The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

謹賀新年 2014

みなさまあけましておめでとうございます!
(喪中の方はご挨拶をお控えいたします。)

今年もよろしくお願いします!(ノ´∀`)ノ


毎年恒例、大晦日の23時45分から始まる『ゆく年くる年』を見ながら2014年を迎えました(笑)
これを見ないと新年を迎えることは出来ませんね!
その前の紅白歌合戦は9割以上Throughでした。うん。。。
紅白にSlayerとかChildren Of BodomとかArch Enemyとか呼んでくれれば絶対に見るんですけどね~( ´∀`)


初日の出はお気に入りスポットがもはやクソガキ共の巣窟と化してしまったので、今年は見ていません(--〆)
とりあえず始発で初詣へ繰り出してきました!


140101_大宮氷川神社


毎度おなじみ大宮氷川神社!
初詣じゃなくてもかなりの頻度で来ているような気がします(笑)


140101_絵馬


お参りをして、絵馬を購入してお願い事を書いてきました!
「どうせまたくだらないこと書いてきたんだろ~?」みたいなツッコミがありそうですが、今年は至って真っ当なお願い事を書いてきました!(ノ゚∀゚)ノ!?
え?信じないって?そんなぁ!( ノД`)シクシク


140101_運勢表


140101_運勢解説



この後おみくじを引くわけですが、今年からはこんな表が貼られていました。
大宮氷川神社っておみくじの運勢の種類が他の神社と比べてかなり多いことで大変有名なんですよね~( ・o・)
もしかしたら例年はおみくじを引いた人から問い合わせが多かったからこうして掲示するようにしたのかもしれませんね!
(以前からあったかもしれませんが・・・。)


俺のターン!
100円をお納めして、おみくじを発動!そして開封!(笑)



140101_開封結果


<吉>
●病気:速に回復すべし
●方角:北の方よし。
●待人:来る。
●家造り、引越し:よし。
●縁談:よし。
●旅行:よし。
●失物:出る。
●商売:売物大方よし、買物踏み込んで買うべし、必ず利益あるべし。
●学問:思いのままに叶う。
●くじ、訴訟:叶う。


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  | |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
131217_イヤッッホォォォオオォオウ!


めっちゃ良い感じじゃないですかぁ~!(ノ´∀`)ノ
写真に写っていませんでしたが、「願い事は全て叶うと思うべし。」って書いてあるんですよ!
こんなに良いおみくじ引いたのは人生で初めてですねー!!(ノ´∀`)ノ
これで今年は今後一切絶対におみくじを引きません!(笑)


140101_埼玉からあげ


帰路の途中でこんな屋台を発見。
「埼玉からあげ」だそうな( ・o・)そんなのいつできたんだろう?
元旦は私がカーネル・サンダースを尊敬していることもあって必ず大宮駅前のKFCに立ち寄っていたのですが、残念ながらつぶれてしまったので・・・。
これを食べなければ埼玉県民じゃないような気がしてならないので買ってみました!
(大宮駅の西口にもKFCはありますが、11時開店だったのでThrough。)


140101_からあげ


味噌を付けて食べるタイプ(?)のから揚げでした。
中々美味しかったですけど、これ東松山の焼き鳥の二番煎じ臭さが抜けませんね(汗)
やっぱり11種類のハーブ&スパイスのチキンが食べたいよ~!( ノД`)
私の住んでいる地域周辺はKFCが全くといっていいほど無いので困るんですよ。。。


140101_ガラガラ


あとはおとなしく帰路へ!
ここまでガラガラな大宮駅も久しぶりな気がしますね(笑)
ちょっとみどりの窓口に寄り道して今後の旅行(の妄想)の計画なんぞをしてみたり(`w´)グフフ...


アジトへ帰還後はのんびりNY風朝食を取ったり、睡眠不足だったのでお昼寝をしたりして今に至ります(笑)
日本人っぽさ0ですね!(ノ゚∀゚)ノ
だってお雑煮もおせち料理も作るのめんどくさいんだもん!(笑)


あと友人2名(正確には双子の友人からいただいたのもあるので計3名)から年賀状をいただきました。
うち1通は昨年10月にKissのLIVEへ参戦したクライン閣下からのもので、夫婦連名での年賀状でした。
とうとうもらう日が来てしまいましたね~(ノω・、)
まぁ私の友人で今後一切結婚するような友人は1名もいないであろうという確固たる自信があります。
もし現れたらそいつの結婚披露宴でPerfumeのダンスを踊ってやってもいいですよ?


