The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

第41回東京モーターサイクルショー(ノ´∀`)ノ

140329_TMCS行ってきました


2014年3月28日(金)~30日(日)まで東京国際展示場(東京ビッグサイト)にて開催されている『東京モーターサイクルショー』
行ってまいりました!(ノ´∀`)ノ


140329_国際展示場


ここが会場の東京国際展示場。
毎年夏と秋にはオタクさんがたの祭典『コ○○クマー○ット』が開催されることで大変有名ですね( ゚∀゚)
余談ですが、会場周辺(青海付近も含む)にはここでそういう系のイベントがあると勘違いされたのか、トランクを持ち歩くコスプレイヤーらしき女性の方もたくさんいらっしゃいました(汗



140329_バカども


お供はバカ2人バイク仲間の大道芸人lobosさんです。
元々私1人で行く予定だったのですが先日おやっさんのお店へ行った時にこのイベントを知った大道芸人が急遽行くことにしたようです(--〆)


140329_会場内


入場してみるとありとあらゆる企業のブース、そしてたくさんの人でいっぱい!(ノ゚∀゚)ノ
一眼レフを持ってきている人も多数いらっしゃいました!(当然か!)
私は装備の問題で今回はコンデジしか持ってきませんでした(ノ_-;)
(まだ取り扱いも慣れてないしね・・・)


とりあえず順番に回ってみることにしました(((*ノ・ω・)ノ


140329_M1.jpg


まずはヤマハのMotoGP専用マシンのYZF-M1。
これは昨年のホルヘ・ロレンソ機になりますね( ・o・)
過去2度のMotoGPチャンピオンに輝いているロレンソ、昨年は後半でかなり追い上げたもののホンダのマルク・マルケスくんに逃げられ惜しくも2位でした!
今年は開幕戦で転倒リタイア・・・これからの活躍に期待ですね!


140329_RC213V.jpg


そしてこちらが昨年MotoGPで20歳&参戦初年度でチャンピオンを獲得し、あのフレディ・スペンサーの記録を塗り替えてしまった怪物級のライダー、マルク・マルケスくんが駆っていたホンダ・RC213V('13)になります( ´∀`)
実は私、これはイベント等で一般公開される前に目の前で見ることが出来ているので、見るのは2度目になります(笑)
マルケスくんは今年の開幕戦でロッシを下して見事優勝を飾っていますからね~( ´∀`)
2連覇できるといいですNE!


140329_おねえさん



おっと!
RC213Vの写真を撮っていたらうっかりお姉さんが写ってしまった!(ノ゚∀゚)ノ



140329_隼


ヨシムラのブースには世界最速のバイクと謳われる隼くん(スズキ・GSX1300R Hayabusa)がヨシムラサイクロンを装着して展示されておりました。
ようやく日本仕様が発売されもう大分息の長い人気車種となりましたね~( ´∀`)
カワサキ党員的にはZX-14Rも忘れないで欲しいところです!(笑)


そしてお待たせいたしました!!(ノ゚∀゚)ノ


140329_カワサキブース1


我らがカワサキブースです!!(ノ´∀`)ノ


140329_カワサキブース2


140329_Ninja3兄弟


看板車種・Ninjaの3兄弟が威風堂々と展示されておりました(ノ´∀`)ノ
新Ninja1000はトラコンが装備されたりとかなりのアップグレードが図られたようでいいですNE!
ツーリングへガンガン出掛ける方にはうってつけなモデルなんじゃないですかね!?


140329_ESTRELLA.jpg


リニューアルされた息の長いモデル、エストレヤ。
パワーこそないものの扱いやすい車体にエンジン、安い維持費は誰もがとっつきやすく日本の風景に良く合うバイクだと思います(ノ´∀`)ノ
一度乗ってみたいんですよね~♪
埼玉一周ツーリングをするならこのようなバイクがうってつけなんじゃないかと思います!


