The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Altria(アルトリア) on  | 

カワサキコーヒーブレイクミーティングin筑波サーキット!(ノ´∀`)ノ

イヤッホオオオオウ!
KCBM(カワサキコーヒーブレイクミーティング)だぁーっ!(ノ´∀`)ノ



140531_KCBMinつくば


というわけで!去る5月31日に茨城県・筑波サーキットにて開催された
『カワサキコーヒーブレイクミーティング in 筑波サーキット』へ参戦してきました!
(ノ´∀`)ノ

この日は(というか今でも)見事な真夏日ということで気温も30℃Over。
十分良好な天候の中開催されました(ノ´∀`)ノ


KCBMは昨年の那須塩原以来ですね!
今回も盟友であるpboysblueさんと参戦・・・!
の予定だったのですが、諸事情によりPBさんは不参加となりまして。
今回はそれぞれ週末レポを分担することとなり、私はKCBM担当となりました(笑)


140531_オーバルコース


会場は我らが埼玉のお隣の県、茨城県ということで下道のみでのツーリングルートを構築。
埼玉県民が避けては通れない道、鴻巣市を突破してR125に入り、R4を北上して利根川を横断し茨城へ入る、というルートで行きました(((*ノ・ω・)ノ
今回会場となるのは筑波サーキットの「オーバルコース」というコースエリアで、普段はオートレーサー育成用のコースとして利用されているようです。
今回は特別に入れるということですね(ノ´∀`)ノ


140531_14Rから挟み撃ち


そしてなぜか意中のマシン(Ninja ZX-14R)にはさまれるという・・・(笑)
いくらなんでもココまで来て販売促進活動はいいですよ(ノ∀`、)
今は乗り換える気0だってば!w


140531_コーヒーサービス


受付を済ませて、コーヒーサービスへ。。。
昨年大変期待外れに終わったので、今回も期待はせずに足を運びました・・・(;´д`)


140531_コーヒー


昨年那須塩原で入手したKCBMマグカップにホットコーヒーを注ぎます。
(写ってないし!w)


恐る恐るコーヒーをすすります・・・。


140531_コーヒーおいしい


一体どういうことか即席とはいえコクがあり十分な温度を保ったそれなりに飲めるコーヒーでした。
きっと昨年の那須塩原のクレームが響いたんでしょうね・・・(ノ∀`、)
PBさんにも飲ませてあげたかったですな・・・。


140531_サーキット走行


おいしいコーヒーをいただいた後は第二ヘアピン付近でSSライダーさん方のサーキット走行を見学(((*ノ・ω・)ノ
皆さん本当にお上手なSports Ridingでしたよ!(ノ´∀`)ノ
私もぜひ爆走りたいですが、私のZEP11でCircuit inしても即刻クラッシュして帰ってくるでしょうね(泣)
14Rになったら行こうかな(爆)
標準レンズしか持ってきてなかったし、フェンス越しかつ位置が悪かったせいもありこんな写真しか撮れませんでしたm(*- -*)m


140531_ゾロゾロ


そうしているうちに周りのカワサキライダーたちがメインステージへ集まりだしましたね・・・!
私も例に漏れずメインステージへ向かいました。


140531_きれいなおねーさん


おおお!メインディッシュのイベントの大きな目玉のKAZEギャルと筑波サーキットのレースクイーンのおねえさん方ではありませんか!(ノ゚∀゚)ノ
この日は筑波サーキットで『筑波ロードレース選手権』が開催されており、KCBM参加者は20,000円の観戦料のところをわずか500円で観戦できるというPRをされておりました(笑)
いやもうおねえさん見られれば満足ですよ


140531_KAZEギャル


PR終了後はKAZEギャルのお二人が主役に(ノ゚∀゚)ノ
バリバリ関西弁で可愛いMCをこなす吉田麻衣子さんと今回がKAZEギャルデビューの・・・
すみませんお名前を忘れましたm(*- -*)m
案の定おっさんどもはおねえさん方に夢中でしたよ(ノ´∀`)ノ
一斉に「お前もそうだろ」というツッコミが入りそうですが私はそうでもないですよ!


140531_岡村選手!


