The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Altria(アルトリア) on  | 

バイクの税金、軽自動車税引き上げに関する署名!

140530_署名


『バイクの税金、軽自動車税引き上げに関する署名』


遅ればせながら、署名させていただきましたよ・・・
月日が流れるにつれて上がりまくる税金・・・どんだけ庶民を苦しめたいんですかね~(´Д`|||)


それだけじゃなく、TPPだの移民政策だの残業代ゼロだの年金支給年齢繰り下げだの・・・
新聞やネットのニュースを見るたびにストレスが溜まる一方でございますわ!
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ←クソ政府



これじゃクルマ(バイクも含め)が若者から離れていくのも当たり前ですな・・・。
「若者のクルマ離れ」じゃなくて「クルマの若者離れ」ですからね。
間違えないようにNE!

つーかガソリンが三重課税(消費税&ガソリン税&地球温暖化対策税)ってどうよ?


どうせ年金だって私がGさんになったところでもらえないでしょうし・・・。
なんかもう、やってられないっすね(笑)
ぶっちゃけ定年前にポックリ逝けたらいいな♪


いきなり批判から始まってしまいましたが、バイクに乗る方も、バイクに乗らない方でもこの署名にご協力いただけるのであればぜひともお願い申し上げますm(*- -*)m
クルマじゃ維持費が掛かるからあえて小排気量の二輪車を選んでいる方も結構いると思うので・・・。


ガソリンは高いですがせっかくの余暇を好きな趣味で楽しみたいところでもあります。
明日は筑波サーキットにて開催される『カワサキコーヒーブレイクミーティング(KCBM) in 筑波サーキット』へ参戦してまいります(ノ´∀`)ノ
レポにご期待ください(笑)


若者が生きにくい世の中で困ったものです・・・(´Д`|||)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

スポンサーサイト
Category : Motorcycle
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

猛獣を飼い慣らせ!次期愛機を探しにカワサキ試乗相談会へGO!(´・∀・)ノ

ジャガァ~ッ
ジャガァ~ッ!
ジャガアァ~ッ!!






というわけで、今回は聖飢魔IIの『野獣』からお送りいたします(ノ゚∀゚)ノ
※必ず再生ボタンを押すように!これぞ悪魔布教。


5月18日の日曜日は天気も快晴!
この日は名古屋にてカワサキU29ミーティングが開催されていますが無論私は参加しませんでしたよ(ヾノ・∀・`)
遠いし交通費掛かるし行ったところでぼっちだし。。。


140518_朝食


代わりというわけでは無いのですが、この日は東京・味の素スタジアムで『カワサキ試乗相談会』という好きなカワサキのバイクを試乗できるイベントが開催されるため、”次期愛機候補の2台”を試乗すべく突入してまいりました(ノ´∀`)ノ


140518_府中街道


味の素スタジアムは東京都調布市にあります。
埼玉から向かうには所沢を南下し府中街道を抜ける必要があります(((*ノ・ω・)ノ
この府中街道がコマ切れ信号&ネズミ捕りのオンパレードという地獄の道路となっており、あまり通りたくない道ではありますが残念ながらこれが最短ルートのため安全運転で行ってきましたよ~。


140518_味の素スタジアム


幸いあまり混むことも無く、無事に味の素スタジアムへ到着!(ノ´∀`)ノ
時刻は9:10。既にたくさんのバイクで駐輪スペースが埋まっていましたね。


140518_行列


そして開場約1時間前からこの行列!(゚ロ゚屮)屮
既にヘルメット被って戦闘準備している人がいるくらい熱気溢れています。(違

この様子を見てヤバいと判断してくれたのか、本来は開場時刻が10:00だったのですが30分早めて9:30開場となりました!これは個人的に嬉しい(ノ´∀`)ノ


140518_試乗申し込み記入所


開場を迎えて即申込用紙を記入しますφ(・ω・ )
案の定
”事故ったりバイクに損傷を与えたりした場合は全責任を負って弁償するぜベイベー!”
という誓約書を書かされました・・・。
※Altria要約です。
まぁ足つきの問題を除けば、こんな小さな試乗コースでコケたりすることはそうそう無いと思うんですけどねー・・・。
(この頃は私も思っていました。)


140518_試乗チケット


500円を支払って無事に試乗チケットをGET!
私Altriaの次期愛機候補となっている車両、Kawasaki ”Ninja ZX-14R””Z1000”に試乗します(ノ´∀`)ノ


待ち時間が2時間弱あったので、少し会場をうろつくことにしました(((*ノ・ω・)ノ


140518_14ROHLINSEDITIONORIGINAL.jpg


いきなりの登場ですが、意中のZX-14R(OHLINS EDITION)を発見!(ノ゚∀゚)ノ
意中というのは車体色のことを含めています。この黒×金カラーは自分に良く合うと自負しています(笑)
しばし眺めていたのですが・・・・・・!
(後ほどこの14Rは再登場します!)



