The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!



Posted by Altria(アルトリア) on  | 

ZEP11でチケット発券へGO!(LOUD PARK15 & 聖飢魔II 全席死刑TOUR)

先週の土曜日(25日)の夕方、電気の使いすぎが原因でブレーカーが落ちる事象が2度も発生。
その結果ネット環境がおかしくなってしまい、復旧に丸一日掛かりました( ノД`)
おかげで日曜日の予定を全てキャンセルするハメに・・・貴重な休日をムダにするとはまさしくこのことですね(血涙


さて、私にしては珍しくネタが溜まっている今日のこの頃ですが、
その土曜日に待ちに待ったLIVE(ミサ)のチケット(参拝券)の発券をしてきました(ノ´∀`)ノ





10月10日・11日に我らがホームタウン・さいたまスーパーアリーナで行われる日本最大のMETALの祭典・『LOUD PARK 15』!(ノ゚∀゚)ノ
今年は10th Anniversaryということでメンツも相当豪華になっております!(ノ´∀`)ノ


150730_LP15.jpg


初日は、
・Slayer
・Anthrax
・Arch Enemy
・Children Of Bodom
・Testament
・OUTRAGE


二日目は
・Megadeth
・Carcass
・Napalm Death
+浜田麻里さんや鯖豚(Sabaton)など

目当ての予定です。
去年のラウパと同じで初日に集中し過ぎだなぁ・・・(;´∀`)
2日目にThe AgonistやUnited、再来日でExodusなんて入ってくれると文句無しなんですけどねぇ~。。。
いや、あと何と言っても聖飢魔IIでしょ!出演すればベストアクト間違いなしですよ!
(スケジュールも空いてるんだし!)


ラウパ参戦は2012年2014年に続いて今年で3回目になります(((*ノ・ω・)ノ
今年の3月の単独公演は参戦していなかったArch Enemyが2年連続出場をキメてくれた上に2013年のラウパ・2014年の単独公演を泣く泣く見送っていたリヴァプールの残虐王・Carcassの出演が決定ということで結果オーライな上、他にも好きなバンドが盛りだくさん。
恐らく初日は過去最大の連戦になるのは避けられないでしょう。
だってThrash4件+メロデス2件っすよ!?(ヾノ・∀・`)


2日目はCarcassに全力を注いでMegadethでトドメを刺してもらうプランです(笑)
そして待望のNapalm Deathも無視できません。
あのギネスブックに『演奏時間が1秒しかない曲』で記録を残したある意味伝説のバンドが09年以来の出演ですからね(笑)
しっかり予習していきたいと思います(ノ´∀`)ノ
あとは後ろのほうで他のアーティストをつまみ食いすれば良いかなと(笑)


既に2日通し券と指定席の1日券は完売という過去の例に無いほどの注目を浴びている今年のラウパ。
今からしっかり心身共に予習が大事ですね(ノ´∀`)ノ


それから、10月19日の聖飢魔IIのミサの参拝券も発券してきました(((*ノ・ω・)ノ
席は非常に残念な結果に(ノ_-;)
正直「これ本当にFC先行予約なのか?」って言いたくなるくらいの席でした。
2010年の時はほぼ最前列だっただけにかなりくやしい結果に・・・。
あまりにもSHOCKで友人(クライン閣下)にはまだ伝えられておりません。


ちなみに一緒に行く予定だと言う友人のお連れさんは私の友人でもありました(;´∀`)
彼の参拝券はクライン閣下が別の抽選にて手配済み。席は期待出来なさそうですが・・・。
このBlogに1度だけ登場したことがある人物です。お楽しみに(笑)





チケット(参拝券)の発券はファミリーマートとローソン、それぞれ別のコンビニだったのでハシゴすることに・・・。
今年の春はまともに乗ってやれなかったこともあって、暑い中わざわざZEP11を駆ってコンビニへ突撃してました(笑)
それにしても”熱風を浴びながら爆走る”なんて体験はいつぶりでしょうか。
数年前は平気で夏も乗っていたけど今ではとても信じられないですね~(;´д`)
水分・塩分補給がとても追いつきそうに無いような気が。。。
それでも今年の夏は春に乗れなかった分、少しずつ乗り出してやりたいと思います(;´∀`)
(無理の無い範囲で!)


