてえらく体力が落ちているのを痛感いたしました(ノ´Д`)ノ
肉体はKeep出来ているというのに・・・。


140420_挑戦中


ダムカードをGETした事務所内には明らかにXP以前としか思えない古い端末が1台・・・。
タッチしてみたらダムクイズが始まったためK.Tが果敢に挑戦しておりました(笑)
ちなみに5問中3問正解。ダム博士にはなれなかったね(笑)


この後はすぐに次のダムへ移動!
ダムの内部に入りたかったのですが入れなかったのでThroughしております(((*ノ・ω・)ノ


140420_浦山ダム

140420_浦山ダム2


2つ目は浦山ダム!
本体着工1989年/完成1998年。
日本国内で2番目に高いダムになります。総貯水量は5,800万㎥φですなφ(・ω・ )
今回訪れるダムの中では2番目の貯水量です。
スラッシュメタル四天王で言えばSlayerかな?(だから意味不明)


140420_浦山ダムの歴史


浦山ダムには三菱製の大型エレベーターが設置されているためダムの下まで降りてみました(((*ノ・ω・)ノ
ちなみに行き来に1分掛かります!
内部には浦山ダムが出来るまでの歴史が記録されておりました。我々が生まれるはるか前から計画は進んでいたのですね~( ・o・)


140420_ナゾのオブジェ


浦山ダムの上には多数のオブジェが配置されており、中でも気になったのはコチラ。


140420_鯉の後生車


『鯉の後生車』
「恋のお願い聞いてください 後生だから」といって、一回、二回、三回と車を回すと願いが叶います。



・・・とのことです。
こんなので願いが叶うわけないじゃんと思いましたよもちろん(ヾノ・∀・`)
大体これで願いが叶うなら今頃ここに行列が出来ているでしょうに( ´∀`)


140420_IWISH!.jpg


・・・と思いきや。
これはK.Tが撮影した写真ですが、
「えらい必死にお願い事してるヤツがいた⇒ヾ(;;゚Д゚)ノ」らしいですよ(笑)

どこかで見たことアルナー(ノ∀`、)



他にも「お腹を撫でると安産」なんてオブジェもあり、K.Tが一生懸命撫でていました(笑)
本人曰く「むやみに男女平等を謳っているこの世の中じゃそのうち男も出産しろという時代になりかねないだろ!」だそうです(笑)


140420_ダムカード


めでたくダムカードも2枚手に入り、残り2枚となりました!(4枚しかないから当たり前w)
ここいらで昼食に入ります(ノ´∀`)ノ


140420_大滝食堂


というわけで名物『バイク弁当』がある秩父・大滝食堂に到着です(ノ´∀`)ノ


140420_メニュー


もちろん店内はライダーの方でいっぱいです。
そしてメニュー表はライダーでなければ理解できない内容です(笑)
私は味噌だれ、K.TはなめこおろしをそれぞれボアアップでOrderしました!


140420_バイク弁当1


こちらがそのバイク弁当!
そうです、バイクのフューエルタンクを模したお弁当箱になっているんですよ(ノ´∀`)ノ
これを目当てに弁当を食べに来るライダーは数知れません・・・!
写真がボヤけててスミマセンm(*- -*)m


140420_バイク弁当2


おかずは大きな大きな豚のから揚げと、いんげん&たくあん。
ボアアップだとご飯が大盛りになりますが正直フルチューンをOrderしていたら食べ切れなかったかもしれません(ノ´Д`)ノ
(フルチューンはごはん&から揚げ大盛り!)
かなり大ボリュームでしたが無事完食!おいしかったです(≧∇≦)b
そしてこの日は特別に数量限定のナントカ(?)グリーンのお弁当箱!
(普段は黒いお弁当箱ですよ)
普段の行いが良いから得しましたね( ´∀`)
これも写真がボヤけててスミマセンm(*- -*)m


140420_ループ橋


お腹をいっぱいにしたら3つ目のダムめがけて爆走り出します(((*ノ・ω・)ノ
こちらの写真に写っている大きな橋は”雷電廿六木橋”というループ橋で、平成11年度グッドデザイン賞を受賞した名誉ある橋だそうです(嘲笑)
爆走ってて楽しかったですよ!