140101_2014年今年もよろしくお願いします


何はともあれ、今年もこんな感じですので(笑)、
どうぞよろしくお願いいたします!(ノ´∀`)ノ



相変わらず元旦の記事はつまらなくてスミマセン!(ノ´Д`)ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ガッツ "No title"
 明けましておめでとうございます。


おみくじは十分な結果ですね^^ イレブンも戻ってくるし、

あとは素敵な異性が・・・ってところでしょうか。


今年もよろしくお願いします。
2014.01.02 08:16 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">ガッツさん"
あけましておめでとうございます!
いや~信じられないくらいVery Good!なおみくじを引いちゃいました(笑)
これなら毎年恒例の元旦KFCが無くても許せますね!(ノ゚∀゚)ノ


>あとは素敵な異性が・・・ってところでしょうか。
そうですね~・・・でもこの点は期待していないです( ノД`)
私の中で妥協策も見つけちゃったし。。。
それはともかく、私自身がもっと魅力的になるよう今年はがんばっていきたいと思っています!(屮゚Д゚)屮


今年もよろしくお願いします(ノ´∀`)ノ
2014.01.02 20:00 | URL | #0WpS0Gls [edit]
TAKA "No title"
はじめまして。
ガッツさんとおホモ・・お友達のTAKAと言います。
いつも楽しく読み逃げさせていただいておりました。
新年になったら・・・ZEPが戻ってくるようなら
コメントしてみようかと考えておりました(^_^;)
実は凄く近くに住んでる気がします。
機会があったら遊んで下さい!オヤジですが(^_-)
宜しくお願いします!!
2014.01.09 19:31 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">TAKAさん"
はじめまして!コメントありがとうございます(ノ´∀`)ノ
実は私もTAKAさんのBlogへたまにおじゃまをしては読み逃げを働いておりました(滝汗
いつかはコメントしようかなと思っていたので、今回コメントをいただけて嬉しい限りです!(ノ´∀`)ノ


はい、以前書いた記事をご覧になられたのであればご存知かと思いますが、結果的には10Rを手放して以前乗っていたZEP11を取り戻すことになりました( ;´Д`)
今後のバイクライフについても考え直しましたが、とりあえず物理的にZEP11が戦闘不能になるまでは乗り続ける予定です(笑)多分。。。


同じ埼玉県民ですのでもしかしたら近いかもしれませんね!
機会がありましたらご一緒しましょう!
よろしくお願いします(ノ´∀`)ノ
2014.01.09 21:34 | URL | #0WpS0Gls [edit]
dona "No title"
Altriaさん!大変遅くなりましたが、こちらにお邪魔させていただきます。

ヤフブロからの繋がりのdonaです(* ̄m ̄) ププッ
こちらのURLありがとうございました!過去に教えてもらった記憶があったのですが見つからず、どうやってコンタクトとろうかと悩んでおりましたwww

実は年明けてから身内に不幸があったためにブログ更新できずにいたので、新年の挨拶も今回は控えさせてください。


おみくじの運勢表ってあんなにいっぱい並んでたんですね!しかも吉は大吉の次にいいなんて、Altriaさんの今年の運勢はばっちりですね(≧ ≦)Ω ヨッシャ

年明けに身内の不幸やらありましたが。。。実はおみくじでは「大吉」引きまして、シュウカツ中とはいえ個人的には仕事のストレスから解放されてて穏やかな年明けを迎えています^^

いろいろ長くなってしまいましたが、また遊びにきますね!
今年もよろしくお願いします♪
2014.01.13 18:48 | URL | #JPG8Eu66 [edit]
Altria(アルトリア) ">donaさん"
おおお!ご来訪ありがとうございます!(ノ´∀`)ノ
実は大昔にお教えしたFC2ブログはもう存在しておりませんでして・・・このブログは一昨年のGWから始めたものになります(笑)


なるほど、更新されていなかったのはそのような事情があったのですね・・・。
このたびはご愁傷様でした。


恐らくYahoo!ブログ時代にも氷川神社参拝の記事は書いたかと思いますが、どうやらこんなに種類があったようで^^;
確か当時は『平』を当てた気がしますね!(笑)
今年は間違いなく一番良いおみくじを引いたという確信があります!
今のところ、2014年は気持ちよく過ごせています(ノ´∀`)ノ


donaさんもおみくじの運勢良かったようで!(ノ゚∀゚)ノ
今年はお互い良い年になるようにお祈りしましょう!(ノ´∀`)ノ


こちらこそ、今後とも改めてよろしくお願いいたします!(ノ´∀`)ノ
あ、一応ブログリンク貼らせていただきましたっ!
2014.01.13 21:07 | URL | #0WpS0Gls [edit]
dona "No title"
コメントの返信ありがとうございました!

ヤフブロの操作はかなり忘れていましたが、こちらもブログリンクができたので貼らせていただきました!

いちおうご報告までwww
それではまた~v-222
2014.01.14 11:24 | URL | #JPG8Eu66 [edit]
Altria(アルトリア) ">donaさん"
どういたしまして!
お!Yahoo!ブログの方でも他ブログのリンク出来るんですね!(゚ロ゚ノ)ノ
ありがとうございます!m(*- -*)m


ゆる~く更新していきますので、またよろしくです!(ノ´∀`)ノ
2014.01.14 14:16 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/163-f18a2ac8
該当の記事は見つかりませんでした。