そして我らが埼玉の東松山市を拠点とするRS-ITOHから全日本ロードレース選手権のST600クラスに参戦しているプロライダーの岡村光矩選手!
去る4月27日に大分県のオートポリスにて開催された第2戦で念願の初優勝を遂げた若手の選手ですね( ´∀`)
(私と歳が近い・・・!)


レースのことを中心にご本人が歩んできた道のりを話してくれていたのですが非常に興味深い&感心することばかりでしたφ(・ω・ )
海外(アジア)のサーキット事情から、ご本人がロードレースに賭ける情熱、そしてどんなに窮地に陥っても諦めない精神など・・・。
常にポジティブな生き方をしているんですね、岡村選手。
私自身も前向きに生きていきたいと改めて感じました(ノ´∀`)ノ


そしてじゃんけん大会ですが・・・。
い、いや、この日はたまたま調子が悪くてですね・・・(ノ∀`、)
※お察しください。


140531_撤収


実際のところ、この日は真夏日で日差しが強く・・・。
比較的肌が弱いにもかかわらず日焼け止めを塗ってきてないし、水分補給もままならない状況だったので、集合写真は参加せず早めに撤収しておりました(((*ノ・ω・)ノ
決して初戦敗退したからというわけではありませんよ!


そして今回、バイクの写真がちょっと少ないですよね~(ノ∀`、)
少しばかり気に入ったバイクの写真を放出させてもらいますね!(ノ゚∀゚)ノ
(まさか半分以上がおねえさんの写真だったなんて口が裂けても言えない・・・。)


140531_マッハ


漢カワサキ伝説の序章となった500SS MACHIII(マッハ)。
前後ドラムブレーキの2ストローク空冷三気筒。
曲がれない・止まらない・真っ直ぐ走らない。しかし速い。
『走る棺桶』やら『Black Widdow(黒い未亡人)』という異名を持った伝説的Machineですね~(ノ∀`、)

未だに熱狂的なファンがいることで有名です。一度乗ってみたい!
(余談ですが私の父は350ccのマッハに乗っていたそうです)
でもなんでダホンのMachineにはさまれているんだろう・・・(汗


140531_Estrella Army


横一列にビシッと並んだネオクラシカルモデル、『Estrella(エストレヤ)』軍団(ノ゚∀゚)ノ
丸目一灯に空冷単気筒、トコトコ走って日本の風景を楽しめる良いバイクだと思います(ノ´∀`)ノ
(カスタムベース車としても有名!)
ちなみに「エストレヤ」であって「エストレア」では無いのでご注意を。
もし間違えてしまうとガスケット交換の刑に処せられます。



140531_6R.jpg


2006年式のNinja ZX-6R。
これを見ると現在活動休止中のブロ友さん、ベルボトムさんを思い出せずにはいられません。
今でもアメリカのフリーウェイや峠をかっ飛ばしているんでしょうね~( ゚∀゚)o彡°
英語でも良いのでお時間ありましたらコメントくださいね!


140531_ナゾのMachine


そして今回一番衝撃を受けたマシンがコチラ。
一体何の車両をベースにして作っているのかさっぱりわかりません。

なんかもう昆虫的なマシンですよね~(´・∀・)ノ


不思議と今回はZEPHYRをはじめとしたクラシカルな空冷バイクは少なかったような気がします。
関東ゼファー祭りでちょっと感覚が狂ったのかもしれませんね~(笑)


今回バイクの写真は少なめでしたが、いろんなカワサキバイク&ライダーを見ることができてそれなりに有意義な時間を過ごせたと思います(ノ´∀`)ノ


ただ・・・。
会場に向かっている最中に大変マナーの悪いクズカワサキ乗りを複数人見かけたのも事実。

赤信号で停車する際に何のためらいも無く横断歩道上で停車したり、明らかに無理かつ危険な状況ですり抜けをしたりするなど、どういう神経しているんですかね?
こういうだらしないバイク乗りにはならないよう気を引き締めて生きたいですな!
(#゚Д゚)=○ )`ъ’)・:’.,←クズ共



<Today's mileage>
155.2km



140531_カップとサイン


トーク終了直後にいただいた岡村選手のサインと、柄が変わっていたので購入してしまったKCBMマグカップ。
岡村選手は今年の鈴鹿8対もRS-ITOHから出場する予定です。
ぜひ応援したいところですね!(ノ´∀`)ノ