140518_KLX125.jpg


セカンドバイクとして猛烈に欲しいKLX125。
昨年手に入れようとしていた2011年式の新車は買われてしまいましたからね~( ノД`)


140518_KLX125Cockpit.jpg


もちろん最新FIで信頼性の高いエンジンを積んでいるようです。(カワサキ談)
ちなみに現在コイツの購入は見送っていますが、諦めているわけではありません。
でも恐らくコイツを買う前にクルマを買うと思います。手に入るのはいつになることやら。。。


140518_カキ氷


カキ氷で少しクールダウンをば。。。
メッシュジャケットじゃ少し寒いし、ノーマルジャケットじゃ暑いという微妙な天候が困りますね~(笑)
おいしくいただきました♪


そうこうしているうちに試乗の時刻が近づいてきたので待機列へ。
いよいよ試乗です(ノ´∀`)ノ


140518_14R試乗


これが今回少しだけ乗るカワサキのフラッグシップモデル・Ninja ZX-14R(ノ゚∀゚)ノ
車体はオレンジ色ですね。
やはり他のバイクとは少し違う威圧感?みたいなものがあります。
さすがは”世界最速の猛獣”です(ノ´∀`)ノ


140518_14RCockpit.jpg


コクピットはこんな感じ。
左右NISSINラジアルポンプ。ハザード付き。
アナログスピード/タコメーターの間にデジタル画面でマルチファンクションメーターが設けられ、水温やら燃費やら時刻やらトリップメーターやらパワーモードやら(以下略
10Rや6Rと比べると高めのセパレートハンドルで、軽い前傾姿勢になりますね( ・o・)
足つきはな・ん・と・か、身長170cmで足べったり付きます。
(少しカカトが浮き気味になるくらい・・・)
取り回しはZEP11と比べると・・・あんまり変わらない気がします(爆)

ZEP11は乾燥重量243kg/装備重量263kg。14Rは乾燥重量222kg/装備重量265kg。
車重に差はほとんど無いですね。
(排気量300cc違うのにZEP11の方が乾燥重量あるってどうよ・・・。)


実はなんだかんだでZEP11と14Rは共通点が多いです。
ツアラーベースのエンジン(と言っても14Rはスポーツバイクエンジンですけど)、装備重量、油圧クラッチ、バックトルクリミッター装備など・・・。
スタイルこそ全く別ですがね( ゚∀゚)



エンジンを掛けて試乗開始(((*ノ・ω・)ノ
出だしは割と豊かなトルクで進みだしました。10Rとはやはり特性が違いますね。
こんなドでかい車体がスムーズに進んじゃうのが驚きです。


コーナリングに関しては”ネイキッド以上、SS以下”というインプレ通りな感じでした。
ただハンドルの高さ/切れ角の関係もあってSSよりよっぽど操りやすいんじゃ・・・?とも思いましたね。
これも前述の通りデカイ分際でやるじゃねーかといったところです。


乗り味は大きなシートのおかげで良好そのもの!(ノ´∀`)ノ
カウルのおかげでウィンドプロテクションも良し。間違いなくツーリングに大活躍してくれると思います。

ただ、SSほどではないとは言え結局は前傾姿勢にはなるので長距離走行していると手首が大丈夫か不安になりますね~。。。10Rとかと比べたらはるかにマシだと思いますが。
(10Rは試乗の時点で相当姿勢が辛いと感じましたが14Rは比較的ラクに乗れました)
仮にコイツに乗ることになったらハンドルアップスペーサーを入れることは間違いなしですね!(笑)


加速は言うまでもありません。
私のZEP11なんて数秒で点になるでしょう( ノД`)



小さい試乗コースでは性能の10%も引き出していないと思いますが、カワサキのフラッグシップモデルというだけあってその圧倒的な風格と乗り味は多少分かったんじゃないかと思います(ノ´∀`)ノ
↑ホントかよ!?


