The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Altria(アルトリア) on  | 

Birthday 2015

~去る8月8日。
Altriaは誕生日を迎えた!~



今年もどうにか歳をとることが出来たようです(´Д` )
も~歳はとりたくありませんな(´Д`|||)


ただし、今年は何とも言えない複雑な心境で誕生日を迎えました。
というのも、大分先の話になりますが大変残念なことに将来無視できない問題が待ち構えており、このところずっとそのことばかりを考えていたものでして・・・(´Д`|||)
しかも、全部私の問題じゃないんですよね(;´д`)
なんで自分がここまで悩まなければならないのか理不尽さMAXな状態です(ノ_-;)


とはいえ、今から十二分に策を練っておけば少なくとも最悪の事態は避けられるのではと見ているので、あまり考えすぎずに逝きたいと・・・
じゃなくて、生きたいと思います(;´∀`)
最悪の場合はスイスで安楽死だね!


そんな今年の誕生日はいつもと変わらず(汗)、
朝から家事やら何やらをこなしていたらあっというまに夕方近い時間へ・・・。
ようやくタイミングを見つけて外出することが出来ました(((*ノ・ω・)ノ


150808_Japanesecafe.jpg


すっかり個人的パワースポットになってしまった大宮の地。
(本当は大宮のあとに渋谷か青山へ足を運ぼうと思っていたのですが時間が無いので諦めました)
名物茶屋の『氷川だんご』に立ち寄ります(((*ノ・ω・)ノ


150808_Amazake.jpg


夏の風物詩?な”冷やし甘酒”(ノ´∀`)ノ
前回の記事にも出ていますね。
冷たい甘酒に生姜と塩が少々含まれており夏を乗り越えるにはぴったりのドリンクです(ノ´∀`)ノ


150808_Water.jpg


あとはお清めをして(((*ノ・ω・)ノ、


150808_Hikawatemple.jpg


神社へお参りを(((*ノ・ω・)ノ
新しい1年を無事に過ごせるようお祈りしてきました。
ちなみに今年、自分のことで新しく分かってしまったことがございます。
意外と重要なことなので年末の記事にでも書きますかね~(;´∀`)


150808_quatre1.jpg


神頼みが終わった後は(爆)、駅反対側まで移動して以前行ったことのあるカフェへ。
結構汗だくでしたね(´Д`|||)


150808_quatre2.jpg


それが、裏路地に隠れ家のように佇む”quatre”です(ノ´∀`)ノ
大宮周辺に来たときは必ず立ち寄っていたものの、毎回満席のため入れないという悲惨な思いを味わい続けてきたのですが・・・
今回は無事に入ることが出来ました(ノ´∀`)ノ


150808_Blueberrytarte.jpg


こちらが今年のバースデーケーキ(笑)
お気に入りのブルーベリータルトなんですよ(ノ´∀`)ノ
アールグレイティーと一緒にいただきます。
自分で作ると(いろいろな意味で)悲惨ですからね・・・。


しかしこういう場所に来ると心が落ち着きますね~。静かですし(ノ´∀`)ノ
(お店側も静かに出来ないお客の入店はお断りしているようなので尚更安心!)
不思議と不安もふっとんだような気がします。リフレッシュも大事な習慣ですね。


そしてちょっぴり憧れていた?場所へ足を運んでみます・・・。


150808_HUB.jpg


ブリティッシュパブの『HUB』ですな( ´∀`)
先日渋谷で見かけて調べてみたところ、あちこちにチェーン展開しているそうな。
ここ埼玉にもあったようなので立ち寄ってみました。


150808_FishChips.jpg


フィッシュ&チップスアイリッシュボムをオーダー。
モルト&ビネガーをたっぷりかけていただきます。ウマイ!(ノ´∀`)ノ
本場イギリス人はジャブジャブかけて食べるって聞いていて、そんなにかける必要あるのかな~と思っていましたがこれはかけたくなりますね(笑)
初の海外旅行はイギリスへと決めているので、いつかは本場をたっぷり味わってみたいです(ノ´∀`)ノ
(厳密に言うと初じゃないですが・・・)


しかしお酒に強くなることは難しいですね(´Д`|||)
何かと強いほうが得すると思っているのですが体質には勝てないのが現実です。
無理せず楽しく飲むのが一番ですかね・・・(ノ_-;)
(ちゃんとオーダーした分は全部飲みきってますよ~)


相変わらずの何の変哲も無い記事ですが、こんなもんでした(笑)
正直なところ最近はBlogを書く時間を確保出来ず優先順位が非常に下がっています。
(バイクにあまり乗っていないというのが大きいですが・・・。)
今年は全体的にローペースな更新になってしまいそうですがあしからず・・・。


もっと人生を楽しくしないといけませんな・・・。
新しい1年でもっと頑張りたいと思います(((*ノ・ω・)ノ


やれやれ。。。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

スポンサーサイト
Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

梅は美味ぇ・・・(;´∀`) ~熊本の祖母から~

案の定猛暑続きの今日のこの頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
夏生まれなので「夏は四季の中で一番嫌いだ」と言われると若干SHOCKなAltriaでございます(苦笑


