The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!



Posted by Altria(アルトリア) on  | 

装備強化第一弾!『2WAYポーチ』!(ノ´∀`)ノ

140729_読書の夏



いやぁ~、『万能鑑定士Qシリーズ』は面白くて仕方がないね!
この夏に全巻制覇できるかなぁ~?(ノ゚∀゚)ノ



PPP
PPP



140729_Call.jpg



Altria「こちらアルトリア・・・。」


140729_無線


ヤ○ト運輸のお姉さん「こんばんは、ヤ○ト運輸です!代金引換のお荷物があるのですが、これから配達に伺ってもよろしいでしょうか?(ノ*゚∀゚*)ノ」
Altria「もちろんです!よろしくお願いします!お気を付けて!(ノ´∀`)ノ」


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  | |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

131217_イヤッッホォォォオオォオウ!


やったよ!昨日注文したばっかりなのにもう届くってよ!しかもお姉さんが届けてくれるだなんて!(ノ´∀`)ノ


ポンピーン(インターホンの音)






















































140729_配達



ヤ○ト運輸の人「誰がデー!ダデニ配達しても!オンナジヤオンナジヤオモテー!
ンァッ↑ハッハッハッハーwwwwwwア゛ン!!
このニこの荷物ンンンッハアアアアアアアアア↑↑↑アァン!!!!!!アゥッアゥオゥ
ウア゛アアアアアアアアアアアアアーーー!!!アウアウ!コノハイソウァゥァゥ……
ア゛ー!配送業界を…ウッ…ガエダイ! 」
























































140729_ああああああああああああ!!!



ああああああああああああ!!!
(技名『強パンチ』 痛恨のコマンドミスにより発生)












140729_ヤマトからの荷物


そんなわけで何事も無く無事に荷物が届きました(えっ
7/27(日)に頼んでおいて、まさか翌日に届くとは・・・!


140729_カワサキグッズ3点


箱を空けてみると3つのKawasakiアイテムがその姿を現しました!(ノ´∀`)ノ


140729_2WAYウエストポーチ


今回から始めた”Altria装備強化Project”。
その記念すべき第一弾!”カワサキ2WAYウエストポーチ”が届きました(ノ´∀`)ノ


私は普段プライベートでは”シザーバッグ”(美容師さんたちが腰からぶら下げたりしているポーチ状のバッグ)を愛用しておりまして。基本的にその中へいつも持ち歩いているものを入れております。
最近新調したばかりなのですがとてもバイク用に使いたくないな~と思っていたらちょうど良いモノを見つけたので購入した次第です(ノ´∀`)ノ


140729_シザーバッグと比較


左がプライベート用のシザーバッグ。WILD HEARTSというレザーショップのもので全本皮製でお値段も高価。
もちろん上質なものでデザイン・容量共にGood!万が一壊れてもリペアOKです(ノ´∀`)ノ
右が今回購入したポーチです。
大体一回りくらい小さいですがツーリングにおいては十分な役割を果たしてくれます。
少し工夫すればiPhoneも入りそうですね!


140729_カワサキカラビナ


カラビナフックももちろんカワサキ製です(笑)
ポーチの色とあわせてライムグリーンのをチョイスしました!


140729_EDWINのシザーバッグ


・・・そしてこのボロボロのバッグが約4年間、激戦をくぐり抜けてきたEDWINのバッグです。
記憶が正しければ2009年初頭にワ○バウォークのカバン屋さん(?)で購入。1,980円くらいだった気が。

普段のお出掛けはもちろん、ほぼ全てのツーリング、ほぼ全てのLIVE参戦と、場面問わず苦楽を共にしてきた大切なバッグです(ノω・、)
いたるところが破れ剥がれ、カラビナ装着部はとうに吹き飛び、ベルトを通す部分も今にも剥がれそう、内部を留めるボタンも弾け飛び・・・。
あまりにもみすぼらしくなりすぎて、友人知人から「いい加減に買い換えろ」と言われ前述のバッグに買い換えるまで全力でその役目を果たしてくれました。
ようやっと退役です(ノ∀`、)


実は今年~来年に掛けて出来る範囲で”バイク装備の強化”を図る予定です(ノ゚∀゚)ノ
この2WAYポーチはその第一弾ですね。
だんだん高価になっていくのが涙を誘います。資金の調達が難しいですな(ノ∀`、)


みなさんもモノは大事に扱いましょうね!(ノ´∀`)ノw


なんでうちには女性のヤ○ト配達員がこないんだ・・・orz
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Motorcycle
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

2014年 鈴鹿8耐

約3週間ぶりの更新となります(´Д`|||)
長い梅雨時期&ゲリラ豪雨に悩まされてきましたが元気ですよ私は!(ノ´∀`)ノ


結局一身上の都合により現地参戦を断念した、
真夏の祭典『鈴鹿8時間耐久ロードレース』
今日は1日中アジトで見守っておりました!


