The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

昭和の遺産は滅んでいくのだった・・・(ノ_-;)

PPP
PPP






130826_無線





Altria「大佐、ずいぶん前に提案したMISSION:UDONの件だが。」

大佐「うむ。話を聞こうか。」

Altria「まずはこの動画↓を見てくれ。」





Altria「モデルの女の子、可愛いだろ?(゚∀゚)撮影当時の年齢から計算すると大佐と同い歳じゃないか?」
↑この時点で既に論点が違います。

大佐「う~ん・・・いや確かに可愛いが私の好みではないな。。。」

Altria「そう言うと思ってたよ・・・だって大佐のBlogに出てくる"大佐のカノジョ"は黒髪ストレートの清楚系女子だもんなー。」

大佐「バレてたのか。。。」

Altria「大佐。最近は”清楚系Bitch”が流行らしいから、気を付けろよ(笑)」

大佐「( ゚д゚)」




Altria「話を元に戻そう。MISSION:UDONの潜入先はここ『群馬県富田町自動販売機コーナー』だ。」





Altria「前にテレビでも取り上げられたほどの知名度はあるらしい。何せこんな可愛いモデルさんまでもが足を運んでいるんだからきっとうどん・そばの味もマトモに違いない。程よい距離感もあるし、昨年の屈辱を晴らすにはうってつけのツーリングになるんじゃないかと思うんだが。ワインディングが無いのはタマにキズだがな。」


大佐「なるほど。うどん&そばにトーストサンド、そしてグーテンバーガー。昭和の自販機フード御三家を味わえる数少ない場所というわけだなこれは。日本で唯一稼動しているグーテンバーガー純正パネル自販機というのも見てみたい。鉄剣タローと肩を並べられているしRevengeにはちょうどいいな。」


Altria「MISSIONは10月を予定しているんだ。わざわざ暑い夏に行ってヒーヒー言いながら暖かいうどんを食べるのもアレだし。ある程度涼しくなってから行って味わうのが良いと思うんだ。」


大佐「そうだな。ここでスマートな対応をしてこそ大人のオトコだ。ではMISSION PLANはキミに任せたよ。」


130826_しめしめ



「よ~し。そろそろ10月に備えてツーリングルートを考えないといけないな~(ノ´∀`)ノ」


130826_ルート


鉄剣タローの時と同じく、東武東上線高坂駅東口に集合。
そこから国道407号線と17号線を経由していけば大体1時間半で到着の見込みか・・・。」


130826_建物概要


「97歳のオーナーさんが管理しているのか・・・俺たちゆとり世代に昭和の良さを伝えようとしてくれているんだな・・・( ノД`)
あわよくば、あのモデルさんもいればいいんだけどなぁ~(ノ´∀`)ノ
↑バカ


130826_Whats.jpg


「・・・ん?」















130826_衝撃の事実










130826_Ohshit.jpg



Altria「Hit the light~s!!( ゚д゚)」
↑MetallicaのJames風

大佐「自販機が、自販機がぁ~っ!!
(ノ´Д`)ノ」

↑ラピュタのム○カ風




・・・ハイ。
10月頃に自販機フードの本拠地・群馬県に潜入して、有名なこの場所へ街乗りマスツーをしようと思っていたのですが・・・どうやら先月あたりに昭和の遺産:自販機フードの自販機は全部撤去されてしまったようです(ノ_-;)


貴重な昭和の遺産がなぜ撤去されてしまったのかは分かりませんが・・・
過去のモノが儚く消えてしまうのは悲しいものですね( ノД`)


確かにいろいろと便利になった世の中ですが・・・
こういう文化を忘れずに語り継いでいくのも悪くないと思うんです、ハイ。



埼玉もとうとう自販機フードのあるお店は4件だけになってしまったので・・・。
末長く続いてほしいモノですNE!


<関係者各位>
このツーリング企画は無かった事にしてください・・・(--〆)





・・・っていうか、ZEP11の調子がかな~り悪いのですが・・・(滝汗
マジでどうしよう!?( ̄ヘ ̄;)


危うし!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category : Touring Briefing
Posted by Altria(アルトリア) on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

koco "会話形式もなかなか◎"
数少ない貴重なものが失われるのは、しょうがないけど残念でならないね。僕は昭和にこそ、日本の良さがあったのだと今でも思ってます。

今の時代に順応せずも、形があり続けるものはとても魅力があるしね(。・w・。 )団地とか

自動販売機の場合は、効率云々にしろ語り継ぐ今の世代がいない所がネックだよね……。一つでも多く残ることを祈りましょうか。。。
2013.08.27 17:33 | URL | #- [edit]
Altria ">kocoくん"
うむ。。。
この自販機フードたちも現在はオーナーの”趣味”でやっているからねぇ~(--〆)
コストが掛かるのを承知で後世に伝えてくれていることに感謝ですよ(ノ´∀`)ノ


