The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

幽霊のしわざか、疫病神のしわざか。。。

PPP
PPP
















130614_爆走らないか


いきなりですが2週間ぶりの更新です(笑)
バイク仲間・大道芸人の誘いに乗り夜の峠に突撃してきました(((*ノ・ω・)ノ


130614_元気ハツラツ!


オロ○ミンCを購入し、ヤツの到着を待ちます。。。


130614_再びこの2台。


割とこのBlogではおなじみのKawasaki & YAMAHAコンビ。
いろんな意味で不幸な事故を乗り越え、復活したFZ1 Fazer GTには新たにヨシムラUSAマフラーが装着されておりました(ノ´∀`)ノ
懲りずに今回もこの編成で逝く・・・じゃなくて、行く予定です(笑)


さて、今年に入って完全に疫病神認定されている大道芸人ですが、出発前の会話で「この間バイクのリアシートにネットで固定していた荷物の中からニンテンドー3DS盗まれたorz」という全くトクにならないご報告が・・・(苦笑)
やはり未だに厄が続いている状況のようです(--〆)
非常に不安だ・・・( ̄ヘ ̄;)


あと、2ヶ月前の不運な事故の詳細も改めて聞いたり。
彼からあ○お○ニ○セ○同和損害はやめておけと強くススめられました(笑)
ちなみに私は三○ダ○レ○ト損保です(笑)


130614_Altria、FZ1 Fazer GTに乗る


大道芸人が「マフラーをヨシムラにしてから1速の加速が全然違う!乗ってみろ!」と言うので、少し先のコンビニあたりまで彼のFazer GTに乗ることに・・・^^;


んで、数km爆走ったんですが、コレはヤバい・・・
1速で私のZEP11が2速~3速で出すような速度をたたき出しちゃってます(笑)
やっぱりリッターバイクらしいスポーツ性能は欲しいところですNE!


その後再びコンビニに立ち寄って自分のバイクにまたがって秩父・白石峠へ突撃!!
(((*ノ・ω・)ノ



前回行った時はkocoくんを乗せていたから超安全運転でしたが、今回は1人だったので昼間の時みたいにワインディングを堪能していました(((*ノ・ω・)ノ
路面ウェットはキビしいNE!


んで、白石峠のてっぺんまで到着したのですが・・・


130614_白石峠


分かります~?コレ。
ノーマルライトとHIDの違いじゃないですよ!(笑)


130614_A4.jpg


そう、かなり濃い『霧』で覆われていたのですよ・・・^^;
まるでペ○ソナ4のマ○ナカ○レビですね(笑)
我々はArai・SHOEIのヘルメットを被っているのでメガネは不要でした。(意味不明)


この道を通って今度は定峰峠に入ります。
スリップ防止?なのかどうかよく分からないのですがこの道は凸凹が意図的に作られているのでちょっぴり怖いですね。
ちなみに、とあるカーブでリアブレーキを使ってコントロールしようとしたらウェット路面でスリップしオーバーランやっちゃいました(笑)


130614_定峰峠の茶屋前


定峰峠の茶屋前まで来たので小休止。
ちょっと走り屋っぽいのもいたり。。。
ここで今後のツーリング計画などなどをだべっておりました。


休憩後、今度は正丸の方へ向かうのでそちらへ向けて出発(((*ノ・ω・)ノ
道を覚えていなかったので大道芸人に先導してもらいました。


・・・途中、キレイな夜景が見られるポイントがあったので、そこで停車。
スタンドを出してギアをNに入れバイクを停めて、
夜景を見つつ会話していたのですが・・・。














「ガッシャーン」










すぐに私の先導で峠を降りきり、少し先のセブンイレブンにて停車。


130614_被害状況


何が起きたかって?
そうです、ちゃんとスタンドを立てて停車させていた大道芸人のFazerが突然倒れてしまったのです!!(゚ロ゚屮)屮


その結果、被害状況は上述の写真の通り。
恐らくハンドルもやられたのではと、思った以上にダメージが大きかったようです(ノ_-;)


