The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!



Posted by Altria(アルトリア) on  | 

思わぬ遭遇(6月10日)(ノ*´∀`*)ノ

やぁみんな!
諸事情により疲労困憊のAltriaだぜ!(ノ´Д`)ノ

詳しいことは後でな!



日本最大のHeavy Metalの祭典、『LOUD PARK'14』が来る10月18日・19日に開催されますな(ノ´∀`)ノ


140612_LP.jpg


今年はかなりの当たり年なんですよねー!(ノ´∀`)ノ
恐らく11月にKNOTFEST JAPAN 2014が開催されるからかなり激しいブッキング争いが繰り広げられているんでしょうな(笑)
(今のところKNOTFESTの方は参戦しない予定です)
個人的にはSonata ArcticaやOUTRAGE、Unitedの参戦を希望しておりまする(ノ´∀`)ノ(Sonataは来るってはずだったんだが・・・。)


初日はArch Enemy、DragonForce、Rage、Amaranthe、Soilwork。
2日目ならKreatorとDeath Angel狙いですね。

今のところ初日のラインナップが強すぎるので今後発表される8組のうち4組に期待大ですね(ノ´∀`)ノ
トリは正直重要視してないという


んで、10日はおヒマだったのでラウパのための戦闘服(メタルTシャツ)を手に入れるべく、渋谷のBLITZという首都圏内のメタラーであれば知らぬ者は(恐らく)いないであろうショップへ足を運んだのですが・・・!





なんと、来日中だったスイスのバンド”Eluveitie”と共に来日していたオーストラリアのバンド、”Not Another SEQUEL Just Another PREQUEL”と遭遇してしまいました!
(゚ロ゚屮)屮


140612_Sign.jpg


こうしてアーティストとバッタリ遭遇するのは人生初のこと。
(厳密に言うと一昨年秋葉原でアニソン歌手のLiSAさんと遭遇したことはあるけどイベントで来てた)
渋谷BLITZは結構有名なお店なので決して珍しいことではないですが(店内サイン色紙だらけだしね)さすがに驚きましたね(笑)


140610_Not Another SEQUEL Just Another PREQUEL


バンド側のカメラとお店側のカメラの写真撮影を担当させていただいた後に、私もiPhoneで記念写真を撮ってもらいました(笑)
全員揃ってメロイックサイン!いい一体感ですね(ノ´∀`)ノ
フレンドリーな方ばかりで一安心でしたよ♪
あんなヘタクソな英語が通じたのは奇跡としか言いようが無い・・・(汗


140612_LP戦闘服


そんなサプライズを体験した中で入手してきた2枚の戦闘服。
1枚4,000円のところをSALE期間中だったため3,200円強で入手!海外ツアーのバックプリント入り。
必ず勝負服基準を満たしていること(最低でも3,000円以上のお値段で無いと着れません)、バックプリントが入っていることは絶対条件なので満足行くお買い物が出来ますた(ノ´∀`)ノ


初日はArch Enemy、2日目はKreatorで行きたいと思います!
両バンドとも見たことが無いので(特にKreatorの来日は2009年以来5年ぶりなので待ちわびたThrasherも多いはず)今から楽しみですね(ノ´∀`)ノ
アチエネもアンジェラ姐さん脱退後のラインナップでは初のShowになるので今から期待大ですね。
ついでに今年の夏ファッションの1つに黒Tシャツを採用したコーディネイトがあるので、これらを着て出掛ける機会もありそうです(ノ゚∀゚)ノ


そんなわけで、今から予習をしておかないとな~!
・・・なんて思っていた矢先に昨晩の出来事ですた。
結局アジトへ帰還したのは夜11時前・・・ファミレスへ避難していたとはいえ疲れが全然取れず。
そして今日は職場にサイフを忘れて帰宅するというミラクルコンボ。
幸運の代償を2日間に分けて支払うというオチでした(´Д`|||)


願わくば大好きなバンドと遭遇したいところ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

2014年の運勢を振り返る。(ノ゚ρ゚)ノ

おいおい・・・ひでぇ雨じゃねぇか・・・(´Д`|||)


140608_Rainyday.jpg


5月31日のKCBMin筑波サーキット時の天候は幻だったのか、と言いたくなるくらい一気に梅雨入りしてしまいましたね~(´Д`|||)
関東だと400ミリ超の雨量を記録した地域もあるそうですよ。信じられない・・・!


