The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

2013年 鈴鹿8耐

130728_高橋巧


優勝はMuSASHi RT HARC-PRO(ホンダ)でした!
昨年は清成選手の転倒(デグナーカーブにてスリップダウン、マシン炎上)で長いピット作業の末に完走こそ出来たものの、優勝は逃してしまいましたからね~。
序盤からトップを走るなどして3年ぶりの優勝となりました。


さて、個人的に好きなライダーの清成選手ですが。。。


130728_清成さん



スタートから2時間ほど経ったところで、昨年と同じくデグナーカーブにて転倒。。。
ペアライダーのジョナサン・レイがハルクプロに対して20秒以上も差を付けて独走状態だった時の矢先でした。。。
どうもマシン修復が不可能だったらしく、リタイア。
TSR三連覇は出来ませんでしたね~( ノД`)


130728_YART.jpg


昨年はPP獲得に序盤はトップ浮上という大活躍を見せたYART(Yamaha Austria Racing Team)
昨年残念ながら中須賀サ~ンの転倒により16年ぶりの優勝は叶いませんでしたが、今年はきっちり完走!
今年もPP獲得という快挙を見せましたが、これまた残念ながら途中でエンジントラブルがあったおかげで8位でしたが、完走出来たことに拍手(ノ´∀`)ノ
個人的にはトミー・ヒルに続投して欲しかった気が。。。


130728_Kevin.jpg


そして今年の8耐の大目玉!
あの伝説のライダー、Kevin Schwantz(ケビン・シュワンツ)が21年ぶりに8耐へ参戦!
年齢のせいか序盤は走ってませんでしたが、途中で観客の注目を集めながらとうとう登場!
数回しか走りませんでしたが見事に3位表彰台でした!
来年も来てくれ!(笑)


さて、我らがカワサキ勢ですが!


130728_エヴァRT


カワサキ勢筆頭の『エヴァRT初号機シナジーフォースTRICK STAR』は、12位。。。
昨年は終了3分前までおフランスのヤマハと3位争いを繰り広げて会場を沸かせましたが、今年はなんとも言えない結果に。。。
(ちなみに去年は終了3分前にエンジンブローでリタイアでした。。。)


他のチームも芳しくなく、
今年のカワサキ勢は空気でした☆というのが今年の鈴鹿8耐でした( ノД`)


カワサキの活躍は無かったものの(涙)、今年もなんだかんだでドラマのある8耐でしたね(ノ´∀`)ノ
私はアジトから見守ってただけなのですが・・・orz


今年こそ見に行こうと思っていたのですが、7月は大きな支払いがありまして・・・
どうあがいても参戦費用を捻出することは難しいので諦めました。。。
こう言うのもナンですが、今年はカワサキ勢の活躍が無かったのでさほど悔いはありませんでしたねw
(エヴァRTのレースクイーンに野呂陽菜ちゃんもいなかったし!w)


あ~でも!
来年は絶対に観戦します!絶対にっ!(ノ´Д`)ノ



130728_Sykes.jpg


そして来年は我らがTom Sykesを鈴鹿へ呼んでくれ!呼ぶなら今だって!(笑)
Sykes、今年はSBKチャンピオンを取れるように応援してるぜ!



motoGP日本GPは見に行きたい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category : Motorcycle
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

けろみ "No title"
8耐だったんですね!
モータースポーツも疎いのでやってること自体知りませんでしたが、ケビン・シュワンツってすごく懐かしい名前です(^^)

21年ぶりって俺のリターンとほぼ同じですよ(^^;)
2013.07.28 23:58 | URL | #- [edit]
Altria ">けろみさん"
そうですよ~真夏の祭典!鈴鹿8耐だったんですよ(ノ´∀`)ノ
私も最近モータースポーツに興味津々になってきまして!
motoGPとSBKは欠かさずチェックしてます(笑)


ケビン・シュワンツって私の親父世代のライダーらしいですね!
私の両親にシュワンツが21年ぶりに8耐参戦したって教えてあげたら驚いてましたよ(笑)
やっぱりバイクは素晴らしいです(ノ´∀`)ノ
2013.07.29 00:26 | URL | #0WpS0Gls [edit]
koco ""
ルールとか全然わからないけど、
コーナリングを走る姿が、格好良いのはわかる(笑)

マシンもデザインに凝ってて、面白いね!


小学生の頃鈴鹿で、
父親と同乗してサーキットカートで走ったのが懐かしいですわ^^
2013.08.01 01:21 | URL | #- [edit]
Altria ">kocoくん"
俺も最近モータースポーツに興味出てきたばっかりだよ(笑)
バイクはスパッとコーナーを決めたときが一番楽しいよ(ノ´∀`)ノ
鈴鹿8耐はホントにいろいろなデザインのマシンが出てくるからね~!
エヴァRTにはがんばって欲しかったよ(--〆)


E!?
サーキットカート乗ったことあるの?
なぜ俺を誘わないんだ!(笑)
2013.08.01 20:19 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/121-20cc0e67
該当の記事は見つかりませんでした。