140329_Z.jpg


もう1つの看板車種・Z!(ノ゚∀゚)ノ
手前がZ800、奥が新しく生まれ変わったZ1000になります♪
いわゆる「ストリートファイター」と呼ばれる新世代のネイキッドモデルですね。実にAggressiveな外観でカワサキらしいと思います。
これに乗れば波○拳や昇○拳、竜○旋○脚が繰り出せますね!(違
※私はストリートファイター世代ではありません。



140329_凶悪なフロントフェイス



この凶悪なフロントフェイスにはLEDヘッドライトが入っています(ノ´∀`)ノ
実にカッコいいですよね~♪
でも大排気量のZ、リアシートがSSばりに小さいのであまり実用性が無いようなイメージがありました( ̄ヘ ̄;)
イザというときに荷物が積めなかったり、二人乗りが厳しそうです。。あとウィンドプロテクションも無いし。
Twitterで以前「もしも現行車種を選ぶならコレかな~」とつぶやいていましたが現物を目の当たりしたら考え直しが必要でした(苦笑)
※乗っている方スミマセンm(*- -*)m


そしてカワサキのフラッグシップモデルの登場!!


140329_Altriaの中の人と14R


Ninja ZX-14R!(ノ´∀`)ノ
これは予約開始後2、3日で予約が終了してしまったOHLINS EDITIONになります☆
フラッグシップモデルにふさわしいStylingとその迫力はまさしくカワサキならではのもの。
またがってみると何とか足べったり付きますし、10Rや6Rと違って程よい前傾姿勢。シートも大きくて実用性のあるものでした(ノ´∀`)ノ
どうやら”Altriaの中の人”も満足していたようですよ(笑)


140329_8耐仕様10R


それから鈴鹿8耐仕様の10Rも展示されていました(ノ´∀`)ノ
今年の鈴鹿8耐はめでたくカワサキのワークスチーム:Team GREENが参戦し、かつ8耐決勝当日にはKCBMの開催も決定!(ノ゚∀゚)ノ
あと個人的には再び伝説のチャンピオンライダー、ケビン・シュワンツがヨシムラから出場してくれるのが嬉しいところ。
今年の8耐は観戦しに行く予定です!(ノ´∀`)ノ


140329_ZEP11FINALEDITION.jpg



カワサキブースから少し離れたところに!
ちゃんと私の愛機:ZEP11もありましたよ!(ノ´∀`)ノ
このFINAL EDITIONのZEP11は一応中古車でどうやら売り物らしく、お値段はなんと1,980,000円!(゚ロ゚屮)屮
恐らくZEP11が人気車種なのに加えてFINAL EDITIONのタマ数が元々極少数なことからこの値段がつけられているのだと思います。恐るべし・・・( ゚д゚)


でも正直現ZEP11オーナーとしてはそこまでして手に入れるほどじゃないと思います(笑)
ちなみに隣にはZEPHYR χのFINAL EDITIONの新車が2台置かれていました!(ノ´∀`)ノ


140329_NM4.jpg


ホンダブースには新製品となる”NM4”が展示されておりました!(゚ロ゚屮)屮
「近未来」と「COOL」をコンセプトにして作られたバイクだそうな。リアタイヤは200!
アニメとか好きそうな人が気になりそうなモデルですね~!


140329_V-MAX.jpg


140329_R1.jpg


次はヤマハのブースに行ってlobosさんがV-MAXに、大道芸人がYZF-R1にまたがりました
(ノ´∀`)ノ
lobosさんはお身体が大柄なのでV-MAXみたいバイクが絵になりますね♪
大道芸人はまったく足が着かないという悲惨なことになっていました(笑)
顔を晒せないのが残念でなりませんが、本当にセリフ通りの表情を激写してますよ!
俺が14Rにまたがった写真のほうが100倍カッコいいよね~( ´∀`)


140329_フルカスタムZEP11


そしてカスタム車両たちが展示されているブースへやってきました!
こちらは愛知県のカスタムショップ「しゃぼん玉」さんが製作されたフルカスタムZEP11になります!(ノ゚∀゚)ノ
前後はなんとNITRONサスペンション!その他にも高額なカスタムパーツがふんだんに使われたスペシャルなZEP11です(ノ´∀`)ノ
パーツを全部ひっぺがして持って帰りたい気分になりました(笑)


