The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!



Posted by Altria(アルトリア) on  | 

ありがとう、ペーパーマン!(ノ∀`、)

新年の記事第3弾!とっくに三が日は過ぎてるけど気にせずPostしちゃいます(笑)
とはいっても、今回の記事はいつも以上に非常につまらないと感じられるかと思います。
ですが、自分にとって非常に重要な出来事だったので、どうしても書いておきたいです。


普段私は”ゲーム”をしません。
元々小学生のときは初代~金銀ポケ○ン世代のど真ん中で、名機ニンテンドウ64とプレイステーション2が全力で猛威を振るっていたということもあり(アッー!歳がバレる!)、それなりに家ではゲームをやっていました。
その結果IQは非常に残念なことになったのは言うまでもありません。
しかし14歳を過ぎたあたりから徐々にペースダウンをし、高校に入学するころには既に年間通しても1本のゲームソフト程度しか遊んでいないという、”何でこの現象が小学生のときに発生しないんだよもしそうなってたら今頃有名私立軒並み首席合格余裕だろ学費の話は別としても”な状態となっておりました(;´∀`)(憶測が過ぎるとか言わないでね!)
そのため、私はゲームボーイもアドバンス(しかもポケモンルビーとRPGツクールアドバンスをそれぞれ1回プレイしただけで終わり)、プレステも2止まりという人生を送ってきました。
今後もその傾向は変わらないでしょう。正直自分に恩恵をもたらすことは無いと判断しているので・・・。


しかし。時は遡ること8年前の2009年。
当時新年を迎えてさほど日にちは経過していない頃、高校時代の盟友「白黒の愚者」から1通のメールが届きました。
※当時LINEは存在しないどころか、スマホ自体普及していない時代でした


170105_当時の再現


「・・・そうだ!ペーパーマンをやろう!
というわけで、皆さんペーパーマンを始めてみませんか?(以下略」

※当時のメール文面をなるべく忠実に再現しています。


170105_公式HPより


と、オンラインFPSゲーム「ペーパーマン」を一緒にやらないかというお誘いが来ました。
FPSは”First Person Shooting”(このゲームだと”First Paper Shooting”)の略称で、要するに主人公の本人(第一者)視点でゲームの世界を移動し、敵を撃ち倒していく形式のゲームのこと。
自分世代で家庭用ゲームだとゴール○ンアイやパーフェ○トダークが非常に有名です。

(だから歳がバレるって言ってんだろ)


とはいえ、自分はオンラインゲームの経験は0どころか、そもそも既にゲームとは無縁の生活を送っており、全く乗り気ではありませんでした。しかも個人的にオンラインゲームに多少偏見もありましたし。
(ゲームしてないからといって知能が上がったりだとか、何かしら恩恵があったわけでもないと回想しますが・・・汗)
しかし後日わざわざ電話まで寄こしてくれて、ちょっとだけ考えた結果「今はそれぞれの道を進んでいて交流も無くなったし、せめてこれくらいいいかな」と思い、お誘いを承諾することにしました。
(実際既に白黒の愚者をはじめとする高校時代の友人たちとは疎遠になっていたのが事実でした)


170105_当時のメールコピー


そうして2009年1月13日。私Altriaは人生初のオンラインゲームに足を踏み入れることとなったのです。
この当時ペーパーマンはまだオープンβテスト中で、正式サービスは始まっていませんでした。
メンバーは白黒の愚者兄弟(お兄さんがいます)、私、高校時代の友人であった大道芸人。
その大道芸人の仲間のlobosさんの5人(実際は4人で活動)でした。
たびたびこのBlogに登場しているkocoくんも誘われていたのですが、当初は「パス」していました(笑)