みなさんも真夏にバイクに乗る際は脱水症状・熱中症にお気をつけくださいまし!( ,,´・ω・)ノ


アイスがすぐ溶けるんだよ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : ZEPHYR1100
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

~復活~

手が油まみれで写真はほとんど撮れなかったのですが、取り急ぎご報告を(((*ノ・ω・)ノ
2ヶ月前にトラブルを起こし修理待ちだった愛機:ZEP11ですが、
18日の土曜日に修理を終えて戦線復帰いたしました(ノ∀`、)


150723_スロットルワイヤー


”スロットルを開けると戻らない”という症状ですが、原因はスロットルワイヤーの注油不足による固着と右スイッチボックス内の不良によるものでした。
ワイヤーは全体にわたって注油で元通りでしたが、右のスイッチボックスはどうも中に挟んであったゴム製のパッキン(明らかにお手製っぽい)が消耗し、普通なら干渉しない部分が干渉することによってスロットルを戻らなくさせていたようです(ノ_-;)
(この説明で伝わるかどうか怪しいですが・・・いかんせん素人なのでご容赦を。)


これについては新たにパッキンを入れて組みなおしたところ、以前よりはるかにスロットルの反応が良くなってビックリ!
あとはキャブレターの同調の取り直しが残っていますが、(←大本のトラブルは恐らくコチラ)
とりあえずこれで爆走れるようになりました。
というか、レスポンスの悪さはスロットル不調も大いに手伝っていたと思っています。うん。


それにしても・・・。
このZEP11は2011年の秋から乗り始めて、今まで自分でいろいろメンテナンスを行ってきたわけですが、そのたびに『(ノ_-;)』な表情になったことが結構あります。
ブレーキパッドやフルード、エアフィルターなど、自分が始めて交換した時と2回目の交換の時を見比べてみても劣化具合がまるで違うんですよね。
初回は『(ノ_-;)』でも2回目で『(;´∀`)<初回がウソみたいにキレイなんだが・・・』といった感じです。
エアフィルターなんて正直交換の必要なかったくらいキレイでしたし。
(結局交換はしましたが)
少なくとも納車の時にマトモな整備なんてされていないと思いますコヤツは。


それにスイッチボックスやキーシリンダー類も明らかに他のカワサキ車の流用ですし・・・。
(キーがZEP11純正採用のものではなかったり、年式関係なくハザードが付いているのにハザードスイッチが無いなど)
ZZRやZRX、GPZなど他の車両のスイッチボックスを覗いたことが無いのでなんとも言えませんが、今回のスイッチボックス内の不良もZEP11に合っていないモノを流用したから起きたのではないかとも思ってたりします。


他にもいろいろと不調が出てそのたびに直してきたわけですが・・・。


うーん。
この次のセリフは言うべきときが来るまで言わないでおきましょう(;´∀`)
恐らく普段から交流のある方々は何を言いたいのかお分かりになるんじゃないかと思います。
あ、乗り換えたいとかそういう類のセリフじゃないです!
少なくとも、ZEP11は2018年の車検が来るまでは乗り続けるつもりですし・・・(苦笑


とにかく、直ったからにはどこかへ行きたいところですね。
真夏ですが今年の春に爆走れなかった分、コソコソと出撃出来ればな~と思っています(ノ´∀`)ノ


ちなみにZEP11の写真が無いのは、修理完了直後に雨に降られたからです(;´∀`)


ようやく復活!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : ZEPHYR1100
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

