The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

<Live Report>Kiss Monster Japan Tour 2013(日本武道館)・・・と、めでたいお話(*´ω`*)

13102324_KissBudokan.jpg


去る10月23日&24日、ずっと夢見ていたKissの来日公演に参戦してまいりました!(ノ´∀`)ノ
2日間ともセットリストに変化が無かったので、まとめて書きます(((*ノ・ω・)ノ


何せ10年ほど待ち続けましたからね・・・(滝汗
中学生・高校生の時はとても見に行けませんでしたから(苦笑)
それなりにイイ大人になった今、その心配は無用なのです!(ノ゚∀゚)ノ
2011年の来日公演は中止になってしまったから、本当にようやくといった感じですな( ´∀`)


13102324_クライン閣下


今回この2日間を共に過ごしてくれた私の大事な友人、クライン閣下です!
そういえばこのBlogに初登場ですが、私の友人の中では最も古い付き合いになります(ノ´∀`)ノ
(14年か・・・)


彼も私と同じで首をキリンのように長くしてKissの来日を待ち続けた1人です。
人生の墓場に入る前に念願叶って武道館公演に参戦します(((*ノ・ω・)ノ


13102324_チケットもぎりのお姉さん方


チケットもぎりのお姉さん方が全員Kissのメイクをしているというサプライズが(笑)


13102324_Stage.jpg


13102324_東側


13102324_西側


両日共に1Fスタンド席で、23日は東側、24日は西側の座席でした!
武道館に入るのは今回が初めてだったのですが、思ったよりはるかに小さいハコだったのでステージがかなり目の前で安心しました(ノ´∀`)ノ


「Alright, Budokan! You Wanted The Best!? You Got The Best! The Hottest Band In The World, KISS!!」


13102324_開幕


-SET LIST-(23/24)
1 Psycho Circus
2 Shout It Out Loud
3 Do You Love Me
4 I Love It Loud
5 Hell or Hallelujah
6 War Machine
7 Heaven's On Fire
8 Calling Dr.Love
9 Say Yeah
10 Shock Me~Outta This World
11 God Of Thunder
12 Lick It Up
13 Love Gun
14 Black Diamond
↓---Encore---↓
15 Detroit Rock City
16 I Was Made For Lovin' You
17 Rock and Roll All Nite



13102324_Kiss.jpg


13102324_ShockMe.jpg


もう一言で言うならば『感無量』ですな( ´∀`)
今までDVDや動画サイトの中でしか見たことの無い世界が目の前に広がっているわけですから。
2004年、NHKアーカイブスで再放送された1977年のKiss初来日武道館公演を見て、いつか武道館でKissを見たいという夢は長き年月を掛けて叶ったわけですね~。
(Kiss自体は小学生くらいの時から知っていて、本格的に聞き始めたのが2003年)


あ、ちなみにKissのLiveは写真撮影OKなので、Nikon P310でガンガン撮ってきましたよ(笑)


13102324_Starchild.jpg


私にとって最大のRock Star、Paul Stanley。
こんなに近くで見られるとは・・・( ゚∀゚)


13102324_TheDemon.jpg


血を吐いて空を飛んだ"The Demon" Gene Simmons。
64歳とは到底思えないステージパフォーマンスを見せ付けてくれました(゚ロ゚屮)屮
(24日は座席の配置上、スパイダーの上に立ったのが見れなかったのが残念・・・)


13102324_LoveGun.jpg


パイロに花火にスモークに火吹きに血吐きにフライングに前が見えなくなるほどの紙吹雪にと・・・。他のアーティストには間違いなく無いであろう、『最高のRock 'N' Roll Circus』を堪能してきました(ノ´∀`)ノ


13102324_BlackDiamond.jpg


13102324_Encore.jpg



13102324_お辞儀


13102324_RARAN.jpg


24日のLiveのラスト、Paulが振り回したマイクをキャッチできず床に落ちて「ゴン」と大きな音が鳴ったのもご愛嬌です(笑)


今までに行ったLiveの中でも格別の感動をもたらしてくれました(ノ´∀`)ノ
(初めてMetallica見た時よりも比べ物にならないくらい!)
MCで「来年また来る」って言ってくれていたから期待大ですね!!



13102324_LovesYouBudokan.jpg


・・・これで、安心して旦那に行けるな、クライン閣下( ゚∀゚)
(つづく)


13102324_サシ呑み


今回この2日間を共に過ごしてくれた友人・クライン閣下ですが。
おめでたいことに☆来月入籍☆となります(ノ´∀`)ノ
※できちゃった結婚ではありません。


彼と知り合ったのは1999年、小学生時代。
何かと気が合うので現在まで友人関係が続いているわけですが、見事に先を越されちゃいましたね~^^;


23日の夜はLiveが終わったあとに池袋まで移動して、クライン氏オススメの焼き鳥屋さんにて
終電を忘れるほど漢2人でサシ呑みを敢行しておりました(笑)
普段お酒飲まないけど、友人が一緒の時は話が別ですぜ( ゚∀゚)


そして、帰りはタクシーに乗りクライン氏の新居まで移動。
一晩泊めていただきましたm(*- -*)m
深夜帰り&起きた時は既にお昼だったのもあり、奥さんと顔を合わせることはありませんでしたが、新婚ムードムンムンでしたよ~(ノ´∀`)ノ


前回の記事で少し触れておりますけども。
2ヶ月前に誕生日を迎えてから、毎日のように考え事ばかりで、自分を取り巻く環境も変わり、ついでに残酷な現実を見せつけられ途方に暮れていたのですが・・・(ノ_-;)
この2日間、彼と話すことでその憂鬱はしっかり取り払うことが出来たと思います(ノ´∀`)ノ


