The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

”Super Moon” September 28

えー皆さまへ謝らなければならないことがございます。
昨日こんな記事をうpしてドヤ顔で「スーパームーンを撮影しますた」なんてほざいておりましたが、真のスーパームーンは27日ではなくて28日でした。
27日は最も美しい月「中秋の名月」、28日は月が一番大きく見える「スーパームーン」というらしいです。
自分の目できちんと情報を確認せず、適当に流れてきた情報を勝手に解釈した結果がこの有様でございます。弁解の余地もございません。そしてあまり反省していません。(おい


150928_SuperMoon.jpg


こちらが28日に撮影した正しい『スーパームーン』です(;´∀`)
残念ながら一番見ごろだったタイミングはしっかり見逃してこんなのしか撮れなかったのが無念です。
次回こそ・・・!


150928_Underthemoonlight.jpg


その代わりに今回こそはZEP11の姿を収めてまいりました(ノ´∀`)ノ
”月の下で都会の喧騒を遠目に”、そんなテーマで撮影しました。
月の光と見せかけて街灯を上手く活用しているのは内緒です。
さらに奥の都会の喧騒っぽいのが実際のところ田舎なのも内緒です。




実際のところ、月とZEP11のコラボ写真を撮りたかったのですが残念ながら良い撮影ポイントが付近に無く・・・。
次回の満月までに撮影場所を見つける必要がありそうですね。


まだまだ課題は多いし、現在持っているSIGMAレンズに不満いっぱいの今日のこの頃ですが、着実に経験を積み重ねレンズも確保しつつ、良い写真が撮れるようになりたいところです(ノ´∀`*)


150928_なぜこうなった


この2日間頑張ってくれた格安三脚くんに拍手を!(ノ´∀`)ノ
君の死は無駄にしないから安心してくれ!(爆


何もかもアホの極み!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 6 comments  0 trackback

ZEP11で”中秋の名月”を撮りに行きました(;´∀`)

150927_SuperMoon.jpg
(クリック拡大)


今晩は”スーパームーン”(ただの明るい月)が見られるということだったので、9時ちょっと前にZEP11に乗り高台へ突撃!(ノ´∀`)ノ
またも撮影を試みてみました(笑)

⇒9/29追記:27日の月は最も美しい月「中秋の名月」であり、スーパームーンは翌日でした。
誤った記事をうpしてしまいすみません香花火。



セッティングは”Once in a Blue-Moon”の時とほとんど変わっていませんが、ピクチャーコントロールをスタンダードに変更してみました。
(”Landscape”って明らかにヘンだろ!と思ったため)
今回は雲が多く、雲が途切れる短い瞬間をひたすら、何回も待ち続けてさまざまなタイミングで撮ってみましたがやはり雲が無くなった瞬間でピクチャーコントロールをスタンダードにして撮った1枚が一番スカッ☆と撮れたような気がします。
レンズは変わらずSIGMAの望遠レンズ(55-300mm)。こんなもんです。
でも、コレ正直変えたい・・・(--〆)


150927_Night.jpg


今回は忘れずZEP11の写真の撮影も試みたのですが、やはり安物のポンコツ三脚はD90相手だと役に立ちませんな!( ノД`)
カメラが水平になるとまともに固定されていないという・・・。
挙句の果てに一瞬のスキを見てバタッ☆と倒れる始末。
これが原因でレンズに水滴と少量の泥が付着してお話にならなくなってしまったので途中で断念しました(ノ_-;)<メンテしたばっかりなのに・・・
とりあえずまともな1枚をミニチュア撮影風にごまかして提供します。クリックしても拡大しません。


150927_コーヒーを求めて


というわけで撤収を迎えるわけですが、のども渇いてきたしせっかくなので近場をひとっ走りしてきました!
やっぱりバイクに乗っているときは”Exhilarating!”(爽快!)です(ノ´∀`*)
しかしファミマで購入したホットコーヒーに出来心でシナモンを入れた結果、ただの泥水に変化を遂げてしまい爽快な気分が一気に台無しになりました(´Д`|||)
ファミマのラテとかのメニューはたまに飲んでいるのでホットコーヒーもおいしいはず!と信じた私が愚かだったようです(ノ_-;)
(現在LOUD PARK 15へ向けて集中トレーニング中なので甘いものは3時のおやつの時間以外取らないようにしています。)
被害額は100円だったのが不幸中の幸いです。みなさんもコーヒーにシナモンは入れないようにしましょう。
ゲテモノ好きなアナタは一度お試しあれ!
※何が起きても私Altriaは一切責任を負いません。


<Today's mileage>
19.3km(27・28日分合算)



バイクも今くらいの時期が乗りやすいですからね!
ZEP11もあとはキャブの同調等を行って完全復活予定です。
少なくともあと”3回”はツーリングへ出撃予定ですよ(ノ´∀`*)
不幸が起きなければいいな!


