The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

「あだち」from 秋葉原/R.I.P. John Lord.

ツクモex
(指が少し写ってる・・・)


今日は自作パソコンを作る時に必要な部品たちや、購入を検討しているデジタルカメラ(出来れば一眼レフのを)等の品定めをすべく秋葉原に行ってきました。


まずは↑の画像に写っております自作PCパーツ専門店の「ツクモex」へ行き、各パーツの大体のお値段を調べてみました。


HDD:5,000円~7,000円(1TB~1.5TB)
OS:12,000円くらい(Windows7 Home Premium)
マザーボード:10,000円~16,000円(Z77系)
CPU:15,000円~45,000円
CPUクーラー:4,000円~7,000円
ビデオカード:10,000円~25,000円
メモリ:8,000~10,000円(4GB×3)
電源ユニット:6,000円~10,000円
PCケース:5,000~数万円まで
(モニターなどの周辺機器や、光学式ドライブは既に持っているので無し)


格安で組めば70,000円~で出来ますね。光学式ドライブはBDドライブを持っているのでなおさら。
ちなみにカワサキのイメージカラーでもあるライムグリーン色のPCケースが4,980円で売ってました。これで自作パソコン作ってみたいところですね!ツクモexは写真撮影禁止なので写真が無いのが残念。。。


バイクのカスタムパーツで言うとHIDキットやASウオタニSPIIフルパワーキット、Bremboのブレーキマスターとクラッチマスターがセットで買えてしまうような値段ですね・・・(--〆)
でもパソコンが無いといろいろと厳しいからな~・・・楽器の練習にも影響しているし動画作成もできないし。
あ、動画編集ソフトも買わないといけないんだったな。。。


一通り調べたので、お昼を食べてからヨドバシカメラへ行ってデジカメやその他の品定めをする事に決めました。


しかし俺が秋葉原に降臨するとあらゆる可愛い女の子が俺のところに来て「メイドカフェどうですか~?」って必ず言ってくれるんだなこれが。
いや~モテる漢はつらいね~!
(※寝言です。)


そしてお昼ごはんですが・・・友人の弟君でもあるカブライダーで有名なカメテツ君のBlogで知った超デカ盛りのお店へ興味本位で行ってみる事に。。。


そのお店がこの、「あだち」です。


あだち


ちょっとした裏路地?にあるお店です。何でも創業50年くらいやっているみたい・・・。


ランチセット看板


初めて来た人はこの「あだちランチセット」を頼むという鉄の掟があるんだとか・・・。
この看板見ても分かる通りすごいボリューム感のありそうなメニュー。


恐る恐る、扉を開けてみると「HEY!いらっしゃい!」と江戸っ子を地で行くようなおっちゃんが出迎えてくれました。


んでいきなり「この店来た事あるよね!?」と聞かれる。いやいや無いですよ^^;
てなわけで最初からクライマックスなテンションのおっちゃんからご飯の量について説明を受ける。


カメテツ君のBlog記事から写真を失敬させていただきました。


量がおかしい。


はい。どう見ても量がおかしいです。
このお店で「ご飯大盛りで~」と言うと、二升のご飯が出てきます。


「ご飯普通で~」と言っても、一升のご飯が出てきます。


「軽めで~」って言ったって、四合のご飯が出てきます。



いやいや冗談だろ・・・と思いますよね?冗談じゃないんですねこれが。
大体ご飯を茶碗じゃなくて寿司桶に盛るという時点で普通じゃねーだろ!!(笑)


おっちゃん曰くフードファイターでも普通や大盛りは食べられなかったらしい。いや無理でしょ。
ギャ○○根さんも来た事あるらしいけど、この「あだち」で3件目だったらしく食べるの断念したそうです。仕方ない。


おっちゃんの熱い説得を聞き終えて、ご飯の量を「十軽」(確か一合か二合くらいじゃなかったっけな?)にして「あだちランチセット」を注文。


どうもこのお店、昔は市場の中にあったらしいんだけど、市場が撤去される事になったから今の場所に移転したらしい。市場時代は大盛りを間食する豪傑がいたんだってさ。信じられん。。。


