The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

おサルさんと自販機そばプチツー

130616_定峰峠



16日の日曜日。。。
なんだか無性に爆走りたくなってしまったので、またまた秩父のほうへプチツーへ行ってきました!
(前日縮毛矯正掛けたばかりだったので、大分不安が残りましたが・・・)


前日の雨でウェット路面な白石&定峰峠を爆走る・・・
なんだかライディングの調子は友人が一緒の時の方が調子良かったかもしれません(笑)
(この辺の写真はおなじみすぎるので省略します!)


んで、白石峠をあとちょっとで抜けるところでおもしろいヤツらに遭遇しちゃいました!


130616_お猿登場


見ての通り!野生のサルたちと遭遇しました^^
結構な数のサルたちが潜んでいてなかなか見られないものを見られたような気がしますね~(ノ´∀`)ノ


130616_お猿登場2


3匹揃って毛づくろい。
動物園じゃなくて野生のサルというのがイイですNE!
(さっきからサルがカメラ目線なのに注目w)


130616_お猿登場3


最後に子ザルからお見送りされ、白石峠を抜けました。
実際暴れられたら手がつけられないんでしょうけど、普通に見ている分には良かったです♪
一緒に木登りをしたいと思ったのですが残念ながら私は木登りがニガテなのであきらめました(笑)


前々回来たときはシカ(キョン)に遭遇したし、野生動物が結構多いみたいですね。
どうやらクマさんも出てくるようで・・・!!(゚ロ゚屮)屮


この後は普通に定峰峠を国道140号方面へ抜けました。
途中マジで事故りそうになりましたが・・・(滝汗


んで、長瀞方面へ向かって爆走りまして・・・


130616_GAME COSMOS


本日のお昼処!
長瀞町にある古びたゲームセンター『GAME COSMOS』でございます(ノ´∀`)ノ
お優しい老夫婦が経営してます。




って、「なんでゲーセンで昼飯なんだよ!?」
というツッコミが入ってきそうな予感がしますが・・・
その疑問は中に入れば解決するのですよ!


130616_自販機フード


どーん!
このゲームセンターには昭和の名残であるうどん・そば自販機とトーストサンド自販機があるわけなんですね~(ノ´∀`)ノ
ここのうどん・そば自販機は斜め前の製麺工場から麺を直接仕入れているので、とてもおいしいんですよ~(≧∇≦)b


130616_自販機そば


さっそく自販機そばを購入。250円。
かきあげが崩れているのはここに限らずご愛嬌です。
(この自販機の湯きり方式を知っている人なら分かるはず)
今となっては貴重な黄色のPP丼というのもGood!


味も鉄剣タローと違ってフツーにおいしいと思いますよぉ!(ノ´∀`)ノ
秩父~長瀞方面へツーリングへ行く人でお昼ご飯代を節約したい人にはオススメです(笑)


トーストサンドは触れずに、GAME COSMOSを後にしまして・・・
最後に『秩父高原牧場』へ向かいます(((*ノ・ω・)ノ


これまた峠を爆走るワケなんですが、白石~定峰と違って道幅も広く整備も行き届いているのでさらに良いワインディングが楽しめます(ノ´∀`)ノ
まぁ、観光地なので当然なのですが・・・。


130616_牛っ


牧場の手前で今度はウシさんたちに遭遇しました(ノ´∀`)ノ


130616_ポピー畑前より


ちょっと曇り空なのが残念ですねぇ~・・・。


130616_ポピー畑


季節限定のポピー畑。
もう少し早い時期に見に来ればよかったなぁ~。。。


130616_コーヒー牛乳



牧場のハウスでコーヒー牛乳を購入♪
これがめっちゃおいしいんですよねぇ~(ノ´∀`)ノ


あ、牧場周辺の写真は・・・
どういうわけかここに集結していたリア充軍団へ怒りを募らせていたら撮るの忘れてました。
まぁ、結構来ているので今更写真なんて撮る必要もないんですけどNE!(怒)


というわけで、後はストレート帰宅でした(((*ノ・ω・)ノ


<Today's mileage>
86.8km



130616_ZEP11.jpg


余談ですが・・・
1日おいたからといっても、縮毛矯正を掛けた後にバイク乗るのはやっぱりやめておくべきでした(ノ_-;)
一応、縮毛矯正は崩れていないのですが頭頂部あたりに若干クセが付いちゃいましたね~
( ̄ヘ ̄;)
次回から気をつけねば・・・。


あと、ごく一部の関係者のみに予告している『鉄○○ローRevengeツー』での行き先はココではありませんので要注意!(ヾノ・∀・ `)
近々ミッション・ブリーフィングの記事でも書いたほうがいいかな?
参加者大募集中!
(※ワインディング無しの街乗りツーになります)


130616_考えるサル



昭和の自販機めぐりはイイぞ~!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

pboysblue "桃太郎ツー"
おさるにウシときたら桃太郎ですね。
(些細な違いはこの際無視です。)
写真を見ても違和感を感じないのは
ど田舎住みの証拠かも知れませんね。

ちょいと仕事で死んでおり来週一杯まで鬱の日々が
続きます。抜け出したら雨でも走りに行きたい
気分です。ではまた~。
2013.06.19 21:40 | URL | #- [edit]
Altria ">pboysblueさん"
おっ!そしたら腰にきびだんごを備えて行かないとダメですね!(笑)
私も埼玉西部に住んでいる時点で田舎モノにあたるわけですが、まさかココまで間近に野生のサルを見られるとは思っていませんでしたね~^^


お仕事、大変お疲れ様であります・・・m(*- -*)m
台風のヤロウも近づいているから余計に気分が落ちますよね~
(--〆)
晴れたら即爆走りに行きたいところですホント。。。
2013.06.19 23:01 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/110-f8d49364
該当の記事は見つかりませんでした。
