FC2ブログ

The Zephyr

杜の都からLet the good times roll!

初ヴィーナス&7年ぶりに花火を見に!1泊2日の長野ツー!٩( ‘ω’ )و

やぁ〜っと8月の夏期休暇のハイライトまで記事が追い付いたよ・・・(汗
これを除いても8月の記事がまだ3つもあるんだよなぁ( ;´Д`)
運の悪いことに今週末は台風の影響で天気が悪くツーリングには行けなかったので美味しいコーヒーを飲みながらのBlog執筆ウィークエンドにせざるを得ないので、頑張ります・・・orz


180815_1.jpg


それでは去る8/15(水)のお話!
埼玉の実家から本年度2回目のロングツーリング!初のビーナスライン走行及び7年ぶりに諏訪湖花火大会の観賞を目的とした長野ツーへ出撃でございます!(ノ´∀`)ノ
長野自体は一応、2013年8月にほんのちょっとだけ軽井沢に立ち寄ったのが最後になりますがこうした形できちんと向かうのは実に7年ぶり!
その7年前は友人たちとバイク(当時全員250cc)で2泊3日のロングツーリングでした。このBlogの開設前夜ってわけですね。
どうも周りを含めて何かとハプニングの多い長野ツーですが、無事完走を目指して出発でございます(((*ノ・ω・)ノ


180815_2.jpg


朝5時半過ぎに実家を出発!
もちろん高速は利用せず秩父〜群馬方面の下道をエッサホイサと抜けて行きます(((*ノ・ω・)ノ
途中でかつては私の庭同然だった白石〜定峰峠を抜けて行きましたが・・・荷物が重いことを差し引いてもなんだか走り辛かった気がします。( ;´Д`)
もう東北の良好を極めたワインディングロードに慣れきってしまっているんでしょうね。
今度は荷物持たずに爆走りたいです!


180815_3.jpg


峠を抜けてR299へ。これもかつてはおなじみのお気に入りのお蕎麦屋さん『しのうち』
埼玉を出て行ってからは1度も行っていません。父は定期的に行っているだろうから私のことは覚えていてくれるかな〜・・・。
これもまたの機会に。


180815_4.jpg


そしてこのしのうちはR299沿いにあるお店ですが、今回はこのR299をひたすら西へ進んで長野入りを目指します!(ノ´∀`)ノ
2年以上前から計画していたルートですね。ようやっと実現にこぎつけたわけですよ・・・!


180815_5.jpg


ひたすらR299、またの名を「西上州やまびこ街道」を快走!( ´ω`)♪
朝早い時間帯だからか車の通りも少なく(※さすがにバイクは多めw)このようにドヤ顔で自撮りをかますほど余裕がありました(;´∀`)
誰だ今「そういうのいらないから」って言ったやつ!( ;´Д`)


R462(十石峠街道)の終点地点となる赤城見大橋交差点を左折して長野方面へ(((*ノ・ω・)ノ
途中であの有名な『御巣鷹の尾根』へ向かうルートがありました。意識してなかったけど結構近いところにあるんだね・・・。個人的にはあの事故の真相が明らかになって欲しいのですが。


話が逸れました。
来る前からある程度覚悟はしていましたが・・・やはり十石峠は通行止め。(工事のため)
というわけで迂回ルートとなる、これまた埼玉県民や群馬県民にとってはおなじみのR254ルートを通るため少し北上します(((*ノ・ω・)ノ
もともと十石峠は「酷道」と呼ばれるほど路面状況は悪いので別に構わないんですけどね・・・。


180815_6.jpg


R254へ合流して再び長野方面へ向かいます(((*ノ・ω・)ノ
書き忘れていましたが今回のツーリングルートは6年前にブロ友(友人・大道芸人の弟さん)のカメテツくんが当時の愛機スーパーカブ110で行ったルートの多くを踏襲しております。
この写真はその時の記事にも出てきた「江小屋沢橋」ですね。
だんだんと長野に近づいているというわけですよ・・・( ´∀`)b