・・・その前に!
9/19(土)の記事をお届けします!(;´∀`)
(現在誠心誠意執筆中!w)



満月に向かって銀行の通帳をかざすと金運に恵まれるという迷信が・・・?
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

つけ麺ナイトプチツーリング(;´∀`)

さぁ~て、既に1週間以上経過しちゃってますが、13日の日曜日に敢行した久方ぶりのツーリングの記事でも書きますかね~(ノ´∀`*)






・・・えっ?
「お前前回の記事は何だったんだ」ですって?(;´∀`)

いえ、特に深い意味はありませんよ(;´∀`)
※次回作は難易度はノーマル、おしゃべり多めでお送りする予定です!(笑)


はい、お話を戻しましょう!
13日にバイク仲間である大道芸人から連絡があり、「一緒につけ麺でも食べに行かないか?」とのお誘いがあったため参加させていただいた次第でございます(ノ´∀`*)


150913_集合


夜8時前にいつものローソンに終結。
今回は大道芸人&カメテツくん兄弟、そして私の3人でお送りいたします(笑)


とりあえずどこのお店へ行くか決めることに。
時間が時間なので到着する頃には閉店しているお店も多く、協議の結果5月に行ったあのお店へ突撃することが決定いたしました(ノ´∀`)ノ


1時間と数十分くらい?で無事に到着(ノ´∀`*)
途中で遅い車に引っかかったり、私が派手に道を間違えたりしたのはお約束です(爆


150913_粋人


そうです!
5月の秩父ツーリングでれいすさんと行ったつけ麺のお店、『粋人』でございます(ノ´∀`)ノ
食○ログで一番上に出てきた上、夜遅くまで営業しているというところが我々のお眼鏡に掛かったというわけですな(笑)


150913_つけ麺

私とカメテツくんはノーマル(?)を、大道芸人は坦々つけ麺(確か)をオーダー。
麺はあつもりで。
麺は太麺をチョイスしたのですが結構ボリュームありましたね。


150913_うまい


久しぶりに皆での夕飯。
まさかこんなに早く再来店を果たすとは思っていませんでしたが、やはりこのお店はツーリングがてら来るだけの価値はあると思いますね!
香ばしい魚介ベースのスープが自分好みで素晴らしいです(ノ´∀`)ノ
大道芸人・カメテツくん兄弟も気に入ってくれたようで安心しました(笑)
ただし、今回はれいすさんのように『にんにく5倍ギョウザ』は避けましたけど・・・(;´∀`)





その後は来た道を逆戻りし帰路へ(((*ノ・ω・)ノ
行きと違ってクルマに引っかかることもほとんどなくサクサクと爆走ることが出来ました(ノ´∀`)ノ
途中でコンビニに立ち寄りバイク談義を行っている写真です(ノ´∀`)ノ


・・・で、ここでカメテツくんからたくさんの不幸話を聞くことが出来ました(;´∀`)
本人ではなく周りのお友達(しばらく会っていないパナイくん、まだリアルでは1度もお会いしたことの無いMackくん)のお話でしたが(;´∀`)
(主に事故の事後報告。)
「本来カメテツくんへ降り注ぐはずの不幸を周りが肩代わりしているんじゃないか説」が浮上しておりますが、真意のほどは定かではありません(笑)
私は前厄、大道芸人は本厄でエライ目にあったんですけどねぇ・・・(;´д`)
(私の場合、残念ながら今年も良いことがあまり無いのですが・・・。)



何にせよ、久しぶりにバイクでツーリングへ出ることによって溜まっていたストレスもそこそこ解消出来たような気がします(笑)
今年ストレスが溜まりがちだったのは事実上習慣化していたバイクに乗ることが極端に少なくなったからでしょうね。
まだ1箇所、きちんと直していないところがあるのでそこをバッチリ直したらもっと出かけてみたいと思っております(ノ´∀`)ノ


<Today's mileage>
92.6km



あっという間に9月も下旬を向かえ、2015年も残りが少なくなってきております。
せめて残りの期間はどうにか楽しく過ごしたいところ・・・!( ,,´・ω・)ノ


もっとZEP11乗りたいんですけどねぇ・・・。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。