始めてはみたものの、ゲーム自体久しぶりだってのにいきなり活躍できるわけもなく(;´∀`)w
それに加えて元々のやる気の無さ(おい!w)が手伝ってか全くモチヴェーションは上がりませんでした(笑)
何とかリアル世界で連絡を受けつつプレイしていましたがしばらくの間はこんなもんでしたね~。
そうしているうちにlobosさんがお引越しをすることになったり、大道芸人が何かの事情でしばらくログインできなくなったようで、割と短い期間で集まりは無くなりつつあった・・・と思います。


ちょうどそのタイミングでしたかねぇ・・・。
ふと夜になってみて「少しは慣れとかないと、いつまでも負けっぱなしだからなぁ~」と、一人でひっそりと野良で練習をし始めたのは・・・。


そうです。
私のゲーマー(笑)の血は途絶えてなかったということですね(;´∀`)(爆笑

わずか数日でドハマりし、一人で毎日フリーの時間にアホみたいにプレイするという習慣が見事に身に付いてしまったのでした(笑)


170105_骨折師inまた~り


そして2月9日の正式サービススタートとほぼ同時に白黒の愚者をマスター(リーダー)にクラン(ネットゲーム内でいう「チーム」のこと)、『骨折師inまた~り』を結成。
創設メンバーは前述の5人に私の弟(残念ながら既に一族の恥と言うべき存在になってしまったので、ネットはおろか現実世界でこやつに関する話を振られても原則お答えしないことにしています)を加えた6人。
その1ヵ月後に友人たちの集まりがあり、この際に私がノートPCで録画・編集したペーパーマンのプレイ動画を見せたのが契機となり、当初参戦していなかったkocoくんが加入。
その後もかつての交友関係繋がりでメンバーが増え・・・最終的に9人。
自分の人生にとって、これまでに無かった「大ブーム」を巻き起こすという結果になり、さらには現実世界での交流も様々な形で活発に行われるようになって事実上無くなっていた友人関係をも見事に復活(+新たな交友関係の開拓)させ、それは現在でもきちんと続いているという快挙を成し遂げました。
自分が目覚めたときやkocoくんが加入した直後はリアルに夜中から翌朝までプレイという無駄なやる気だけなら電○にも対抗できそうなのも珍しくありませんでした。
というかそのくらいの時間まで平然とユーザーがログインしていたんですよ。
(しかもメンバーの会話を含めた当時の動画が今でも残ってます!w)


たかだか「ゲーム」が、ここまで大きな成果を作ってくれたのが事実です。
実際ペーパーマンが存在しなかったら、私の交友関係は狭くなり(そういえばBlogに出てくる面々も比較的骨折師メンバーが多めですよね)、今のような豊かな状態ではなかったでしょう。
例を挙げれば、もしかしたらlobosさんとは出会ってなかったかもしれません。


2009年及び2010年がピークの時代で、2011年以降は徐々にブームは収束し昔のような定期的な集まりは無くなっていましたが(我々の年齢を推測していただければなぜそうなったのか分かるはず)、それでも個々で地味に続けてきました。
特に2013年の春~夏頃だったかな?”占領戦”が実装された頃はどういうわけか一時的に最盛期のような勢いを取り戻してクラン戦に燃えたのは今でも覚えています。(多分みんな覚えていないけど)
以前Blogに書いた記事に載せたこの動画のように、機会は激減しながらもたまに話題に挙がってはやりたくなる、そんな面白さが続いておりました。


170105_サービス終了


しかし2016年9月26日。
とうとうペーパーマンは2016年12月26日12時をもって「正式サービス終了」という公式発表がありました。



理由は長くなってしまうので(もう十分長いわ!)ここには書きませんが、様々なことを考慮すると仕方ない、と個人的には考えております。
実際ユーザー数も自分たちが現役でバリバリ活動していた2009~2010年と比べると信じられないくらい激減しており、ひどいと休日でも20人を下回る、なんて光景も見られました。
(そのため、野良で少数のクランメンバーを交えての動画撮影は既に不可能な状態でした)