そして長野県/群馬県境となっている富岡街道のトンネルを抜け・・・
とうとう長野県佐久市に到達!(ノ´∀`)ノ
実質的に7年ぶりに長野の地へ、新たな愛機と共にカムバックしてまいりました!(ノ´∀`)ノ


180815_7.jpg


そのままR254を西へ進み途中でR141へ入り南下。
佐久穂町のローソンにて給油を兼ねた休憩タイムです(((*ノ・ω・)ノ
この時間帯では意外と天気は快晴!やはり猛暑なので水分・塩分補給や日焼け止めの塗り直しは欠かせませんでした。


180815_8.jpg


準備を整え、いよいよ全国のライダーの聖地的である『ビーナスライン』を目指します(ノ´∀`)ノ
関東や中部地方のライダーにとっては誰でも、そして遠方からロンツーで長野付近へ来たライダーの大半は通っているレベルの大変有名なツーリングスポットなのですが・・・
実は私は(元)関東民でありつつ8年間もバイク乗っているのに通ったことが無かったという。
7年前のロンツー時も別の場所を優先していて行かなかったんですよね〜・・・。
なのでまさに「最高の状態」である今、ようやく向かっているというわけです!(ノ´∀`)ノ


180815_9.jpg


R299(麦草峠)を軽快に抜けて行って、途中で右折し北上。
とうとう夢のビーナスラインに到達しました!(ノ´∀`)ノ
ここは笹丸平バス停付近ですね。ちょうど標識があったので1枚(笑)


180815_10.jpg


ひとまず女神湖の方面へ向かってビーナスラインを北上します(ノ´∀`)ノ
さすがに聖地というだけあってバイクはもちろん、観光目的のクルマも多めでしたね〜。
確かに景色がよく風が気持ち良いよいルートです!(ノ´∀`)ノ
路面は荒れてたり荒れてなかったりと、エリアによって差が激しいなと感じました。特に致命的なレベルのところはなかったと思うのですけれど。


180815_11.jpg


難なくクルージングを楽しんで蓼科(たてしな)牧場付近まで到着!
ここで『breeze cafe』というハンバーガーカフェを発見!(ノ゚∀゚)ノ
なんでも蓼科牛100%のパティを使ったハンバーガーを出すんだとか!私の昼食はここで決まりってわけです(笑)


180815_12.jpg


蓼科牛100%のハンバーガー。もちろんフレンチフライ付き。
完全国産のパティは大分久しぶりだったのですが弾力があって肉厚。かぶりつきのを止められませんでしたね( ´∀`)b
やはり美味しいものを食べるのも旅の醍醐味。仙台から遠く離れた長野でもそれは忘れません(笑)


180815_13.jpg


美味しいビーフ(?)でお腹を満たした後は白樺湖〜霧が峰方面へ向かいます(((*ノ・ω・)ノ
大分気温も低くなりお日様が引っ込みましたがこの道の快適さは変わりませんね〜( ´ω`)♪


180815_14.jpg


しばらく爆走って、ビーナスラインの代表的な観光スポット(のはず)である『霧ヶ峰富士見台展望台』に到着!(ノ´∀`)ノ
曇りながらもバイクがたくさん停まっていましたね〜。


180815_15.jpg


雲が途切れるのを待って1枚。
向こう側に見える光景が何とも新鮮に感じます( ´ω`)♪
周りに東北ナンバーは皆無。大分遠くまで来たって実感をここで感じました。


180815_26.jpg


こちらは貴重なBMWのサイドカー(ノ゚∀゚)ノ
オーナーの方は御歳70歳で、東京からお孫さんを乗せて長野の知り合いの方のところに滞在中でここに来たとのこと。
案の定「仙台から来たの!?(;゜Д゜)」って聞かれました(笑)実家は埼玉なんで実質的には近いというオチ(;´∀`)
自分もこのお方のような過ごし方が出来るのであれば70歳まで生きてみたいかもしれません(苦笑