140728_巧くん


優勝は昨年に引き続きMuSASHi RT HARC-PRO(ホンダ)でした!
ハルクプロ初の2連覇となりますね~。
ってか、今年は昨年と全く同じ表彰台ポジションでした。
1位:ハルクプロ
2位:ヨシムラスズキ
3位:Team KAGAYAMA


140728_ジョニー


・・・当初はF.C.C TSR HONDAが宇宙人秋吉さんとジョナサン・レイの大活躍によりほぼ優勝確定コースだったのですが、76週目に秋吉さんがまさかの大転倒。
無事コース復帰し完走こそするも、昨年の雪辱を晴らすことは出来ませんでした( ノД`)
(ちなみに秋吉さんは大腿骨骨折の重症でした)


そもそも今年の8耐自体が相当波乱に満ち溢れた大会でして、
・スタート直前に豪雨のためスタートディレイ⇒結果8耐じゃなくて6時間55分耐になる
(8耐史上初らしいですよ)
・スタートから15分後にレジェンドヨシムラが130Rで大転倒しマシン大破、あの伝説のライダー、ケビン・シュワンツが1度も走ることなくリタイヤ

・一度は止んだやずの雨がまた降り始めて転倒続出
・我らがTeam GREEN、雨の中2位まで浮上するもコースアウト⇒復帰するも即ハイサイド転倒
・ヨシムラスズキシェルアドバンスのライトが点かなくなる(途中で復旧)
・エヴァ(エヴァRT初号機シナジーフォースTRICK STAR)が2回ほど活動限界を迎える・・・も、再始動


・・・などなど、”鈴鹿のマモノ”が大暴れした8耐でもありました(ノ_-;)
特にレジェンドヨシムラの即退場によって会場に来ていたシュワンツ目当ての観客は帰ってしまう人もいるほどの有様だったようです(滝汗


140728_さらばレジェンドヨシムラ


見ての通り、リアタイヤがホイールから外れてピットに戻れなくなる始末(ノ_-;)
青木宣篤氏はドクターヘリで搬送されたようです。


・・・さて、我らがTeam GREENの活躍ですが!


140728_柳川さん


4番グリッドからのスタートで、スタートライダーは柳川さん。
最初のスティントで6位まで順位を上げて、渡辺さんに交代!


140728_渡辺さん


そして渡辺さんへライダーチェンジし、快走を続け4位まで浮上、雨が降ってきたところで2位へ浮上!(ノ´∀`)ノ


・・・しかし、スリックタイヤだったがためにその後コースアウト。
幸い順位は下げずにすんだものの今度はハイサイドを起こして転倒(ノ_-;)
これによりピットイン後修復作業があり、藤原さんに交代。
順位は大幅に下がってしまいました( ノД`)



140728_藤原さん


藤原さんが巻き返しを図るもマシントラブルで緊急ピットイン。
2分ほどの作業でコース復帰するもその差は大きなものに・・・


藤原さん⇒渡辺さん⇒柳川さんの順で走り続けて、無事12位でチェッカーを受けました☆
もしかしたら表彰台を狙えた可能性もあっただけあって残念かもしれませんが、復帰初戦であることを考えると十分戦えたんじゃないかな~と思います。


140728_カワサキ応援席


そしてTwitterでも話題になっていましたが、カワサキ応援席の盛り上がりはもはや「キモい」レベルだったようです(笑)
ここぞというときに団結力の強いTeem GREEN。来年は混ざりたいですな!


140728_Team GREEN


今年はTeem GREEN復帰ということもあり現地でカワサキのイベント(ピットウォークを初め前夜祭・KCBM・U29ミーティング・KAZEギャルだけのイベントなど!)盛りだくさんだったのにもかかわらず観戦は叶わず・・・( ノД`)
未だに後ろ髪を引かれる思いですが、来年の8耐観戦に向けて今から準備をしています。(本当です。)

来年の活躍に期待です(ノ´∀`)ノ


そんなことよりも・・・。


140726_Sykes8thWIN.jpg


来年こそサイクス&バズ組に8耐参戦して欲しいです!!
今から毎月大宮・氷川神社に参拝してお願いしておきますかね(違


ちなみに今年のヤマハ組は空気でしたね~・・・。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Motorcycle
Posted by Altria(アルトリア) on  | 5 comments  0 trackback

運転免許証の更新のお知らせ

いや~もう7月になってしまいましたね!
2014年も気がつけば既に後半戦突入となっております。悔いの無いように生きたいですな(ノ゚∀゚)ノ


・・・さて、とうとう人生初の『あのハガキ』がPOSTに投函されておりました。


140702_運転免許証更新のお知らせ



埼玉県公安委員会からの『運転免許証の更新のお知らせ』ですな(ノ゚∀゚)ノ


実は私、運転免許を取得して数年が経過しておりますが、
普通二輪⇒普通自動車⇒大型二輪と免許を書き換え続けてきたために”免許の更新”は未だ未経験なんですね!
とうとう免許の更新へ出向くことになりました(ノ´∀`)ノ


140702_内容


運転者区分は『一般』なので講習区分も『一般』。1時間の講習を受ける必要がございます。
そして新有効期間は『5年』!
これでゴールド免許保持者の仲間入りだ!(ノ´∀`)ノ・・・とよろこんでいたのもつかの間。
調べてみたら「過去5年間に軽微な違反(3点以下)1回の方は、ブルー免許証でありながら運転免許証の有効期間は5年間」とのことでした( ・o・)
実は2011年5月に当時の愛機:Barius-IIで横浜へ行った時にすり抜けが原因で切符を切られているのでそれが有効に働いてしまっているということですね(汗)
でもその1件以降、違反一切無しということなのでこれはラッキーでした(ノ´∀`)ノ


そして5年後に私はゴールド免許保持者になっていることでしょう( ´ー`)
何せ私は優良極まりない人生を送っていますからね( ゚∀゚)
※異論は認めます。というか自分で異論を唱えたい。


7月8日~9月8日の間に鴻巣の運転免許センターへ行けばOKのようです。
・・・友人が「誕生日当日にネズミ捕りに引っかかって免停」という伝説を残しているので、その伝説は継承しないように心がけたいと思います(笑)


それはそうと、現在梅雨時期かつ梅雨明けは真夏ということでバイクに乗りにくい季節ですよね~(--〆)
実は6月中、ZEP11の姿すら拝んでいません。
今週末も天気が悪いようで・・・。
そろそろお手入れと軽く単発ツーリングでも行きたいところですね!


でも5年後なんて想像したくない・・・orz
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