人生は何が起こるか分からないですからね。
残念ながらもうどうにも出来ないところも数多くあり、正直言うと開き直っているところもあるのですが^^;
少なくともこんな誕生日は今後一切迎えないように(笑)、全力で人生を駆け抜けて生きたいと思います!(ノ´∀`)ノ


Twitterの方も無事に復帰いたしました(ノ゚∀゚)ノ
(一部気に入らない人は問答無用でBLOCKしましたヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ)
当Blog的に本格始動するのはもう少し時間が掛かりますが、今後ともよろしくお願いいたしますm(*- -*)m


We Want Kiss! 結婚したい!
↓をクリックしていただけますと私もきっと幸せになれます(笑)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif
Category : Live Report
Posted by Altria(アルトリア) on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

pboysblue "Good !"
いいな~KISS。ライブレポGoodです。
先週のMステに登場した時はびっくりしましたが
生歌で演ってくれてましたね。

食わず嫌いでKISSを聴いたのはアルバムAsylumからですけど
思っていたよりシンプルでポップでとっつき易いRockですね。
これだけ"格好いい"バンドって今いないよなぁ・・・タメ息。
と思います。
2013.10.26 16:51 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
Mステ見られたんですね!
いやもう、他の出演者どもとは全くもって比べ物にならない大物バンドですからね~
( ´∀`)
もちろん録画しましたよ!(笑)


Asylumからって、えらい珍しい入り方ですね(汗)
やっぱり70年代のKissのアルバム(特にDestroyerとかAlive!)から聞いたほうがいいですよ!(ノ´∀`)ノ
会場もみんなで合唱が多く、格別のLiveでした(≧∇≦)b
2013.10.26 17:27 | URL | #0WpS0Gls [edit]
xenon ""
LIVEお疲れサン‼
漸く念願かなったね(笑)楽しめたようで、何よりでした。
それから、結婚おめでとう‼
2013.10.26 18:41 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">xenon氏"
おつありです(ノ´∀`)ノ
恐らくあまりにも長い歳月を待ったかいあったのか、感慨深いLiveとなりました!


>結婚おめでとう‼
今度クライン氏に会ったらお伝えしておくよ^^♪
結婚式は挙げるみたいだ!
2013.10.26 21:41 | URL | #0WpS0Gls [edit]
xenon ""
そうだよなあ、昔から話はでるけどなんだかんだ振られ続けてたもんね(笑)

そうしてくれ‼
まぁ、俺が直接言えって話なんだけどね 笑
2013.10.26 22:10 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">xenon氏"
2003年・2004年はLive参戦できるお金なぞ無く、
2006年は地方だけでの公演だったためにとても参加できず、
2011年はさいたまスーパーアリーナ公演を含めた大規模なJapan Tourが発表されるも即中止されるという・・・。
待ちに待ったKissのライブだったからねぇ♪


もしかしたら近々バイクでクライン夫妻のおうちに行くかもしれないから、その時にでも伝えておくよ(ノ´∀`)ノ


結婚の話は別として、俺は俺で一刻も早くさいたま市へアジトを引っ越さなければ・・・。
実はストーカー被害に遭いそうでして( ´д`)
2013.10.26 23:10 | URL | #0WpS0Gls [edit]
xenon ""
長かったよね、これで今年のラウパがなまじ良かったら、ある意味悲惨だったからね(笑)

ヨロシク頼む‼

何だそれΣ(・□・;)どうしたん⁈やばかったら言いなよ(; ̄ェ ̄)

2013.10.27 00:32 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">xenon氏"
全くだね~、Kissのチケット2日間2人分で50,000円+ラウパ2日通し券だと80,000円近くなるでしょ?(゚ロ゚屮)屮
んで、当日の物販や食事等の費用合わせたら10万円っておい・・・(汗
今年のラウパは「微妙」という判断で良かったみたいだし、別にいいんだけどね~(--〆)
しかも、大トリ(King Diamond)が出演をキャンセルするというオチもあったし、ある意味行かなくて正解だよ(笑)


うーん、一つ言えるのは「今のアジトに潜伏したままだとヤバイかも」かな?( ̄ヘ ̄;)
というか、xenon氏ともいろいろ話したいことあるし、菓子折りを持参するので来月辺りおうちに遊びに行ってもよろしいかな?
とりあえず、バイク(初号機でも弐号機でも)が帰還してからになるけど。
このBlogのコメント欄で良いので、お返事くださいませ!
2013.10.27 00:45 | URL | #0WpS0Gls [edit]
ガッツ "No title"
 こ、これはKISS・・・懐かしいですね。

ん十年近く前に好きだったグループです。よく聴きました。



 もうメンバーもいい年?かもしれないので、マイクをキャッチでき

なかった?のかも(笑)
2013.10.27 05:16 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">ガッツさん"
お!もしかしてガッツさんはKiss黄金期世代の方でしょうか!?( ゚∀゚)
Kissは現在でも、特に私のような「メタラー」と呼ばれる人種からはカリスマ的存在なんですよ!(ノ´∀`)ノ
私自身はメタラーになる前から大好きなバンドなんです☆


Paulは今でもギターを破壊したりするパフォーマンスを敢行しているんですが、まさか失敗するとは思いませんでしたね(笑)
それでもやっぱりカッコよかったですよ!(*´∀`*)
2013.10.27 17:03 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/141-5569fac8
該当の記事は見つかりませんでした。