The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

<Live Report>Children Of Bodom Japan Tour 2013(SHIBUYA-AX)

130908_チルボド


KBM祭りは雨で参戦出来なかったのでアジトにて休養中のAltriaでございます・・・(--〆)
(このモデルさんが来てたのに!)
今年1年を通してのライブ連戦により身体が鍛えられたのか、体力的には何の問題も無い感じです(笑)


そんなわけで9/7(土)はフィンランドのメロディックデスメタルバンド・Children Of Bodom(チルボド)のライブへ参戦してまいりました!(ノ´∀`)ノ


6月に発売した新譜『Halo Of Blood』に伴うワールドツアーの一環で1年も経過しないうちに来日公演ということになったチルボド。
かくいう私も2011年のSHIBUYA-AX公演から毎年参戦しています(笑)
昨年はラウパでたっぷり暴れてきましたし!
(ラウパ'12の時の記事はコチラ!)


今回なんと電車に乗って会場・SHIBUYA-AXへ向かっている最中に”母親からの電波妨害”を受けて到着が遅れてしまい、結果的にグッズ物販の開場前販売に間に合わないという1つ目の大失態を犯しました(--〆)
1つ目と言いましたよ私は。


130908_Hate Crew



ともかく無事に入場し、速攻で物販に並んで戦闘服を入手。
すぐに着替えて荷物をコインロッカー(300円)へ預けようとしたら・・・


おサイフの中に100円玉が無い!!(゚ロ゚屮)屮


まぁこの程度のアクシデントは慣れているので。
すぐそばの自動販売機に500円玉を投入し、ペットボトルの飲み物(200円)を買ってそのお釣りでコインロッカーを使えばオッケー☆(←○ーラさん風)なワケですので・・・(ノ´∀`)ノ


・・・お釣りが100円玉1枚に50円玉4枚だとぉ!?(゚ロ゚屮)屮


どうやらみんな考えることは同じだったようで・・・
これはさすがに予想していなかったのでかなり困りました( ̄ヘ ̄;)


イチかバチか、バーでドリンクを引き換えるときにバーのお姉さんに両替をお願いしたら快く引き受けてくれたので、なんとかコインロッカーの確保に成功・・・


130908_Stage.jpg


フロアへ入るのにこうして時間を食ってしまったので、私にしては大分後方のエリアになってしまいました(--〆)
今回東京公演2日目はTicket Sold Outだったため、フロアが文字通りパンパンなんですね!


17:00になり、無事にチルボドライブが開演しました!(ノ´∀`)ノ


-SET LIST-
1 Transference
2 Needled 24/7
3 Living Dead Beat
4 Halo of Blood
5 Scream for Silence
6 Bodom After Midnight
7 Lake Bodom
8 Hate Crew Deathroll
9 Shovel Knockout
10 Dead Man’s Hand on You
11 Are You Dead Yet?
12 Blooddrunk
13 Angels Don't Kill
14 Towards Dead End
15 Hate Me!
16 Downfall
↓---Encore---↓
17 In Your Face



「なんで1曲目が新譜のオープニングトラック”Waste Of Skin”じゃないんだ!?」
という唯一の不満を除いて概ね満足なライブでした(ノ´∀`)ノ
1.でかなり拍子抜けしつつも2.のNeedled 24/7で巻き返し、以降は新旧織り交ざったベストなセットリストでライブは大盛り上がりでしたね!
終始激しいモッシュにクラウドサーフ、サークルピットと・・・やはり客層が若いとどこか同調出来るような気がします(笑)


ただ音響はそんなに良くなかったような気がしますね。
あとAlexiの調子が昨年・一昨年見た時と比べるといささかあまり良くなさそうな印象がありました。
それでも精一杯ギターヒーローとしてのパフォーマンスを見せ付けてくれたんですけどね!
(ノ´∀`)ノ


130908_Good.jpg


ヤンネの日本語MCも楽しかったし、ヤスカのセットリストカミングアウト(!)も面白かったし。
大好きなHate Me!も聞けたし(これは定番)。
アンコール曲があまりにも意外でしたが楽しかったです(ノ´∀`)ノ


ちなみに1時間30分くらいのライブでした。
最近のチルボドはメンバーの体力的な問題?もあるのか比較的短い時間のライブが多いようです。


130908_お疲れ様でした


チルボドは親日バンドだからファンにとっては本当に嬉しい限りですね!!
(今年はジャパンツアーで1週間滞在した上、宮島など観光も楽しんだ模様)
また来日してくださいな!(ノ´∀`)ノ


大分早く終わってしまったから、都内でも散策しようかと思ったのですが先日の人身事故で東上線が2時間近くSTOPした事件を思い出しとっとと帰ることに。
帰りは若葉駅前の餃子の満州で夕食。
その後某ショッピングモール内にある書店に入り情報収集をしてました(((*ノ・ω・)ノ


130908_Alexiのマネ


チルボド参戦された方はお疲れ様でした!(ノ´∀`)ノ


いよいよ2013年ライブ参戦ラッシュは来月で最後!!
親友と共に10月23日・24日のKiss武道館公演だぁーっ!!(屮゚Д゚)屮



どうなる!?9月。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


banner.gif


(おまけ・コンビニにチルボドが・・・)



130908_画像をお借りしました。
※画像をお借りしましたm(*- -*)m


9/5(木)の名古屋公演後にAlexiがコンビニで買い物をしているところをとあるTwitterのユーザーさんが発見したそうな(笑)声を掛けたら気さくに対応してくださったそうです(ノ゚∀゚)ノ
2011年は「ラーメン屋にチルボドがいる!」って大騒ぎになったこともあったそうな(笑)
Category : Live Report
Posted by Altria(アルトリア) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/134-2655ce99
該当の記事は見つかりませんでした。