<Live Report>Amaranthe MASSIVE ADDICTION JAPAN TOUR 2015

またもや久しぶりの更新になってしまったでごわす!(;´д`)
気が付けば関東は梅雨明け。しばらくは蒸し暑い日々が続きます。
でもようやくマトモにBlog再開が出来るようになった今日のこの頃です(笑)


さて、先週の金曜日(7/17)はスウェーデンのメタルバンド、AmarantheのLiveに参戦して参りました!(ノ´∀`)ノ


141018_Amaranthe1.jpg


Amarantheを見るのは昨年のラウパ以来。
(この写真も昨年のラウパの時の。)
Live参戦自体も3月のスラドミ以来4ヶ月ぶりでした。
Amarantheは現在人気急上昇中のバンドで、他に例の無い男女3人のVocal(男女クリーンVo.に男スクリームVo.)を擁した珍しいバンドでございます。
その個性的な3人のボーカルのアンサンブルに加えて楽器隊3名のハイレベルな演奏が非常にマッチしており、かつ一般人(?)が想像しているようなガチガチのHeavy Metalよりはるかにとっつきやすいというところが良いポイントです(ノ´∀`)ノ
なので、初心者Metallerの方で「いきなりDeath系やMetalcoreみたいなのはちょっと・・・」と思っている方には強くオススメ出来るバンドでございます(ノ´∀`)ノ
それこそ普段METALを聞かない人にでもオススメ出来ます!


昨年のラウパの時に個人的に注目すべきバンドだったので、今回の来日公演はぜひとも参戦したい!と思っていたので先行予約でしっかりチケットを確保したということです(ノ´∀`*)


150717_Rossi.jpg



当日夕方にダ埼玉から渋谷まで移動開始。
渋谷駅のハチ公口に出ようとしたらMotoGPライダーのValentino Rossiが出迎えてくれました(笑)
今年は開幕戦を優勝で飾り、以降も数回の優勝を含めた全戦表彰台登壇でポイントリーダーの座についています。
マルケス公の3連覇も見てみたいような気がしますが今年は彼に6年ぶりのチャンピオンを獲ってほしいですね!(ノ゚∀゚)ノ


・・・失礼、話がそれました(爆
その後ハチ公口から道玄坂を登って会場の『TSUTAYA O-EAST』に到着です(ノ´∀`)ノ


150717_OEAST.jpg


ここでLive参戦するのは一昨年のSonata Arctica公演ですね!
しかも当時はまだ『Shibuya O-EAST』だったから改名してからは初になります(笑)


18時ちょうどに開場。
整理番号はクリマンモバイル会員先行予約だったにもかかわらず196番・・・!
それだけ人気があるということですね~(--〆)


150717_物販


入場してすぐに戦闘服(バンT)を入手すべく物販へ。
売られているのが黒/灰のTシャツだけだからか全く並んでいませんでした(笑)
(Sonataの時はかなりいろんな種類のグッズが売られていた気がするんですが・・・)
無事にお目当てのバンTを入手。ラウパ14のTシャツを着てきたのですが既に汗だくだったため着替えます。
ちなみにバンTも完売御礼だったとの事!恐るべし。


150717_Audiences.jpg


ロッカールームでサクッと早着替えして荷物を預けてフロアへ。
まだ全然人入っていないはずなのにこの密度。今まで何本ものMetal系Liveに参戦してきたけどここまで埋まっているの初めて見たような気がします(゚ロ゚屮)屮
やはり女性客やガチガチではなさそうなMetallerが多いです!