私も記念としてクランメンバーに「最後に動画を撮ろう!」と呼びかけたものの、なかなか集まれず、さらに昨日うpしたように自作PCご臨終事件のドタバタ等があり・・・。
結局この間解散したSMAPの如く最後のパフォーマンスはせず(笑)、パピルス王国への門は閉ざされ、すべての始まりだった『骨折師inまた~り』は解散しました。
※現実でも「骨折師」の用語は結構使っているので、完全に無くなったわけではないです。


170105_7年間ありがとう


始まりがあれば終わりもある。ペーパーマンも同じでした。
今となっては普段ちっともやらないのに、こうして無くなってしまえば寂しさに包まれてしまう。
そう、「他のゲームには無い要素だらけの唯一無二の存在で、気が向いたときに気軽にプレイできる」。
そんなゲームがペーパーマンという最高のゲームだった
ということですね。


ペーパーマン自体の思い出はこれくらいにしておいて(;´∀`)、
最後に各メンバー(=友人)に感謝の意を示したいと思います。


170105_仲間たち


みんなそれぞれの生活があるってのに、毎週末は夜になれば半ば強制的にログインしてもらい深夜1~2時くらいまでプレイというのが当たり前(まぁ電○には負けるだろうけど)
自分が熱中しすぎたせいで当時はかなり迷惑を掛けてしまったと思っています。
それでも付き合ってくれた友人一同には大変感謝しておりますm(*- -*)m


170105_maroku(愚者)


そしてうちのマスター、白黒の愚者(キャラ名:maroku)(;´∀`)(まだカビティナ全盛期の時の動画より)
未だに飲み会等でこの話題が出るたびに「何でこんな大役を成し遂げたのがコイツなんだよ!?(;゜Д゜)」とネタにされてますがw、
消滅していた友人の縁を生き返らせたのは紛れも無くキミですw
あの時誘ってくれて、本当にありがとうございました(ノ´∀`)ノ


現役当時に撮り溜めた動画が計11本+α残っていますが、これは今となっては貴重な宝物です。
何せメンバーがまだ10代だった頃の様子が生々しく残っていますからね!(;´∀`)


そうして1つの時代が終わったわけですが、もしかしたら新しい時代が来るかもしれません。
Twitterのペーパーマン公式アカウントは生きていて閉門日のTweetから察したりさらに年明けもTweetがあったり、著作権等の権利はすべてガメポ側にあるので、可能性は0%に等しいですが、もしかしたら生まれ変わって再びあの世界へ行けるかもしれません。
今はみんなそれぞれ忙しくイイ歳こいたおっさんになりつつありますが(笑)、また昔のように遊べたらいいな、と願わずにはいられませんm(*- -*)m
(自作PCへのこだわりを捨てられないのはこのような事態も考慮してのこと。そもそもPCのスペックやら周辺機器やらに妙なこだわりを持ち始めたのもペーパーマンがきっかけでした)


また長くなってしまいましたが、自分の人生に確実に足跡を残したことだったので、今回Blogに書き綴ってみました。
確実に自分の黒歴史人生の1ページなので、確実に自分の心の中で生き続けてくれると信じています。


170105_自分



・・・と、新年早々お隣さんに警察が出入りするというヴァイオレンスな元旦を迎えていたのにもかかわらず(爆)異臭騒ぎ(=クサすぎ)が半端じゃない記事をうpしてみましたっ!(ノ∀`、)
コラそこ「似合わないことやってんじゃねー」とか言わないの!



『骨折師inまた~り』は不滅です!(ノ∀`、)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

<追記>

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

何勘違いしているんだ・・・俺の自作PCはまだ終了してないぜ!(ノ゚∀゚)ノ(PC修復劇)

さあ新年の記事第2弾をドーン!(ノ゚∀゚)ノ(今年はヤる気か!?)
と言っても、先月(=昨年)のお話ですorz


新年1発目の記事で「まさかのFC2IDのパスワード失念~」のくだりを書いていたかと思います。
(後述とか言っておきながら何も書いてなかったじゃねーかYO!)
何故こうなったか、ひいては「何故昨年12月は1度もBlogを更新しなかったのか」。
その真相を今ココに書きたいと思います・・・φ(・ω・ )
※正直なところ特別な要素は皆無です。


