The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!



Posted by Altria(アルトリア) on  | 

Nikon D90でモテる男子を目指そう(ノ゚∀゚)ノ

アーライッ!!(ノ´∀`)ノ


131103_アーライ
















ヘルメット!!(笑)


131103_株式会社アライヘルメット


意味もなくアライヘルメットの本社前まで来てみました(笑)
東京に本社がありそう・・・と思う方もいらっしゃるかと思いますが、Araiは我らがダ☆埼玉県ですよ!(ノ´∀`)ノ
ところでこのネタはみんなに通じるのだろうか・・・。


そんなわけで、今日は予告どおり”新兵器”を試すべく大宮を練り歩いてきました。
大宮はダ☆埼玉なんて言わせないくらいオシャレなところだと思うんですけどね~( ´∀`)
(BEAMS/SHIPS/United Arrows/nano universe/DIESEL・・・大手セレクトショップ全部ありますよ!)


・・・ちなみに、実はもう”新兵器”を使ってます( ゚∀゚)


131103_秋


暑さもすっかり身を潜め、今がちょうど秋らしさを感じられますな(≧∇≦)b


131103_七五三


大宮・氷川神社は七五三真っ盛りでご家族連れでにぎわっておりました(゚ロ゚ノ)ノ
さすがは参拝者全国10位以内に入るレベルの神社・・・!


んで、今年残りの2ヶ月を無事に過ごせるようにお参りをし(爆)、『交通安全御守ステッカー』を購入いたしました(ノ´∀`)ノ


実は今年の元旦に購入した交通安全御守を見事に紛失しておりまして(ノ_-;)
11月~12月のツーリングを安全に敢行したかったのでわざわざ出向いた、というのもあるのです(笑)


131103_菊


本殿の門の横に飾られていた菊の花。
どうもすごい先生が育てた?らしいです( ・o・)
(そのような説明文が一緒にありました)
うん・・・そこそこいいボケ具合だ( ゚∀゚)


この後はJR埼京線で渋谷まで行ってMETALなGOODSを購入。
この話は今度雑談記事で!(ノ´∀`)ノ


さあ!
今こそ新兵器をご紹介しましょう!(ノ゚∀゚)ノ















131103_NikonD90.jpg


人生初のデジいち!!
『Nikon D90』、買っちゃいましたー!(ノ´∀`)ノ



D3200あたりと悩んだんですけどね~、試写してみたら音とかいろいろ残念でして(;´Д`)
何かと定評のある名機D90を探していたらSIGMAのレンズ2本付きの極美品を発見!!
きっちりGETしてしまったのですよ(ノ´∀`)ノ


これでデジいち:D90/コンデジ:P310のNikon体制を整えることが出来たので、
これからはカメラも趣味の一つとして楽しんでいければなと思います!(ノ´∀`)ノ


・・・ちなみに、標準で装着しているのはSIGMAの18-50mmであります。
もう1本、望遠レンズがあるのですが75-300mmの大分古い?と思われるヤツ・・・
フロントのレンズキャップが全く見つからず苦労しております(ノ_-;)


・・・全部NIKKORに変えてやりたい。(#^^)


とりあえず、最初は単焦点レンズを買い足したいですね!


もっとオシャレしたいし・・・。
これでモテモテ男子を目指すぞー!!(ノ´∀`)ノ






・・・・・(ヾノ・∀・`)。










ムリとか言ってんじゃねーっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ


これでツーリング先の風景を撮るのが楽しみですね!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

xenon ""
ネタがアーライの事だったら、分かるのオレ位かな( ̄▽ ̄)
そうでもないか 笑

そうか新兵器はキャメラか。
漸く買ったんだな(^O^)紅葉の写真イイ感じだね‼オレは去年紅葉見れなかったから、今年は見たいぜ。
2013.11.04 00:42 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">xenon氏"
まぁこのBlogを定期的に見てくれている人ではキミくらいしかいないんじゃないかな(笑)
あんまり、メタラーは見に来ていないと思うよ(笑)
(基本、HR/HM絡みのオンライン交流はTwitterのほうでやってるのさ^^;)