140329_カスタムバイク一同


その他にも伝説の名車Z1をはじめ元祖NinjaことGPZ900R、バリバリ伝説で大変有名な空冷CBのCB750、カタナなど・・・。
垂涎の的とも言えるカスタムマシンがゴロゴロ展示されておりました(ノ´∀`)ノ
以前私の父親が「雑誌見ているとだんだん腹が立ってくるんだよな(苦笑)」と言っていた意味がなんとなく分かったような気がします(笑)
これらカスタムマシンを作るのにどれだけのお金が掛かることやら・・・(;^_^A
私ならそこまでお金を使うのがバカバカしいので結婚式の費用に充てたいですね!(ノ゚∀゚)ノ
コラそこ「挙げる相手いないだろwww」とか言わないの!( ノД`)


140329_プラグ交換体験1


再びNGKのブースへ行ってみるとなんと!プラグ交換体験会が行われていました!(ノ゚∀゚)ノ


140329_プラグ交換体験2



なんとコンパニオンのお姉さんから工具を手渡ししてもらえるというフルボッコもの素晴らしい体験でした!
これまたお顔を晒せず残念ですが体験されていたおじ様、すごくドヤ顔で決まっておりましたよ!(ノ゚∀゚)ノ
おいコラ○○イ!そこ俺と変われ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ
こういう機会でもないと生身の女性と触れ合う機会無いんだよこっちは!( ノД`)



140329_試乗会


そしてイベントの大目玉でもあった試乗会ですが、まるでアナコンダのような長い列を見て断念しました( ノД`)
実は私、隼に乗りたいがためにヘルメットとグローブを持参していたんですけどただのお荷物に成り下がり・・・
これなら一眼レフ持ってきたほうが良かったですね~( ノД`)


大分駆け足でしたが、オートバイに関するありとあらゆるものをこの目で見て確かめたり出来て良いイベントでした!(ノ´∀`)ノ興味のある方は秋の東京モーターショーや来年の春のモーターサイクルショーへ行かれてみてはどうでしょう!?


140329_みっくみくにしてやんよ


来週から私Altriaのツーリングシーズン開幕となります!
こうご期待!?(ノ゚∀゚)ノ


実はもうKICK-OFFが決まっています!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif


140329_見つめないで


”Altriaの中の人”は「ライムグリーンはもう御免だ」と言っているだけで特定の車種がNGとまでは言っていないようです。
未来はどうなっているんでしょうね?(ヾノ・∀・`)
Category : Motorcycle
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

pboysblue "おねいさん"
カワサキモータースジャパンのTwitterで
必ず登場してくるショートヘアのおねいさんがとても
可愛いらしいので、大事に写真を保存しているPBさんが来ましたよ。
(キョロキョロ・・・?)
写真の出し惜しみはいけませんね、Altriaさん!

ちなみに載せていただいた写真の中では
自分はしゃぼんZEPが一番好きです。理想のマシンですね。
2014.03.31 22:21 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
実は私もそのおねいさんが大好きなんですが現場ではあまりにも人気がありすぎて写真が撮れなかったという経緯があります( ノД`)
それどころか今回お姉さん方の写真はほとんど撮っていなかったみたいなんですよね~、フォルダを見ると(--〆)
え?いや出し惜しみなんてことはないですよ?(ヾノ・∀・`)


しゃぼん玉ZEP11、すごくカッコよかったですよー(ノ´∀`)ノ
PBさん的にはライムグリーンのタンクがツボかもですね!
でもコレをマネしようとすると途方も無いお金が掛かります(笑)


余談ですが私はブレーキ強化・Rサス交換・吸排気チューンだけやったら後は特にカスタムしない予定です。
お金がもったいないし、どんなにカスタムしたところで現行車には到底叶わないですからね~(ノ_-;)
のんびりツーリング仕様で行きたいです!(ノ´∀`)ノ
2014.03.31 22:53 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/170-88a66faf
該当の記事は見つかりませんでした。