140518_Z1000.jpg


お次はフルモデルチェンジしたばかりの新生”Z1000”(ノ´∀`)ノ
カワサキZシリーズでのフラッグシップですなφ(・ω・ )
またも車体色はオレンジです(笑)


140518_Z1000Cockpit.jpg


コクピットはこんな感じ・・・って、何にも無いな(笑)
中央にデジタルメーターが配置されているだけのシンプルなスタイルです。
タコメーターは3,000rpmまでは液晶画面内の左側に表示され、4,000rpmからはLEDメーターで表示というデザイナーが遊んでいるとしか言いようの無い仕様になっています。
デジタルメーターの表示は他車種と変わらないと思います。
その他イグニッションキーのデザイン(形状)が他車種と違いますね。
ブレーキマスターシリンダーのカップはブラッククリアになっています(ノ´∀`)ノ


足つきは問題無し。
そして思った以上に前傾姿勢になりました。これが”SUGOMI”のクラウチングスタイルというものですね(ノ゚∀゚)ノ


エンジンを掛けて試乗開始(((*ノ・ω・)ノ
びっくりするくらい軽かったです!乾燥重量は200kgを切っているようで、装備重量は220kg。
ZEP11や14Rと比べたら40kg以上軽いのでそりゃ当然ですね(笑)



コーナリングも前述の2車種と比べるとヒラヒラとクリアできる余裕アリ。
明らかにZEP11やZRXと比べ物にならないくらいの車両剛性ですな・・・!


加速はさすがに14Rと比べたら絶対的な速さというわけではありませんでしたが、それでも十分すぎるくらいの強烈な野獣の如き加速をしてくれました。
”スーパーネイキッドにとって、最大馬力や加速タイムなどの数値は重要ではない。真に必要なのは、スロットルを開けるほどに心が高鳴り、車体を操るほどに身体が熱くなる『凄み』の性能。”
というコンセプト通りの特性なんじゃないかと思います。確か0-100kmで3秒くらいでしたかね。
言うまでもありませんがZEP11じゃとても追いつけないほどの加速です( ノД`)
↑もうコレ言いたくない・・・。



乗り味ですが、残念ながらシートがSSと同じくらいのサイズのため、長距離走行していると痛くなってくるんじゃ・・・と不安になりました( ̄ヘ ̄;)
それだけでなく、ここまで座席が小さいとツーリングの際に荷物の搭載が難しいし、タンデムにも不向きなんじゃないかと。。。
あとウィンドプロテクションは0と言っても過言じゃないですね。試乗コースでも感じられたくらいですから・・・。
(直前に14R乗れば余計にそう感じますなw)

『ZEP11の不満点を全て解消したが、代償として利便性とエクステリアの良さをカット』みたいなバイクでした。


しかし、予想通り”ZEP11と変わらないフィーリングで乗る”ならダントツでZ1000でしたね( ´∀`)
そして毎回思うのですが、現行車両に乗るたびにZEP11が時代遅れのバイクであることを痛感します( ノД`)


今回候補の2車種を試乗してみたわけですが、予想通りそれぞれ”一長一短”な感じがしました( ̄ヘ ̄;)
”快適なツーリングを楽しみつつ、絶対的な性能を手に入れる”のであればNinja ZX-14R、
”ZEP11と同じ感覚で自由自在に車両を操り、あらゆるシチュエーションで徹底的にワインディングを楽しむ”のであればZ1000

・・・になりますかね。
前者だと今までのライディングスタイルを見直す必要がありますし、後者だと利便性を捨ててしまっているのでロングツーリング等でかなり不便な思いをすることになるんじゃないかと思います(--〆)


あとは似合っているかどうか・・・といったところですが。


140518_Altria×14R-1


私×14Rはこんな感じです(ノ゚∀゚)ノ
実は最初の14R遭遇の際に、これを出品していたお店のお姉さんが写真を撮ってくれたのですよ(ノ´∀`)ノ
(この時TwitterでPBさんにさんざんイジられましたw)


140518_Altria×14R-2


またがってみるとこんな感じです。
軽く前傾姿勢になりますね。これにハンドルアップスペーサーを導入すればさらに快適な体制を整えることが出来そうです(ノ´∀`)ノ
あとはジーンズじゃなくてBatesのレザーパンツを装備すれば我ながらそこそこサマになるような気がしなくもない・・・と思います(汗)
少なくともZX-10Rよりはるかにマシですね(爆)


Twitterにもこの画像はうpしたのですがフォロワーさんのリアクションは良好で安心しました(ノ´∀`)ノ
またお姉さん&店長さんらしきおじさんも「黒が似合う!」とのことだったのでやはり車体色は黒ベースに黄/金が入るのが一番マッチするんでしょうね( ´∀`)


140518_○ィーダ


自分を変えるためには一歩を踏み出すことが大切ですからね。
もし次の愛機を考えるなら、14Rが55%、Z1000が45%くらいの投票率(!?)ですかねー・・・。


140518_愛機選



140518_どっちを選ぶかハッキリして


今回乗った猛獣2匹のバックショット。
愛機選は激しさを増しそうです(ノ∀`、)



