The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

2014年の運勢を振り返る。(ノ゚ρ゚)ノ

おいおい・・・ひでぇ雨じゃねぇか・・・(´Д`|||)


140608_Rainyday.jpg


5月31日のKCBMin筑波サーキット時の天候は幻だったのか、と言いたくなるくらい一気に梅雨入りしてしまいましたね~(´Д`|||)
関東だと400ミリ超の雨量を記録した地域もあるそうですよ。信じられない・・・!


私Altriaは数ある季節(Season)の中でも梅雨時期がトップレベルで嫌いだと思います。
具体的に腹立つ理由を順位付けしてみると、
1.洗濯物が乾かないから
2.外に出る際傘を差さなければいけないから
3.バイクに乗れないから

といったところですかね~。
もしかしたら「バイクに乗れないから」が3位であることに意外だと感じられる方もいらっしゃるかと思いますが、私は家庭的な人間ですので案外優先順位は低いのですよ( ゚∀゚)
(実際洗濯物が乾かないことに怒りを覚えますw)


そんなこんなで梅雨との戦い(?)がスタートしているわけですが、2014年も今月で前半戦が終了。
時の流れはあっという間過ぎますね~(--〆)<トシトリタクナイ...


そこで今回は、今年の元旦に初詣へ行った際に引き当てたおみくじがとてつもなく当たりだったということを思い出したので、おみくじを元に今年を振り返ってみたいと思います
(ノ´∀`)ノw

(すごい強引なツナギかた・・・!)


140101_開封結果



<吉>
●病気:速に回復すべし
⇒今年の1月末にノ○ウィルスにかかってしまった時は1日で落ち着きましたね~(笑)
以降も体調不良は一切無いのでヨシとします(≧∇≦)b
●方角:北の方よし。
⇒うんよかった!また行きたい!(ノ´∀`)ノ
●待人:来る。
⇒来てる来てる!(ノ´∀`)ノ
●家造り、引越し:よし。
⇒ずっと前からアジトを移したいと思っているし、もしかしたら上手くいくのかもしれないけど、今は出来ないのが残念であります・・・( ノД`)
(言いたくないですが昨年の騒動が原因です)
常に作戦だけは練りに練っているわけですが。
●縁談:よし。
⇒いやこれはまるで実感が無い・・・っていうか、縁談申し込んでどうする!(笑)
ただ縁談という言葉には「人と人とが結びつくこと」という意味があるので、そういった意味ではこれからご利益がある・・・のかな?もしかしたらもうあったのかな?今後に期待。。。
でもキューピッドなんて現れる気がしないぞ( ノД`)
●旅行:よし。
⇒よし!早く海外旅行行きたいなあ。
(一応今抱えてしまっているゴタゴタが片付いたらイギリス・ロンドンへ2泊3日の旅行へ行く予定です!)
●失物:出る。
⇒出てきた(笑)
●商売:売物大方よし、買物踏み込んで買うべし、必ず利益あるべし。
⇒確かに今年の買い物は1点を除き全て成功を収めているんじゃないかと。
唯一の失敗がDIESELのパーカーをLサイズで購入したら全くサイズが合わず、後日Sサイズのを買いなおしたこと。
幸い2カラーのうち1カラーしか買っていなかったこともあって被害額は抑えることが出来ました。
そしてそのLサイズの方は古着屋に売り飛ばしてお金を得ることが出来ました(笑)
まぁ去年の大失敗に比べたら大したことないよね
●学問:思いのままに叶う。
⇒実は2月に資格試験を受験するも、あと5点のところで不合格・・・(ノ_-;)
以前1度受けたときと比べると飛躍的な進歩があったから、いけるかな!?( ゚∀゚)o彡°
●くじ、訴訟:叶う。
⇒まぁくじ引いてないし、訴訟起こしたり起こされたりすることも無いので・・・。
あ!年末ジャンボ宝くじを買えばいいんですね。
大宮氷川神社のおみくじについて詳しい解説はこちら(((*ノ・ω・)ノ


