The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

Ninja H2登場!(ノ゚∀゚)ノ

以前から漢カワサキ党員・・・のみならず、世界中のバイクファンが気になって夜も眠れなかった”Ninja H2”
とうとうカワサキがそのベールを脱がせましたね〜!
http://www.ninja-h2.com/


140930_NinjaH2.jpg
(以下、画像はasphalt and ruuber様より拝借させていただきます。)

140930_Cockpit.jpg

140930_Supercharged.jpg


過給器付き水冷4ストローク直列四気筒。998cc。
以前新聞で「カワサキがターボエンジンを開発中」という記事もあったくらいなので大体の予想は付いていましたが、まさか296psも発揮するバケモノを生み出すとは・・・(゚ロ゚屮)屮
私が”猛獣”と称しているZX-14Rを通り越して、これはもう”地球外生命体”としか言いようが無さそうです・・・!


140930_Swingarm.jpg


特徴はいろいろあれど注目を浴びるのは前述のスーパーチャージャーと、カワサキらしからぬトレリスフレーム+片持ちスイングアームでしょう。ちょっとドゥカティチックになったかもですね。
マフラーの造形はいかにもRacing!って感じです。


140930_Rivermark.jpg


あと昔のカワサキ車によくくっついていたカワサキの”リバーマーク”。
時を経て現代に復活ですね。


これでSBK(スーパーバイク世界選手権)に出場するのかな?とも思ったのですが、ZX-10Rの新型が2016年に出るらしいのでその線は薄いと考えています。というかそれ以前にこんな規格外はレギュレーションに合致しないでしょう。
来年からSBKはエンジン改造範囲が非常に狭くなるのでほぼどノーマルに近くなってしまいますからね。


お値段が気になるところですが、相当高価になることは間違いないと思います。
ちなみに今発表されている296psのH2は”R”タイプの仕様らしく、公道仕様は別になるみたいです。
(そりゃそうだろ)


どちらにせよ、やはりカワサキは他のメーカーと違うというところは全くブレてないのは間違いないです(ノ´∀`)ノ
新型XJR1300を壊滅的にダサくしてしまったヤマハとは大違いですね。
あれは無いわ。
(ヤマ派の皆様、大変失礼いたしましたm(*- -*)m)


ちなみに、Twitterのフォロワーさん(ぱとりっくさん)が、
「300馬力のバイク作るよりも、ライバルが出場してないSBKで勝ったなんだ言うよりも、カワサキにはMotoGPの舞台で本気見せて欲しい」という非常に一理あるな、というご意見を出されておりました
( ・o・)
確かにカワサキは以前、バイクの売り上げのためにレース(SBK)をやっているって発言がありました。
確かにSBKは日本勢(ホンダ・スズキ)があまり力を入れていないからカワサキの独壇場にもなりますからね(--〆)
(現地法人が独自に運営してるんじゃなかったっけな)
確かに企業としては正しい方針なんでしょうけど、やはり2輪ロードレースの最高峰。
ここで活躍出来ればカワサキという企業は注目を浴びて、興味を持った人がカワサキのバイク(のみならず他の製品にも波及するかも!?)を購入するきっかけになるような気がするんですが。
鈴鹿8耐は復帰してくれたんですから、是非ともMotoGP復帰を実現させてほしいです。
カワサキがMotoGP復帰する確率は私が将来結婚できるのと同じくらいの確率だと思います(爆)


何にせよ、この”地球外生命体”が実際に爆走っている姿を拝むのが楽しみです(ノ´∀`)ノ
ってか、目に止まるのか!?


もちろん私は乗るつもりないです(ヾノ・∀・`)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Motorcycle
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

これはゴ○ゴムのしわざだ!てなわけで榛名山&伊香保温泉Touring!・・・未遂!(ノ´Д`)ノ




お~ん~せん~目指して爆走(はし)れ~
Believe in wonderrrrlaaaaand!(ノ´∀`)ノ
↑多分20代の人は分かるはず!



もう9月も終わるというのにまだまだ日中は暑いですよね~!( ;´Д`)
えっ?それは埼玉とか東京とかだけだって?そんなぁ!( ノД`)
(東北や関西はもう寒いくらいだって聞いております。)


それでもお天気に恵まれているのは事実・・・
他に何か予定が無いのなら!バイクで爆走るしかないでしょう(ノ゚∀゚)ノ!?


