The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

最近のお話とか( ゚∀゚)

・・・風が語りかけます・・・。


140223_うまいうますぎる


・・・うまい、うますぎる。
十万石饅頭。


140223_十万石饅頭


埼玉銘菓『十万石饅頭』。



140223_ケッ


「ケッ!何が『うまい、うますぎる』だ!大しておいしくないじゃねーか!( ゚∀゚)」


140223_あ


「・・・あ。( ゚д゚)」


140223_スミマセンでした


「お久しぶりですっ!更新サボりまくりですんませんでした!m(*- -*)m」
(まぁ誰も見ていないだろうけど・・・。)


いや~どうしても季節柄、私生活でバイクの話題が全くと言っていいほど出てこないんですよね~( ´∀`)
それどころか2週間連続で雪がハッスルしやがったせいで陸の孤島状態に陥ったり漢1人剣先スコップ1つで雪かきに参戦したり・・・。
また大雪以外でも残念なことが起きたり身内で不祥事があったりと・・・小さなトラブルが続いて自分の思うようにいかず、2月はあまり良い月になっていないのが現状です( ノД`)
そしてバイクの優先順位が自分の中で相当下がりつつある今日のこの頃・・・(汗)


そしてブログでも更新すれば少しは現状打破になるかな~と思いつつ、書いてみようと思ったわけです(ノ´∀`)ノ
(↑意味不明。)


・・・実は、2月6日に1度Blogを更新する予定だったんです。


それが”ヤツ”のせいで書く意欲を失うことになるとは・・・( ゚д゚)


2014年2月6日(木)。
埼玉県西部に潜伏する私Altriaは、激しい痛み分け(という名の自滅)の末に取り戻した愛機:Kawasaki ZEPHYR1100の『名義変更』をするべく埼玉県所沢市にある『所沢陸運局(車検場)』へ潜入したのでありますヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ


140223_A棟



まずはA棟で必要な用紙を購入。確か数十円支払いましたヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ


140223_B棟



次にB棟へ行き、見本とにらめっこしながら書類への記入を進めます
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ
※上記の車検場内画像は誠に勝手ながら拝借させてもらいましたm(*- -*)m


そして長い時間を掛けて書き終えた書類たちを持って、受付へ向かうのです
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ


Altria「これ、名義変更でお願いしまーす(ノ´∀`)ノ」


・・・しばしの沈黙。





-そのときふしぎな事が起こった-



140223_おっさん


受付のおっさん「・・・キミの住民票か、印鑑証明はあるかい?( ゚∀゚)」





Altria「( ゚д゚)」





・・・というワケで、一度引き返して役所へ行き住民票を発行してもらって、再び運輸局へ行くハメになりました( ノД`)
まさかこんな重要なものを忘れていたなんて・・・orz
これも何かの陰謀に違いない。


Blogネタのためにしっかりコンデジ持参で行ったものの、1枚も写真を撮る間も無く終わりました( ノД`)
しかも帰りに所沢で本を2冊買っていくも、ある密林では中古で251円くらいから売られているということを知りW-SHOCKでした( ノД`)<セッカクトショカードツカッタノニ


そんなこんなでなかなか軌道に乗れていない2月ですが、なんとか切り抜けました(笑)
バイクに乗れる春が待ち遠しいのです(ノ´∀`)ノ


次回は今年のツーリング予定について(ノ゚∀゚)ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Motorcycle
Posted by Altria(アルトリア) on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

pboysblue "遂に更新来ましたね。"
着々とZEP号の準備も進んでいるようですね。
こちらは今日一気にオイル、ドレンボルトワッシャ、
油吸い取り箱、工具セットを注文しました。
あとはマフラー本体のみという状況です。
まだまだ氷に閉ざされた世界なので3月一杯で
ゆるりと作業を進めます。
2014.02.24 00:03 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
いや~ようやく重い腰をあげました(笑)
来月は前後タイヤ交換とETC取り付けを行う予定であります!(ノ´∀`)ノ


PBさんも着々と準備が進んでいるようで・・・!
そしてマフラーですね。次回お会いする際のお披露目を心待ちにしております(ノ´∀`)ノ
間違っても雪が残っている中爆走りだしちゃダメですよ!(笑)
でもトリプルアクセル決められそうですね!
2014.02.24 20:18 | URL | #0WpS0Gls [edit]
Xenon ""
久々の更新だね!
ようやっとバイクの事も終わったみたいで、良かった②。

まぁ今月は雪酷かったから、動けないのはしかたないね(; ̄ェ ̄)
因みにうちは二回目の雪の襲撃により、ガレージの屋根が逝ってしまわれた\(^o^)/
2014.02.25 16:09 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">Xenon氏"
どうもこの時期はBlogネタが生まれないからね~(笑)
正直バイクは文字通り「痛み分け」だったかな~。
本来なら10Rを売って、しばらくバイクから離れるという選択が最も賢かったと思うよ( ノД`)


2月はイマイチだったけど、3月からは楽しみたいNE!
あの屋根が崩落してしまったのか・・・。
それを見たいというわけじゃないけど、新年の顔合わせがまだなので今度遊びに行きたいと思います!(ノ´∀`)ノ
2014.02.25 23:06 | URL | #0WpS0Gls [edit]
koco "風が殴りかかります…。"
テレ玉で子供の頃から流れているから、刷り込み効果で過剰に意識してたのかもしんないけど、十万石は食べやすいところが良いのです…きっと(笑) そして何より一口サイズだしねヽ(*´∀`)ノ

お!バイクもそろそろ始動かぁ。
またのツーレポ楽しみにしてます!!
2014.02.26 21:39 | URL | #- [edit]
"管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.27 05:20 | | # [edit]
Altria(アルトリア) ">kocoくん"
ホント風が殴りかかってくるから、カウンターを習得したいところだよ(笑)
実は前から「ああいうほどおいしくない」って話を旧友一同から聞いていたんだけど本当にそうだったかも(笑)
でも決してまずくないし、たまに食べる分にはいいかも!(ノ´∀`)ノ


3月あたりから乗り出し始めると思うよ~!
お楽しみに!(ノ´∀`)ノ
2014.02.27 20:14 | URL | #0WpS0Gls [edit]
Altria(アルトリア) ">ガッツさん"
すみません、コメント内容を拝見したところ秘密にするような内容では無いと判断しましたので、HN公開でコメント返信させていただきますm(*- -*)m


実はつい先日、ほんの少しだけ乗り出しました(笑)
今年はどこへ行こうかワクワクしていますね~(ノ´∀`)ノ


ちなみにETCは県内の某二輪専門店でセール中なので、そこで取り付ける予定です。
軽自動車専用のはどうもトラブル事例もあるみたいなので避ける予定です・・・( ̄ヘ ̄;)
2014.02.27 20:17 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/167-b18f7bcc
該当の記事は見つかりませんでした。