150717_Bar.jpg


このBarで入場時に500円と引き換えに入手したドリンクチケットを利用しLive前の水分補給。
本当はアルコールをぶち込みたいところなんですが、大変残念なことに私はあまりお酒に強くなく・・・。
(Metallerなのにね)
モッシュの時に気持ち悪くなったら大変だと思っていつもソフトドリンクでガマンしてます(--〆)
単独公演のときなら大丈夫そうなんですけどね~。ラウパだったら大惨事間違い無しですが。


150717_Frontrow.jpg


ドリンクを飲み干した後はすぐにフロア入り。
何とかフロントローだけは確保出来たような気がします。今日は何が何でもこの場所を死守せねば・・・!(爆
あとはTwitterでも眺めながら開演を待つだけです(ノ´∀`)ノ


そして19時ちょうどに客電が消え、SEが流れ出しメンバーが一人ずつ登場!
最後にバンドの看板、Elize Rydが現れステージ中央で可愛くキメポーズ!(ノ´∀`)ノ
すんごい可愛かったですよ(笑)


150717_Elize3.jpg
(↑こんな感じ)



150717_Amaranthe.jpg


無事にAmarantheのShowがスタートしました!(ノ´∀`)ノ


-SET LIST-
1.Digital World
2.Trinity
3.Hunger
4.Invincible
5.Razorblade
6.Infinity
7.1,000,000 Lightyears
8.Serendipity
9.True
10.Massive Addictive
11.Over And Done
12.Afterlife
13.Electroheart
(Drum Solo)
14.Burn With Me
15.Leave Everything Behind
16.Amaranthine
17.Call Out My Name
-Encore-
18.Automatic
19.Dynamite
20.Drop Dead Cynical
21.The Nexus



昨年のラウパの時と同じく、新譜からElizeさんお気に入りの”Digital World”でShowがスタート。
もちろん観客のテンションは最初っからMAXでしたよ!(ノ´∀`)ノ


・・・しかし、一番最初のHenrikが歌うVerseが全く聞こえないというアクシデントが(゚ロ゚屮)屮
AmarantheのLiveって絶対マイクのトラブル起きているような気が・・・(--〆)



(↑この曲の出だし0:38~0:51の部分が全く聞こえないという)


しかしElizeさんとJakeのクリーンヴォーカルでしっかり持ち直し、2番からはすぐにマイクを取り替えたHenrikがしっかりそのスクリームヴォーカルを聞かせてくれましたよ(ノ´∀`)ノ
この時に観客から一斉に歓声が上がっていたのをしっかり覚えています。


その後も3枚のアルバムからチョイスされた人気曲をガンガンぶつけてきます。
きれいにまとまった3人の楽器隊の強靭な演奏の上に3人の個性あふれるVocalが大きく鼻・・・じゃなくて華を添えるのがAmarantheの音楽です(ノ´∀`)ノ
私のお気に入りの”Invincible”も序盤で聞くことが出来てしっかり合唱してきましたよ!





あとファンサービスもすごかったですね。
前列にいる観客のiPhoneを預かってステージ上のメンバー全員をムービー撮影してから返却するというこれまた他のバンドがやらないであろうファンサービスを披露!うらやましい(ノ´∀`*)
メンバー全員が親日家でもあるAmarantheですが、これが支持を集める要因の1つかもしれません。


150717_Elize1.jpg


そしてどうしても足や胸元に目が行ってしまうのがバンドの看板、Elizeさん(ノ´∀`*)
序盤に着ていたレザージャケットを脱いでしまえば露出度高めの白い衣装!美しいったらありゃしません(笑)
もちろんお歌の方もほとんど乱れることなくその美声を堪能させてくれましたよ!
(スカートの中や胸元に注目していた観客が多かったのは恐らく気のせいです。)


150717_Elize2.jpg


今回のLiveで改めて気が付いたのがAmarantheのバラード曲の良さ。
Trinity、True、Amaranthineなど、他のメタルバンドでは出来ないような曲がAmarantheのようなバンドであれば可能になるわけです(ノ´∀`)ノ
どれも高水準な曲ばかりでぐっっと聞き入ってしまいます。





本編ラスト直前の”Amaranthine”ではElizeさんが「一緒に歌ってくれる?」(Altria訳)と観客に呼びかけ、Chorus部分を観客が大合唱。
ちょっと声が小さかったものの無事に乗り切り、良い一体感を演出してましたよ(ノ´∀`)ノ


150717_Olof.jpg


何だかElizeさんの写真ばっかりですが、もちろん楽器隊も忘れていませんよ!
ギターのOlofは文字通り流れるようなリードプレイを見せつけ観客を魅了しておりました(ノ´∀`)ノ
Elizeさんのキスシーンはある意味必見でしたね(ノ´∀`*)
(この写真はDrum Solo後で衣装チェンジした時のですね!)