そして、とうとう料理が。


あだちランチセット
<Today's Order>
あだちランチセット:880Yen



多い。


あだちランチセットおかず


もう一度おかずをおさらいしよう。
・大きなカレー風味のから揚げ×2
・ポテトコロッケ
・野菜やきのこのかき揚げ
・インゲンの天ぷら
・スイートコーンの天ぷら
・煮物
・厚焼き卵
・きゅうりのサラダ
・きゅうりのキューちゃんみたいなお新香
・味噌汁
・冷ややっこ×3


このBlogを見た事ある人なら知っているはず。


私、漢カワサキ党員、Altriaが外出した時に美味しくいただいているランチはこんなのとかこんなのですよね。


普段大盛りを食べない男(の子)がいきなり大盛りに挑戦する地獄のフードバトルと化してますよね。


↓の動画の0:44~のシーンをRealに再現したのは間違い無いと言い切れるぐらいの勢いで食べ始めました。




案の定、おかず半分、ご飯半分でかなりペースダウン・・・。
そんな時に40代の男性2名と20代後半くらいの男性1名で構成された会社員の方々がご来店。
俺と同じく初めて来たとの事で、江戸っ子店主の説明を受けて「十三軽」くらいにしてもらっていました・・・。


ランチセットと格闘すること約40分。
残すところあとかき揚げとサラダ、お新香のみとなり。
先ほどの会社員'sの若い男性の方は先輩からかき揚げを押しつけられた恵んでもらえたらしく、
「諸先輩方の愛が重すぎて食べれないです・・・」って嘆いてました。うん。愛のムチっていうんだね。(←違うわ!)


で。
このかき揚げがおかずの中では唯一美味しくなくて・・・
しかも俺の嫌いなきのこさんが入っているんですよ。
こいつを片づけるのに20分くらい掛かりました。。。その間に会社員'sがいなくなってるしさ。


意識朦朧とした中、完食!
そして、完食した写真撮るの忘れてたぜ!(泣)


そして。
お店を後にしたAltriaの肉体に異変が。


・Altriaはすごい吐き気がする。
・Altriaは真っ直ぐ歩けない。
・Altriaは前かがみにならないと歩けない。



明らかに度を超えた「食べ過ぎ」だったので、ヨドバシカメラの中でイスに座って休もうと試みるも、
平日なのにどういうわけか人が多く座れない。


やむを得ず外の日陰のある座れるところで休もうとするも、そこまでしっかり押さえられている。
しかもほとんどの人がゲームしているし・・・ここまで来てもゲームしかしないのかい!
人が何をしようが勝手なのは分かってるけど、男に生まれたならもっとカッコいいことしません?
と、私Altriaは思うのですよ。余計なお世話だけどね!


少し休んでみるも、あまりにも気分が悪くなり、以降の予定を全て断念。
諦めて埼玉へ期間し、布団の上で倒れてましたとさ。。。


あまりにも無謀すぎる挑戦だった今日。せっかくの予定も台無しだぜ!(笑)


肝心の味ですが、☆5つで例えると3くらいですかね。
質より量を意識しています。でもごめんなさい、正直あのかき揚げは美味しくなかった・・・。
あと、お店がちょっと不衛生だったかも。
正直虫(小さいゴ○○リも・・・)がいっぱい飛んでたし。そして俺のお茶の中にまで。
そういう面が気になる人にはオススメ出来ないかもしれないです・・・。
ましてや俺なんて、おしゃれなカフェに慣れてしまっているから余計気になるというね。
あえてお店の場所は書かないでおこう。
俺と同じ挑戦をしたい方は是非とも「あだち」へ逝ってみては?(誤字は仕様です。)

John Lord


7/16、元Deep Purpleのキーボーディスト・John Lordが71歳で亡くなったそうです。
死因は以前から患っていた膵臓癌との事。
最後に日本に来たのは2009年の4月15日、東京国際フォーラムでのDeep PurpleのLiveへゲスト参加した時。


深紫は小学生の時から聞いていたから、彼のキーボードプレイは耳に良く残ってる。
Highway StarやBurnでの彼のソロは他の楽曲にはまず無かったね!