私Altriaは数ある季節(Season)の中でも梅雨時期がトップレベルで嫌いだと思います。
具体的に腹立つ理由を順位付けしてみると、
1.洗濯物が乾かないから
2.外に出る際傘を差さなければいけないから
3.バイクに乗れないから

といったところですかね~。
もしかしたら「バイクに乗れないから」が3位であることに意外だと感じられる方もいらっしゃるかと思いますが、私は家庭的な人間ですので案外優先順位は低いのですよ( ゚∀゚)
(実際洗濯物が乾かないことに怒りを覚えますw)


そんなこんなで梅雨との戦い(?)がスタートしているわけですが、2014年も今月で前半戦が終了。
時の流れはあっという間過ぎますね~(--〆)<トシトリタクナイ...


そこで今回は、今年の元旦に初詣へ行った際に引き当てたおみくじがとてつもなく当たりだったということを思い出したので、おみくじを元に今年を振り返ってみたいと思います
(ノ´∀`)ノw

(すごい強引なツナギかた・・・!)


140101_開封結果



<吉>
●病気:速に回復すべし
⇒今年の1月末にノ○ウィルスにかかってしまった時は1日で落ち着きましたね~(笑)
以降も体調不良は一切無いのでヨシとします(≧∇≦)b
●方角:北の方よし。
⇒うんよかった!また行きたい!(ノ´∀`)ノ
●待人:来る。
⇒来てる来てる!(ノ´∀`)ノ
●家造り、引越し:よし。
⇒ずっと前からアジトを移したいと思っているし、もしかしたら上手くいくのかもしれないけど、今は出来ないのが残念であります・・・( ノД`)
(言いたくないですが昨年の騒動が原因です)
常に作戦だけは練りに練っているわけですが。
●縁談:よし。
⇒いやこれはまるで実感が無い・・・っていうか、縁談申し込んでどうする!(笑)
ただ縁談という言葉には「人と人とが結びつくこと」という意味があるので、そういった意味ではこれからご利益がある・・・のかな?もしかしたらもうあったのかな?今後に期待。。。
でもキューピッドなんて現れる気がしないぞ( ノД`)
●旅行:よし。
⇒よし!早く海外旅行行きたいなあ。
(一応今抱えてしまっているゴタゴタが片付いたらイギリス・ロンドンへ2泊3日の旅行へ行く予定です!)
●失物:出る。
⇒出てきた(笑)
●商売:売物大方よし、買物踏み込んで買うべし、必ず利益あるべし。
⇒確かに今年の買い物は1点を除き全て成功を収めているんじゃないかと。
唯一の失敗がDIESELのパーカーをLサイズで購入したら全くサイズが合わず、後日Sサイズのを買いなおしたこと。
幸い2カラーのうち1カラーしか買っていなかったこともあって被害額は抑えることが出来ました。
そしてそのLサイズの方は古着屋に売り飛ばしてお金を得ることが出来ました(笑)
まぁ去年の大失敗に比べたら大したことないよね
●学問:思いのままに叶う。
⇒実は2月に資格試験を受験するも、あと5点のところで不合格・・・(ノ_-;)
以前1度受けたときと比べると飛躍的な進歩があったから、いけるかな!?( ゚∀゚)o彡°
●くじ、訴訟:叶う。
⇒まぁくじ引いてないし、訴訟起こしたり起こされたりすることも無いので・・・。
あ!年末ジャンボ宝くじを買えばいいんですね。
大宮氷川神社のおみくじについて詳しい解説はこちら(((*ノ・ω・)ノ


不思議と概ね当たっているなぁと思います(ノ´∀`)ノ
今年の後半も続いてくれるとありがたいですね~♪


2014年後半も楽しみがあるし、また乗り越えなければいけない壁もあるんじゃないかと思います。
1日1日を大事に生きていきたいですね。
(正直出来てない・・・。)


とりあえず今やるべきことはしっかりやって、バイク乗りのみなさまは梅雨明けを待ちましょう!(ノ´∀`)ノ


来年のおみくじが凶だったらどうしよう・・・。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

オートパーラーまんぷくにて自販機そば!そして、埼玉県の自販機フードのお店4箇所をご紹介(ノ´∀`)ノ

先日参戦してまいりましたKCBMin筑波サーキットですが、実は帰り際に”とある場所”へ立ち寄っておりました(ノ´∀`)ノ


140531_いらっしゃい


埼玉県から茨城県へ向かう際に通る国道125号線。
その国道沿いに、この創業40年以上のお店がございます・・・!