2016年12月7日。
楽しい楽しい(?)年末年始へ向けていろいろ準備を進めていた私に悲劇の野郎が舞い降りやがりました。


170103_ご臨終


”自作PC、ご臨終です。”


2013年1月の年明け早々に組み上げ、約4年近く活躍してきた私の愛用の自作PC。
実際のところはここ1年ほど調子が悪く、かなり騙し騙し使い続けてきたのが現実です。
そしてとうとう、この日にOSが全く起動しなくなり、M/B側でリブートを掛けてもHDDは全く反応せず。
「起きろよ!お前のPC生はこんなもんじゃないだろ!」という仮面ライダー龍騎の49話、
最終回の1話前で主人公が死ぬという衝撃的展開の際にこの間京都で奥様が盗撮の被害に遭われた際に犯人を取り押さえた方が演じている準主人公が悲痛な顔で話しかけているシーンの再現の如く必死に呼びかけをしたのですが答えることはなく。

いつも自分の傍らで活躍し続けてきた相棒はそのPC生に幕を閉じたのです・・・( ノД`)


2013年ですか・・・。
もうあの日から4年が過ぎようとしているとは、時の流れと自分の歳を痛感しますね(汗
よくよく考えてみたら長年のブロ友PBさんの娘さん(次女さんの方)がこの間大学入学したかと思いきや、もう数ヵ月後には卒業という時期ですからね。
このPCも大体そのくらいの時期に製作し、今まで活躍してきました。
実際のところ最新のネットゲームを試しに動かしてみてもフツーに動いてくれていたので、スペック的にも時代遅れになってきたとはいえ特に不満はなかったのですが、こうなった以上コイツも卒業させるべき時が来たのかもしれません。


というわけで、大事な相棒は一足先に卒業ということで・・・。


















































170103_何勘違いしているんだ


・・・何勘違いしているんだ?
俺のターンPCはまだ終了していないぜ!!!!(ノ゚∀゚)ノ

以下、BGMを再生しながらご覧ください。



170103_発動


速攻魔法”密林”発動!
普段は使わないように心がけているクレジットカード、及び密林プライム会員期間限定体験を利用し\8,221を支払う!


170103_召喚


この効果により
「日本サムスン製”SSD(Solid State Drive)”・250GB」

「オウルテック製3.5インチ変換ブラケット」
「サンワサプライ 製下L型シリアルATA3ケーブル」
の3体をバトルフィールド(=部屋)に召喚!
(画像が汚いのは許してね!)


170103_融合


ドロー!
召喚したSSDを3.5インチ変換ブラケットと融合!


170103_ダイレクトアタック


ドロー!
融合したSSD&ブラケットでご臨終の自作PCにダイレクトアタック! ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛


170103_怒りのOS再インストール


ドロー!
さらに怒りのOS(Windows7)再インストール!(怒りのバー○トス○リームと同じノリでお願いします)



170103_もうやめて


「Altria、もうやめて!自作PCのライフはとっくに7(←OSより)よ!」
(愛しのKate様主演のUnderworld:Blood Warsは土曜日に観に行くぜ!( ´∀`)b)

「HA☆NA☆SE! ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛」


以上、監修および茶番:Altria


170103_現在


・・・というわけで、無事に何事も無かったかのように新年も再び自作PCライフを送っています(爆
実際のところ、今までずっとユーザーやってきた某オンラインゲームが昨年のクリスマス後に正式サービスを終了することになったのもあってPCにゲーミング仕様を求める必要性も無くなってきたので、一般的なノートPCへの買い替えを真剣に考えました。
(Vaioユーザーに復帰すべくS15とか。↑この話も後日Blogにて)
しかし、そもそもこの事態自体が想定外(←くどい日本語表現だなオイ)だったので、12月~1月の予算案を可決(←これどこの家庭でもやってますよね?)した私に新しいPCを買うなんていう予算はとても用意しておらず困った事態に。
中古PCでもいいかなと思ったのですが、残念ながら希望のスペックを満たせる機種は少なく、そもそも信頼出来ないものばかりだったので、半分賭けであることも承知で今回は自作PC復活という選択を取ったのです(--〆)


