The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

ケーキ職人(笑)の結末。

突然ですが!
最近料理(特に朝ごはん作り)にハマっているので、人生初のケーキ作りに挑戦したいと思います!(ノ´∀`)ノ



130808_1.jpg


めんどくさいから『モントン』で(笑)


130808_2.jpg


130808_3.jpg














-そのとき不思議なことが起こった-
















130808_4.jpg



<敗因>
①スポンジケーキが全然膨らんでいなかった。
②恐らく生クリームのホイップが不足していた。
③イチゴが売っていなかった。
④デコレーションペンの使い方が分からなかった。
⑤独り身だからこういうことになる。


・・・そしてマズかった(--〆)



個人的には絶対上手くいくと思っていたんですけどね~( ノД`)


てなわけで、今年の私の誕生日でした(笑)
(いきなりこんなスタートって・・・orz)


忘れもしない。
去年の誕生日はZEP11のオイル漏れを修理しようとしたらヘッドカバーボルトを全て破断してしまい、おやっさんの店へ搬送という結末を迎えたことを・・・(バカ)



心機一転、魅力ある人間(?)になるべく毎日精進したいと思います!


130808_5.jpg



今後も引き続きよろしくお願いいたしますm(*- -*)m


さぁ~週末はサマソニだーっ!!(ノ´∀`)ノ


もう二度とやらないでしょう。。。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


banner.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

Mack "No title"
前回コメント非公開にしたのは特に意味はありません(間違えて非公開にチェックがry)笑

ケーキ作りいいデスね!
自分も昔ははよくケーキ作ってましたよー
いつもイチから作っていましたが面倒になって購入厨になりましたけど(笑)
今年の誕生日は自分で作ってみようかなぁ
2013.08.08 21:49 | URL | #R8XRpUCk [edit]
Altria ">Mackくん"
やっぱりそうだったのかー!
コメントの内容見る限り秘密にするような記述なかったけど、念のため名前は出しませんでした(笑)


いや~年齢が1つ増えたし人生でやったことないことに挑戦した結果がコレです(--〆)
Mackくんは自分でケーキ作ってたのか!ぜひ教えて欲しいところ!(笑)
ぜひとも俺のカタキをとってくださいな!!
2013.08.08 23:01 | URL | #0WpS0Gls [edit]
pboysblue "おめでとうございます。"
まず、訪れるブログを間違えたと思いました。

セルフバースデーケーキ、凄いですね~。
さておき、手間隙掛けておいてマズいと言い切る潔さは
多くの共感を呼ぶ事でしょう。

これ以上誕生日にちくちくいじめるのはやめておきます。
来年は「作ってもらったぜ」の記事に期待します。
↑まだちくちく?
2013.08.08 23:49 | URL | #- [edit]
Altria ">pboysblueさん"
ありがとうございます(ノ´∀`)ノ
まぁオートバイやヘヴィメタル中心のBlogで扱う内容じゃないですよね(笑)


せっかく新しい歳を迎えるので今までやったことないことに挑戦した結果がコレです(ノ_-;)
むしろ自分に対して精神的大ダメージを与えてしまったのでもう二度とやることはないでしょう・・・。


来年はぜひとも「作ってもらったぜ!」って書きたいですね(笑)
まぁそういうことをBlogで扱うのは不適切だと思っているのですが・・・。
えっ?どうせ来年も同じですって?( ノД`)シクシク…


あ、9/8(日)のKBM祭りはどうにか参戦できるよう調整中であります!
2013.08.09 20:20 | URL | #0WpS0Gls [edit]
koco "おめでとう♪"
先に画像を見てしまった為もあるけど、工程をみて本格的にやっていたんだなーと改めて感心しました♪
が…恐ろしく致命的な原因が、これほどでていたとは知りませんでした(笑)

来年はきっとあの…その期待してますっ!

ここからまた良いスタート切りましょう
2013.08.09 21:11 | URL | #- [edit]
Altria ">kocoくん"
あー、kocoくんはTwitterで先行して見てたからね(笑)
ただ、ところどころ作りが甘かったせいで今回は大失敗でしたよ^^;


ちょっとお堅い話になるけど、いい加減一人とか男ばかりの世界でやっていくのが疲れちゃったからね。
人として成長するためにも恋愛は必要かなと思っているので何とか頑張ってみます。


kocoくんも10日が誕生日だしね!
お互い良いスタートにしようぜ!!(ノ´∀`)ノ
2013.08.09 22:38 | URL | #0WpS0Gls [edit]
Xenon ""
お久しぶり&誕生日おめでとう
それと、ケーキ作りは難しいぜぇ(-。-; 舐めちゃぁいかんぜよ(笑)
今度オレがリベンジしよう(=゚ω゚)ノ
2013.08.11 00:59 | URL | #- [edit]
Altria ">Xenon氏"
おお!お久しぶり!
正直、説明書(?)通りやればいいんだろ~?みたいなノリで挑んだら見事に返り討ちになってしまったよ(笑)
今度作り方教えてくれよ!(ノ´∀`)ノ


あ、そういや今年のラウパなんだけど・・・どうします?
2日目にインギーとStratovariusが出るけど、他のラインナップを眺めてみても食指が動かないっすよ・・・(--〆)
2013.08.11 02:36 | URL | #0WpS0Gls [edit]
Xenon ""
写真見た感じだと、生地もクリームも混ぜが足りてないと思う。
料理は出来るけど、ケーキの方は期待しないで(笑)


ラインナップ見たけど、知ってるのがインギーとストラト位しかいないから、オレも微妙だ(-。-;笑
2013.08.12 02:22 | URL | #- [edit]
Altria ">Xenon氏"
やっぱりそうだよね~、素人ながらこれはダメだったと思うもん(笑)
まぁまずは一般的な料理を出来るようになっておいたほうがいいよね!
スウィーツはその次ということで!(ノ´∀`)ノ


うん・・・今年のラウパはなんと言うか玄人向け?なラインナップだからね~(--〆)
サマソニレポの最後にちょっと書いてみるけど、予算の都合もあるし今年はパスの予定!
2013.08.12 09:55 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/124-f9ae527f
該当の記事は見つかりませんでした。