とはいえ存在自体認知されていないことが非っ常に多いからね~、残った埼玉の4件は生き残って欲しいところっ!
2013.08.27 20:16 | URL | #0WpS0Gls [edit]
pboysblue "やはり・・・"
安定のオチでしたね。
自分の幼少期は正に高度経済成長期の真っ只中で
勿論そんな事は当時知りもしなかったけど
オート三輪とかボンネットバスとか鮮やかな記憶です。

家の近くに舗装道路が全く無くて、唯一コンクリだった
近くのスーパーの軒下で三輪車に乗っていて(快感!)
よく店員に叱られていたものです。幼いながらも
「いつか思いっきり舗装された道を走りたい」と思っていました。

↑やはりリターンする運命にあったわけですね。(笑)
2013.08.28 21:14 | URL | #- [edit]
Altria ">pboysblueさん"
どうやら私のBlogに『Happy End』という文字は存在しない模様です(ノ_-;)
PBさんは自販機フードご存知無かったですか・・・調べてみたらどうも福島県にはほとんど無かったっぽいですね(汗)
オート三輪なんて動いている実物を見たことが無いです(笑)


幼少期の野望は見事にかなえられましたね!(ノ´∀`)ノ
まだまだこれからですよ、楽しいバイクライフは!
2013.08.28 23:07 | URL | #0WpS0Gls [edit]
quarter ninja ""
こんにちは!
清楚系Bitchのくだりにウケました(笑)
是非とも流行してもらいたいものです。(マテ

ツーリングはやはり目的があると更に楽しくなりますよね。
今回は残念でしたが、次回の記事も楽しみにしております。(^_^)
2013.08.29 12:52 | URL | #9DD8ZWDM [edit]
Altria ">quarter ninjaさん"
おっ!初コメントありがとうございます(ノ´∀`)ノ
残念ながら今の女の子って経験人数二桁くらいは当たり前みたいですからねぇ!(ノ゚∀゚)ノ
この動画のモデルさんも何人の男に抱かれてきたのか・・・(--〆)

ハッ!こんな話はやめにしましょう!( ノД`)
自分が惨めになるだけでした・・・(ノ_-;)


まさかつい先月に自販機全撤去されてるだなんて思ってもいなくて・・・
情報の書いてあるHPをのぞいていなければ気づかず向かってしまうところでしたよ!(苦笑)
次回のツーリングは9/8(日)になります!
乞うご期待!(ノ´∀`)ノ
2013.08.29 18:32 | URL | #0WpS0Gls [edit]
カメテツ "バレた…(;゚д゚)"
おひさしぶりです~!( ´∀`)/
長き封印から解き放たれてまいりましたぁ!(?)
前の記事になりますが、失礼しまーす。


…いやしかし、好みのタイプがあんなところからバレていたとは…。(;・д・)恐ろしい洞察力…

・・・ではなくて!
うどん自販機は残念ですね~…。(;´д`)
あのあたりはネットにもマトメられていなさそうな
秘宝が眠っていそうなあたりだったのですが。。

そうそう、程よい距離なら、長瀞のR140沿いにウマい自販機うどんがあるそうですよっ!( ´∀`)

…作戦を遂行せよ…!?(`・ω・)ゝ
2013.09.07 22:16 | URL | #mQop/nM. [edit]
Altria(アルトリア) ">カメテツくん"
またまたお久しぶり~(ノ´∀`)ノ
ようやく封印が解かれたのか~!例の戦いは終わったのかな?


カメテツくんのBlogは昔の記事からほぼ全て拝見したんだけど、その中から推理しました(笑)
でもホントに今”清楚系ビッチ”が多いし、今の女の子の経験人数は相当な数に昇るからねぇ~(--〆)
それはともかく、お互い性格の良い人とめぐり合えるとイイね(ノ´∀`)ノ


いや~まさか目的地に設定していた場所から自販機が全部撤去されていたなんて知らなかったよ(ノ_-;)
群馬県内じゃ結構有名?みたいで、なんとラーメンの自販機もあったんだよ!
しかし、時すでに遅し・・・( ノД`)


R140沿いのウマい自販機うどん・・・
それってこれじゃないか?↓
http://altriajackson.blog.fc2.com/blog-entry-110.html
ここはすごくおいしいぞ!
実は125ccのバイクを増車したいと思っている今日のこの頃だから、いつか原二ツーしたいね!(ノ´∀`)ノ
2013.09.08 00:26 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/129-0a889f0d
該当の記事は見つかりませんでした。