ちなみにこの日のツーリングは土地柄、特別に峠を爆走っているわけでもないのですがクネクネ道が8割以上を占めていて終始ワインディングを堪能することが出来ましたよ(≧∇≦)b
ただし、ループ橋に設置されていたデジタル温度計は5℃でした(寒)
「暖かくなってきたからツーリング行こう」って話じゃなかったっけ?(ノ´Д`)ノ



140420_滝沢ダム


無事ループ橋(&気温)を突破して3つ目のダム、『滝沢ダム』へ到着!(ノ´∀`)ノ
本体着工1999年/完成2008年。
今回訪れるダムの中で1番新しい&総貯水量も1番大きい!ダムになります。
あっ!総貯水量は6,300万㎥ですφ(・ω・ )<デカイデカイ...
スラッシュメタル四天王で言えばMetallica的な存在でしょう。一番BIGだだしね。(だから意味(ry)


140420_勉強も大事よ


ここもエレベーターがあるので下に降りてみます(((*ノ・ω・)ノ
ちなみに浦山ダムは三菱製のエレベーターでしたがなんとこちらはシンドラー社製のエレベーター・・・。
落ちたらTHE ENDだね!という会話で盛り上がりました(笑)

なんて不謹慎な過去の時事ネタw



140420_放水中


上から見ても十分分かりますが、下に降りてみると思いっきり放水中の状態を眺めることが出来ました!
試しに放水口にぶらさがってみようとも思いましたが「オア~~~ッ!」と断末魔の叫びを上げながらダムの底へ沈むのが目に見えているのでやめておきましたよもちろん。


140420_別世界


ちなみに水しぶきもすごいことになっていて、この通り別世界!(゚ロ゚屮)屮
真ん中の橋まで行ってみたかったのですが想像以上に水しぶきが激しいため引っ込むことにしました。。。
そして一眼レフのレンズに水しぶきが飛んでいたという( ノД`)


140420_滝沢ダムの歴史


もちろん歴史のお勉強も忘れてはいけませんね。
私的にこの滝沢ダムの歴史が一番良く考えさせられたような気がします。
前述の通り、滝沢ダムの本体着工は1999年(あ、母方の曾祖母が亡くなった&聖飢魔II解散の年だw)ですが、建設計画自体ははるか昔の1969年(カワサキの伝説の名車MACH IIIが発表された年)に発表されているんですね。
なぜ着工に30年も掛かったかと言うと地元集落の住民たちが強硬に反対していたからという理由があります。
いくら補償があるからとはいえ、やはり地元の方々からすれば首都圏の人のために自分たちが長年住み慣れた愛着のある土地を離れるのは納得いかないでしょう。
他のダムでも同じことが言えますが、滝沢ダムは他のダムと比べて当時の資料の数も多く(別の建物にありましたよ)、なんとも言えない複雑な気分になりました・・・( ̄_ ̄ )
(まとめは後述。)


140420_滝沢ダムを後に


そうして滝沢ダムを後にし、いよいよLAST DUNGEONとなる最後のダムへ向かいます!(屮゚Д゚)屮


140420_二瀬ダム



ここが最後のダム!『二瀬ダム』であります!(ノ゚∀゚)ノ
本体着工1954年/完成1961年。
今回訪れるダムの中で1番古参のダムになります。私のどのブロ友さんも生まれていない時代に誕生していたくらい古いダムになりますね~( ´∀`)
総貯水量は2,690万㎥φ(・ω・ )
ちなみに二瀬ダムのコンジットゲートは国内最初の流量調節可能な高圧ラジアルタイヤゲートで、なんとあの戦艦大和を建造した造船所が製作したそうです(゚ロ゚ノ)ノ<スゲーリアルヤマトダ
スラッシュメタル四天王で言えばMegadeth的な(ry


140420_Complete.jpg


そしてちょっと離れた場所にある事務所に立ち寄り、二瀬ダムのダムカードをGET。
これにて秩父四大ダムのダムカードをCompleteしました!(ノ´∀`)ノ


140420_Special.jpg


そしてこれが夢見たSpecial Card!(ノ´∀`)ノ
ラミネート加工まで施されている手作りカードです。
これの入手によりこの日のMissionはCompleteとなりました♪


140420_山登り


ダムカードのComplete後はK.Tと山登り・・・。
この日はダムだけでなくひたすら急な階段を登りまくった1日にもなりました(ノ´Д`)ノ
(おかげで次の日筋肉痛に・・・。)
そして二瀬ダムの階段は一番上まで登りきったのに何も無いという素晴らしいサプライズを堪能できました。
「俺たち山登りしに来たんだっけ?」なんて会話もありましたがあながち間違いじゃないですね。
最近山ガールとか流行ってるし(違


140420_今年初定峰峠


これにて全ての目的地へ到達できたので、人里離れた秩父地方を後に。
最後は今年初の定峰峠をガンガン爆走っておきましたよ!
この日1日だけでタイヤの皮むきはバッチリ出来ました(ノ´∀`)ノ
(T30は素晴らしいNE!)


