The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

7年ぶりの再集結⇒あかね寿司へGO!( ´∀`)

September 29, Sun


バイクには乗っていないのですが・・・( ´∀`)
(よって当記事はMotorcycleネタはありません。あしからず。)


130929_ギャザ部、再結成


7年ぶりに『ギャザ部』
(正式名称『埼玉県立○○高等学校剣道部内Magic:The Gathering Club』)

限定?再集結?ブースタードラフト会へ参加してきました(笑)
Magic:The Gatheringについてはググってね(((*ノ・ω・)ノ


基本セット2014を用いたブースタードラフトで、一応私は白Beatdownでどうにか勝つことが出来ました(笑)
白黒の愚者はControl、kocoくんは白Beatdown?というギャザ部時代そのまんまのカラーという偶然。
楽しかったです☆


130929_高校時代



月日が経って、イイ友人を持ったと私は幸せであります(ノ´∀`)ノ
これが唯一残っていたギャザ部当時の写真・・・画質悪いけどみんな変わってないねw


先日発売したばっかりのエキスパンション『テーロス』も買っておいたのですが、時間がとても足りないので10月に持ち越しとなりました(ノ´∀`)ノ


そんなこんなで白黒の愚者のアパートで楽しく集会をした後は、愚者オススメのお寿司屋さんへ移動します(((*ノ・ω・)ノ


130929_あかね寿司


北坂戸駅で降りて東口を出て、オルモ会館の裏手にある隠れた名店!?
『あかね寿司』でございます(ノ´∀`)ノ


ネットでもかなり評判のお寿司やさんであります・・・!
白黒の愚者曰く、「店主自ら毎日市場へ出掛けてネタを仕入れるんだ。なので、ネタの売り切れも早い。しかし、ウマい( ゚∀゚)築地なんて行かなくてもここでウマいお寿司が食べられるぜ!」と太鼓判・・・!
そのような事情があって、開店時間が19:00~からのようです( ・o・)



130929_入場待機中


開店して1時間くらい経過した頃に到着したのですが、やはり並んでおります。
これまた愚者曰く「回り早いからそんなに長く待たないよ」
と言うので、気長~に待ちます( ´∀`)


130929_戦闘準備


確かにしばらくするとイスに座ることが出来ましたね~( ・o・)
3人仲良く(ホの字ではないので注意。)座っていつものようにグダグダしゃべります( ´∀`)
(大道芸人のケガの話とか)


しばらくしていざ!入店!(屮゚Д゚)屮


130929_ねぎとろ巻き


ウマイ!(ノ´∀`)ノ
びんちょうまぐろから始まって、名物のねぎとろ巻き、〆さば、まぐろ、いくらなどなど・・・
結構いろいろ食べましたがどれも美味しかったです(ノ´∀`)ノ
ただしワサビが比較的多いです(゚ロ゚屮)屮
私とkocoくんは終始、ワサビに苦しめられておりました(--〆)


このお店、回転寿司の形式ではありますが実際は店主さんがど真ん中に立ちたった一人で寿司を握るというすごいお店。
その素早い手さばきに見とれてしまいました(笑)
まさしく『漢』ですな( ´∀`)


そんなこんなでおいしいお寿司群を堪能し、〆にお味噌汁をいただいてお食事は終了!解散!
そんな日曜日でした(笑)


今度はどこかへツーリングへ行った際、帰りに夕飯を食べに来たいですね~!
バイクだったら店のそばに停められそうだし。
今度また行きましょう!(ノ´∀`)ノ


さて、そろそろ爆走りに行きたいところ・・・!


Magicは復帰するとしたら、スタンダードとブースタードラフトだけだね。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

koco ""
久しぶりにやるとあんなに楽しいものなのか…と今も驚いてたりする(笑) ドラフトがより面白さを引き出していたね^^

あのネギトロは美味しすぎた…。それにボリュームが凄かったね。あと僕は、お味噌汁が特に気に入りましたわ。

行って良かったと思えたのは、久方ぶりだったよ。二人とお店の方々に感謝☆
2013.10.01 13:11 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">kocoくん"
いやホントに昔に戻ったかのようで、楽しい1日でした☆
昔と比べてブースターパックの価格がかなり安くなったからおサイフにも優しかったしね!
前から主張していることだけど、今後もしMtGをやるとしたらブースタードラフト中心で、デッキ構築するならスタンダード環境だけになるかな。
みんなでパック持ち寄ってのんびりドラフトして、溜まったカードで構築してみたいなのがいいかも( ´∀`)
ひとまず今回開封したカードは共同管理にしておきましょう(((*ノ・ω・)ノ