リズム隊(MortenとJohan)も重いサウンドの土台をしっかりと支えておりました!
Johanはフロントの3人の裏に隠れがちでしたが、アンコール前のMCを面白おかしく担当することによりファンを獲得することに成功した模様です(笑)
肝心のベースプレイもきれいな指弾きで重いベース音を奏でてましたね~。


150717_Thanx.jpg


そんなこんなでラウパの時とは異なった21曲フルセットのShowがあっという間に終わり、無事に閉演を迎えました(ノ´∀`)ノ
今回個人的にすごくカッコよく見えたHenrikの写った写真がこれしかないのが残念。
彼が活躍しているときはモッシュが激しいですからね(笑)





やっぱりElizeさんは可愛かったです(ノ´∀`*)
今回のLiveでは2回の衣装チェンジを挟んでおりました。
閉演後も前列の観客のリクエストに応えて片っ端からサインを書いてあげるという優しい彼女。
一部のファンはプレゼントもあげてましたよ(笑)


150717_撤収


メンバーが退場した後はスタッフらが速やかに撤収準備。
どうやらAmarantheご一行は翌日朝には日本を発っていたそうです。
前日は大阪公演、この日は大阪から移動しての東京公演。
かなりハードなスケジュールだったんじゃないですかね・・・各メディアのインタビューもあっただろうし。
それでも日本に来てくれる彼らに感謝しなければなりませんm(*- -*)m


150717_Board.jpg


O-EASTを後に。
ここまで充実感あふれるLiveは久しぶりな気がします。
季節のせいもありますが全身汗だくになるまでしっかり楽しむことが出来ました(ノ´∀`)ノ


その後は少し渋谷の街を散策。
かつてはお隣の青山に毎日通っていたので自ずと渋谷もよく来たものです。
人ごみは相変わらずだけどにぎやかな街ですよね~。


150717_PUB2.jpg


そんな感じでフラフラしていたらこんなBARを発見!(ノ゚∀゚)ノ
英国フェチ(笑)な私にはうってつけじゃないですか!(ノ´∀`)ノ
今まで気が付かなかったとは・・・!
(出来たの最近かな?)


150717_PUB1.jpg



このまま入りたかったのですが、実は直前に夕飯を食してしまったのでさすがに2件目とは行かず・・・。
また次の機会にしたいと思います(ノ´∀`)ノ
Fish&Chips片手にビール飲みたいです!(ノ´∀`)ノ


150717_SHIBUYA.jpg


ここも比較的見慣れた渋谷駅ハチ公口前。
この前週にいつも仲良くさせていただいている某ブロ友さんご一行がここを通過していたので同じアングルで写真を撮ってみました(笑)
そのブロ友さんへは日頃の感謝の気持ちを込めて撮り溜めたElizeさんの写真をたくさん送って差し上げましたよ(ノ´∀`)ノ




そしてその直後・・・。



















































-そのときふしぎな事が起こった-

































150717_悲劇


とある悲劇が起き、アジトへの帰宅は夜中1時前になってしまいました。( ノД`)
どのような悲劇が起きたかはこの写真が全ての答えとなっています。
人のためになることをしたハズなのに・・・orz


何はともあれ、最初から最後まで(爆)、充実したLive参戦日和でした!(ノ´∀`)ノ
次回は”あの祭典”ですね!月末にチケットを発券してきます!(ノ´∀`)ノ



その前に!次回は朗報!(ノ´∀`)ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Live Report
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
