The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

増車したい・・・(ノ゚∀゚)ノ

最近、”カブ菌”なる新種のホ○ダウィルスが蔓延していると小耳に挟みまして。


そのウィルスに感染するとカブに夢中になり、症状が進行していくごとに重度のカブ乗りになっていくとかならないとか。
(ソースはこちら)


それから”カブノート”なる、そのノートに名前を書かれたらカブ乗りになってしまうという悪魔のようなノートが存在するとか。
(ソースはこちら)


「お前は感染しないのか?」だって?
残念だったな・・・






130909_カワサ菌



俺は脳を含む全身が漢・カワサ菌に感染しているのだよ!!(ノ゚∀゚)ノ


【カワサ菌】 かわさ-きん 英名:Kawasaki-Bacteria

 ヒトに感染する菌のひとつ。
 おもに『Kawasaki』の英語ロゴを見ることにより自然発生するケースがほとんどである。


 カワサ菌鈴菌と友好関係にあり、ホ○ダウィルスおよびヤ○ハウィルスに対して非常に強い 抵抗力を持っている。
 重度の感染者であればあの”カブノート”の効果すら受けないといわれているとてつもなく熱い 漢のウィルスである。

 カワサ菌が脳幹に達すると、感覚的障害、意識的障害、視覚的障害を引き起こす。
 感染者は好きなものに対して非常に一途になる傾向があると言われている。
 また副作用として、感染症状が進むにつれて女性にモテなくなる傾向が強い。
 さらに進行し重症化すると、カワサキ以外のバイクに乗れなくなることも。


 この菌を完全除去するには、感染者の所有しているバイクを細工しオイル漏れ・ギア抜け・リ コール発生などを行い感染者を疲弊させたところでホ○ダヤ○ハのバイクに乗り換えさせる という方法が最も有効と言われているが感染者はカワサキのバイク以外信じられなくなってい るため、徒労に終わることがほとんどである。

<出典:alpedia>



きっとカワサキ乗りの方々は少なからずこのウィルスに感染していると思います。


そして私はここ最近、今まで以上に感染が進行してきているようです・・・!


130909_KLX12514ですよ!


Kawasaki KLX125を増車したいとたくらんでいるのです!(ノ゚∀゚)ノ

<なんで?>
①去年あたりからモトクロスにもチャレンジしてみたいと思ったから。
②林道ツーリング(オフロード走行)もやってみたいから。
③アジト周辺(コンビニとかスーパーとか駅とか)に移動するのに手軽なアシが欲しいから。
(↑これはアジトを移すことで解決する予定です。)
④ブロ友のpboysblueさんの仇を取りたいから(爆)



125cc・・・いわゆる『原付二種』と呼ばれるバイクですね!
維持費も破損時の修理費も大型二輪と比べるとかな~り安いし!(ノ´∀`)ノ



130909_未知の林道ツー


これを手に入れてオンロード・オフロード双方のツーリングに、


130909_いつかはモトクロス!


サーキット走行、モトクロス。
全てのバイクライフを味わうことが出来ると思うと夢が膨らんじゃいますなぁ!(ノ゚∀゚)ノ

(モトクロスは本格的には出来ないと思うけど)


しかも!!


130909_AraiV-cross3.jpg


我らがAraiさんからカラーリングが完全にマッチしたヘルメット(Arai V-Cross 3)が発売されているではないですかっ!(ノ゚∀゚)ノ


実はおやっさんの店に2010~2011年式?の白いKLX125が新車で格安で売っておりまして。
(確か私がZEP11を契約したころからあったような気が・・・^^;)
上手い事購入したいな~なんて思っている今日のこの頃・・・


・・・ですけど!
10月はZEP11の車検があるし!今後の人生設計もあるし!
どうするか悩み中!!(笑)



でも、夢を膨らませて前向きになれるならいいじゃないか!ってことです!(ノ゚∀゚)ノ
(↑はいはい)



値段も値段なので現金一括購入の予定ですよ~!
(もしも買うならね!)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category : Motorcycle
Posted by Altria(アルトリア) on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

pboysblue "なーるほど。"
そういう事だったんですね。KLX125。
増車というのがミソですね。ZEP号は手放しちゃダメですよ。
(Ninja1000という手もあるが・・・)
やはりメインになる大排気量車あってのサブだと思うのですよ。
SEROWを買った時は久々のギアチェンジに感動したけど
加速感とか重量感とか(足付きとか)、
思いっ切りGPZを手放した事を後悔しましたからね~。
↑比べるからダメなんですね。

*9/7 16:00から9/8 16:00までずっと雨降ってました@福島。
2013.09.09 20:53 | URL | #- [edit]
カメテツ "No title"
なるほど、それで(カブ)ノートに名前を書いても効果が現れなかったのか…(・∀・)