見ての通り、左ミラーがボキッ☆と折れてしまっていたので、安全確保のため私が先導したのです。
(実際のところ、霧が濃いせいでミラーが曇ったので変わらなかったのですが・・・)
このミラーが折れてしまったのが一番問題で、言うまでも無いですがこの状態で爆走っているところをファッキンポリスに見られると切符を切られます・・・(--〆)


130614_クラフトテープ


セブンイレブンの店員ちゃんからガムテープ(よりによってクラフトテープ・・・)を借りてきて応急処置を施す大道芸人。
ちなみにガードレールに激突しつつ倒れたおかげでフロントのクリアスクリーンははがれた上にズタボロになってました・・・(ノ_-;)


130614_布ガムテープで応急処置


やはりクラフトのガムテープだと固定力が弱すぎて不安が募るばかりだったので、再度セブンイレブン内を捜索すると布ガムテープ発見!!
こいつで応急処置を施しました(((*ノ・ω・)ノ


130614_新品のヨシムラUSAマフラー


とりあえずこれで爆走ることが出来るようでなによりです(;ノ´∀`)ノ
新品のヨシムラUSAマフラー側に倒れなくて良かったNE!(苦笑)


ちなみにこのセブンイレブンにいるとき、当の本人は写真を撮ってmixiのFazerコミュにうpしていたみたいです(笑)
さらに、バイク仲間のlobosさんへ連絡したら「ガムテープはがしといてwww」と言われたのですがさすがにそれはかわいそうだと思ったのでやめておきました(笑)


それにしても・・・
これは定峰峠に潜む幽霊のしわざなのか?
それとも疫病神の力を宿した大道芸人本人のしわざなのか?

ナゾは深まるばかりです(笑)


130614_走り屋のたまりばにて


この後は国道299号線(正丸方面)を通って、帰路につきました。。。
もう写真を撮っている余裕もいろんな意味でございません。
さすがに帰り道はお互いボーゼンとしてましたよ・・・(--〆)


<Today's mileage>
計測し忘れました・・・orz
多分、100km~120km以上



130614_本日のルート


今回の走行ルートはこんな感じでした(((*ノ・ω・)ノ
発案者はカメテツくんのお友達・Mackくんのようです。
確かに楽しいルートでしたよー(ノ´∀`)ノ


ハプニングを除けば、夜に走るのも楽しかったですね(ノ´∀`)ノ
しかし彼の不運っぷりはもはやリアル上条当麻と言っても過言ではないですね。
佐野厄除け大師にでも連れて行ったほうがいいのか!?


まずはその不運をぶっ殺す!?
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

koco "お祓ぃ推奨"
なにやら危ない橋を渡っているようだね…(苦笑)
大道芸人の物滅度が高くて少々怖いと感じるところまできてしまったわけだけど、

お願いします。

重大な何かが起きる前に、御祓いに連れて行ってやってください…。(弟さんも←キットウツッテル)

ここまでになると…物が呪われているのかもしれないな('v')
2013.06.15 22:22 | URL | #- [edit]
Altria ">kocoくん"
いやもうボロ橋渡ってるも同然だよね、コレ・・・(汗)
この記事に載せた以外にも不幸がありすぎるので、割とマジで佐野厄除け大使に連れて行こうと考えているんだけど・・・(--〆)
とりあえずお札をヤツの顔面に貼り付けてみるか!(笑)
2013.06.16 20:01 | URL | #0WpS0Gls [edit]
pboysblue "おみごと ですね。 "
爆走って来たというのはこの事だったんですね。
それにしてもこの世の不幸の一切合切を引き受けてくれる
身代り地蔵みたいな友達がいて羨ましいです。
大事にしなきゃですね。 ヾ(- -;)
2013.06.16 22:33 | URL | #- [edit]
Altria ">pboysblueさん"
あ、仲間内ではバイクで走ることを「爆走ってきた(はしってきた)」って言っています(笑)
(元ネタは湘南純愛組!です)


ホント、知らぬ間にそんな役回りを引き受けてくれている彼には大きな感謝をしています(;ノ´∀`)ノ
他の人に厄をうつさなければいいんですが。。。
2013.06.16 23:23 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/109-b111bb9c
該当の記事は見つかりませんでした。
