The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

親友の結婚式・・・(ノ´∀`*)

既に1週間が経過したにも関わらず、今でもその余韻は続いていると思います・・・。
以前より公言していた通り、
1月18日(日)は私の親友・Klein氏の結婚式へ出席して参りました(ノ´∀`*)


実はよくよく振り返ってみると、私は結婚式への出席はこれが人生初のことでした!
(以前叔父が結婚した際は披露宴のみの参加でした)
そしてこれまた以前より公言していた通り、私は今回の結婚式で新郎側立会人を務めさせていただきました(ノ゚∀゚)ノ
その他式&披露宴の内容は当然として、Klein氏の親御さんとの久しぶりの対面や、旧友との再会などなど・・・
いろんなことをひっくるめて、一生忘れられない思い出となりました(ノ*´∀`*)ノ
(本当に自分のことのように喜んでいましたからね!)


ということで、このBlogに当日のレポを書いていこうと思うのですが・・・。
今回はいつも以上に書きたいことを全部書いてしまう上、画像も比較的少ない上画質もあまり良くないです(それはいつもだろとか言うんじゃない!)


なので、お時間があるときにだけお読みいただければと思いますm(*- -*)m
もちろん興味がないようでしたらパスしていただいてかまいません。
また、いないことを信じておりますが冷やかし等はご遠慮ください。。。

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

最初で最後のツーリング・・・の、後日談(?)。

本日私はおヒマをいただいておりまして。
あと4日後に控えている親友の結婚式の個人的な準備を進めておりました(((*ノ・ω・)ノ


人生で結婚式に参列したのはたったの1度だけで、小学校4年生時の叔父の結婚式(当時29歳)という大分大昔のお話でして・・・(汗
今回はひいきにしているOのお店(恐らく私と歳が近そうな)店員さんを味方に付けてオールコーディネイトしました(ノ´∀`)ノw
あとは本番に向けてのイメージトレーニングですね!(ノ゚∀゚)ノ!?


まぁ正直そんな話はどうでも良くて(汗)。
前回執筆した記事ですが、ちょっとした後日談が。


150114_本人の反応



例の話題になった写真を発見した直後、思わずクライン閣下本人に送っておきました(笑)
次の日に来た返信がコレです(((*ノ・ω・)ノ


うーん、やはり結婚後となるとこの手の趣味はなかなか難しいですからね~・・・(--〆)
クライン閣下が独身だった時は住んでいたあたりにバイクを置けるところが全く無かったらしく。
結婚して引っ越した新居はバイクも置ける駐輪場がありましたが今度は奥さんから許可が下りず・・・。

なかなか不遇なようです(苦笑)
(姉さん女房なのでお尻に敷かれまくっていると本人談w)
私から言わせれば「君はお金で買えないかけがえの無いものを手に入れたからいらないだろ。」としか言いようがないんですけどね( ゚∀゚)o彡°
コラそこ「極論を言えば金で買えるじゃんwww」とか言わないの!


そして話題の写真を発見してから、今振り返ってみるとあの先代愛機:Barius-IIは彼に譲ってあげたほうが正解だったと後悔の念も出てしまったという・・・(´Д`|||)
あの時もう少し冷静に考えておいたほうが良かったですな。
どうしてもその当時、すぐに手放さなければならない状況に陥ってしまったこともありそこまで頭が回らなかったのですよ・・・(--〆)
(あ、別にお金が必要だからとかそんなアホな理由では無いです!)


そんなことを今更言い出しても遅すぎるので。
またBarius-IIの個人売買を持ちかけられた時のように、良い話があれば彼に振ってあげたいと思います(;´∀`)
それなら奥さんも許してくれそうですしね。(高くなければw)


それにしても・・・
バイクとはこういう場面でも不遇な乗り物ですな・・・(--〆)
きちんと奥さんの理解を得てバイクに乗れている方々は幸せ者なのでは、と思います。
たま~にいるみたいですよ、バイクが原因で別れたとか婚約破棄とか(笑)


私個人としてはどちらの味方も出来ないですね~。奥さんの気持ちも分かりますもん。
やっぱりお金は多くあったほうが良いと思います。特にこのご時勢ですし。
心の余裕はお金の有無にも大きく左右されていると実感している今日のこの頃です。(おい!)


