The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

インターネット復旧!(ノ゚∀゚)ノ・・・と、残念なお知らせ(ノ_-;)

無事にインターネット復旧しましたー!(ノ゚∀゚)ノ


どうやら5年以上使用しているバッ○○ローの無線ルータが落雷でイカれてしまったらしく、NTTから借用しているモデムのルータ機能を利用してインターネット接続の設定を行ったら無事に復旧しました(汗)


ネットワーク診断の結果「プロバイダへ連絡せよ」と出たので契約しているプロバイダへ連絡したら「落雷でモデムが壊れたから修理してもらえ」と受付を紹介されたのですが、まさかルータ側だとは思いませんでしたね~(--〆)


それにしても宝くじ(買ってないけど)は当たらないのに雷には2度当たるなんてとんでもない貧乏くじ率を誇っているなと実感したものです(笑)
(記念すべき第1回は電話から煙があがりました。)


まぁコレで一件落着・・・と言いたいところなんですが。
8日(日)のKBM(カワサキバイクマガジン)祭り2013。(福島県箕輪スキー場)
残念ながら埼玉・福島共に当日の降水確率が70%。


本当に残念なんですが、参加取りやめとします(ノ_-;)


ただし福島へ行くという計画は延期ということで、いつかちゃんと計画を立てて向かう予定です!(屮゚Д゚)屮


おとなしく雨の降りしきる中、チルボドのライブは参戦してきます。。。


結局1ヶ月もZEP11に火入れてない・・・。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



130906_Tomwins!.jpg



そんなこんなでネットから隔離されている間(9/2)にSBK第10戦で(ドイツ・ニュルブルクリンク・サーキット)我らがカワサキのTom Sykesが1位/4位でポイントランキング首位に返り咲きましたね!!
去年は0.5ポイント差でチャンピオンを逃してしまったので、今年こそチャンピオンを取ってほしいです!(ノ´∀`)ノ
次回は9/15、トルコのイスタンブール・パーク!!(ノ゚∀゚)ノ
その日、私は7年ぶりの”再結成”へ出向きます。
Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

pboysblue "うんうん。"
祝ネット復活!
そして賢明な選択だと思いますKBM。
雨も大変だけどLIVE参戦の翌日の往復600kmは
確実に死亡フラグです。

こちらは天気の様子を見ながら集合写真かじゃんけん大会の
ピンポイント参戦を考えていますが・・・雨だったら
車で家内と次女を連れて行こうかな?なんて事も。

「タンデムで行く?」「断る!」という
次女との心温まる会話があった事は内緒です。泣。
2013.09.07 08:01 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
ありがとうございます(ノ´∀`)ノ
いやいや本当に天気の問題さえ無ければ問答無用で福島特攻するつもりでしたよ!(屮゚Д゚)屮
(恐らく年内PBさんに直接お会いできる機会は季節柄これが最後になりそうだったこともあり。。。)
だけど全時間帯で降水確率70%固定の状態ではさすがに退かざるを得ません(ノ_-;)


記事にも書きましたがKBM祭りを諦めただけで福島へ行くという野望は必ず叶える予定です!!(ノ´∀`)ノ
ただ、今年のツーリングプランは今のところ白紙ですが(苦笑)


もしもピンポイント参戦できたら、レポ楽しみにしていますね!(ノ´∀`)ノ
次女さん、バイク乗ってくれてもいいのに・・・( ノД`)
2013.09.07 09:42 | URL | #0WpS0Gls [edit]
けろみ "No title"
こんにちは(^^)

雷は厄介ですよね!私も落雷でPCがネットに繋がらなくなったことが2回ありました(2回ともLANカード破損でした)。

なので雷の音が聞こえだしたら、コンセントからプラグを抜くようにしてます。
2013.09.08 12:00 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">けろみさん"
こんにちは!(ノ´∀`)ノ
実は比較的高い場所にアジトがあるせいなのか、よく雷の被害を受けます(笑)
しかも今回、NTTに電話したんですが「雷の影響で電話がつながりにくい状況です」ってアナウンスが流れました(汗)


私の場合、天気が悪いとアジトにこもってPCをいじっていることが多いので、コンセント抜けないかもしれないです(汗)
2013.09.08 12:21 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/133-b8bdb1a6
該当の記事は見つかりませんでした。