彼が亡くなった事によって、もう二度とDeep Purpleの黄金期は見る事が出来なくなってしまった。

He was very special keyboard-player.
R.I.P. John Lord. I respected you.
Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

カメテツ ""
キターーーーーー!!!(゚∀゚)あだち!

すごく、、、すごくよくわかる感想です。

ボクのとこでは「あえて」味の感想書いてませんでしたが、、、まさか逝ってしまわれたとは…。

かき揚げが、「ボール」なんですよね…。
(しかも味付けなし)

やっぱり、「量食べたい人」ならば行っていいと思います。。。あ、ボクが行った時は大食いの中国人が一緒だったもので…(^^;)
2012.07.19 16:48 | URL | #T6Ssrqr6 [edit]
漢カワサキ党員、Altria ">カメテツくん"
いやぁ・・・大分久しぶりに「死ぬ」気がしました^^;
俺のように「量より質重視」の人間が逝っていい食事処じゃなかったですね・・・
あのかき揚げさえなければ大分マシだったような気がします・・・(--〆)あれは本当にひどかった。。。


確かに量食べる友人がいれば少しカバーしてもらえるのかもしれませんね!
2012.07.19 21:09 | URL | #0WpS0Gls [edit]
koco "僕>お風呂ぬるめにお湯入れといたよ? 父>水風呂じゃねぇか! !"
自作PCはカスタマイズが自分で出来る分楽しいけど、費用が結構お高くなるのがネックだね^^

にしてもあのボリュームからよく生還できましたね、おかえりなさい(笑)

ボクだったらきっと1時間半は掛るなぁ…。
ていうか不衛生な場所での食事はやっぱしNGです(._.)

だからボクはあだちには逝きません!代わりにあだち充を読みます(^^♪
2012.07.19 21:11 | URL | #- [edit]
漢カワサキ党員、Altria ">koco なんだそのやりとりはwww"
そうだね~、案外完成品のPCでも5万円とかで売ってたりしてたしね!
せっかくだしここは自作に挑戦したいところだ^^

ああ、普段カフェごはん系がほとんどだからあれを食した自分はすごいと思ったよ、本当に死ぬかと思ったが・・・^^;
正直本当に不衛生な店内だったから、多分もう行く事は無いよ・・・(汗
ちなみに俺の苦手とする人に「あだちさん」っているんだわ。。。困ったものよ(笑)
2012.07.19 22:35 | URL | #0WpS0Gls [edit]
ベルボトム ""
先日はコメント、訪問ありがとう!
いやあーこういう量で勝負のお店大好き。
創業もながくまだあるってことは、人気あるのかな。

多少店がきたなくてもいいです、あたし。こんだけ日本の代表するおかずが食べられるのなら。。よろこんで挑戦したいです!
うえてます、ごはんにコロッケ、味噌汁。
ここ混んでますか?

2012.07.24 06:35 | URL | #- [edit]
漢カワサキ党員、Altria ">ベルボトムさん"
おお!コメントありがとうございます^^!
ホント、量で勝負のお店でしたよ・・・味も決して悪いわけじゃあなかったのですが。
メガ盛りの話題もあって結構ここに足を運ぶ人が多いみたいですよ!


店が汚いのはご愛嬌・・・ですかね^^;でもせめて害虫対策くらいはして欲しかったです・・・。
確かに日本のおかずがてんこ盛りでしたね!
この日は平日だという事もあってほとんどお客さんいませんでしたよ!休日は分からないですが、さほど混む店じゃないと思います☆
2012.07.24 20:28 | URL | #0WpS0Gls [edit]
保健所 ""
あそこはゴキの巣です。

二度と行きたくないです。

2012.12.14 00:45 | URL | #RpRZ5X7E [edit]
Altria ">保健所さん"
はじめまして!コメントありがとうございます。


うーん・・・確かにチビゴ○○リとかいましたね。
正直言ってかなり不衛生なお店だったので、私ももう二度と行く事は無いと思います。。。
衛生管理バッチリのお店が良いですよね!
2012.12.14 05:59 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/17-caf70d92
該当の記事は見つかりませんでした。