140928_GoToGUNMA.jpg


というわけで!
9月28日(日)は群馬県・榛名山(榛名湖)~伊香保温泉をめぐるツーリングへ単身出撃してまいりました!(ノ´∀`)ノ
朝6時30分にアジトを出発し、R254を経由した上で群馬県入りを目論みます(((*ノ・ω・)ノ
が。記事タイトルの通りです(ノ_-;) 詳しくは当記事をじっくり読んでくださいませ。




























-そのときふしぎな事が起こった-
あっこれ久しぶりだ!


140928_ウッ
※イメージ映像です。






























140928_RoundOne_2014092821084822d.jpg


実況「あれ~アルトリア選手が?突然のピットインですねー。何かあったのでしょうか?」

解説者「見たところルートを間違えたということは無いと思うんですけどね~。マシントラブルかもしれませんね。」


140928_PITIN.jpg


ピットクルー「ピットです。」

実況「ただいまピットから連絡がありました。アルトリア選手はどうしてピットへ戻られたのでしょうか?」

ピットクルー「ライダーの消化器系のトラブルのため、サインボードを提示し緊急ピットインしました。現在集中ピット作業を行っています。復旧次第コースインする予定です。」

実況「分かりました~ありがとうございます。うーん、どうやらこれは時間が掛かりそうですね~。」

解説者「もしかしたら朝食に賞味期限切れのいももちを4つ食べた上、毎朝飲んでいる硬水がおなかをゆるくしてしまったのかもしれません。」
※良い子はマネしないように!



・・・ライダー人生でここまでの危機(消化器系的な意味で)は初めてだったかもしれません(ノ_-;)
ブロ友のガッツさんがいつも頭を悩ませている『エヴァン下痢音』の手ごわさを一気に痛感いたしましたm(*- -*)m
(そういう問題ではない。)


140928_Entrance.jpg


R254⇒R452⇒R17の順でほぼ真っ直ぐな道のりを爆走り続け、
概ね予定通りの群馬県入りです(((*ノ・ω・)ノ

埼玉の北部はグンマーに侵略されつつあるので悲しいかな、割とすぐに行けちゃうスポットでもあるんですよね~(笑)


140928_前橋


しばらく爆走って、一度地図を確認するべく途中のコンビニにて休憩。
iPhoneを取り出してGoogle Mapを起動すると・・・。


140928_Miss.jpg


はいミスったー!!!!orz
ってか普通豊岡バイパス(地図の中央部分)で気が付くだろ!とお思いでしょうみなさま。
私は夢中になると他の事が疎かになるためこのような結果を招きました。なんかおかしいとおもったんだよね~(--〆)
やはりカーナビは必要だということですね(違


140928_EnterHarunaMountain.jpg


気を取り直して正しいルートへ復帰し、いよいよ榛名山入りです(ノ´∀`)ノ
久しぶりの本格ワインディングを楽しむべくやる気マン☆マンであります!(ノ゚∀゚)ノ


140928_YokkoraYokkora.jpg
(この写真がNikon P310で撮影した記念すべき2,000枚目の写真。前のクルマが遅すぎた・・・。)


-そのときふしぎな事が起こった?-



・・・実はこの日、イマイチZEP11の調子が悪かったんですよね~。。。
なんか低速トルクスカスカだし、4~5,000回転以上から全く回らないし・・・。


そして榛名山入りして状態はさらに悪化。
とうとう20km未満のスピードしか出せなくなる始末・・・。



130814_活動限界


明らかに消化器系吸気系が悪い(息してない感じ)ので、路肩に停めて点検してみると・・・。
     ↑それはお前だよ


140928_Because.jpg


タンクとエアクリーナーの間にあるゴム製の緩衝材?的なものがずり落ちてエアクリを塞いでおりました(爆)
これじゃ吸気出来ないわけだわ~!(笑)
とりあえず外しても問題無さそうなのでシートバッグに入れておきました(ノ∀`、)


そして久しぶりのガッツリワインディングを楽しんだ果てには・・・!


140928_榛名山(榛名富士)


おおお!(ノ゚∀゚)ノ


140928_LakeHaruna.jpg


I'm at Lake Haruna now!(ノ´∀`)ノ
事故無く無事に榛名湖まで到着しましたー!
Sky Blueの色がなかなか映えていますね!

