The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

ETC再セットアップ&取り付け!・・・依頼編( ・o・)

今更ですが、ETC車載器を手に入れました(ノ´∀`)ノ


140410_JRM-11.jpg


二輪車用ETCで定番の”JRM-11”(日本無線株式会社製)ですね!
とある叩き売りオークション会場にて非常に安い価格で入手出来ました(ノ´∀`)ノ


んで、本日は1日おヒマだったので取り付けようと思ったのですが・・・。


140410_初めて足を運びました



即諦めてカワサキ正規取扱店へ依頼しました(笑)


<理由>
1.ETC車載器の再セットアップが必要だったから。
2.小学生の時理科の授業中に感電したのを思い出したから。
3.前から行ってみようと思っていた正規取扱店へ行ってみたかったから。

4.正直自分の技術で突貫工事は無理だったから。


来週の水曜日くらいまでには再セットアップが完了するそうです。取り付けはその後になります。
非常に良心的なプライス&対応で気分もスッキリ、ETCもスッキリでした(ノ´∀`)ノ!?


そして13日の関東ゼファー祭りはETC無し・全額現金手渡しで参加となりました( ノД`)
スマートな対応が出来る大人を目指しているのに、コレは非常にまずいですね~(ノ´Д`)ノ


最近、世の中のお父さん(自分の父含む・・・(ノ_-;))はありとあらゆることをそつなくこなしているということに気がつきまして・・・。
そんな人生の諸先輩方を見習って、私も漢ならもっといろんなことやれ!という意気込みはあったものの一人前だったのは意気込みだけだったようです(滝汗


まだまだ未熟者ですが、頑張って生き抜いていきたいと思います!(屮゚Д゚)屮


・・・ETCは、将来次のMachineに乗るときに自分で付け替えたいと思います(汗


でも今日は気分イイや!(ノ´∀`)ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : ZEPHYR1100
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

pboysblue "DIY"
こんばんは。
必ずしも全部自分でやり切る必要は無い気がします。
マフラー交換をやらかして骨身に染みました。
アンダーカウルの留めビスがどうしてもカチっと
はまらないのをほったらかしてそのまま乗るつもりの
自分が言うんだから説得力あるでしょう?
2014.04.11 00:50 | URL | #- [edit]
ガッツ "No title"
 小生もETCはパチンコ爆裂につき、お店に頼んじゃった過去があります。面倒だったり、精度を要求されるものはお店の活用がいいと思われます。でも、凄く下手なメカにぶつかる可能性もあるので、そこは吟味が必要ですね。

祭りに来る時の注意点を書いてありますので、当方のブログ返信ランを是非お読みくださいね^^安全運転でいらしてください。

親になると自分以外の責任も背負うので、それが親自身を成長させていきますよ~
2014.04.11 05:32 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
こんばんは(ノ´∀`)ノ
これは本編非公開のトンデモ情報ですね(゚ロ゚屮)屮
私はノンカウル車なので残念ながらアドバイスが出来ないのですが、あえてそうして乗るのもRockerですね!(違


PBさんや他のブロ友さんやTwitterで交流している方々を見るとホント何でもやれるんだな~と感心すると同時に自分のダメさを実感して泣いている今日のこの頃です( ノД`)
何かを始めたいんだと思います。そしてのたうち回っています(汗
2014.04.11 20:34 | URL | #0WpS0Gls [edit]
Altria(アルトリア) ">ガッツさん"
あれ?そうだったんですか!
バイクのことなら何でもこなしているガッツさんにしては珍しいと感じてしまいますね(笑)
エヴァン下痢音を撃破して小判を稼いだわけですからヨシですね!(ノ´∀`)ノ


取り付けはまだしも、再セットアップは本当にどうにもなりませんからね~(--〆)
案外工賃も良心的だったし、今回はお任せすることにしました!
以前前科を残しているのでこれでよかったと思います(笑)


コメ返拝見しました!ありがとうございます(ノ´∀`)ノ
当日は法定速度遵守で山中湖まで行きたいと思いますのでよろしくお願いします!


・・・私が親になる日は来るのだろうか・・・。
2014.04.11 20:38 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/173-6260edf2
該当の記事は見つかりませんでした。