The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

タイヤ交換・依頼編(ノ_-;)

Hello!みなさまごきげんよう。
とうとう4月!本格的なツーリングシーズンの開幕となりますねー!(ノ´∀`)ノ
私も必要な物資が次から次へと到着し、シーズン開幕へ向けての準備が進んでいるところであります。


そして、4月5日(土)に全ての整備を済ませ、洗車をしてシーズン開幕!(ノ´∀`)ノ


・・・というところだったのですが・・・(ノ_-;)


とりあえず話を進めましょう。
このたび納車以来1度も変えていないZEP11のタイヤ(MICHELINのMACADAMというクソタイヤ)をようやく交換することとなりました(ノ´∀`)ノ
ちょうど10,000km以上爆走ったし、あとリアのひび割れがひどくてひどくて・・・
フロントはもう少し持ちそうでしたがここはセットで換えることにしました(((*ノ・ω・)ノ


購入したタイヤはこちら!


140405_T30.jpg


BRIDGESTONEのBATTLAX SPORT TOURING、T30!
スポーツ走行向けのツーリングタイヤです(ノ´∀`)ノ


バイク仲間の大道芸人が昨年これに履き替えて以来、ハンドリングの良さ、バンク時の安定感、ライフなど・・・
とにかく褒めちぎってばかりいるので彼を信じてチョイスしてみました!
ZEP11のノーマルホイールはフロント18インチ/後17インチ・160という変則的なタイヤサイズのため選択肢があまり無いことで大変有名ですが、T30は見事適合サイズがありましたのでそれも大きかったです(ノ´∀`)ノ


ちなみになぜ個人で購入しているかというと、いつもお世話になっているカワサキ正規取扱店だとどうやらタイヤが原価の20%引きしか出来ないらしく。
持ち込みなら安く済むということでしたので自分で購入して持ち込んでやってもらうことにしました・・・。


そして前後T30をZEP11のリアシートに載せて、いつものショップへ行ったのですが・・・。
※積載した際の写真はプライバシー保護の観点により割愛しますm(*- -*)m


140405_タイヤ交換中


諸事情により、先々代の愛機・Barius-IIに乗っていたときにお世話になっていたバイクショップに依頼することになりました( ̄ヘ ̄;)


シーズン開幕前からいきなりこんな出だしとなってしまいましたが、今年もたっぷり楽しみたいと思います!(ノ´∀`)ノ
次回の記事をお楽しみに!?( ゚∀゚)


はやくタイヤの皮むきがしたいぜよ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif


※本日この後飲み会へ参加するため、ZEP11はショップへ預けてきました。
 土日かつ持ち込みですぐにやってもらうというのは難しいようです。
Category : ZEPHYR1100
Posted by Altria(アルトリア) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/171-42b8fef8
該当の記事は見つかりませんでした。