いやしかし、原付二種は公道最強ですよ!中二じゃなく、マジで"最強っ!"といえる乗り物だと思います…。
特に街乗りでのピンクナンバーは。( ´∀`)


ファミバイ特約なら、何台持っててもほとんど痛くないですしね!(`・ω・)b

ちなみに、未開の林道の写真はおそらく白石峠の頂上ですね~…。ちょうど数日前にカブ50、3台でツーリングしてきましたよ~!
定峰の頂上から鎌北湖まで続く、奥武蔵グリーンラインってやつですネ。( ・o・)

若干の傾斜と所々荒れててスッ飛びそうになりましたが、こりゃーピンクナンバーでトコトコ走ったほうが楽しそうじゃ~っ!って道でした。( ´ー`)v

二種カワサ菌ご購入の際は、ぜひ!?( ゚∀゚)間違っても大型でいっちゃダメ、絶対!
2013.09.09 22:40 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
実を言うと前々からモトクロスやオフロード走行に少しずつ興味が出始めてきて、唯一カワサキだけが125ccのオフ車を出しているというのが要望にマッチしました(笑)
先月発売されたカワサキバイクマガジンの”姉御カワサキ”でも、ZX-6RとKLX125の2台を所有する方が特集されてましたからね~( ´∀`)


やはり実体験談はためになりますね~( ・o・)
昔から父親の”大排気量車のカワサキ”を見て育ってきた私なんで事故や寿命が無い限りはZEP11を手放すことは無いでしょう!(ノ´∀`)ノ
頑張って健闘してみます!(-ω-ゞ


やはりKBM祭りは雨で終わったようですね(--〆)
無念・・・。
でも、また今度ツーリングとかイベントとかでお会いしましょう!(ノ´∀`)ノ
2013.09.10 00:41 | URL | #0WpS0Gls [edit]
Altria(アルトリア) ">カメテツくん"
はっはっは!多分今のところカブノートの効果が現れていない内の一人でしょう私は!(笑)
今の町にずっと住み続けるならカブ買ってるかもしれないけど、残念ながら今の町が大嫌いで引っ越す気マンマンなので考えられないかな・・・(ゴメンね^^;)


やっぱり原二はメリットいっぱいあるよね~!(ノ´∀`)ノ
公道は十分に走れるし維持費は安いし!
セカンドバイクにはうってつけですな!(ノ´∀`)ノ


カブで例の林道行ったのね!
峠に行くようになってからずっと気になってた林道なんだけどやっぱり楽しそうだな~
( ´∀`)


実は1つ、長年続けていた大きな趣味をやめる事にしようと思っていまして・・・。
その趣味で使用していた”ブツ”たちを全て売却して、そのお金でKLX125を買うか、額が少なければNikonのデジいち(どれかのダブルレンズズームキットとか名機D90とか)を買うか真剣に考えているところであります!(ノ゚д゚)ノ
あ、さすがにZEP11で林道は行かないです!
(多分数日後に遺体が発見されるでしょう。)
2013.09.10 00:49 | URL | #0WpS0Gls [edit]
けろみ "オフ車"
こんにちは(^^)

オフ車は乗った事がありませんが、乗るとかなり楽しいらしいですね(^^)

オンロード車とはかなり違う楽しみ方ができるようですし(^^)

もしKLX購入となったらZEP放置にならないように気を付けましょう(^^)
2013.09.15 11:32 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">けろみさん"
こんにちはー!(ノ´∀`)ノ
オフ車好きな人はとことん好きですからね~!
自分で修理どころかO/Hくらい普通にやっちゃう人もいるようで!!(゚ロ゚屮)屮
すごいです!


いや実は、もうZEP11放置フラグ立っちゃってるんですよね(爆)
2013.09.15 12:17 | URL | #0WpS0Gls [edit]
ガッツ "No title"
お初にコメントを致します。

面白いブログですね^^ カワサ菌(笑)

そんな菌に感染・アウトブレークした連中の一人です。

周囲にもそのようなお方がいぱ~いおられます。

マニアックなネタでよければ、遊びに来てください。ゼファーネタ・Zネタです。
2013.10.17 06:30 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">ガッツさん"
こんばんは!コメントありがとうございます(ノ´∀`)ノ
「面白い」と言っていただけるとは・・・
大変恐縮でありますm(*- -*)m
実は現在、一身上の都合で今月は更新予定ほぼ無しだったりします。
でも20日に1度更新するかもしれません(汗)


ガッツさんもカワサ菌に感染しているのですね!(笑)
これからもどんどん感染者を増やしましょう!(ノ゚∀゚)ノ!?


私はZEPHYR1100乗りですが、私の親父はZII乗りなんです(笑)
なので親父からカワサ菌をもらってしまったようなものだったり・・・^^;
ブログ、遊びに行きたいと思います!(ノ´∀`)ノ
2013.10.17 19:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/135-b68b0134
該当の記事は見つかりませんでした。