実はこのPCを使っていてHDD障害が起きるのは既に2度目。(2つとも過去の再利用というのもありますが)
そのため今まで気になっていたものの使ったことの無かったSSDを投入したという次第です。
SSDだけでダメならM/Bも同等か後継型番のものに交換するつもりで。これでもフツーに2万円を下回る投資ですからね。
結果的に容量の大幅低下という犠牲はありつつも(これは内臓HDD追加やら外付けHDDでどうにでもなりますから)、無事に作戦成功に終わりました(ノ´∀`)ノ♪
唯一の誤算はSSD一式の召喚儀式の次の日に密林を覗いてみたらタイムセールで\6,700程度に値下がりしてたことですかね。
これはリアルに床ドンものでした。( ノД`)


そして人生初のSSD導入ですが、いや~信じられないくらい早くなりましたね!
最速約10秒弱でPCのデスクトップ画面までたどり着けます。(パスワード入力込みで)
メモリもさらに増強したら相当ストレスフリーな環境になるのではないでしょうか!?(ノ゚∀゚)ノ
容量が少ない(今までの1TBから250GBと1/4に)のが残念ですが、これは1台HDDを増設するか外付けHDDを活用すればどうってことないと思います。
また、予算に余裕のある方は500GBも選択出来ますよ( ´∀`)bグッ!
(あまり買う人いなさそうですが・・・。)


とはいえ、PCそのものは全体的に長く使ってきて中身も現代水準と比較するとエラい古くなってきているのも事実。(組み上げ当時で既に型落ち直前のパーツばかりでしたから)
それから自分の組み方?が悪いのかもしれませんが、HDDを2台(現在の環境ではSSDとHDDを1台ずつ)搭載すると、BIOS上では認識しているもののOS上では認識しない(表示されない)という現象が起きており・・・(ノ_-;)
これはSSDを投入した現在の環境だとかなり致命的です。
そんなに潤沢に予算を使わずともそれなりのスペックのPCは組めるので、何とか予算を確保して新しいPCを組みたいなと考えているところです。
万が一これが死んでもSSDだけ他に移設すればとりあえず自分のPC環境は維持できるのもプラスポイントですね(ノ´∀`)ノ
※さすがに停電には耐えられないはずなのでご注意。


・・・という、私の自作PC復活劇でした(;´∀`)
結局この騒動等、他にも公私共にドラマやマンガに出てくる往生際の悪い事件の犯人ばりにバタバタしており、結局何も書けず・・・といった状況でした。
これに漏れず他にもやりたいことが上手く出来ず、さらには自分自身のための時間(睡眠もね)もたんまりと削られたがために新年2日目はようやく目覚ましもセットせず好きなだけ惰眠を貪ることが出来たのです(;´∀`)
(起きたの11時ね!w)


それにしても一度自作PCをやりはじめると、普段さほど意識しない(カスタムもしない)のにハマってしまうものですね(笑)
皆さまももしお使いのPCが壊れてしまったら、今ならSSDも求めやすい価格な上、ノートPCもM/B以外はいじり放題な時代になっているので、ぜひ自作に挑戦してみてください!(ノ´∀`)ノ


あ、でもいい加減プリンター買わないと(;´∀`)w
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

2017 謹賀新年m(*- -*)m

(いつものことですが)大変ご無沙汰しておりますm(*- -*)m
気がつけばもう2017年を迎えておりました・・・。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。(喪中の方はご挨拶を失礼させていただきます)
取り急ぎ昨日の元旦の様子から。


