The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

KCBM・行きと帰り

実に楽しかった先週のKCBM
前回書いていなかった行き帰りのことについても書いておこうかなと思います。


130506_行きルート


行き帰りはこのルートに忠実に行く予定・・・でした。
(詳細は後ほど。)


予行通りのルートを通過し羽生ICから東北自動車道入り。
羽生SAを横切ったのですが前回行った時とは比べ物にならないくらいバイクが停まってました(笑)


その後無事に栃木県入りし、途中のSAで給油&朝食がてら休憩。


130526_上河内SA1


上河内SAです(ノ´∀`)ノ


130526_上河内SA2


案の定、ここもバイクでいっぱい・・・(ノ´∀`)ノ
他社バイクは分からないですが、カワサキ車に限っては目指す場所は同じだったんでしょう(笑)


130526_宇都宮餃子


ここで宇都宮餃子をいただきました(ノ´∀`)ノ
ちょいと肉餃子な感じでGoodでしたね~(≧∇≦)b


130526_ハンタマまで


その後東北自動車道を降りて日塩もみじラインへ向けて走り続けます。
残念ながらこの辺の写真は撮れなかったのですが、バイクで通るなら最高のワインディングロードでしたね~(≧∇≦)b


その後無事にKCBM会場・ハンターマウンテン塩原へ到着!
KCBMのレポはこちらね~(((*ノ・ω・)ノ


pboysblueさんとお別れした後はおとなしく帰路へ。
来た道をそのまま戻ります(((*ノ・ω・)ノ


・・・で、帰り道で残念なことに、事故が発生しておりまして・・・(ノ_-;)
(西那須野塩原IC方面へ向かっていた方なら知っているはず・・・。)



実はKCBM閉会時にスタッフから
「帰り道はくれぐれも安全運転でお願いします!」と、念を押されていたんですよね~。。。
事故が起きることで今後開催されなくなってしまう可能性もあるわけですし。
ついでに冗談交じりで「2,000回転以上回さないでね!w」とも言われてました(笑)


まぁそれでも、起きてしまっていましたね。。。(--〆)


状況としては、キツいカーブの先でZX-10RらしきSSが転倒し、そのSSのライダーと対向車線側にいたライダーの2名が負傷している状態。
何人のもライダーが路肩にバイクを停めて交通整理と誘導を行っていました。


一瞬しか見ていないのでどんな事故だったのかは分かりませんが、もしかしたら単独転倒じゃなくて2台が絡む事故だった可能性がありますね。


どちらにせよ、その先で事故現場へ向かう救急車と警察車両とすれ違ったので間違いなくタダごとじゃない事故だったんじゃないかと推測しています。。。(ノ_-;)


しかも、さらに進んだ先でも事故が・・・( ̄ヘ ̄;)
(こっちはタダの転倒だったっぽいけど)


改めて安全運転の重要さを思い知ったような気がします。


130526_撤収の行列


そんな私は特に危なげなこともなく日塩もみじラインの出口までたどり着く。
この辺のライダーさんは団結力強くて助かりました(ノ´∀`)ノ


130526_道の駅湯の香しおばら


その後しばらく下道を走って、途中の道の駅で休憩(((*ノ・ω・)ノ


130526_道の駅湯の香しおばら2


130526_やっぱりバイクがたくさん


やっぱりココもバイク多し・・・
そして、超有名なゼファーのチーム『ZEP盆栽会』の皆さんも休憩していました!
みんな雑誌に載るほどのゼファーに乗られています・・・^^;
(この写真の一番左側にあるZEP11もそう!)