140420_解散場所


残念ながら途中で少し雨に降られつつも、無事解散場所のローソンに到着。
出発地点のすぐ近くですね。


<Today's mileage>
218.6km



今年初の本格的なツーリングということで、さらに久しぶりに県内だけでのツーリングとなりましたが非常に楽しむことが出来ました(ノ´∀`)ノ
これも全てK.Tのおかげですね!ありがとう!


それにしてもこの日は学ぶことも多くありました。
普段は意識すること全く無いと思いますが、”何かのために誰かが犠牲になっている”ということを忘れてはいけませんね!
(ダムとは関係ないけどA*a*onの倉庫とか配送業者は相当過酷だそうですよ)


・・・えっ?「お前が真面目な話しても説得力無いよ」だって?(ノ∀`、)


140420_シメ


さぁ、シーズンはまだ始まったばかり!
そろそろ大きな発表があるかもしれません・・・よ。( ゚∀゚)



さぁ君もダムの上からヒモ無しバンジー!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 6 comments  0 trackback

祭りだ祭りだ祭りだ祭りだ!(北○三郎風に)関東ゼファー祭り2014!

祭りだ祭りだ祭・・・(以下略
というわけで、山があるくせに県の名前が山梨県の山中湖にて開催されたカワサキ・ゼファー乗りの祭典、『関東ゼファー祭り2014』へ行ってきました(ノ´∀`)ノ


140413_山中湖へ向けて出発


実は今回、午後から用事があったため時間が限られておりまして・・・。
祭りは10時~15時の間に行われているので10時Justに到着して2時間滞在できればイイかな~と思っていたら当日起床直後にハプニングの野郎が勃発しやがりまして・・・(ノ_-;)
結果的に9時46分にアジトを出発しました(ノ´Д`)ノ
恐らく寝坊というわけではない・・・。


140413_シートバッグ26


途中のSAにて朝食兼休憩をば。
いきなりの登場ですが今回導入した新装備『ゴールドウィン シートバッグ26(旧型)』です(ノ´∀`)ノ
某オークション会場にて旧型の中古品を5,000円ほどで購入しました。
大きめのシートバッグで容量可変も出来て、1泊2日程度のツーリングなら余裕でこなせそうです(ノ´∀`)ノ


140413_大月JCT


残念ながら山梨へ近づくにつれ天気はどんよりとしてきましたが、順調に山中湖へ向かいます(((*ノ・ω・)ノ


140413_山中湖までもう少し


無事に下道へ下りてゆっくり走行。
ブロ友のガッツさん曰く当日はクソポリによるカツアゲ取り締まりがとてつもなく厳しくなるから安全運転で!」とアドバイスをいただいていたのでほぼ法定速度遵守で爆走ってました(((*ノ・ω・)ノ


140413_関東ゼファー祭り2014


お昼前に無事、会場へ到着!(ノ´∀`)ノ
めでたく世界遺産になった富士山をバックにたくさんのゼファーでいっぱいでした!


140413_ゼファー


140413_正面から


どこもかしこもゼファーばかり!(と思いきや違う車種もチラホラ・・・)
カワサキ最後の空冷四気筒を愛する方々が集まって楽しいバイク談義を交わしておりました(ノ´∀`)ノ


無論、カスタム内容も多種多様でして・・・(ノ゚∀゚)ノ
とても全ては載せられないので、誠に勝手ながら私個人が厳選したカスタムゼファーを載せていきたいと思います!(ノ´∀`)ノ


いきなりHeavyなのはアレなので、まずはライトなカスタムから載せていきますかね!
まずはレーサーレプリカ風にカスタムされたゼファーから!(゚ロ゚屮)屮


140413_レーサーレプリカ風


って、1発目から原型を留めていないですね(笑)
恐らく右の車両は油冷GSX-Rのカウルとヘッドライトを流用しているハズです・・・!
その他ワンオフ製作っぽいパーツも数多く・・・いきなりHeavyなカスタムを見せつけられたような気がします( ´∀`)


140413_テイスト・オブ・ツクバ仕様


こちらは毎年2回茨城・筑波サーキットにて開催されている旧車レース『テイスト・オブ・ツクバ』仕様のZEP11。
前後OHLINSにキャブはTMRが採用されていますね~( ´∀`)
ゼファーは遅いバイクですがカスタム次第で筑波サーキット空冷初の1分切りを達成するなど、驚異的なポテンシャルを発揮しちゃうのです!(ノ゚∀゚)ノ
(コラそこ費用の話をするんじゃないよ!)

