The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

纏(マトイ)

先日はTwitterやCommentで励ましのお言葉をどうもありがとうございました!
おかげさまで体調も全快し、長く続いておりました食欲不振等も解消しました!
先日、1カ月振りに開催されたフィリピン人講師による英語の会にも参戦出来て良い感じです☆
ナンパ術も教えてもらえたしね!


さて、とうとう梅雨入りを果たした関東地方ですが今日は晴れていたので大分久しぶりに愛車を走らせて所沢を通過し、西東京にあるカワサキ専門SHOP「カワサキフォレスト」さんへ行ってきました。


そして、新たなるマトイを回収してきました。


マトイ


Kawasaki 2WAY メッシュジャケットです☆(左側)
右側は秋冬用フェイクレザージャケット。別売の胸・肩・肘プロテクターが共用出来るとうスグレモノです☆
自分が使っているフェイクレザージャケットと全く同じデザインのメッシュジャケットが出る事を知って何としても手に入れたいと願うが、カワサキが春夏モデルをアナウンスした時には既にあちこちのSHOPで予約終了・売り切れの状態。
それでも諦めずに探した結果、カワサキフォレストさんではまだ予約の在庫があったので即刻予約!


・・・するも、いろいろあって5月中には取りに行けずorz
今日になってようやく取りに行けたところです。


帰る時にすぐ着てみましたが風通し抜群ですね!真夏に乗る時は相当役になってくれそうです^^
あとショップの店長さんが適切なインナーを選ぶことによって寒いくらいの効果を得られるというアドバイスをくれたので、ぜひ8月のツーリング時に実践してみたいと思います☆
そして、俺が普段お世話になっている某カワサキ専門店の店長さんの名はカワサキフォレストさんにも知れていました(笑)なんでも店長さんが高校生くらいの時にあのお店がOPENしたんだそうな。すごい。。。


ちなみにバイクなんですが。
割と今年はもうツーリングに行かない気がするのはあながち気のせいでは無さそうです。
現在予定されているのが、


・7月日帰りツーリング
・8月どっかへロングツーリング
・10月群馬~栃木へ紅葉ロングツーリング


の3回。これ以外に俺個人が神奈川へ1日ツーリングへ出る予定があって(これで今年関東地方制覇)、あとは何も予定ないです。


後はとにかく清掃・整備ですね。
オイル・オイルフィルター交換、プラグ交換、キャリパー洗浄、ブレーキパッド交換、フロントフォークO/H、オイル漏れ修理、バックトルクリミッター交換・・・やる事がいっぱい!
無論、全部自分でやります。フロントフォークO/HはさすがにSHOPへ頼もうと思っていたのですが、バックトルクリミッター交換にエアーインパクトが必要みたいなんでやっぱり自分でやろうかと画策中です。
まぁカワサキライダーとして(ってかライダーとして)基本的な整備は自分でやるのが当然でしょう。


まだ問題はあるけど、のんびりやっていきます!

そうそう。
5月に受験したアロマテラピー検定1級の合格証書が届いていました。


合格証書


日本アロマ環境協会に入会したいけど、会費が高すぎて無理!
Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

カメテツ ""
イイですね~、、、ライダージャケット。
欲しいなぁ~…。

兄貴がHondaジャケットを買ってくれるとか口だけでは言ってるものの、たぶん買ってくれなさそうです。。。(説得していただけませんか?!(・∀・;))

え?カブには必要ない…ですか???(ノ∀`;)
2012.06.19 00:08 | URL | #T6Ssrqr6 [edit]
漢カワサキ党員、Altria ">カメテツさん"
ライダージャケットは必需品になりましたね!
これがあるだけでライディングもカッコも全然違うし相当差が付きますよ^^♪


あ、そういえばヤツが前にそんな事言っていたね!
ヤツは兄の特権を乱用するふてぶてしいヤツだから今度会ったら説得しておこう(笑)


いやカブでも良いじゃないか!俺は応援するぞ!
でも個人的には是非とも250cc以上のオートバイに乗ってほしいですな!(笑)
2012.06.19 20:05 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/11-9a14326e
該当の記事は見つかりませんでした。
