The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!



Posted by Altria(アルトリア) on  | 

お散歩ツー:1年ぶりにCOUCOUへGO!ヾ(*´∀`)ノ

July 21, Sun


来る8月3日(土)の熱海ツーリングへ向けて力を蓄えている今日のこの頃ですが。
あまり長く愛機に乗らないのもアレかなと思ったのでちょっとお散歩へ(ノ´∀`)ノ


130722_COUCOU.jpg


坂戸市にっさいの外れにあるおっしゃれ~なカフェ!
COUCOU(くくぅ)へやってまいりました(ノ´∀`)ノ


前からパンケーキを食べたいと思っていたのですが・・・まさかの1年ぶりに来店となってしまいました(笑)
(そのときのレポがコレ!!Blog黎明期。。。)


130722_COUCOU店内


店内はこんな感じです♪
白い壁とレンガの床に合わせたテーブルやイス。
可愛い照明や小物がとてもマッチしておりますなヾ(*´∀`)ノ
結構人数入れるのもGood!


130722_雑穀パンケーキとアイスティー


<Today's Order>
●雑穀パンケーキ(キャラメルナッツ・パンケーキ1枚追加)&アイスティー:750Yen



このお店の目玉スイーツメニュー。
チョコバナナと悩んだのですがコイツをチョイスしてみました!


パンケーキの中は控えめながらも雑穀でいっぱいといった感じ。
変に甘すぎることも無く、大き目のキャラメルナッツやちょっとだけ添えられたバニラアイスとクリームが程よい甘さを提供してくれておりました(ノ´∀`)ノ
私としては珍しくセットドリンクにアイスティーを選んだのですが、コレも正解でしたね☆
(単に自宅でアイスコーヒー飲んだばかりという・・・)


こんな感じで1時間近く、カフェでのんびりしながら手帳(モレスキン)を手に今後の計画を立ててニヤニヤしておりました( ゚∀゚ )
※出入り禁止になっていないことを祈ります。


どうせアジトから愛機を飛ばせばすぐに到着できるんだし、また来たいところです!
とりあえずパンケーキ全メニュー制覇するか!(笑)


130722_COUCOU看板


<COUCOU(くくぅ)>
住所:埼玉県坂戸市にっさい花みず木5-6-7
℡:049-298-4910
営業時間:am11:30~pm05:00(ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー)
定休日:毎週火曜日・水曜日(前回行った時と変わってました!)
※毎月第三土曜日はイベント(ぷち~ち)開催のため、カフェ営業はお休みです。



カフェの写真は許可を得て撮影してますよー!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

Mack "No title"
こういうカフェいいですねー、いつまでもまったりしていたいような雰囲気です。

お気に入りの甘味処、食事処はあれど、カフェはあまりなかったり、ちょっと開拓してみようかしら。。。
2013.07.23 02:31 | URL | #R8XRpUCk [edit]
Altria ">Mackくん"
残念なストレス社会で生きている上、癒しの手段が無いのでこういう場所に来ると少し落ち着くような気がしますヾ(*´∀`)ノ


実は埼玉にはイイカフェがたくさんあるんですねーコレが!!
ZEP11が納車されたばかりのときはしょっちゅうカフェめぐりをしていたものです(笑)
ぜひともお気に入りの1店を見つけてみては!?
2013.07.23 20:14 | URL | #0WpS0Gls [edit]
pboysblue "BookMark !"
地図を本気でブックマークしました。(笑)
これ、れっきとした住所だったんですね。
面白い地名だな~。

で、Altriaさんは漢として独りで行くわけですね。
2013.07.23 23:05 | URL | #- [edit]
Altria ">pboysblueさん"
ココへ奥さんや娘さん方を連れてくればPOINT UP間違いなしですよ!(ノ´∀`)ノ
「にっさい」は「入西」と書くのですが地元民以外読めないというお約束もあったりします(汗)


漢単独潜入して、カップルの動向を観察し今後の行動に役立てようと思っていたのですがどういうわけか見当たらず。。。
また別の場所へ出向いてみようかと思います( ノД`)
2013.07.23 23:25 | URL | #0WpS0Gls [edit]
koco "No title"
店内お洒落だなぁ…。
配色からとても落ち着いた雰囲気を感じます。

店の外には、海が…ありそうな気がしないでもない(笑)

そして何だこのパンケーキは……!?

…全く、贅沢なひと時です(o´・∀・`o)



2013.07.24 22:47 | URL | #- [edit]
Altria ">kocoくん"
おしゃれでしょ?
坂戸に埼玉代表レベルのカフェがあるんだから驚きさ!(ノ´∀`)ノ
確かに看板だけ見ると海っぽいね(笑)


kocoくんの自宅からは相当近いハズだから、ぜひとも行ってみて!!(ノ´∀`)ノ
2013.07.24 23:40 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/120-bceed2b7
該当の記事は見つかりませんでした。