ちなみに右側のオリジナルイエローのZEP11は主催者の方の愛機だったような気がします。
(結構関東地方のZEP乗りの中では有名ですよ)
やっぱりOHLINSフロントフォークはカッコいいし、性能も折り紙つきでうらやましいですな~☆


140413_マッドマックス風


これまたマニアックなカスタムZEPが出てきましたね~( ´∀`)
映画『マッドマックス』に登場するカワサキ・Zを模したカスタムZEPであります!
この外装がイカしててとてもCoolなんじゃないでしょうか!?


・・・ちなみに私はマッドマックス、さっぱり分かりません。
名優メル・ギブソン主演で1979年に公開された北○の拳のパクリっぽいアクション映画らしいです。
その時代、私はまだ単細胞にすらなっていない・・・どころか自分の両親が高校生の時の映画じゃねーか!(笑)
(そういや小さい頃親が良く見ていたような気が・・・)
今度機会があればゆっくり見てみることにします(((*ノ・ω・)ノ


次に個人的にツボったZEP11を2台ご紹介します(ノ´∀`)ノ


140413_1258ccフルカスタムZEP11


以前YouTubeで動画を見て以来、一度生で見てみたかった
1,258ccフルカスタムのZEP11!(゚ロ゚屮)屮
カフェレーサー風なワンオフのカウルをはじめ、ZEPHYR1100のその全てに手が加えられているであろうVery Specialな1台です!(ノ゚∀゚)ノ

動画で見た限りエンジンレスポンスはもはやZEPHYR1100のものではありませんでしたね。
この手の話をするのもどうかと思いますが、本当に掛かった費用は計り知れません・・・(滝汗
(どうもオーナーさんは相当経済力のある方のようです。Altria独自調査より)


140413_カフェレーサー風ZEP11


こちらもカフェレーサー風のフルカスタムZEP11!
恐らく外装はフルオリジナルだと思います!(ノ゚∀゚)ノ
こちらのZEP11のオーナーさんはサーキットも爆走られている様子で、タイヤがすごいことになってます(苦笑)
ありとあらゆるシチュエーションでゼファーというバイクを楽しんでいるんでしょうね~( ´∀`)


実は私、カフェレーサーが大好きでして!(ノ´∀`)ノ
ゼファーはたびたびベース車両に使われることも多いので、この2台は本当にツボでした!
私も製作予定です。宝くじを当てたらね(笑)


140413_天どら


数々のゼファーを一通り眺めたら、出張バンで売られていた『天どら』(どらやきの天ぷら)を買いました。
天ぷらとどらやきという日本の伝統料理を2ついっぺんに味わえるので、ぜひとも外国人の方に食べてもらいたいですね(ノ´∀`)ノ


140413_メインステージ付近


そんな感じで延々とゼファー(と紛れ込んでる別の車両)を眺めていたら今回の祭りのメインステージに辿りつきました・・・。


140413_バックはフジヤマ


なんと!
世界遺産になった富士山をバックにリーゼントのおじさん3人がライブを演っているではありませんか!(ノ゚∀゚)ノ



どうやら1972年~1975年に活躍していた”キャロル”というバンド(”永ちゃん”こと矢沢永吉さんが在籍していたらしい)のコピーバンドのようです(((*ノ・ω・)ノ
うん。平成生まれにはさっぱり分からん。


後日YouTubeで調べてみると動画がありました!