180815_17.jpg


ここでしか飲めないであろう八ヶ岳牛乳を飲んで一休み。
こういう「産地限定」にすこぶる弱いのが私です(;´∀`)
このお値段くらいならともかく、何でもかんでも手を出さないようにせねば(笑)


180815_18.jpg


富士見台を出てすぐ近くの『霧の駅』に到着!(ノ´∀`)ノ
これも超〜有名なスポットですよね〜・・・特にライダーにとっては集合場所の定番らしく、よくTwitterで「霧の駅誰かいるかな?」みたいなTweetを見かけます。
例に漏れずこの日もバイクが盛りだくさん!(ノ゚∀゚)ノ
ここで仙台の人々へ配布するお土産を買って、現地から仙台へ発送したのですが・・・。


180815_19.jpg


とうとう雨が本降りだよ。(ノ_-;)
さっきまであれだけ天気が良かったのに、ビーナス入ってからすぐコレですわ( ノД`)
ここまで来てもやはり雨男っぷりを発揮してしまったのが残念でならない・・・


と言いたいところではありますが(いやまあその通りなんだろうけど)ここ長野県はそもそも天気が非常に変わりやすい土地でございますのでこのような事態は織り込み済み(・ω・ )
特に慌てることもなくヘルメットのシールドをクリアシールドに変え、レインウェアとグローブカバーを装着しシードバッグにもレインシートを掛けてビーナスラインを後にすることに。
諏訪湖方面へ向かって下って行くことになるのですがどこぞのサンデードライバーが事故りやがったのか事故車のミニバンを乗せたトラックに前を阻まれてなかなか辛いものがありましたね、パッシングポイントもなかったので( ;´Д`)


180815_20.jpg


なんだかんだで下に降りて来たら雨はあっさり止んでいたの巻( ;´Д`)
某所にバイクを停めて荷物だけ持って『下諏訪駅』まで歩いて来て、ここのコインロッカーにシートバッグやヘルメット等を預けて準備を整えているの図です。。。
6年前にカメテツくんが来たときはこの下諏訪駅に有料でバイクを停めていたのでそれも踏襲しようとしており駅の観光案内所でもそう案内されたので2Fにある駅の事務室へ向かったところ「今はもう受け付けておりません。」と(;゜Д゜)
下で聞いた話と違うじゃねーかSeek and Destroyすんぞコノヤロー!と思いましたがいい歳こいた大人なので怒りは表に出さずに退場。
困り果ててカメテツくんへ線(LINE)を送ったところ前述の某所を紹介されたのでそこまで停めに行くハメになりましたとさ。。。( ;´Д`)
実際のところ路駐まみれなんですけどね。やはり新車の相棒なので変にイタズラされたら嫌じゃないですかしかも話題のZ900RSだし。
(長野県民の方々には申し訳ないのですが、結構ヤンキーやチンピラみたいなやつが多いイメージなのでなおさら。実際道中で別れ話を切り出されたのか女性に怒鳴り散らして最終的にキレて立ち去るという輩もいたし。もし女性に暴力を振るうそぶりがあったら助けるつもりで手にカメラの三脚を握りしめながらその場を通行していました)


180815_21.jpg



無事に諏訪湖までたどり着いて早速カメラのセッティング(((*ノ・ω・)ノ
以降、日本屈指の花火大会『諏訪湖祭湖上花火大会』開幕まで待機!これもカメテツくんプランの踏襲です。
本来この花火大会は『上諏訪駅』側の方面から見るのがTheoryで出店も基本的にその辺りに密集しているのが基本。
7年前に行ったときはそっち側でしたが、週末の東京の混雑なんて目でもないレベルの混雑っぷりでした(--〆)
「まともに歩けない」ってまさにあんな状況ですよ。フィジカルよりもメンタルの方がきついくらい。
なので、湖に映った花火を見るには最適な下諏訪側を選ぶのにそう時間は掛からなかったということです(笑)
ちなみにカメテツくん本人も6年前から毎年この花火大会を見にきていて、今年は高ボッチ高原にてキャンプを兼ねての観賞となったようです!
あの曇りっぷりを考えると結果は火を見るよりも明らかなんでしょうけど(;´∀`)


