The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Altria(アルトリア) on  | 

Hey Yo! バルサン!

2012年7月15日。
埼玉県某所に住む洋楽とカワサキのバイクが好きな男、Altriaは侵略してくる害虫軍団との戦いに終止符を打とうとしていた・・・。

ってなわけです。
実は先月末あたりから黒いアイツや蛾、小さくて良く分からない害虫どもが私の城・・・もとい家に大量発生しておりまして。
いくら駆除してもしばらくすればまた姿を現すという状況で、とうとう私の○玉袋・・・じゃなかった、堪忍袋の緒が切れてしまい、あれを投入することを決意しました。


カインズホーム鶴ヶ島店


原付でトコトコ走ってやってきたのはカインズホーム鶴ヶ島店。埼玉県内でもトップレベルの大きさのホームセンターなんじゃないでしょうか?
ちょっと他にも見たいものがあったので、あえてここに来てみました。


そしてコイツを購入。


バルサン


Hey Yo! ライター!・・・じゃなかった、Hey Yo!バルサン!です。
通常Ver.と水ではじめるVer.があったんで、適当に水ではじめるVer.を買ってみました。
お値段は確か498円。


こいつを発動する前には対象の部屋のあらゆるものを保護しなければならないため、近所迷惑を省みず真夜中にその作業をば。
楽器や洋服や借り物のパソコン、CDやDVDなどは全てケースやバッグ、ダンボールに入れて野外退避可能な状態へ。
ほとんど付けていないテレビやプリンターにはプチプチ君でカバー。
あとはクローゼットの扉や各引き出しをOPEN。とりあえずこれで良しとしました。


次の日は8時30分頃起床。着替えて支度をして布団を干してから荷物を退避。


とうとう禁断の秘密兵器・バルサンの発動へ入ります。


バルサン開封


パッケージを剥がし、開封。中には本体と説明書、火災探知機用のカバーが入っていました。火災探知機用のカバーは用無しなのでゴミ箱へ埋葬しました。


バルサン説明書


まずは説明書をじっくり読みましょう。
よく小学生の時って新しいゲームソフトを買ってきても説明書をロクに読まずにゲームを初めて分からなくなって説明書を見ながらゲームするって場面ありませんでした?
私は小学生ながら周りのみんなより数枚上手だったのでそんな事は一切ありませんでした。ハッハッハ!
まぁ携帯電話を機種変更したときあんな分厚い説明書見た事ないですけどね!(笑)
ちなみにこの説明書のイラストにギターかベースがあったのですが、弦が2本しかありませんでした・・・(汗


適当に読み流して(←オイ)、発動の準備へ。


バルサン本体


こいつが今回の作戦の主役、バルサンの本体です。
こいつを水の入った専用のプラスチック容器へ投入し、毒ガスを撒き散らします。


水


黒い点線まで水を入れます。
部屋にあった残り物のミネラルウォーターを入れてみたらギリギリ足りた感じです。
ミネラルウォーターでバルサンを発動させるという超ブルジョワな行為を働きます。


バルサン投入


「ゴ○ジェットなんて必要ねー。 へへへへ ゴ○ジェットにはもう用はねー! へへへへ ハエたたきも必要ねーや。 へへへへ 誰がてめーなんか。てめーなんか恐かねぇ!! 野郎、ぶっ殺してやらぁ!!」


約10秒後。


バルサン発動


モクモクと怪しげな白い煙が・・・(;゚д゚)!!


RamboEscape.jpg 


にっ、逃げろぉーっ(;゚д゚)!!


↑こんな感じで原付に飛び乗り、2つ隣町の快活CLUBまで行って予定時間の3時間分、マンガ読んで過ごしました。
久しぶりにFate/Stay nightのマンガ読んだんですが士郎がセイバーを抱くシーンがしっかり描写されていて良かったですね!アニメは間接的だったし。い、いや、そういうシーンを見たいがためにネットカフェ行ったんじゃないんだからねっ!


そして3時間後、帰宅してドアや窓を開けて換気。もうしばらく外で待機です。ローソン行ってB.L.Tサンド買ってお昼ごはんとしました。


再度帰宅して掃除機掛け。
バルサンの説明書によると、掃除機掛けする事によって床に落ちている害虫たち(ノミとかダニとか?)を吸いこみアレルギー等を防止するんだそうです。


結果的にはバルサンついでに大掃除になってしまい、3時間くらいかかっちゃいました。でもこれで、


Rambo4End.jpg


ようやく、戦いが終わったのであった・・・。


バルサン使用後


使用後はこんな感じ。本体が少し熱かったですね。


今のところ、虫が部屋に現われる事はありません。多分大丈夫でしょ!

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

koco "暑い!暑すぎる・・・。私のマイルーム!"
お掃除お疲れ様^^
あのダンディーな彼が逃げるあたり、「バルサン」こりゃ効きそうっすね(笑)
今後虫湧かないとは限らないけど、事後の環境も抜かりなくしなくてはね(・o・)
ボクは早速ブラックキャップ仕掛けました。食え!はよ喰え~って感じですわ(゜゜)

何と言いますか、掃除って本格的にやると凄い時間掛るよね~。バルサン焚いた後は尚更、見えない虫共の亡骸が…いやぁホントにお疲れ様です。
ボクはバルサンは面倒くさいので、虫たちと共存したいと思いま……ってそんな事あるかぁぁい!!

7月の末にバルサン…いや布団干します(笑)

バイクさ、状態が悪循環してません?
今の性能もなにやら不満あるみたいだし~。
いやまぁ、愛着あるものなら大切にするのは当然か(^^♪ 10万は高いね(汗)
2012.07.16 00:26 | URL | #- [edit]
漢カワサキ党員、Altria ">koco ならば冷房をON!"
いや~実際に↑の画像ばりな感じだったねあれは!
白い煙の臭いが既にすごかったし、国道を原付で疾走しなきゃいけなかったし(笑)
一晩が過ぎましたが虫を見る事は無いね!

掃除はかなり徹底的に掃除機かけたつもり。
ただでさえ有害なガスが充満した上見えない死骸が大量に落ちてたんだろうから・・・w
確かにバルサンはめんどくさいよ、実質大掃除になってるからね^^;
でも虫たちと共存するのは大変よろしくない(笑)
俺布団は毎週末晴れた時は必ず干してるぜ!

バイクね・・・正直復活はかなり先になりそう。
ゼファーってバイクは性能を追い求めたバイクじゃないんだけどまさかあそこまで性能が悪いとは思っていなかったよ・・・(--〆)
カスタムベース車だからオリジナルのバイクにしたいところだけどお金が・・・ね(笑
10万もあったら普通にカスタムパーツが買えちゃうよ^^;
2012.07.16 05:47 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/16-075321cb
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。