The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

<Live Report>OUTRAGE Japan Tour 2013(ディファ有明)

July 6,Sat 2013


130706_こっちじゃないよ!


先に言っておくが、こっちのア○トレ○ジじゃないからな!(゚Д゚)、


130706_OUTRAGE加工


こっちだこっち!
名古屋出身、日本が誇るHeavy Metal Band、『OUTRAGE』!!(ノ´∀`)ノ





例に漏れず、こういうバンドね( ゚∀゚ )


130706_ディファ有明


Japan Tour 2013もラストスパートなOUTRAGE。
7/6(土)にディファ有明にて行われた東京公演へ参戦してきました(ノ´∀`)ノ


130706_タチの悪そうなおっさんがいっぱい


会場に着いたときからそりゃあもうタチの悪そうなおじ様たちでいっぱい・・・
近くのローソンが真っ黒い戦闘服に身を包んだOUTRAGE組員たちでいっぱいでして、若いおねえさんがたびっくりしてましたよ(゚ロ゚屮)屮
そして明らかに私と同じ平成生まれがいなさそうな雰囲気でしたね~(苦笑)


さて、OUTRAGEの単独公演への参戦は初めてなのですが。
東京公演だけ特別なイベントになっておりまして・・・
なんと!総合格闘技『DEEP』とのスペシャル・コラボレート・ファイト3試合が見られるというすごい企画が!!(゚ロ゚屮)屮


DEEPもOUTRAGEも名古屋出身だから、いろいろあってこのような企画になったそうです。
なので会場内はライブステージの向かい側にリングが設営されているというすごいレイアウトになってました(笑)


格闘技の試合を見るのは初めてだったのですが、3試合ともイイものを見れましたね~。
選手たちも一生懸命練習して減量して、試合をするわけですし。
アツい漢の闘いを見せてもらえたと思います(ノ´∀`)ノ


あと、オープニング・アクトとして登場した福岡出身の若手バンド『Another Stream』
唐突にステージに姿を現したとき、メンバーの中でVocalの人だけすごく浮いていましたが。。。
(少しぽっちゃりな体系に髪の毛の半分が黒、もう半分が赤、濃いアイメイクっておい!w)
見掛け倒しではないホンモノのパフォーマンスを見せてくれました!
今後に期待ですね。


もう一組、スペシャル・ゲストということで『DEEP MACS HEADBANGERS』という企画モノ的なバンドも出演したのですが、特に何も言いません。
Vocalの人がパンツの中のポケットからのどスプレーを取り出したのが面白かったです(笑)


・・・そろそろお気づきかと思いますが、写真は無いのです(ノ_-;)スラドミの時と同じで、写真撮影厳禁だったので諦めました。。。


20時前になり、OUTRAGEのライブがStart!(ノ´∀`)ノ
(OUTRAGEの写真とかは、去年のラウパの記事見てね!)



-SET LIST-
1.Lost
2.Grip On Cheins
3.Under Control Of Law
4.Death Trap
5.Just Believe In Me
6.Veiled Sky
7.Nes Horizon
8.Midnite Carnival
9.Six Million Light Years
10.Suck It
11.Until You Are Dead
12.Terrorizer
13.How Bad
14.Blind To Reality
15.Far Away
16.Rise
17.You Suck
18.Megalomania

-Encore 1-
19.Step On It

-Encore 2-
20.My Final Day
21.Madness



先月発表した新譜の1曲目からライブはスタート。
橋本さんがちょっと声が出にくそうだったものの、その後すぐにいつもの調子になり、音響も良くなってきて。
メンバー全員、デビュー26年目の貫禄っぷりを見せ付けたライブとなってましたね~(ノ´∀`)ノ


まず、そこら辺にいそうな40台半ばのおっさんが出す音ではないですね、間違いなく(笑)
リズム隊が生み出す怒涛の重低音に阿部さんの鋭くて重いギターリフ。
そして橋本さんの粘り強い歌声が完全に一体化しており、最初から最後まで良い音を聞かせてくれておりました(≧∇≦)b
(You Suckの時に阿部さんのギターの音が聞こえなくなるトラブルがありましたが^^;)


そして、情け容赦ないオーディエンスのおじ様方・・・。
問答無用でいつ来るか推測できないクラウドサーフにサークルピットなど・・・若者中心に集うHR/HMのライブとはちょっと違った雰囲気をかもし出していましたね(笑)


セットリストも概ね不満の無い内容。
でも新譜から『This Is War』や『In The Air』が無いのが残念・・・(´ノω;`)
まぁ『Suck It』があったからヨシとしましょう。4人の掛け合いもバッチリでしたし。
『Blind To Reality』も聞けたし良かったNE!(≧∇≦)b


個人的に一番残念だったのが『Fangs』が無かった事!
私がOUTRAGEを知ったきっかけになった楽曲で、去年のラウパで聞けなかったから単独公演こそは・・・!
と思っていたのですが、ラストは同じアルバムから『Madness』で終わってしまいました(/□≦)





生で聞ける日はいつになるのだろうか・・・。


去年のラウパと違って今回は橋本さんのMCもあり。
ライブ終了後に丹下さんがフロアに入り込んだり、橋本さんがフロアにダイブしたり。
ステージにサイフが投げ込まれたりと、いろいろあったライブでした(笑)
(丹下さんと橋本さんにタッチしたのもいい思い出ですw)


130706_ラウパ12で見たやつ


130706_OUTRAGE東京公演お疲れ様でした!


ナゼか股間を突き出すように写真を撮ってしまった。。。


さて!
次回のライブ予定はいよいよSUMMER SONIC 2013!
MetallicaやBullet For My Valentine、Earth,Wind & Fireが待っているぞーっ!(ノ´∀`)ノ


130706_ラウパ13


そして10月にはLOUD PARK'13!
第一弾ラインナップが発表されていますね~!
まぁ、私は二日目のみの参戦・・・




・・・のはずだったんですが!!
私は大失態を犯してしまったのだ!!(゚Д゚)



次回の記事に続く!(?)


Kissの東京公演が・・・orz
banner.gif

Category : Live Report
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

pboysblue "Live参戦で思い出した事。"
お疲れ様でした。
自分はLiveに参戦してもSet Listなんて瞬間的に
忘れるんですが・・・。

27日、またいつものインストアLiveだった事を
何気に思い出しました。今回は新曲の仕込みがあります。
今日、「ポスター出来たよ~」とvocal氏からメールが
来ました。よっしゃ!黄金の左手が炸裂するぜ!
・・・左手が。 
2013.07.07 22:32 | URL | #- [edit]
Altria ">pboysblueさん"
おつありです(ノ´∀`)ノ
私も基本、セットリストはネットかなんかで拾ってきてます(笑)
ただOUTRAGEとか、普段から聞き込んでいるバンドに関しては大体覚えていたりしますね!


27日はライブですか!
でも左手の具合が気になるところですよね~(ノ_-;)
ホントにムリだけはナシですよ!(((*ノ・ω・)ノ
2013.07.08 20:11 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/115-4609cde9
該当の記事は見つかりませんでした。