そしていよいよ花火大会開幕!(ノ゚∀゚)ノ
5年の付き合いになる愛機:Nikon D90におなじみNIKKOR18-105mm(標準ズーム)にSLIKの三脚というセッティング。
レリーズは持っていないので無し。←これかなり命取りです。


180815_27.jpg



180815_22.jpg


1投目。蒸らしから。(何故かコーヒーのドリップ風に)


180815_28.jpg


180815_29.jpg


2投目。


180815_23.jpg


180815_31.jpg


3投目。
最後は「ナイアガラ」という横にンバハーッと広がる花火でフィニッシュです(ノ゚∀゚)ノ←ホンダのVTEC風に


・・・まぁ、きちんと研鑽を重ねるのは当然として。
やっぱりレリーズ無いとダメだね!( ;´Д`)
慎重にシャッターボタン押してもやはり微細なブレは生じるわけで。
せっかくピント合わせてもブレちゃー意味ないってやつですわ。。。おかげさまで大半の写真はボツです。
6年前のカメテツくんの写真を見ていると全部ゴミ箱行きにしたくなるくらい(笑)
いつの日か逆襲を・・・!


ともかく、花火自体はさすが日本最高峰の大会!
どれも素晴らしいものばかりでシャッターを押す手が止まりませんでした(ノ´∀`)ノ←花火見ろよ
やはり人が少なめで(それでも結構下諏訪側にも集まってましたが)ゆっくり出来ましたからね。
雨もほとんど止んでいて良い時間を過ごすことが出来ました♪


180815_16.jpg



その後下諏訪駅まで徒歩で30分ほど掛けて戻り、そこからさらにバイクを停めた某所まで30分ほど掛けて戻り・・・( ;´Д`)
諏訪湖を離れて30分ほどバイクで行ったところにある本日の宿に到着!
これにて8/15の日程は全て終了!(ノ´∀`)ノ
走行距離は291.6km。ギリギリ300kmはいかなかったんだね〜。


180815_25.png


走行ルートはこんな感じ。埼玉から下道で長野へ行く場合の代表的なルートじゃないですかね。
ちなみにそのまんま載せてしまうと実家がどの辺りなのかバレてしまうので、見にくいですが一部非公開とさせていただきます・・・m(*- -*)m


180815_24.jpg


後半天気が大幅に崩れてしまった点と、下諏訪駅にバイクを預けられなくなっていた点の2点は残念だったけれど、いま振り返ってみると7年前に友人たちと行った時よりもバイク・カメラ共に充実していたと思える濃厚な1日でございました!(ノ´∀`)ノ
それもやはりこの愛機:Miyagi(Z900RS)あってのこと。こんなに充実した日を過ごせるようになったのはコイツのおかげです。
ついに長野までは来れたわけですからね。47都道府県制覇、ひとまずは東日本全制覇から始まるかな?
ぜひ花火大会もまた来てみたいのですが、どうも長野の地は私にとって肌に合わないようで・・・正直かなりメンタルにきます(--〆)
次回は誰かとマスツーで来たいですね〜。。。


以上、8月の夏期連休時のハイライト的な8/15、長野ロングツーリング:初日でした!(ノ´∀`)ノ
次回は長野から埼玉帰還と埼玉から仙台帰投をセットでお送りします( ´ω`)


フィジカルよりもメンタル的にキツいのが長野ツー。。。(私的に
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 0 comments  0 trackback

8月帰省ダイジェスト(8/11〜14)φ(・ω・ )