お褒めいただきありがとうございます(ノ´∀`)ノ
もちろん、腕はこれから磨いていきますが・・・。
そうです、新兵器は前から欲しかったデジいちだったのです。
今度栃木へツーリングへ行くかもしれないから、紅葉を見たいところですなー!
2013.11.04 19:38 | URL | #0WpS0Gls [edit]
ガッツ "No title"
お~、いいですね。その行動力。


カメラにライブに街の散策にバイク関連・・・どんどんやりなされ。


おなごが出来て、さらに、結婚、出産、育児なんてなると、ご自分の

時間は20分の1になりますからね~
2013.11.05 19:06 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">ガッツさん"
今年人生を今一度考え直した結果、”極力外の世界に飛び出そう!殻にこもるのはやめようぜ!”というコンセプトを打ち出しております(笑)
今のところ、経過は良好?です(ノ´∀`)ノ


・・・本音を言ってしまうとこの勢いで彼女が欲しいところですけど、ハードルがあまりにも高すぎて雲の上ですからね~(--〆)
仮にこのまま独り身だったとしても、”輝いている人生”でいられるよう努力していきたいです(ノ´∀`)ノ


もっとオシャレしたいけど、バイクに被服費を持っていかれて辛いです!( ノД`)←自業自得。
2013.11.05 22:52 | URL | #0WpS0Gls [edit]
xenon ""
やっぱりそうかな、挨拶みたいなものなんだけどね 笑

腕なんて経験重ねりゃついてくるもんさ!これから楽しみにしてる(笑)
先ずは栃木だね!。

あと、遊ぶ件だけど基本土日は家にいるから大丈夫よ!
2013.11.06 20:00 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">xenon氏"
もしかしたらこのページを見てググッた人もいるかもね(笑)

ありがとう!
出来るだけ触れる時間を作って頑張ります(((*ノ・ω・)ノ
本当に栃木行きたいところだね!(ノ´∀`)ノ


連絡事項、了解しました!
とりあえず正式に決めたら改めてご連絡します!
2013.11.06 22:29 | URL | #0WpS0Gls [edit]
Mack "No title"
お久しぶりです。

D90購入されたんですねー。自分もD40Xが不具合ポロポロ出始めでD90に買い替え検討中です。
合わせてコンデジをP330へ。やっぱりコンパクトでも、そこそこいいカメラじゃないと駄目だということをカメテツ君のカメラを触って感じましたorz

バイクでの持ち運びはやっぱり肩にきますか?D40Xでもレンズ2本持ちだとかなりきます(笑)
2013.11.09 02:30 | URL | #R8XRpUCk [edit]
Altria(アルトリア) ">Mackくん"
お久しぶりですー♪
カメテツくんから”例の事情”、聞いております・・・。
ちょっと遅いですが、お見舞いを申し上げますm(*- -*)m


うん、前から「カメラ」を趣味にしてみようかな~なんて思っていて、カメテツくんからNikonのD70をお借りしていたんだけど、ようやく自分のを買いました(ノ´∀`)ノ
まだカメラ歴の浅い俺から言うのもアレだけど、D90、確かにイイ感じかも!


おー!P330買ったんだ!(ノ゚∀゚)ノ
俺の愛用しているP310の後継機ですね~(ノ´∀`)ノ
ハイエンドコンデジでも十分にボケ味を生かした写真とか撮れちゃうし、1台持っておきたいよね!


バイクでの持ち運びには最近買ったシートバッグなんぞを使っているよ!
カバンだとやっぱり身体に負担が掛かりかねないからね~、大きなレンズを持ち運ぶならなおさら(笑)
2013.11.10 16:00 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/144-4396eb2f
該当の記事は見つかりませんでした。