榛名湖へ行く途中にこんなのがありました。
私は清く正しく美しい心の持ち主であることに定評があるため当Blogには載せません。
閲覧は自己責任でお願いいたします。
あっ!見るんじゃない!アーッ!



榛名山は、
”山頂にはカルデラ湖である榛名湖と中央火口丘の榛名富士(標高1390.3m)がある。495年頃(早川2009)と約30年後に大きな噴火をしたと見られている。”(Wikipediaより)
という経緯があり、現在に至りますφ(・ω・ )
5月の福島ツーで訪れた磐梯山&五色沼と似たような感じかもしれませんね。
でもハッキリ申し上げて水は汚かったです(´Д`|||)
五色沼の美しい風景が懐かしい・・・。


140928_リア充ども


水のキレイさはどうでもいいとして(?)、やはりここは人気の観光地。
やっぱりこういうところにはリア充がうじゃうじゃしているわけですよ・・・( ´ー`)


140928_RPG7_convert.jpg


あっ!手が滑っちゃったぜ!( ゚∀゚)o彡
いや本当に手が滑っただけですよ。故意じゃないんですよ。マル。


140928_はくちょうくん


個人的に今回のBest Shotかも・・・(ノ´∀`*)
(ビビッドにしておけばなお良かったかな?)
でも右下の黒い子はどうみてもピ○グーにしか見えないぞ・・・。


140928_はくちょう丸II世号


そして榛名湖の大目玉(?)でもある遊覧船『はくちょう丸II世号』!(ノ゚∀゚)ノ
乗船定員100人で20分を掛けて榛名湖を遊覧するなかなかイカしたお船でございますよ!(ノ´∀`)ノ


・・・あれ?( ;゚∀゚)
こいつどこかで見たような気が・・・?


140928_Family.jpg


いやいや忘れもしない。
ふぐしまの猪苗代湖に生息している”はくちょう丸”を彷彿とさせてるじゃないか・・・(゚ロ゚屮)屮
”II世”ってことは、こいつはあのはくちょう丸の息子か何かなんですかね~・・・?
明らかに息子の方が悪そうなツラしてますがw
かめ丸の不安そうな表情の原因が分かった気がする・・・。


140928_POST.jpg


小1時間ほど滞在し、そろそろもう1つのメインどころ、伊香保温泉へ突撃を・・・(ノ゚∀゚)ノ


・・・したいところだったんですけどね~・・・(ノ_-;)


140928_MarathonMan.jpg


実はこの日、第2回榛名湖マラソンの開催日だったんですよ。
そして交通規制が掛かっており、伊香保温泉方面は通行止めというオチ。

全く知らずに来てしまった私は見事立ち往生を遂げるという・・・( ノД`)


でも午後1時になれば遠回りになるものの、一応伊香保温泉へ行ける・・・ようでした( ・o・)
時刻を確認すると11時。いちいち下山して遠回りしつつ行くのもバカバカしいので2時間ほど時間をつぶすことにしますた。
マラソン大会に参加するのもアリだったのですが
↓こうなるのは目に見えていたので泣く泣く辞退せざるを得ませんでした。
私の活躍を楽しみにしていた方々には大変申し訳ないm(*- -*)m
140928_こうなるぜ



140928_Wait.jpg


とりあえず独りではくちょう丸II世号に乗るっきゃないでしょ!
ということで運航に必要なだけのお客が集まるまで待機します(((*ノ・ω・)ノ
それなりの人数がいないとダメなわけですねぇ~。(貸切でも良かったのよ!)


そして誰も来ねぇ!(#゚Д゚)=○ )`ъ’)・:’.,
結局ベンチに座っただけで時間をつぶしてしまうというオチでした・・・(--〆)


140928_だるま


仕方が無いので・・・。


140928_わかさぎ御膳


『湖畔亭』というお店にて昼食Time!
はくちょう丸II世号に乗れなかった分のお金を『わかさぎ御膳』(1,200Yen)にぶちこんでやったぜ・・・( ´ー`)


140928_わかさぎフライ


名物のわかさぎフライをはじめ、ご飯・漬物2種・さしみこんにゃく・ほうとううどんのセットです。
このほうとううどんが非常にウマい!こっちメインでOKだったくらい。
もちろん他のお料理もおいしくいただきました(ノ´∀`)ノ
さしみこんにゃくは初めて食べた!


