The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Altria(アルトリア) on  | 

キリン-POINT OF NO-RETURN!-

130721_キリン


前から見たかったバイク映画『キリン POINT OF NO-RETURN!』見終わりました(((*ノ・ω・)ノ


原作は1987年にミスターバイクBG誌にて連載開始した「バイク乗りのバイブル」とまで呼ばれるようになったマンガのようです。
その時代だと私は母親の腹の中で細胞にすらなっていないので全く分からないですね(笑)
実際に原作を読んだのはBarius-IIに乗っていたときに近場のショップへタイヤ交換をお願いしたときでした。
(しかも全然読めてない・・・)


映画は結構賛否両論激しいようですが、私はそれなりに楽しめたような気がします(ノ´∀`)ノ
バイクに乗っている者にしか分からない『良さ』がちょっとは伝わったし。
「こっち側」(現在バイクに乗っている者)「向こう側」(バイクに乗っていない者を指す。過去にバイクに乗っていたが、何らかの事情でバイクから降りた)という表現はかなりしっくり来たような気がします。(原作より)


主人公のキリンが序盤でSUZUKI GSX1300R HAYABUSAを乗り回した後に「いやぁ、嫌いじゃないさ。だがな・・・あの肌触りが無ぇんだよ」というセリフは個人的に共感を得ましたね。
だからZEPHYR1100に乗っているのかもしれないし。
(余談ですが私は隼やダボジーのようなメガスポーツが好きじゃないのです。)
イレブンカタナ、カッコよかったですよ!


そして(一部を除く)バイク乗りに縁の無い”アレ”をたっぷり拝むことが出来たのは大きな収穫なのかもしれませんねヾ(*´∀`)ノ
(※お察しください。)


・・・確かに一部シーンでのBGMの使いまわしと、大目玉であるポルシェとの高速バトルの臨場感の無さは激しく同意でしたが(汗)
普通に高速道路走ってるだけじゃねーか!!(笑)



私個人は一生「こっち側」の人間でありたいですね。(((*ノ・ω・)ノ
もし「向こう側」へ渡ってしまっても戻ってきたいです。


そしてキリンのような人生を歩むのも、もしかしたら悪くないのかもとか思ってしまったり(笑)
今後も精進します♪
(ノ´∀`)ノ<サイキン、ジブンミガキヲコソコソハジメマシタ


しかし120分くらいの映画なのに前編・後編に分ける意味あったのだろうか・・・。


「所詮お前はバイク屋なんだよ!バイク乗りじゃねぇんだよ!向こう側へ行っちまったただの中年なんだよ!」
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



(おまけ話:ものすごく気になるバイク映画)


130721_スーパーカブ


カメテツくん・・・キミはいつの間に映画監督デビューしてたんだ・・・(笑)
どっかでレンタルしてないのかな!?
(しかも、「スーパーカブ2」もあるらしいwww)
Category : Motorcycle
Posted by Altria(アルトリア) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/118-8e6597b8
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。