170101_元旦


いつも通りに年に1度の楽しみ、NHK「ゆく年くる年」を楽しみながら新年を迎えた後に就寝。
その後は朝8時ごろに毎年恒例埼玉は大宮の氷川神社へ足を運び初詣を敢行いたしましたm(*- -*)m
もうあまりにもお馴染みの風景(大宮に足を運んだらとりあえず行くという)なので写真はこれくらいで。


その後昨年お世話になったお守り類と厄除けのお札を返納(お焚き上げに出す)m(*- -*)m
出来れば厄除けも一緒にやっておきたいのですが、例に漏れず元旦はものすごい行列が形成されているので、正月シーズンのほとぼりが冷めたあたりで行くことにしています。
ついでに持ってくるのを失念していたZEP11の交通安全お守りもね(爆


そして今年のおみくじの結果は・・・?


170101_2017年おみくじ



<大吉>
●病気:すみやかに快復すべし。
●方角:北東の方よし。
●家造り、引越し:早目に行うべし。
●失物:現わる。
●待人:来る。
●争い事、勝負事:よし。
●旅行:よろしからず。
●商売:売り買い良し悪しに共に平か。ただし、無理な行動よろしからず。
●縁談:特によし。
●人の世話、雇い:苦しからず。
●学問:努力を継続して大いによし。


「大吉」!(ノ゚∀゚)ノ
氷川神社に通うようになって既に10年以上経過していますが、大吉は記憶が定かなら初めてとなります(ノ´∀`)ノ


しかし、悪くはないですがここ数年の結果と比べると微妙な気も。
そこで今一度氷川神社のおみくじの解説を再掲してみましょう。


170101_氷川神社おみくじの解説

こちらの解説によると、
「氷川神社のおみくじには順位は付けておりません。運勢は比べるものではないという事と「吉凶相交」のように心がけ次第で今後の運勢が変わる物がある事などがその理由です。」
また、
「その中で50番中、最上のおみくじと書かれているのは、ある特定の「吉」です。」
ともありますね。


なので、必ずしも大吉を引けばサイコー!というわけではないのですよ(;´∀`)
個人的に氷川神社のこの姿勢にはいつも感心しております。
恐らく未だ「最上のおみくじ」は引いていないというので、いつか引いてみたいものですね。
ちなみに自分の経験上、一番最悪だったのは「平(たいら)」ですね。「凶」の間違いなんじゃないかってくらいサイテーなことしか書いてなかった記憶があります(--〆)
氷川神社のおみくじに「凶」はないようですから、あながち間違いじゃなかったりして・・・。


おみくじは大吉等、良い結果のものであれば持ち帰るのが正解であるとどっかの神社の神主さん?がおっしゃっていたので、今回はありがたく持ち帰りました。
ちょっと引っかかるところもあるのですが・・・。それは後述。


170101_稲荷神社


今年のおみくじには「氷川大神、稲荷大神を信心すべし」と書かれていたので、境内にある「稲荷神社」にも立ち寄って参拝をいたしましたm(*- -*)m
氷川神社の境内には摂社が3社、末社が6社あり、当然ですがそれぞれ違う祭神が祀られております。
おみくじには”どこどこの大神を信心すべし”と書かれているので、この結果を受けてそれぞれの神社を参拝するということですね。


無事に参拝を終えた後は屋台で甘酒やじゃがバターなどを食します(((*ノ・ω・)ノ
甘酒はいいんですがじゃがバターは調子こいてバターをつけまくった結果気持ち悪くなるという・・・(´Д`|||)
スタバのドリンクもショートサイズじゃなきゃNGになってしまいましたし、これも歳ですかねぇ・・・。
恐らく次回から屋台では焼きそばかお好み焼きくらいしか食べないと思います。
ってか、屋台の食べ物も昔と比べると値上がって高くなっているのであまり購買意欲は湧きませんね。
大判焼きが150円、チョコバナナ1本300円とかナメすぎでしょ(笑)
(私が子供のときはそれぞれ100円/200円でしたよ~)