140531_Letthegoodtimesroll.jpg


KCBM in 筑波サーキットへ参戦された方々、お疲れ様でした(ノ´∀`)ノ
つまらないレポでスミマセン!m(*- -*)m



※当記事に掲載されている画像に問題がありましたらご一報ください。
 早急に削除等の対応をいたしますm(*- -*)m



もう梅雨ですよ梅雨!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

pboysblue "(^▽^)/"
コーヒーいけてましたか!!!
青天の霹靂ではあるけれど(笑)行った甲斐がありましたね。
Kawasaki乗りのおっさんの為のこーひーぶれいくMeetingですからね。
若干の未練を残しつつ参戦を見送った自分としては
これで気持ちの隙間が埋まりました。ありがとうございます。


↑他所で散々ツッコミを入れたのでここでじゃんけんなんて
一言も言わなかった自分は偉いと思ってます。
・・・結局言ってますけど。
2014.06.04 00:06 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) "No title"
コーヒーは期待を(良い意味で)裏切ってくれましたね!
これを那須塩原で飲めなかったのが残念です(ノ∀`、)
あっ!これをボトルに詰めて埼玉へ帰還しPBさんへ配達すれば良かったですね(ノ゚∀゚)ノ


これでお互いにあの週末の隙間を埋めることが出来ましたね(ノ´∀`)ノ
(↑部外者だろお前はw)
次回はいつになるか分かりませんが一緒に参戦しましょう!


あの日散々会話しましたもんね~じゃんけんに関しては(笑)
いつかKAZEギャルとのツーショットを実現させたいですね!
(さすがに飢え過ぎて引かれるパターンですね( ノД`)シクシク…)
2014.06.04 00:33 | URL | #0WpS0Gls [edit]
こんちゃん "はじめまして。"
いつも楽しみにブログを、見ています。足立区在住、47歳です。
元々、カワサキ乗りなのですが、現在、K1200RSです。
時機は、ZG1400Cに、決めています
BMWなので、アウェイ感満載ながら、KCBM筑波へ行っていました。
ZX1100D7・ZG1400A所有時以来、KCBMへ参加しました。
暑かったですね。私は、最後迄いたので、かなり日焼けしました。
年式を重ねたマシンを所有されている方は、尊敬します。
2014.06.08 01:11 | URL | #SFo5/nok [edit]
Altria(アルトリア) ">こんちゃんさん"
はじめまして!
ご覧いただきありがとうございますm(*- -*)m
こんなBlogを楽しみにしてくださっているとは!
恐縮ですm(*- -*)m


ZG1400Cということは1400GTRですよね!
K1200RSからの乗り換えでもすぐに順応出来そうですね(ノ´∀`)ノ
KCBMin筑波サーキットは会場の問題なのかカワサキ車/他社バイク混合で駐輪でしたね~( ・o・)
でもメーカー関係なく楽しめたんじゃないかと思います(ノ´∀`)ノ
実は昨年のKCBMin那須塩原で結構日焼けしたのがトラウマになっていたので、早めに撤収したのですよ(笑)


私のZEP11も22年戦士になってしまいましたね~。
と言っても、私は2年半くらいしか乗っていないのですが(笑)
今のところ次のバイクに乗れるかどうか何とも言えない状態ですので、大事に乗っていきたいところです(ノ´∀`)ノ


今後ともよろしくお願いします!(ノ´∀`)ノ
2014.06.08 15:28 | URL | #0WpS0Gls [edit]
Amy "初めまして。"
初めまして。
写真を載せていただいたエストレヤのグループの者です。
大きなバイクがいっぱいのなかで、エストレヤ8台を一列目に並べました(^^)
思い出しても暑い日でしたが、カワ車づくしの会場にいるだけですごく楽しかったです。
いつか。またどこかの道でお会いできますように☆
2014.07.01 13:23 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">Amyさん"
はじめまして!コメントありがとうございます(ノ´∀`)ノ
まさかグループの方からコメントをいただけるとは思っておりませんでした!
確かにカワサキとなると大排気量車が多くを占めている気がしなくもないですしね~、この編制は成功だったんじゃないでしょうか!(ノ´∀`)ノ


やはりこのような場は来るだけで本当に楽しいですよね(笑)
いつかお会いできることを楽しみにしております(ノ´∀`)ノ
2014.07.01 22:18 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/183-0e737d42
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。