さ、9月も今日明日でおしまいですね。ここ東北のツーリングシーズンもあと2ヶ月ほどとなりました。
今回は次のツーリング記事を執筆する前に先月の帰省の様子をダイジェスト形式でお送りしたいと思いますm(*- -*)m
バイクもところどころで出てきますがね(笑)

180929_1.jpg


まずは実家のガレージの様子から。
仙台から乗ってきた我が愛機Miyagi(Z900RS)は実家だとこのようにガレージに格納されておりました。
盗難も位置構造上極めて困難でしょう。クレーンも何も通れないしね・・・。
朝、仙台から持ち出してきた器具や豆で仕込んだコールドブリューコーヒーを飲みつつ新旧Zを眺めるの図。
この写真が撮りたかったんです٩( 'ω' )و


180929_2.jpg


こちらはMiyagiに試乗する私の父の図です(笑)
昨年の乗り換え時からずっと気にしてましたからね〜私のMiyagiを(;´∀`)
実際そこらへんをぐるっと回ってきたのですが父も大満足のパフォーマンスだったようです( ´∀`)b
早いところZIIをフルレストアしたほうがいいと思うけどね〜・・・。


180929_3.jpg


8/12(日)。
約半年ぶりに横浜へ出かけて赤レンガ倉庫で開催されていた「ウォーリーをさがせ展」を見に(ノ゚∀゚)ノ
実は隠れウォーリーファンだったりするのですw
案の定、売店でグッズを買いまくりました(;´∀`)


180929_4.jpg


その足で今度は中野まで出向いて初の中野ブロードウェイへ。
「タコシェ」という自己制作の作品などを販売しているお店へ行くと・・・。


180929_5.jpg


我が従姉の作品が!(ノ゚∀゚)ノ
実はこの期間中、このタコシェで従姉と田中流(たなかながれ)さんというカメラマンの方の共同展示を行なっていたので見に行ってきたのです( ´ω`)♪
ありがたいことにこの展示で出品されていたワラ人形シリーズの売れ行きが大変好調だったようで、私が見に行った時は大分売れており壁がスカスカ気味でございました!


180929_6.jpg



確かこの作品が5月の熊本遠征時に見せてもらったやつだったはず・・・。
当時は頭しか出来ておらず色も入っていませんでした。
完成するとこんな感じなんですね。
現在も文京区の「Cafe Gallery 幻」というお店で新作の展示販売等を行っているので、興味のある方はぜひぜひ!(ノ´∀`)ノ


180929_7.jpg


8/13(月)。
夜に友人のkocoくんと肉を食べに行きました(笑)
本当は川越のハンバーガーショップ『ブコウスキー』に行こうとしたものの案の定開いておらず・・・
仕方なく近場のステーキ宮で妥協しました(;´∀`)


180929_8.jpg


で、新しい愛機のお披露目も兼ねました(笑)
この日の天気は良くなかったのですが、幸い雨が止んだので急遽車からバイクに乗り換えて川越まで。
しかしやはり途中で雨に降られるというオチ(ノ_-;)
すぐに止んだから良いものの、既に雨男になっていることを痛感することに・・・。
それでも見せられたのは良かったですけどね!


180929_9.jpg


最後は元・自室でくつろぐ愛犬ハルの写真で〆たいと思います(;´∀`)
飼い主よりくつろぐイヌって一体・・・(笑)


以上、簡単な振り返りでございましたm(*- -*)m
帰省日程の半分くらいは天気に恵まれなかった記憶が・・・(滝汗
やはり、この時には既に雨男になっていたのですね(´Д`|||)
これを払拭したのはあと1ヶ月以上先のお話でした。まだまだ時間かかるな・・・。


次回は今回の帰省のハイライト!1泊2日の長野ツーをお送りいたします!(ノ´∀`)ノ


次はもうちょっとゆっくり関東を爆走りたいな〜
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 0 comments  0 trackback

Miyagi、埼玉凱旋!8月の帰省&街乗りツー!( ´ω`)