150111_2015年鏡開きの埼玉お雑煮


<おまけ>
11日の鏡開きで作った『埼玉お雑煮』です!(ノ´∀`)ノ
具は埼玉の根菜を中心とし、かつお・昆布でとっただし汁をお醤油とお酒で調えます。
野菜多めでおいしいですよ!


あと4日後・・・!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 5 comments  0 trackback

最初で最後のツーリング・・・(2011年)

2015年が始まって速くも10日が過ぎました。
皆さんはどうお過ごしでしょうか?
私は元旦からホールショットをキメて絶好調でございます(ノ´∀`)ノ
※結局は寝正月だったり、鏡餅の扇子を取り付ける場所が間違っていたのはナイショです。


で、今回の記事は年始と全く関係が無く(汗)。
今日たまたまPCアドレスのメールBOXを整理していたらとある写真を発見してしまったというだけのことです(;´∀`)


150110_最初で最後のツーリング


画質悪ッ!(;゚Д゚)


・・・とか言わないでくださいね(ノ_-;)
この当時はカメラなんて全く興味が無く(=持っていない)、当時使っていたスマホ(xperia ray)で撮影、しかも夜だったのでこんなのしか残っていなかったようです(--〆)


で、この写真がどうかしたのかというと、
『2つの意味で最初で最後のツーリングの写真』なんですよ。


1つが、『最初で最後の新旧愛機でのツーリング』。
奥側に私の先代愛機、Kawasaki Barius-IIが写っておりますね(ノ゚∀゚)ノ
2011年11月15日にZEP11が納車となり、その後2~3週間くらいはまたBarius-IIが手元にあったんですよ。
(その後非常にアホらしい理由で結局無くなったわけですが・・・。)
この写真は貴重な新旧愛機でのツーリングを証明しておりますね(ノ´∀`)ノ


じゃあ誰がBarius-IIを操縦したんだ?と言いますと。
操縦していたのは私の親友、クライン閣下でございます。(ノ゚∀゚)ノ
(登場記事①) (登場記事②)
その『クライン閣下と一緒に行った、最初で最後のツーリング』ということになります。


当時から既に東京在住だった彼が帰省する際に「ZEP11とBarius-IIでツーリング行こうぜ!」と持ちかけてきたので、夜に二人でバイクを飛ばしてとある温泉まで行ったことがあるんですね。
その時の写真がこの写真になります(ノ´∀`)ノ
ほとんど残っていないZEP11とBarius-IIが一緒に写っている貴重な1Shotが思わぬところから発見されたという。
(どうやら昔、xperia rayからPCアドレスへ写真を送っていたようです。)


しかしもうこの時から3年と少しが経過しているとは・・・(;´∀`)
そりゃー自分も歳をとりますね・・・(--〆)
肉体的には全然ですが、精神的には歳を取ったような気がしてなりません・・・。


そしてその親友の結婚式が1週間後に控えています。
私は新郎側の立会人を務めます。
この写真の時なんて、そんなこと全然考えもしてなかったなぁ~と思うと、やはり時の流れを感じますね。
※既にクライン閣下と夫人はこの当時から交際しておりました。
彼は遠いところへ行ってしまうのに、私はこの写真の当時から何一つ変わっちゃいない。
まだまだ努力が足りませぬ!(#゚Д゚)=○ )`ъ’)・:’.,
←私


恐らく彼が今後本当にライダーデビューする可能性は極めて低いです。
(収入の面では何一つ問題無いんですけどね)
そして私もZEP11が無くなったら大型二輪に乗っている可能性は極めて低い。
この日はある意味お互いにとって大きな思い出になったのかもしれません(ノω・、)


何とも感慨深い1枚でした・・・(ノ∀`、)<エエハナシヤ...


明日は鏡開き&ご祈祷!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Motorcycle
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。