The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

2013年 LIVE参戦結果

気が付いたら2013年もあと1週間!時間が経つのは早いものです。
そして今日は聖夜ですね。
残念ながら私には縁の無いものですが縁を作り出せるよう精進します(苦笑)
(でも日本の聖夜って、かなり微妙ですよね・・・。)


そんなわけで、2013年は私にとって最も多くLIVEに参戦した年となりました!
(2012年がラウパだけだったのでそうなるように仕組みましたw)


参戦結果を振り返ってみると、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2013.1.20:NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUSII-(((*ノ・ω・)ノ
2013.2.6:Sonata Arctica Japan Tour 2013(((*ノ・ω・)ノ
2013.3.8:DUFF McKAGAN’S LOADED/ADLER Japan Tour 2013(((*ノ・ω・)ノ
2013.3.9:THRASH DOMINATION 2013 -ANASTASIS 復活-(((*ノ・ω・)ノ
2013.5.25:LOUD & METAL ATTACK Supported by FINLAND FEST(((*ノ・ω・)ノ
2013.7.6:OUTRAGE Japan Tour 2013(((*ノ・ω・)ノ
2013.8.10~11:SUMMER SONIC 2013(((*ノ・ω・)ノ
2013.9.7:Children Of Bodom Japan Tour 2013(((*ノ・ω・)ノ
2013.10.23~24:Kiss Monster Japan Tour 2013(((*ノ・ω・)ノ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
計9本、日数にして11日という参戦結果でした!
LIVE参戦は2010年から始めたのですがここまで多く参戦したのは初めてでしたね~( ´∀`)
(なんかお奈々さんのLIVEに行った記憶が全然無いんですけど・・・汗)


この中でBEST3を挙げるとなると、


(5)Sonata!!.jpg


3位はSonata Arctica!
2月7日は大雪になるってあれだけ大騒ぎしておきながらほとんど降らなかったのが記憶に残っています(笑)
ラウパ’12ではセットリストが微妙な上に地蔵も多発したのもあってか、期待していた割にはあまり面白くなかったのですが翌年の単独公演ではしっかり楽しめました!(ノ´∀`)ノ
恐らく会場の雰囲気に大きく助けられたんだと思います♪こういうのも大事ですね!


2位は・・・


130810_EWAF.jpg


サマソニでようやく見ることが出来たEarth, Wind & Fire!
小中学生の時からずっと聞き続けてきていつかは生でLIVEを見てみたいと思ってきて、10年近い歳月が経過してようやく実現しました!
中心メンバーの3人はもうおじいさんですが、年齢を感じさせないパフォーマンスを披露してくれましたね!
生Let's Grooveは忘れられません(ノ´∀`)ノ


ちなみに「なぜMetallicaじゃないのか」って?
Metallicaももちろん素晴らしかったのですが、あまりの過酷な環境に耐え続け体力を消耗した上に便意を押さえつつ参戦しており、さらに音響の悪さも相まってEarthに引きずり下ろされた形になりました(笑)
2010年に初めて見たときほどの感動は無かったですね~(ノω・、)


さて1位は・・・。
って、もう想像が付く方がたくさんおられると思いますが。


13102324_開幕


文句無しにKiss!(ノ´∀`)ノ
私がMetallerになる大きなきっかけを作ったバンド。
一番付き合いの長い友人といつか一緒にLIVEを見に行こうと近い、約10年の時を経てようやく実現。
待望のRock'n'Roll Circusは期待以上のものでした!
間違いなく人生に残る思い出になったと実感しております(ノ´∀`)ノ


個人的にハズレ引いたかな~と思うのはチルボド(Children Of Bodom)(ノ_-;)
明らかにAlexiが体調悪かったし、音響も微妙だったし・・・。
あとセトリの序盤の流れが微妙すぎ!なんで新譜の1曲目『Waste Of Skin』じゃなくて『Transference』だったのか。
初めて見たチルボドの来日公演が2011.6.14のSHIBUYA-AX公演で、今までの来日公演の中で最も良かったと言われていたのでそのときのギャップもあるのかもしれませんね。
あとラウパ'12ほどの白熱した雰囲気は無かったかと。

個人的にはちょっと微妙でした(--〆)


こうして振り返ってみると、LIVE参戦は日常を忘れて違う世界に行けるなぁ~と感じる今日のこの頃です♪
他の音楽には無い魅力を持っているHR/HMという音楽は本当に素晴らしいですね!(ノ´∀`)ノ


来年は3月にTHRASH DOMINATION 2014へ参戦することが既に決定しております(ノ´∀`)ノ
(4月KsEは流すことにしました。)
あとは10月のラウパがどうなるか。今から期待大です♪
(恐らくDragonForceは新譜出すし来るかと・・・)


簡単ですが、2013年の参戦記録振り返りでした!(ノ´∀`)ノ


2014年はどうなるかなー?
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Live Report
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

pboysblue "おおぉ!"
これはもう立派な歴史ですね。
昔は「福島には目ぼしいアーティストが来ない!」と
最初からあきらめるか仙台に細々と出掛けるぐらいのものでしたが、交通費と時間さえケチらなければどこでも参戦可能と気付いたここ最近は出撃も増えました。やはり生で体感する事は大事ですからね。
そんなこんなで明日は豆粒大のPerfumeを観に行って来ます。
1日休暇を取ったので余裕の出撃です。(余裕なのは今のうち
だけでしょうけど)
2013.12.24 21:07 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
ホント、たくさんの思い出が出来た1年になったと思います(ノ´∀`)ノ
福島からLIVE参戦となるとある程度遠出になってしまうんですね~( ノД`)
でもここは!行動あるのみということですね!(笑)


いやーホント生Perfumeがうらやましいですよ!
今年のサマソニ東京に出演さえしてくれれば・・・( ノД`)
(↑SONICMANIAに行けなかったお前が悪い)
仕事なんて中指立てて、私の分まで踊ってきてくださいね!
レポ楽しみにしています(ノ´∀`)ノ
2013.12.24 21:29 | URL | #0WpS0Gls [edit]
Xenon ""
いやぁ、今年はイッパイ行ってるねぇ!
来年のラウパはどうなるかねぇ、ラインナップが良ければ嬉しいけど今年みたいになったらなぁ・・・(笑)
ドラフォ隔年で来てくれるかな⁈来てくれたら嬉しいけど(@ ̄ρ ̄@)
2013.12.25 20:28 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">Xenon氏"
去年とは違って大分本数増えたね!(笑)
去年は去年で、ラウパだけだったけどキミと一緒に行けたのもあって本当に楽しかったよ(ノ´∀`)ノ


そう、ドラフォが新譜出すから恐らくラウパに来るんじゃないかってウワサが・・・。
あとSonataも新譜出すし。
もしかしたら去年のラウパの布陣が少し再現されるかもね!
来年一緒に参戦できるといいよNE!(ノ゚∀゚)ノ
2013.12.25 21:22 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/158-e097e1ff
該当の記事は見つかりませんでした。