やっとここまで時系列が追いついた・・・
って、Blogの中の時間はまだ8月かい!( ;´Д`)
9月も終わる直前の今日のこの頃。残念ながら明日明後日は雨でバイクに乗れないので、このタイミングを利用して一気に記事を仕上げたいと思います!
でもこの記事を除いてもツーリングだけで7記事くらいあるんだよね〜(白目


180810_1_20180927205344625.jpg


てな感じで今回の記事は去る8/10(金)のお話!
とうとう我が愛機:Miyagi(ミヤギ)ことZ900RSで埼玉を爆走る日がやって来ました!(ノ´∀`)ノ
直前に台風が通過していたため一抹の不安はありつつも無事にやり過ごし、前日に大半の荷物を宅急便で送っておき無事に帰省初日を迎えることが出来ました(ノ´∀`)ノ
仙台南ICから東北自動車道へ入りひたすら埼玉を目指します。この写真は福島の安達太良PAにて。


180810_2.jpg


言うまでもないですが今年の夏は文字通りの「猛暑」・・・というか「酷暑」でしたね。
本来であればとてもバイクに向かない気候ではありますが爆走らずにいられないのがライダーというものです(笑)
(でも内心今年の夏みたいな気候は正直嫌ですね、自分は)
なので1時間おき(約100km前後)で必ず休憩を入れます。
上河内SAでは栃木の宇都宮名物の餃子を食べてスタミナ回復に励みます(((*ノ・ω・)ノ
距離的にもここで1度ストップが一番効果的ですね。ZEP11時代から北へ向かう際は必ずここでした。


180810_3_2018092720534600b.jpg


マジで爆走っていても全く涼しくならない中をひたすら南下し続け、とうとう埼玉に到達!(ノ´∀`)ノ
とうとうMiyagiを連れて来たか・・・と感慨深いシーンでしたね。
ってか大分久しぶりに3車線の高速を爆走りました(;´∀`)w


180810_4_201809272053494a1.jpg


実家最寄り(って言っても隣町なんだよね・・・)のスマートICで関越自動車道を抜け、埼玉のソウルフード「ぎょうざの満洲」でちょっと遅めの昼食!
世の中では餃子といえば王将を連想しますが埼玉県民(と一部の東京都民)にとっての餃子はやはりこれでしょう!(ノ´∀`)ノ
今でも定期的に食べたくなる味です。
でもなんで1〜2年に1回値上げしてるんですかねぇ? ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ


180810_5_20180927205350f0f.jpg


無事に実家へ辿り着き小休止( ´ω`)
実家の愛犬ハルは元・自室のエアコンを付けるなりこのザマです(;´∀`)w
イヌの散歩も早朝や日没後など、外に出してやる時間を考えなくてはならないので大変でした。。


180810_6.jpg


十分に休憩を取った後は再びMiyagiに乗って出撃!(((*ノ・ω・)ノ
ここからようやく本格的な埼玉凱旋のスタートというわけですね。


だがしかし・・・
目的地へ向かって圏央道を走行中にまさかの強烈なスコールに見舞われるというアクシデントが発生。(;゜Д゜)
せっかく事前に仙台でピカピカにしてきたばかりのMiyagiが一気にドロドロに汚れるというオチ。
今振り返ってみると、この辺りから「あれ・・・俺もしかして雨男になってる?」と疑念を抱き始めていたのでした。


180810_7.jpg


どうにかスコールをくぐり抜けてようやく目的地に到着!
伊奈町にあるお気に入りのコーヒー専門のカフェ『森の音』!(ノ゚∀゚)ノ
当Blogでも何回か登場している・・・というか、Blogを開設しての第1弾投稿(Profileを除く)の舞台がまさにここでした!
このBlogを開設すると同時に行きはじめて6年。もうそんなに経ったのですね・・・。