170101_アボカドバーガー


その後は氷川参道を歩いて新都心へ行き、コクーン(商業施設のこと)を巡回(((*ノ・ω・)ノ
元旦といえどここは時短しつつも営業しているので、フラフラっと寄っていけるのですよ。
都内じゃ「フハハハハ!人がゴミのようだ!(ノ゚∀゚)ノ」とどっかの大佐ごっこが庶民でも可能なほど人がゴミのようにあふれかえっておりゴミ収集車が何台あっても足りないくらいでしょうが、ここ埼玉は平常時とさほど大差ない集客具合なのでのんびり歩けます(笑)
そして昼食はクワアイナ(ハワイアン系のハンバーガーショップ)でアボカドバーガー。
おせちも日本人らしさもあったものじゃありません( ノД`)
※本日県内在住の数少ない親戚(祖母と叔父)と会い、1日遅れでようやくおせちをいただきましたm(*- -*)m


自分が1年のうちで最も楽しいと感じるシーズンは年末年始(大晦日&元旦)ですが、いつも通り静かに過ごせたことにありがたみを感じておりますm(*- -*)m
(ちなみに一番嫌いなのはクリスマスシーズンです。失せろ! ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ)
今年も全力を出し切って良い1年にしていきたいですね~・・・。


さて、大晦日にこれまた毎年恒例の「ごあいさつ」記事をうp出来なかったので、ここで軽く2015年を振り返ってみようと思います。
ちなみに大急ぎで記事を書こうと思ったのですが、まさかのFC2IDのパスワード失念という失態をぶちかまし、パスワード再設定を施したもののロックが掛かっており一定時間操作出来ず⇒外出の時間が来てしまったので断念というゼウスの妨害によってその野望は脆くも崩れ去ったのが真相である事をここに追記しておきたいと思います(--〆)
(なぜそうなったのかも少しだけ後述。)


2015年はそこそこバイクにも乗れ、それ以外の予定もそこそこ順調に消化出来ており、悪くない感じかな~・・・
と思いつつも、8月の台風による長野ロングツーリングの中止から一気に運気が下がり、予定も思い通り進まないようになり結局失速してしまった・・・な1年でした(´Д`)
推進していた"Saitama Hamburger Grand Prix 2016"も未遂に終わるという・・・。
1年に1度のMETALの祭典”LOUD PARK 16”も熟考の末参戦無しとなるなど、LIVE参戦も極端に少なかったですね。
恐らく春頃と年末が良い時期だったのではないかと回想しています。(福島ロングツーリングなど)


170101_慰労会


年末は29日に滋賀県からはるばる”聖戦”に参戦されたブロ友&TwitterのFollowerさんのれいすさんと秋葉原で合流し会合(慰労会的なもの)を開いておりました(ノ´∀`)ノ
ここでもハンバーガーを出すお店をチョイスしてマイブームにれいすさんを巻き込むという迷惑っぷりを発揮するあたり、昨年5月の悲劇の反省が示されているのかは極めて懐疑的と思われます(爆
(実際のところ、”野郎二人”で行っても怪しまれないチョイスとなるとこのように男らしさ?を出しているお店がベストという判断だっただけです・・・w)
ちなみにフィッシュアンドチップスのフィッシュが大変おいしく、二人揃ってホクホク顔でした(笑)


170101_デザート


ちなみに二人揃ってしっかりデザートのセットも注文するという抜かりなさ(;´∀`)
1年半ぶりの再会だしそもそも年末ということもあるのでいくらでも言い訳は出来るぜ!と怖いもの無しでした(笑)
ちなみにれいすさんご本人も”聖戦”初日で既にお目当ての品々を手に入れることが出来たようで何より。
また機会があれば一緒に爆走りに行きたいところですねー!
このたびは本当にありがとうございました!m(*- -*)m
(ちなみに”聖戦”は、もしかしたら私も来年末は人生初の参戦をするかもしれません。詳しくは後日。)