140928_LakeHarunaMelodyLine.jpg


そして13時を迎えて一方通行のみ可能となり、40分以上続いた激しい渋滞の中をどうにかくぐり抜けて榛名湖を脱出!(((*ノ・ω・)ノ
榛名湖メロディラインを通過します(ノ´∀`)ノ
ここは50km/hで爆走っていると音楽が聞こえるという面白い道です(笑)


・・・あれ?( ;゚∀゚)


140928_Missagain.jpg


”繰りか~え~す~このルートミス~♪
 その行動が~バカみたいだね~♪
 繰りか~え~す~このミスループ~♪
 ああプラスチック~みたいな俺だ~♪”
                                作詞 Sir Altria Jackson



140928_Polyrhythm.jpg


いやもうPerfumeのみなさんも唖然とするレベルの致命的なミスですよこれは。
また同じ場所へ戻るんですから。

もうさすがにあの地獄の渋滞をくぐり抜ける気には到底なれず・・・


やむを得ず一度下山し、回り道という形で伊香保温泉を目指そうとするものの
さっきのワインディングがウソのような大渋滞。
エンジン切って下まで降りられるくらい。シャレになりません。


140928_atHoshinoCoffee.jpg


何とか下り切って前橋市の”星乃珈琲”までたどり着き小休止。
あれこれ考えたのですが、この日は冒頭の”消化器系のトラブル”を皮切りにありとあらゆるトラブルや想定外の事象が発生しており、計画が何もかも狂っている”ということで・・・
時間の制約もありますし、私も大分久しぶりの戦意喪失状態となったので
ツーリング中止という決断を取りました(ノ_-;)


中止とはいっても必ず逆襲に向かいます。
今度は仲間を連れてね。(←小物です。)
なんと言っても今年はまだ温泉ツーが実現していない!
愛機(バイクとカメラ)のメンテをしっかり行ってから行きます(ノ´Д`)ノ


140928_KanetsuExpressway.jpg


・・・ちなみに、埼玉へ帰還する際は高速も下道も渋滞しているという地獄のようなシチュエーションでしたorz
結局高速⇒下道⇒高速⇒下道の順で行くというね・・・(--〆)


<Today's mileage>
278km Just!



140928_ZEP11.jpg


覚えていやがれ、群馬の野郎!(ノ´Д`)ノ


ZEP11もさぞかし今回は不完全燃焼でしたね~・・・。
一体どうすればよいやら・・・。













































ピピッ
Ready.

(仮面ライダー555のスマートブレインギアの音)



































140928_ReadyIt.jpg










140928_ZX14R_201409290110278d2.jpg


-猛獣、降臨-



続報を待て?
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

Blog Renewal!

140924.jpg

2014.9.24 1.37再公開
ようやっとBlogをリニューアルしました!
ベースカラーを白を基調とした非常にシンプルなものへ、このBlogを開設してから一貫してきた3カラムレイアウトから2カラムレイアウトへ、TOP画面差し替え、メニュー項目の並び替えなど・・・
別に難しいことは一切やっていないのですが、シンプルで読みやすく、また画像が大きく見やすくなったのではと思います(ノ´∀`)ノ
特に後者に関しては長年(2年半くらいしか経ってないけど)の問題点でした。それなりに頑張って写真を撮っても縮小かつ3カラムレイアウトで制限されたスペースだと画質も落ちる上に小さくて見難かったんですよね~。。。少なくとも私は。


新Blogのイメージは”私の心のようにまっさらな気持ちで”、です(ノ゚∀゚)ノ
(↑うん。イイこと言ってるNE!)


あと、Twitterへの通知はツーリングレポートかライブレポートのみとしていましたが、このBlogは比較的更新頻度が低いためTL荒らしにはならないと判断し、今後は全通知していこうかなと思っております。
(見る人いるんか)


まだBlogランキングのバナーRenewalやProfile更新など、細かい調整は続きますが、今後はコレで行きたいと思います。
引き続き当Blog『The Zephyr...』をよろしくお願いいたします(ノ´∀`)ノ


TOP画面は野望です。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。