140531_オートパーラーまんぷく


埼玉県・久喜市にある『オートパーラーまんぷく』でございます(ノ゚∀゚)ノ
昭和のニオイを残しつつも結構キレイな外観を保っておりますね~( ´∀`)


なぜココに立ち寄ったかといいますと・・・!


140531_遺産発見


TARGET捕捉!
そうです、昭和の遺産『富士電機めん類自動調理販売機』(自販機そば・うどんの機械)でありますぞ!(ノ´∀`)ノ


無論、このお店の存在自体は大分前から存じていたものの、あまりにも遠いために足を運べず・・・。
今回たまたまKCBM会場に向かうルートで通ることを知ったため帰りに立ち寄ることが出来ましたぜ(ノ´∀`)ノ


140531_おそば


早速そばを購入。お値段は200円○部”F**kin'"ゲリ三率いる自○党によって引き上げられた消費税に苦しめられている我ら庶民にとっては非常に優しいお値段でございますね~(ノ´∀`)ノ


実食してみると、そばがうどんのように太く歯ごたえがあります。手作りのかき揚げもGOOD!
つゆも十分な濃さでおいしくいただくことが出来ました!(ノ´∀`)ノ



さて、埼玉県内でこの”自販機フード”を楽しめる場所はもう4箇所だけになってしまいました。


①埼玉県行田市・鉄剣タロー
自販機フードを扱っているお店では恐らく筆頭に上がるべきであろう有名スポット。
記憶が正しければ関東圏内で自販機ハンバーガーが食べられる場所はここしか無い。
夜に行くと非常にアレな雰囲気をかもし出していることで大変有名です。

Altriaとゆかいな仲間たちによる鉄剣タローのレポはこちら(((*ノ・ω・)ノ



②埼玉県上尾市・オートパーラーAGEO
国道17号線沿いにある古き良きゲームセンター。
うどん・そば自販機とトーストサンド自販機が設置されており、状態も良好。
全国でも「コンビーフサンド」が食べられるのはここだけ。
2012年夏に改装されたらしくよりよい環境で昭和の自販機フードが楽しめる。
私Altriaが埼玉県内で現存する自販機フードスポットで唯一未潜入。
(お仲間のカメテツくんが潜入したことアリ)



③埼玉県神川町・ビックチェイス神川店
埼玉県と群馬県の県境近くにある小さなゲームセンター。店内にはキッチンがある。
一食ごとに補充を行っていることから恐らく鮮度はこのお店が一番かと思われる。
イカの天ぷらが入ったそば・うどんが食べられるのはここだけかもしれない。
つゆは関西風だったと記憶アリ。

Altriaが群馬~長野ツーへ出撃した際に立ち寄ったレポはこちら(((*ノ・ω・)ノ


埼玉県久喜市・オートパーラーまんぷく
今回の記事でご紹介しているこのお店です!(ノ´∀`)ノ


本当は今年の3月まで、埼玉県長瀞町に『GAME COSMOS』という自販機そば・うどんがメチャうまなお店があったのですが、残念ながら閉店してしまいました・・・( ノД`)
これも増税の影響ですかね・・・何もかも○部”F**kin(以下自重


埼玉県自販機フード四天王


よって、埼玉県に現存する自販機フードのお店はこの4件だけとなっています。
どのお店も特色があって行くのが楽しいですね。
何しろ私のような”ゆとり世代”は間違いなく存在自体を知らない人が多いので新鮮さがあります(ノ゚∀゚)ノ


いつかはこの4箇所をめぐる県内ツーリングにでも行きたいところです(ノ´∀`)ノ


しかし!!


140531_自販機フードマップ
(クリックで拡大推奨)


4箇所とも場所がかなりバラバラなんですよね~!(´Д`|||)
キレイに東西南北分かれてしまっている感じです。
鉄剣タローとオートパーラーAGEOはさほど離れておりませんが残りの2件が遠いという・・・。
つーかビックチェイス神川店なんてほぼ群馬県じゃないか!(笑)


ほぼ市街地中心となるためワインディングは楽しめないしSTOP & GOは多いし、しかも私のZEP11は燃費が悪いのであまり向かないのが悲しいですね~( ノД`)


でもいつかは敢行してみたいものです!
願わくば原二(KLX125とかね)で行ければベストだと思います(笑)
(燃費いいし小回り利くしね!)


埼玉在住で興味を持たれた方も、埼玉を訪れる機会のある方も、ぜひ足を運んでみてください!(ノ´∀`)ノ
特に若い世代!(笑)



さらに情報をお望みの場合はご一報くださいませー!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif


<補足>

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
