The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

SBK World Champion 2013, Tom Sykes!(ノ´∀`)ノ

131020_Champion of Kawasaki


とうとうこの日がやってきました・・・(ノ゚∀゚)ノ
スーパーバイク世界選手権、最終戦スペイン・ヘレスサーキットにて。
カワサキが20年ぶりの世界タイトル獲得!!(ノ´∀`)ノ
トム・サイクスにとってもキャリア初のタイトル獲得!
(ノ´∀`)ノ



1993年にスコット・ラッセルが樹立して以来、遠ざかっていた世界タイトルを我らがトム・サイクスが取ってくれました・・・。(ノ゚´∀`゚)


・・・あ。
そういえば10月に入って初のBlog更新でしたね(滝汗
(理由は後述。)


131019_3rd.jpg


昨年はわずか0.5ポイント差でタイトルを逃してしまったサイクスさんですが、今シーズンは驚くことに3回ものW-Winを含む9回の優勝を達成(゚ロ゚屮)屮
(13戦目のフランス・マニクールサーキットでは2位以下に11秒以上のリードを築くというとんでもないことをしでかした挙句、2位のラヴァティと3位のギュントゥーリがコントのような最後を遂げました。)





そして最終戦・スペインのヘレスサーキット。
表彰台に乗ればチャンピオン確定という状況で、レース1にて3位でFINISH。
もう1レースを残した状態で、見事カワサキに20年ぶりの世界タイトルをもたらし、自身初の世界タイトルをも獲得したのでした( ´∀`)


131020_WorldChampion.jpg



20年前といえば1993年。
カワサキがスーパーバイク世界選手権でタイトルを獲った時、私はまだ幼稚園にすら入っていなかったんですな(笑)


とまぁ、ZX-10Rのポテンシャルを存分に発揮してくれましたね~(ノ´∀`)ノ
カワサキファンとしては本当に嬉しいところです!


ちなみにカワサキが鈴鹿8耐で唯一の優勝を果たしたのも1993年。
(これまたスコット・ラッセルとアーロン・スライト)
この勢いで来年は来日して、鈴鹿8耐に参戦してほしいところですね~( ´∀`)
来るなら絶対見に行きますよ!


願わくばカワサキもスズキと一緒にmotoGPに復帰してくれたらいいのに・・・(笑)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

(近況のご報告(--〆))


さて、気がつけば10月は1度もBlogを更新していなかったのですが。
理由としては、
①一身上の都合により、当Blogに書くネタがどうしても出てこなかったため
②恥ずかしいことに、若い女の子が言うところの「病み期」真っ最中だったため


というところです・・・。


ちょいといろいろあって、10月入ってからは全然元気が無かったんですが、とりあえず以前よりかはマシになった感じです^^;
23日・24日はずっと夢見てたKissのライブに古くからの友人と参戦してきますし、その友人に大変喜ばしい話がありましたし、いろいろと新兵器を投入したし、その他いろいろ(以下自重


2ヶ月前に誕生日を迎えてから考え事が絶えない日々を送っておりまして。
とりあえず、もう少し心境を整理したいと思います。


今月はもうBlog更新予定がありませんが、11月・12月はたくさん記事書くのでお楽しみに!(笑)


・・・ちなみに、残念ながら27日(日)のカワサキU29ミーティング(千葉県船橋市)は先月の時点で不参加が確定しております( ノД`)
ブロ友さんたちがきっと仇をとってくれることを信じています。
Category : Motorcycle
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ガッツ "No title"
 おはようございます。アルトリアさん。

アルトリアさんは若いんですね。ビッグスクーターでなくイレブンや
KLXを選ぶところがナイスです。


 カワサキが優勝したんですか。嬉しいですね~^^
しかし、20年ぶりとは・・・。


 若いときは心の波が大きいもんです。今のうちに元気に悩みましょう。年を経ても悩みますから^^ 
2013.10.22 04:44 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">ガッツさん"
こんばんはーガッツさん!(ノ´∀`)ノ
いやいや、確かにまだ20代前半ですが正直言われるほど若いとは思っていないです( ノД`)


え?
ビッグスクーターなんてただの動くイスですよ( ゚∀゚)
(善良なビクスク乗りの方々には申し訳ない・・・)
私が7歳くらいの時に父親が事故で廃車になったSUZUKI GSX-R750('85油冷)からZIIに乗り換えて以来、ずっと『漢カワサキの空冷四気筒』に触れてきたものでして(笑)
私もぜひそのようなマシンに乗りたいと思っていて、ZEPHYR1100を選びました(笑)
KLX125は、林道ツーリングとモトクロスを楽しむのには価格的にも維持費的にもちょうど良いかな~と思いまして( ´∀`)


カワサキはmotoGPを撤退して以来、市販車ベースのマシン開発に力を注いできましたからね~( ・o・)
今回は見事に結果を残したわけですからカワサキファンにとっても嬉しい限りです(ノ´∀`)ノ


うーん、何と言いますか・・・。
『あまりにも高すぎる壁』を打ち破ることが出来なさそうで悩んでる、とでも表現しておきましょうか( ̄ヘ ̄;)
頑張って勝ち組を目指します!(屮゚Д゚)屮


あ、なんかコメント返しがすごく長くなりました(笑)
今後ともお付き合いできましたらよろしくお願いいたします!
2013.10.22 21:36 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/140-e7867884
該当の記事は見つかりませんでした。
