FC2ブログ

The Zephyr

杜の都からLet the good times roll!

Miyagi(Z900RS)1ヶ月点検に行ってきました(((*ノ・ω・)ノ

前回の記事からBlog全然書いていませんでしたが、去る1/7(日)に無事仙台に帰投。
新年早々バタバタしておりますがどうにか生き延びてこの週末を迎えました。
次の週末は早くも再び埼玉へ帰省です。その翌週も・・・w


180113_1.jpg


そして昨日1/13(土)のお話。
11時頃に某所にてコーヒーを飲んでいるの図です。


180113_2.jpg


そう、Miyagi(Z900RS)を契約したカワサキプラザ仙台六丁の目へ今年初めて行ってきました(((*ノ・ω・)ノ
「1ヶ月点検」ってやつですね。
昨年12/9に納車して既に1ヶ月が経過しました。納車から数日するとカワサキから『1ヶ月点検チケット』が送られてくるので、これを持って購入したショップ(カワサキ正規取扱店)へ持っていくと無料で点検を行ってもらった上で正式に保証登録がされます。有効期限は納車から50日だったかな?お忘れなく。


残念ながら納車から200kmも爆走ってなかったので、今回はオイル交換を行っていません。
「1,000kmに達したら交換に来てください。チェーン調整も改めて行いますので。」とのことですので十中八九交換は4月になると見ています。
4月後半までにあと約800km走行しなければならないのか。。。(理由は後述。)


180113_4.jpg


店員さんと談笑した後は点検を終えたMiyagiと共に八木山のラーメン屋さんへ昼食を食べに(((*ノ・ω・)ノ
その後すぐ近くの『八木山神社』へ足を運んで参拝してきました。仙台に住んでいる縁もあるので。
見ての通り大変小さい神社です。ちょっとググってみたら昭和29年に有志によってこの神社を造営したんだとか。。。


180113_5.jpg


その後はアジトへ帰投しのんびり過ごしていたのですが、週末の大寒波が襲って来ているわりにここ仙台は寒くも快晴そのもの。
せっかくなので美味しいコーヒーと共に読書を楽しむべく『ほの香』さんへ。
バイクでなくても訪れることがあり、すっかりお気に入りのお店になりました(ノ´∀`)ノ


180113_7.jpg



帰りはちょっとだけ粉雪が舞っていながらも無事帰投。
この日の走行距離は39.3km。総走行距離も200kmは超えましたが後800kmとなると先が長いですね。
早く春が訪れることを心待ちにしています。


180113_8.jpg


今回ほの香さんで買ってきたのは『香りの回廊』。
上質な苦味と重厚なコクがウリの深入り人気銘柄。
自分の好きなタイプのコーヒーでございます(ノ´∀`)ノ
まだまだコーヒー器具が出揃っていないですが、コツコツと準備してメタルコーヒー部の一員を目指したいと思います(笑)


そんなわけでMiyagiの全体図すらない今回の記事ですが・・・(;´∀`)
ちょっと先のお話。
4月21日(土)あたりに、Miyagiで埼玉に帰省し、GW中の関東凱旋を予定しています。
3月下旬〜4月中旬までは慣らし走行を兼ねて仙台近郊から南東北を中心に。
前述の日程でMiyagiを埼玉へ持っていきGW〜5月中旬に関東を中心に爆走り、仙台に帰投。
中断しているTRSツアー(特に北東北3件)を8月に再開。
ここら辺のお話はもう少し日が経ったらBlogに書こうと考えていますが、2018年のツーリングは大体こんなスケジュール感で行こうかなと思います( ´∀`)b
なので4/21(土)までに1,000km爆走ってオイル交換等済ませておかないとタイミングが合わないので・・・まぁここは大丈夫ですかね。


やはりMiyagi(Z900RS)は本当に乗っていて楽しいです。前のバイクとは比べ物にならないくらい(おい)。
今は(主に公私の”公”の部分で)かなりやつれているような気がしないでもないですが、春夏を目指して美味しいコーヒーをお共に踏ん張りたいと思います!(実が出ない程度にね


ちょっとBlogの更新が細々としちゃうかな〜(;´∀`)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

2018年を迎えましたm(*- -*)m

無事に2018年を迎えて三が日も過ぎ、年末年始シーズンが落ち着きつつある今日のこの頃です。
遅ればせながら本年もよろしくお願いいたしますm(*- -*)m


180101_02.jpg


まずは大晦日の様子から。
2014年までは基本的にアジトに籠って過ごすというのが基本でしたが翌年から池袋に足を運ぶというのが慣例化してきました。2017年末も例に漏れずいつものお店『浅野屋』へ。