不思議と概ね当たっているなぁと思います(ノ´∀`)ノ
今年の後半も続いてくれるとありがたいですね~♪


2014年後半も楽しみがあるし、また乗り越えなければいけない壁もあるんじゃないかと思います。
1日1日を大事に生きていきたいですね。
(正直出来てない・・・。)


とりあえず今やるべきことはしっかりやって、バイク乗りのみなさまは梅雨明けを待ちましょう!(ノ´∀`)ノ


来年のおみくじが凶だったらどうしよう・・・。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

pboysblue "ナルホド。"
そういう振り返り方があったか!と目からウロコです。
面白いですこういうの。

北方への再度のお出掛け、お待ちしております。
ってかそういうイベントが無いと自分もバイク駆れない
からです。←完全他力本願。

そしてロンドン「2泊3日」。
ヒースロー空港滑走路でのTouch & Goで帰って来る旅程に
なっちゃいません?

無事福島に戻って来ました。お陰様で時間を有効に使えました。
疲れてこちらは記事うpする元気が無いので
他人様の記事にツッコミ入れて寝ます。笑。
2014.06.08 22:52 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
今年引いたおみくじは間違いなく僕の人生で一番良いと確信があったので、よく覚えていたんですよ(笑)
いざ振り返ってみると大半が当たっているからなおさら面白いんですよね~(ノ´∀`)ノ


実は今年中にもう1度福島へ行ければな~とは思っていますよ!
全くプランは考えていないのですが、何か進展があったらすぐお知らせしますね~♪


良いツッコミをありがとうございます。
正確に言うと「2泊4日」でしたね。
(最後に海外渡航したのが3歳くらいだったらしく、ここら辺の知識が乏しくて・・・滝汗。)
2泊4日だと相当な弾丸ツアーになりそうですが、どうも調べてみたらもっと長く滞在できて費用も抑えられるパッケージがたくさんあるみたいなのでその時が近づいたら決めます(ノ゚∀゚)ノ
そしてロンドンのLewis Leathers本店(昨日お会いした際に僕が着用していたロンジャンのブランドです)でジャケットを買うつもりです(ノ´∀`)ノ
(おみやげ代の大半がこれに消えそう・・・。)


ご無事で何よりです!(ノ´∀`)ノ
あんなものでも少しばかりお役に立てたようでありがたい限りですm(*- -*)m
記事のうpを楽しみにしております(ノ´∀`)ノ
2014.06.08 23:16 | URL | #0WpS0Gls [edit]
こんちゃん "再び、失礼します。"
私、メタルに反応しましたので、アルトリアさんと、2世代違うのですが.....
レインボー・MSG・アルカトラズ・エイジア・ディオ・スコー゚オンズ・キッス・ヴァン・ヘイレン
ホワイトスネイク、ちょい古ですと、ディープ・パープル、レッド・ツェッペリン等
聴いてきました。18歳から20歳の間に、聴いた曲は、生涯聴くと、いいます。
私の場合、聖飢魔Ⅱは、「蝋人形の館」ですね。現在でも、閣下から、[お前も、蝋人形に、してやろうか!!]と、云われると、緊張します。(・・;)
2014.06.09 00:53 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">こんちゃんさん"
おお!こんちゃんさんはHR黄金時代を過ごされているのですね(ノ゚∀゚)ノ
私はKissの影響を大きく受けてHR/HMの世界へ入りました。
昨年の来日公演(武道館2Days)を見た時は感無量でしたよ(ノ´∀`)ノ
聖飢魔IIも2010年の期間限定再集結の時に東京国際フォーラムでミサを参拝しています♪
その決め台詞は顕在でしたよ~!
2015年は再集結してくれるのか・・・。
2014.06.09 20:17 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/185-99b28449
該当の記事は見つかりませんでした。