そんな夏は水分・塩分・糖分をしっかり補給しなければならない季節ですね。
水や麦茶だけだと塩分などが摂りきれないのが悲しいところです(ノ_-;)
2年位前から『冷やし甘酒』が強くPUSHされてきておりますが、個人的には大好きです(ノ´∀`)ノ


150806_冷やし甘酒
(これは氷川神社近くの茶屋名物の。)



課題となりそうな塩分の補給ですが、2週間ほど前に熊本の祖母からこんなものが送られてきました。


150806_自家製梅干


はい。Altria本家自家製の梅干です!(ノ゚∀゚)ノ
一体どういうわけか、何の前触れも無く入院しているはずの祖父の名前で送られてきました・・・(汗


150806_一粒


う~ん。
やっぱり自家製は市販のものとは全く違いますね!(ノ´∀`)ノ
食べてみましたが、すっぱいです(;´∀`)(←当たり前じゃ)


正直に言うと私は普段梅干なんて食べなかったのですが、調べれば調べるほどたくさんの効能があるということが分かり、現在では朝食と夕食の時に必ず1粒食べています(笑)
確かに身体の調子も大きく変わった気が・・・(ノ´∀`*)
これで日本の夏を乗り切れそうです!(ノ´∀`)ノ
詳しくはココを見てね!(((*ノ・ω・)ノ


150806_お手紙


そして祖母からの手紙も入っていました。
内容は伏せますが、ひとまず祖父は小康状態との事です。
4月の熊本行きから既に4ヶ月近くが経過・・・もちろん祖父のことは忘れていません。
また来年の同じ時期(春くらい)に行こうと思っています(((*ノ・ω・)ノ


最近はいろいろと頭を悩ませることばかりでなかなか明るい気分になれませんが・・・。
出来るだけ前を向いて頑張りたいところですな(ノ´∀`*)
梅干ももらったし(違





しかし祖母よ・・・。







































150806_多すぎ


いくらなんでも送りすぎでしょ!(;´д`)
これ全部無くなるのにどれくらい掛かるんだろうか・・・。


・・・Altria本家自家製の梅干が欲しいという方、お気軽にお声掛けください(;´∀`)


見ているだけで塩分過多になりそう(;´∀`)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 6 comments  0 trackback

"Once in a blue-moon"

8月が華々しくスタートしましたね!
8月ということは・・・時間止まらないかな(白目





Blue blue glass moon, Under the Crimson air.
(But no means espesially.)



昨日7月31日ですが、
3年に1度しか見られないという『ブルームーン』が見られる日でしたね(ノ´∀`)ノ
英語では『Once in a blue-moon』と呼ばれてます。
Idiomで「極めて稀なこと」という意味を表します。
Oh...Sounds deep. :)
本当に月が青くなるという誤解をしている人がいるって話を聞きましたが、別に青くなるというわけではないです(笑)
もっと言ってしまえば、「当月に2度目のただの満月」です(;´∀`)
(↑夢無ぇ~!w)


何でも「見ると幸せになれる」なんてウワサされてますね~(;´∀`)
「そんなんで幸せになれるならほとんどの人が幸せになっとるわ!(#゚Д゚)=○ )`ъ’)・:’.,」ってツッコミを入れたいところですけど、あまりにも夢見なさ過ぎるのもモテない男度を上げるだけだとさっき気が付いてしまったのでちょっとは信じてやることにしました(笑)
(さっき言っちゃいけない結論いってたやん!)


冒頭の写真は私が愛機D90にSIGMAの望遠レンズ(55-300mm)を装着して撮影したものです。
撮影現場は2013年の元旦に初日の出を見に行った場所で(((*ノ・ω・)ノ
セッティングは、
ピクチャーコントロールはLandscape(風景)、
F値は5.4(うろ覚え)
ISOは200、
シャッタースピードは1/800、
ホワイトバランスは晴天フラット。
撮影モードはM(オールマニュアル)にて。
いろいろ試した見ましたがこれが一番しっくり来ました。画像は無編集です。
不満は5月に購入した安物三脚が一眼レフ相手だと不安定過ぎるのと、望遠レンズに点カビらしきものが・・・(滝汗
とはいえ、致命的なレベルでは無いのでしばらくはこれらでいいでしょう(;´∀`)


わざわざ記事にして何が言いたかったって?
心清らかな私はこのBlogのご覧の皆さまに幸せを分けてあげたかっただけですよ(ノ´∀`)ノ


・・・ちなみに月以外の写真はありません。(月に夢中になりすぎて撮り忘れたなんて・・・。)
また、幸福ではなく不幸が訪れたとしても私は一切苦情を受け付けませんのであしからず!


冒頭の”Blue blue...”のくだりは分かる人には分かるフレーズです!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。