180101_03.jpg


このお店で年越しそば(夕食)をいただくのは今年で3年目。今年は残念ながら1人ですが。。。
特別飛び抜けて美味しいというわけではないのですが外れているわけでもないので安心して食べられますm(*- -*)m


180101_04.jpg


年越しそばの後はこれまた恒例のスタバで一息。
今年は初めてデザート付き。
本格的に珈琲の味を知ってからはスタバでドリップコーヒーは頼めなくなったような気がします。
頼むならコーヒーフレーバーのドリンクかティーラテ。好物はティーラテのイングリッシュブレックファストです(笑)


スタバで一息ついた後はちょっと買い物をして埼玉の実家へ帰宅。
入浴後に弟とゆく年くる年を見ながら静かに2018年を迎えました。
1999年に母方の曽祖母を亡くして以来の”正月”の無い年になります。


180101_05.jpg


元日は朝9時頃に毎年恒例大宮氷川神社へ初詣。
もう10年以上ここに初詣に来ています。


180101_06.jpg


御賽銭を納めた上で参拝。
2018年が私や私に関わる全ての人たちにとって良い年になりますようお祈りして来ましたm(*- -*)m


180101_07.jpg


実家に置きっぱなしだった厄除けのお札や故ZEP11に搭載してあった交通安全お守りをお焚き上げに。
交通安全お守りは毎年元旦に買い替えていたのですが、事故のお相手から生涯使えるであろうお守りを頂いたので今後は買いません。


180101_08.jpg


引き続き毎年恒例のおみくじの結果。


<吉>
●病気:快復すべし。
●方角:東の方よし。
●失物:現われがたし。
●待人:来たる。
●旅行:むづかし。道中足など痛むことあるべし。
●家造り、引越し:よし。
●縁談:思い通りかなう。
●商売:買い八分目、売りよし。
●争い事:叶う。
●勝負事:よろしからず。
●人の世話雇い:よし。
●学問:日頃の努力を惜しむなかれ。


なんだかすごく意味深な内容。
ちなみに以前もBlogに書いているかと思いますが、


180101_09.jpg


大宮氷川神社のおみくじはその結果の多さで有名です。
その50種類の中で”最上位”とされているのはある特定の”吉”とのこと。大吉じゃないんですね。
んで、今回私が引き当てたおみくじの説明文に、


「これは、目上の人に従い、親にそむくことなく、身も心も穏やかに保つ兆なり。万事幸せな方に向き、家庭仲よく世中を楽しみ愉快な月日をすごすなり。物事を取り決めること良し。身に過ぎたる望みを起こすべからず。このみくじ五十番のうちこれ以上のことなし。このみくじにあう人は、えびすの神、大国の神を信心すべし。」


と書かれております。
恐らくですが文中の”このみくじ五十番のうちこれ以上のことなし。”の記述からしてこれが最上位の”吉”なのではないかと!(ノ゚∀゚)ノ
10年以上通っていて初めて目にすることになりました。
要するに今年もいつも通り平常心を保って過ごすことが大事だということですね。
早速2018年を過ごすに当たって気合が入ってきました(笑)


180101_10.jpg


初詣を終えた後は氷川参道を歩いてコクーン新都心方面へ。
途中に参道沿いにあるコーヒーショップ『熊谷珈琲』でブレンドコーヒーをto goしていきます。


180101_11.jpg


その後は新都心や大宮を回った後にお目当ての本が売っていなかったこともあり池袋へ。
まさか3日連続で足を運ぶことになろうとは(;´∀`)
でもおかげさまでお目当ての本は全て見つかった上に全品20%OFFセール&ポイント全投入により文庫本1冊のお値段でお得なお買い物が出来ました!


こんな感じで先日は友人たちと新年会に繰り出したりと、現在も埼玉の実家で年末年始休暇を満喫中です(ノ´∀`)ノ
1/7(日)の夕方の新幹線で仙台に帰投予定です。
仕事始めの週末にはMiyagi(Z900RS)の1ヶ月点検も控えており、この週末が唯一仙台にいる週末になります。
あとの週末は公私それぞれ都合があって再び帰省する予定なので。
早速忙しい1年が始まりそうです。


180101_01.jpg


今年は戌年ということなので、実家の愛犬HALUの写真でこの記事を締めくくりたいと思います。
面白いことは書けませんでしたが、改めまして2018年もどうぞ当Blogをよろしくお願いいたしますm(*- -*)m


早く春が来ないかな〜
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。