なるほど・・・どうやら活動当時は不良や無法者を中心に熱狂的な人気があったようですね( ・o・)
私世代だと矢沢永吉さん本人しか知らないので・・・。


「じゃあ軟弱極まりないお前ら世代は何を聞いているんだ?」という声がそろそろ聞こえてきそうなので、ここで非常に重要な例をご紹介しておきます( ゚∀゚)
※Mステに出演しているわけでもなさそうですが恐らく気のせいです。






140413_ギターの人


写真が上手く撮れておらず分かりにくいのですが、非常にイケてるおじさん(?)がカッコよくギターを演奏しておりました(ノ´∀`)ノ


・・・でもそれ以上にカルチャーショックを受けたものがありまして・・・


140413_謎のサクラ


なんかフロア最前線でやけに盛り上がっているサクラの皆さま革ジャン・革パンそしてリーゼントのおじさん方・・・( ゚д゚)
一人つるつるの方が紛れてるけど・・・



140413_リーゼント


記憶が正しければホンモノのリーゼントを見るのは初めてですね!(゚ロ゚屮)屮
昔の若者はこんな姿だったのかと思うと時代は変わったんだなと思いました(笑)


私の小学校時代と言えば、確かこんな髪型が流行っていた記憶があります!


140413_昔の流行



やはりそれぞれの時代で流行るものがありますよね!(ノ゚∀゚)ノ!?
※なんか違うのは気のせいです。気のせいに決まってる!



140413_PA.jpg


ちなみにPAさんは普通の髪型でした(笑)


140413_到着


そんなこんなで13時過ぎ頃に早めの撤収!後はストレート帰宅。
短い時間でしたが楽しく過ごせました!


こうして特定の車種のイベントに出かけてみて、多種多様なMachineたちを見るのもイイものですね♪
ゼファーが絶滅(生産終了)して約5年ほど経過していますが・・・ここまで熱狂的に愛されているのを見るとある種の”文化”があるんじゃないかと言える気がしてきました。
カワサキ最後の空冷マルチエンジンを搭載した日本のネイキッドバイク。
これからも末永く愛されて欲しいですね(ノ´∀`)ノ


そして想像以上におっさんが多いイベントでした(汗)
生意気言ってスミマセンm(*- -*)m
やはり昔ながらの威風堂々としたスタイリングを持つゼファーシリーズは昔の世代の方々から愛されやすいということなんでしょうか?
でも非常に人数は少なかったですが若い方もいらっしゃいました。
世代は関係ないですね!(ノ´∀`)ノ


140413_関東ゼファー祭りお疲れ様でした


関東ゼファー祭りに参加された方々、お疲れ様でした!(ノ´∀`)ノ


<業務連絡・ガッツさんへ>
ごめんなさい、会場でお会いできればと思っていたのですが発見出来ませんでした( ノД`)
またの機会があればお願いします!



※当記事に掲載されている画像に問題がありましたらご一報ください。
 早急に削除等の対応をいたしますm(*- -*)m



カワサキ空冷四気筒バンザイ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 12 comments  0 trackback

ETC再セットアップ&取り付け!・・・依頼編( ・o・)

今更ですが、ETC車載器を手に入れました(ノ´∀`)ノ


140410_JRM-11.jpg


二輪車用ETCで定番の”JRM-11”(日本無線株式会社製)ですね!
とある叩き売りオークション会場にて非常に安い価格で入手出来ました(ノ´∀`)ノ


んで、本日は1日おヒマだったので取り付けようと思ったのですが・・・。


140410_初めて足を運びました



即諦めてカワサキ正規取扱店へ依頼しました(笑)


<理由>
1.ETC車載器の再セットアップが必要だったから。
2.小学生の時理科の授業中に感電したのを思い出したから。
3.前から行ってみようと思っていた正規取扱店へ行ってみたかったから。

4.正直自分の技術で突貫工事は無理だったから。


来週の水曜日くらいまでには再セットアップが完了するそうです。取り付けはその後になります。
非常に良心的なプライス&対応で気分もスッキリ、ETCもスッキリでした(ノ´∀`)ノ!?


そして13日の関東ゼファー祭りはETC無し・全額現金手渡しで参加となりました( ノД`)
スマートな対応が出来る大人を目指しているのに、コレは非常にまずいですね~(ノ´Д`)ノ


最近、世の中のお父さん(自分の父含む・・・(ノ_-;))はありとあらゆることをそつなくこなしているということに気がつきまして・・・。
そんな人生の諸先輩方を見習って、私も漢ならもっといろんなことやれ!という意気込みはあったものの一人前だったのは意気込みだけだったようです(滝汗


まだまだ未熟者ですが、頑張って生き抜いていきたいと思います!(屮゚Д゚)屮


・・・ETCは、将来次のMachineに乗るときに自分で付け替えたいと思います(汗


でも今日は気分イイや!(ノ´∀`)ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : ZEPHYR1100
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。