130526_りんごソフト


狭山市に住む祖母へのお土産と、りんごソフトを買って休憩。


130526_上河内SA・上り


その後再び東北自動車道入りし、今度は上り側の上河内SAで休憩(ノ´∀`)ノ


130526_横浜海軍カレーパン


悩んだ末、お昼ご飯はカレーパン1個だけにしておきました(苦笑)
これおいしかったな~(ノ´∀`)ノ


ここで燃料ゲージを確認。約半分。
これなら羽生ICまで持つだろ~と思い、給油せずに出発。














-これが命取りとなってしまった-



思った以上にZEP11の燃費が悪く、気が付いたらリザーブタンクへ切り替えている自分がいましたorz


とにかくこのまま爆走っていればガス欠は間違いない。
しばらくGSのあるSAは無いはずなので、とっさの珍判断で北関東自動車道へ入り、佐野田沼ICで降りる。
そこからすぐのGSで無事に給油できました・・・^^;
(後から知ったんだけど、佐野SAにGSあったんだね・・・orz)


その後は下道を走って無事埼玉へ帰還。


130526_道の駅はにゅう・再び


先週立ち寄った、道の駅はにゅうで休憩を取り、その後無事にアジトまで帰還しました。。。
さすがに疲れて、帰るなり床に倒れてました(--〆)


とまあ、何の変哲もないのですが行き帰りはこんな感じでした(笑)


130526_道の駅はにゅうにて


やっぱり、遠出は楽しいNE!(≧∇≦)b


以下、3点ほど業務連絡を(ノ´∀`)ノ


①ブロ友さんのpboysblueさんのBlogに登場させてもらえました(ノ´∀`)ノ
コチラコチラの記事です!!
(変身しておけば良かったな・・・)


②他のブロガーさんのBlogで私のZEP11が写真に写りこんでいました(笑)
その記事がコチラ(ノ´∀`)ノ
4枚目の写真、左下あたり。





③6月中のBlog更新について
皆さんご存知の通り、既に梅雨入りしております。
なのでバイクは必然的に乗れなくなってしまうので、6月の更新は少ないorほとんどないと思います( ̄ヘ ̄;)
なおかつ、6月は文字通り何も予定が無いのと、表向きの生活の方がかなり波乱な感じなのでなおさら・・・(苦笑)
7月も大きな支払いがあるおかげでツーリングいけるかどうか・・・。
死んだわけでは無いのでヨロシクお願いいたします(笑)


ちなみに、私が何やっているかの動向はこのBlogの右上にある「Altria's Twitter」を見れば分かりますのでたまにのぞいてやってください(バカ)


それではご覧いただきましてありがとうございました!
皆さん、くれぐれも安全運転で行きましょう(ノ´∀`)ノ


((ノ`Д´)ノ キィィィ)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

pboysblue "こんばんは~。"
埼玉行の疲れが以前ほどじゃないにしても
やはり今日は地面にめり込んでいます。(笑)

KCBM帰路は殆ど同時に走ったはずですよね。
あの事故の現場とか救急車とか、生生しく思い出しました。
ってかContourで撮っていたのでかいつまんでうp
しようかなと思いましたが・・・悪趣味は自粛です。

今週末は何故か晴天の予報ですよ!
家内が又保護者会で埼玉に泊まりで行くので自分は
にんじゃ転がして来ようかなと狙っています。
2013.06.04 00:07 | URL | #- [edit]
Altria ">pboysblueさん"
地面にめりこんでしまったんですか(笑)
とりあえず掘り起こさないといけないですね(((*ノ・ω・)ノ


そうですね、間違いなく我々はあの場に出くわしてしまったハズです・・・。
見たくないものを見てしまったと同時に自分も気をつけなければと痛感した次第です(--〆)


お!
なんとNinjaで埼玉上陸ですか!?
そうしたら行きますか!秩父方面へツーリングに(笑)
2013.06.04 19:17 | URL | #0WpS0Gls [edit]
pboysblue "補足"
自分は
にんじゃ転がして来ようかなと狙っています。



自分は
「ものすごく近場で」にんじゃ転がして来ようかなと
狙っています。

日本語は難しいですね。(爆)
2013.06.05 21:13 | URL | #- [edit]
Altria ">pboysblueさん"
Oh...スミマセン、完全に私の早とちりでした(--〆)
日本語は難しいですよね~、日本語できていない日本人多いのに英語ばっかり推す今の日本社会はどっか抜けているような気がしてなりません。。。


でもこちらにNinjaで上陸する機会があったらZE☆HI!!
(ノ´∀`)ノ
2013.06.05 22:48 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/108-588c797d
該当の記事は見つかりませんでした。