170101_ぼったくりカフェラテ


大晦日はワケあって年越しそばを外で食べることに・・・。
個人的隠れ家のようなおそばのお店に行く前に池袋のサンシャシンシティに寄ったら「特別展・カナヘイのゆるっとTown」という、LINEのSticker(日本語ではスタンプっていうんですか?)で大人気の作家・カナヘイさんの展示があったのでちょっと覗いてみることに。
そしたら展覧会は見なくてもカフェだけは入れるようなので、せっかくですから突撃し
税込み734円という超ぼったくり価格なピスケ(鳥)のカフェラテをオーダー( ノД`)←号泣
ただのカフェラテにピスケの絵が描かれたクレープらしきものの皮・・・?が乗っかっているだけという2017年最大のぼったくりをわざわざ体験してしまった次第です。
そしてこんなぼったくりには引っかからないであろうカナヘイファンのブロ友PBさんに元旦のごあいさつの時にこの写真を送りつけたら「お前ホントかわいそうなヤツだよな」(←※Altria意訳)という烙印を押されました( ノД`)←血涙
これ以上社会の恥さらしになるのはご勘弁願いたいところです。


さて今年ですが・・・
実は今年はこれといって具体的な計画等は一切挙げておりません。
柔らかい今治タオル(Altria正式採用)のようにいろんな物事を柔軟に吸収していける体質を目指したいから・・・
とイマイチカッコよく無さそうなプォリスィを掲げてはみたいと思っておりますが(爆)・・・


実は今年、アジトを移設する可能性があります(真顔)。


この一文を見て昔からお付き合いいただいている方々であれば「とうとう大宮に近いエリアに転居するのか・・・」と察してくださるかもしれませんが、残念ながら違います。
というか、実現した場合確実に埼玉県民を卒業することになります。
仮にこれが実現したら、このBlog開設(2012年5月)以来、かつ開設5周年というAnniversary Yearを迎えつつドでかい転機が訪れてしまったということになりますな・・・(´Д`)w


そのため、そもそも計画を立てたくてもすべて崩れる可能性があるので現状動かないという状況です。
結局昨年中には何も進展しない(というか逆戻り?)まま新年を迎えてしまいましたが、依然としてどうなってしまうのかは不明のままです。
個人的な本音を吐露してしまえば、「正直なところ現状のままが良い」です。
もちろんずっと今のままでよいというわけではないのですが、現在の状況や今後の自分の考えを踏まえるとよろしくないお話なので・・・。
既に親しい友人・知人には(年賀状や後日発送予定の寒中見舞いを含めて)お知らせしつつあるこの話ですが、”正確なこと”が決まり次第、お知らせしたいと思っております。


あ、前述(おみくじのくだり)で書いた「ちょっと引っかかるところ」ですが・・・

170101_不吉な結果


「方角」および「家造り、引越し」の項目がやたらと不穏な空気を醸しだしているのが気になります(;´∀`)
これを見てPBさんが神社を買収したんじゃないか疑惑が浮かぶくらいでしたからね(意味深


また、Blogの方針もかつてのようにバイク基本ではなく、本格的に自分の日常にフォーカスする形にシフトしていきたいと思います。
諸事情あって昔と比べるとバイクに乗る頻度が激減しており、これだと到底存続は難しいので・・・。
残念ながらあと最低でも1~2年は変わらないという見通しなので。。。
今までもそうだったかもしれませんが
そうなるとBlogに書きたいことはイヤというほど出てくるので、今年はもっと頑張って更新していきたいです。


170101_2017年もよろしくお願いいたします



新年早々長い記事で申し訳ありませんm(*- -*)m 反省はしていません。
最後に近況の姿として、(中の人の姿ではありますが)「拝啓 ルノワール先生展(at 三菱一号館博物館)」にて撮っていただいた記念写真を貼っておきます(;´∀`)w
それでは皆さん、2017年、今年も何卒よろしくお願いいたします!(ノ´∀`)ノ


今のところは平穏なスタートです(;´∀`)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