あのねぎとろホント美味しかったよね~♪
さすがは看板メニューってだけあった!
お味噌汁もだしが絶妙だったし、また食べに行きたいね☆


よくよく考えたら結構長い付き合いだからね~。
これからもよろしくお願いします(ノ´∀`)ノ
2013.10.01 19:53 | URL | #0WpS0Gls [edit]
れいす "No title"
おぉ、ねぎトロ!!
美味しそうですねぇ~^^
滋賀も海無し県なのでそういった素材にこだわったお寿司屋さんは貴重ですね(・_・;)笑
あるのは琵琶湖で捕れるふなを使ったゲ〇モノ郷土料理ですw


MTG僕はやっていませんでしたが小学生の時に
コロコロで連載していた漫画の単行本は集めていましたよ(^^)/
2013.10.20 23:26 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">れいすさん"
ネギトロ、すごく美味しかったですよー!(ノ´∀`)ノ
まさか生活圏内にこんなお店があるなんて露知らず。
友人の情報網も良いものだと思いました(笑)


え!?フナを使ったゲ〇モノ郷土料理!?(゚ロ゚屮)屮
胃薬を持参していいから一度食べてみたいです(笑)


そうそう、MtGって昔はコロコロコミックでマンガが連載されていたんですよね~!
どうも、ルールが難解で小中学生に理解し難いということで別の簡単かつお子様向けなカードゲームに変わったという逸話が残っているようです(笑)
MtGはホントに世界規模で遊ばれててプロの賞金とかハンパじゃないですからね^^;


あ、ついでなんですがここで一つご連絡を。
実はちょっとした『SNS疲れ』を起こしてしまったので、当分の間はTwitterに顔を出さないと思います(--〆)
Blogは、今月はともかく来月以降はいつも通り運営していきたいと思いますので、よろしくお願いします!(ノ´∀`)ノ
2013.10.21 23:18 | URL | #0WpS0Gls [edit]
れいす "No title"
鮒ずしはブルーチーズ食べれる人ならいけるみたいです、僕はどちらも食べたことないのでわかりませんが
昔母親が買ってきたときは米ももう発酵が進み過ぎてペースト状になっており臭い嗅いだだけで吐きそうでした(';')


確かにMtGってルール難しいですよね。漫画はそれなりに分かりやすく書かれていましたが、やっぱガチ勢からしたら「ふざけんな!」って思うかもしれませんね(・_・;)
デュエマスは…まぁ…w


そうなんですか!
残念ですがその気持ちもわかる気がします…
僕も簡単に愚痴が書けてしまうツイッターに学生時代ずっと抵抗があって(バカッターと言われる所以)
大学卒業してからアーチェリー部の後輩に何故か特定されて、相互フォローをしていたんですが、たまに部の愚痴とか書いてるんですよね。
「(そう思うなら再発防止の為に直接注意しろよ)」とか思いながら流し見してます(゜-゜)笑

僕自身、現役の時にツイッターやってたらそういう事書いてしまいそうで
そういう意味では「オンライン上」で同じ組織の人から見られる状況はSNS疲れしそうです。ライン然り。

…とかいって僕はmixiもフェイスブックもしてるんですけどね('_')←
長々と自分のことを話してしまいごめんなさい!

ブログなら自分の考えとか書くのに適してそうなので
お互い楽しく、そして気楽に更新していきましょう(*^^)v
2013.10.23 22:40 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">れいすさん"
ブルーチーズですか!
確か食べられたような気がします・・・が、そのご様子だと私もOUTな気がします^^;


MtG、確かにルール覚えるのがちょいと大変かもしれませんね~・・・数年に1度ルール改定とかあるし、カードがルールを破ることが珍しくないから余計に(笑)


いえいえ、私のBlogのコメント欄なんで全然意見を書いていただいて問題ないですよ!(ノ゚∀゚)ノ
やっぱりこういうのは楽しむことを前提にやるべきだとは思うんですよね~(--〆)
なので少しでも気に入らないFollowerさんがいらっしゃったら、申し訳ないと思いつつも問答無用でBlockすることにしております、基本的に(汗)
身内に特定されちゃうと簡単にBlockとか出来ないからちょっと悩みどころではありますけどね^^;


実は23日・24日の二日間、一番付き合いの長い親友と一緒に10年来の夢を叶えてきまして。
その他いろいろとあり、明日・・・というか今日ですね!
気に入らない人をBlockして、無事にTwitter復帰出来そうです!
(早っ!www)
これからもよろしくお願いしますね!(ノ´∀`)ノ
2013.10.25 01:27 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/138-701967dd
該当の記事は見つかりませんでした。