The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!



Posted by Altria(アルトリア) on  | 

Profile

(Last Update 2015.12.8)
151205_Newprofile.jpg

【HN】
Sir Altria Jackson
通称Altria(アルトリア) 、とお呼びくださいm(*- -*)m

【性別】
漢(男)

【愛機】
Kawasaki ZEPHYR1100

2014MachineProf.jpg
<Custom Menu>
・KINGDOMマルチリフレクターヘッドライト
・モリワキ モンスターフルエキゾースト(ステンレス)
・モリワキフェンダーレスキット
・モリワキスキッドパッド
・純正Fフォーク OHLINSスプリングキット
・ETC車載器(日本無線株式会社製”JRM-11”)

大したカスタムはしておりません。

【趣味】
・バイク
・語学学習
・カメラ
・映画/音楽/芸術鑑賞
・アロマテラピー(最近かなりサボってます)

【以前嗜んでいた趣味・今後嗜みたい趣味・再開したい趣味など】
・楽器(ギター/ベース)
・ダーツ ←2016年内に再開したい。
・レザークラフト
・剣道
・”とある格闘護身術” ←教えてくれるところがすごく遠いため見送り中
・海外旅行 ←既にいろいろ準備済み

【簡単な自己紹介 及び趣味等の補足(箇条書き)】
・平成生まれのいわゆるゆとり世代。本人はさとり世代の重鎮ぶっている。

・身長170cm⇒2015年7月の健康診断で171cmに伸びてた。

・体重約64kg⇒2015年7月の健康診断で約62kgに減少していることが発覚。体脂肪率は大分前に測定した数値だけど7.8%。いわゆる細マッチョ体系。

・TwitterやInstagram、Blog等で登場するAltriaの姿は変身後の姿。日常生活は人間態。人間態の時を「中の人」という。

・中の人が容姿が似ていると言われたのは内藤大助(元プロボクサー)、スピードワゴン小沢、DAIGO(メンタリストの方ね)、石川遼(プロゴルファー)、羽生結弦(プロスケーター)。
どれだよ。

・生まれは東京都武蔵野市出身、1998年夏まで羽村市在住。その後(親が)埼玉の某町にマイホームを購入し埼玉へ移住してきて以降はずっと埼玉在住。誰だ今ダ埼玉って言ったヤツ。

ギネスブックに載るんじゃないかとウワサされるほどモテない。何もかも自分のせいなので文句は言えない。

・中の人曰く「料理以外の家事はこなせる」らしい。料理スキルの習得にも積極的に取り組んでいるがあまり向上していない。得意料理はパスタ。

・小学生の時から両親が所有していた洋楽のカセットテープ(Kiss/Deep Purple/Starship/Madonna/Michael Jacksonなど)を必然的に聞いておりあまり邦楽は好きではない性格に。

・そして高校時代に聖飢魔IIの信者になったのをきっかけに一気にMetaller化。基本的に雑食系ですが特にThrash/メロデス系/は大好物。純HRも当然大好物だけどバンドを選ぶかと。

・余談だが高校時代に好きな女の子を含む8人でカラオケに行った際、自分の存在をアピールすべく聖飢魔IIの「地獄の皇太子」とMetallicaの「Battery」を熱唱した結果大失敗した上意中の子には既に彼氏(自分の友人)がいることが発覚。ついでに歌がヘタであることにも気が付く。これらの出来事が見事トラウマとなりカラオケに行けない身体になってしまったのであった。
(しかし後述の習慣がきっかけで英語の歌を歌う機会ができはじめているためもしかしたらもしかする?)

・邦楽(HR/HM以外)で好きなアーティストを真っ先に挙げるとPerfume。それ以外にも多々いるものの普段あまり聞いていないので割愛。本当はLIVEに足を運びたいらしいが恥ずかしくて行けないらしい。シャイだからね。

・バイクは2009年2月に普通二輪取得⇒2010年8月18日にカワサキ・Barius-IIを個人売買で手に入れライダーデビュー。2011年11月15日に現在のZEPHYR1100へ乗り換え。今でこそ愛着があるものの、本音を言ってしまえば買ったこと自体は後悔の念があるのもまた事実。(Barius-IIの方が事実上ノントラブルっていう・・・)

・バイクでのツーリング範囲は基本的に関東圏内。時々甲信越や東北へ遠征しているとか。
(=西日本&北海道には行ったことがない)

・趣味(と実益を兼ねて)で毎日英語(アメリカ英語)を話している/学習している。とある有志による英語の会に参加している。日本語のニュース番組を見ないため祖母宅に行くとアナウンサーが日本語話してるのを見てビビるんだとか。
※会話/学習に関しての内容は企業秘密なので一切お答えできませんm(*- -*)m

・日米+仏のトリリンガルになるのが密かな目標。以前はロシア語習得を視野に入れていたが止めた。

・カメラはNikon派。一眼レフはD90、コンデジはP310。実はデビュー以来一度もレンズの入れ替え(買い替え)を行えていない。全部NIKKORに変える気マンマンである。

・カメラについては基本的に風景そのものを収めることを中心に撮り続けてきたため、あまり細かい応用が出来ない。特に”誰かと一緒の時間を過ごす”という人間として当たり前の経験が極めて乏しいため被写体が人間だと「お前固有結界使えたんだっけ?」と錯覚を起こすほどの写真が撮れてしまう。
今後の成長に期待が掛かっている。将来は人身事故多発地点東武東上線のフォトコンテストに応募して最優秀賞を獲得してやろうと目論んでいる。

・映画も芸術も原則洋物派。本当は誰かと一緒に美術館とか行きたいらしいが強がっているという説がある。

・10代の時の反動が原因なのか”高級志向”な傾向あり。(いわゆるノーブランド物は一切持たない)身を滅ぼさない程度に保っているつもり・・・ではある。(無闇にバイクのカスタムとかしないし無謀にカメラのレンズを増やしたりしないしね)
ちなみに高級ブランド好きというわけではないのでご注意を。

・大分前から全然違うところ(埼玉県内で言えばさいたま市あたり)へ引越しをしたいらしい。諸事情により2015年現在は難しいんだとか。

・各SNS/当Blogを見ていると単独行動が多いのでは?と思われがちだが9割方その通りである。理由は前述のとおりモテないためパートナーが不在なのに加え親交のある友人の大半が不定期な生活を送っており時間が合わないため。完全に孤独死予備軍である。


何かご質問があれば(プライバシーに大きく関わらない範囲で)お答えします・・・こんなのに質問する方いるのだろうか。
危機感の無いおバカがゆるりとやっています。よろしくどうぞm(*- -*)m

Category : Profile
Posted by Altria(アルトリア) on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