180810_8.jpg


毎年必ず1度は行っていたものの、昨年は例の事故が原因で行けずじまい・・・。
新幹線で帰省した時にでも行ければ良いのですが電車賃が少々高い上に時間の都合もあるので実現せず。
ようやくこのタイミングで来ることが出来たのです( ´ω`)
ありがたいことにマスター夫妻にもしっかり覚えてもらえていたので一安心。
マンデリンをいただきたいところではあるもののこの天気の中でホットはとても飲めないのでアイスコーヒー。
急冷式で丁寧に入れてくれる森の音のアイスコーヒー。あのキリッとした苦味とスッキリ感はさすがです(ノ´∀`)ノ


180810_9.jpg


そして初めて来たときからお気に入りの自家製NYチーズケーキ。
これが絶妙な甘さを風味を兼ね備えた濃厚さを持っておりたまらんです!(ノ´∀`)ノ


180810_10.jpg


そんな美味しいコーヒーたちを味わいながらマスターやお店のお客さんたちと談笑。これも楽しいひと時ですよね〜( ´∀`)b
話の始まりはやはり昨年春から埼玉県民を卒業し仙台へ移住したこと、2回の交通事故の被害者になったこと、昨年末から本格的にコーヒーを淹れることを始めたことなどなど。。。
面白いことにお店にいた皆さんが仙台に来たことのある人がほとんどだったこともありお話は大変盛り上がりました(ノ´∀`)ノ
マスターとは濃厚なコーヒーのお話をした他、新しい豆の試飲としてこのエチオピア・アラカをサービスでいただきましたm(*- -*)m
後味すっきりで程よい酸味とフルーティーな香り。
先行して書いた記事で触れていますが、ほの香さんで購入した「ブク」や「ゴティティ」とはまた大きく違った個性のある貴重なシングルオリジンでした!
帰りがけに100g、豆を購入していきました。次に来れるのはいつかな・・・。


180810_11.jpg


窓の外で待機しているMiyagi(笑)
さっきのお店の写真でお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、ちゃんと通常のツーリング用のシートバッグ(タナックスモトフィズのシェルシートバッグMT)も無理やり持って来ておりました(;´∀`)
一応駐輪場があるのでそこに停めさせてもらっていましたが、雨上がりの時はやめたほうがいいです。。。


180810_12.jpg


森の音を後にし、今度は県道311を経由して桶川のナップスへ!
ここに来るのももう何年ぶりだろう・・・下手すると4〜5年ぶりくらいかも(汗
特に何か買ったわけでもないですけど、バイク用品店ってたまに無性に行きたくなることがありますよね(;´∀`)


180810_13.jpg


ラストはR254経由でお気に入りの温泉・小川町の『花和楽(かわら)の湯』まで移動し一風呂( ´ω`)♪
残念ながら東松山周辺の土地勘はすっかり失われてしまいましたが・・・やはりここは格別です!
なんか1年半ほど来ないうちに新しいお風呂が増えてたり、「ロウリュサービス」(サウナでアロマウォーターを蒸発させて香りを楽しむサービスみたいなもの)も別料金?別体系?みたいになってたし・・・。
道路事情も仙台とは違うし、確実に昔とは違うんだな〜としみじみ思ったり。


180810_14.jpg


最後は中の食事処で夕飯を食べて、あとはひたすら実家へ帰宅!(((*ノ・ω・)ノ
この日の走行距離は444.4kmとまさに”HEAVY METAL”を感じずにはいられない数字(笑)
今振り返ると、これが帰省中の運命を左右する数字だったのかもしれない・・・!


180810_15.png


走行ルートは大体こんな感じ。
やはりクルマの流れが遅く感じます・・・。


と、すごくざっくりしたレポでした(苦笑
まぁ地元だからね・・・(;´∀`)
でも思いの外天気に恵まれなくて、本格的に埼玉を爆走ったのはこの日だけでした。
ほらやっぱり雨男になってるじゃん(爆


さ、まだまだ8月の記事は続くので・・・(汗
頑張って終わらせますので、応援よろしくお願いします(;´∀`)w


埼玉、どこ行けばいいんだかw
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。