<Today's mileage>
109.3km



140518_武蔵境自動車教習所の人


最後に一言。調布市周辺に在住の方、免許を取るなら『武蔵境自動車教習所』でお願いしますね!(ノ゚∀゚)ノ!?
※宣伝してくれと頼まれましたので掲載させていただきますm(*- -*)m



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif


2014.10.2
友人への提案が却下となったため、追記は削除しました。

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 10 comments  0 trackback

鈴鹿8耐とかラウパとか

・・・前から気になっていたのですが、私の潜伏しているアジトからそう遠く無い場所に、こんな自動販売機があります。( ゚∀゚)


1405_何かが違う


・・・至って普通の自動販売機ですが、側面に『Team KAGAYAMA』と書かれておりますね~φ(・ω・ )


1405_広告に注目


正面から見ても、至って普通のサントリーの自動販売機。
しかし、広告の内容が違いますね~。


1405_TeemKAGAYAMA応援ベンダー


”当自動販売機は、横浜を拠点に活躍するバイクレースチームである Team KAGAYAMAの応援ベンダーです。問う自動販売機の収益の一部は、Team KAGAYAMA のレース活動のために使用されます。”


なんとプロのバイクレースチームの応援ベンダーとのこと!
こんな珍しいものがこんな何も無いところに近所にあるということにびっくりしました(ノ゚∀゚)ノ


しかし横浜やバイクレースと全くゆかりの無いこの地にコレがあるのかは謎です( ̄ヘ ̄;)
私の予想ではこの自動販売機を設置している元締め(という言い方で良いのか?)がTeam KAGAYAMAと縁のある人なんじゃないかな~と思っています。
じゃなきゃ設置しなさそうだし。だいたい珍しいですよねコレ(ノ´∀`)ノ


Team KAGAYAMAと言えば、昨年はオーナーの加賀山就臣と芳賀紀行、そしてMotoGP(WGP)レジェンドライダーのケビン・シュワンツがチームを組み鈴鹿8耐で3位入賞を果たしたチームですね( ´∀`)
シュワンツは今年も名門ヨシムラから辻本聡とタッグを組んで参戦してくれるので見るのが楽しみだったりします♪



・・・さて、前置きが長くなりましたが(爆)
我らがカワサキの公式HPに鈴鹿8耐スペシャルサイトがOPENしておりますな(ノ´∀`)ノ


カワサキの鈴鹿8耐スペシャル情報サイト


チケットは2種類あって、特典として応援フラッグ/チケットホルダー/ライトスティック/うちわが付くようです(ノ´∀`)ノ
どちらを買うかは悩んでいる最中ですが、現在のところ観戦しに行く気マンマンであります(ノ´∀`)ノ
ただ交通手段をバイクにするか電車(新幹線)にするかかなり悩んでいるところです・・・!
もう少し考えたいですねー。


131217_8耐仕様10R


1405_TeemGreenRider.jpg


8耐仕様のNinja ZX-10R(3月のTMCSで拝んでますな)と、我らがTeemGreenの三銃士。
カワサキのエースライダーで無冠の帝王の柳川明さんに、アジアロードレース選手権でチャンピオン経験のある藤原克昭さん。私と歳が近い渡辺一樹さん。
正直8対はダホン勢(F.C.C TSR HONDAとMuSASHi RT HARC-PRO)がクソ強いと思いますが、最後の最後まで全力で爆走ってドラマを見せて欲しいところです(ノ´∀`)ノ


しかし鈴鹿8耐以外にも気になるイベントが・・・。


140517_ラウパ14第3弾時点


日本最大のHeavy Metalの祭典、LOUD PARK!(ノ゚∀゚)ノ
今年は超当たり年になってるんですよね~!
Arch Enemy/DragonForce/Kreator/Rage/Amaranthe/Thunder/Death Angel/Soilworkは逃したくないところです。
日本はKreatorの来日をどれだけ待ったことか・・・!
ぶっちゃけトリはどうでもいいです。

チケット2日通し券に加えて当日物販での買い物を含めた費用、事前に用意する戦闘服(バンドTシャツのこと)調達費を考えるとなかなかやりくりが難しくなってきますねー( ノД`)
まぁラウパは10月なのでまだ先の話ですが、今回LINEUPが良いため早めにチケット確保しないと売り切れちゃうかもしれませんしね。


明日はカワサキの試乗会に参戦すべく東京の味の素スタジアムまで突撃してきます。
どんな驚きがあることやら・・・!


鈴鹿8耐とラウパのチケットをW購入したら40,000円吹っ飛ぶぞ!( ノД`)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。