The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

2014年 鈴鹿8耐

約3週間ぶりの更新となります(´Д`|||)
長い梅雨時期&ゲリラ豪雨に悩まされてきましたが元気ですよ私は!(ノ´∀`)ノ


結局一身上の都合により現地参戦を断念した、
真夏の祭典『鈴鹿8時間耐久ロードレース』
今日は1日中アジトで見守っておりました!


140728_巧くん


優勝は昨年に引き続きMuSASHi RT HARC-PRO(ホンダ)でした!
ハルクプロ初の2連覇となりますね~。
ってか、今年は昨年と全く同じ表彰台ポジションでした。
1位:ハルクプロ
2位:ヨシムラスズキ
3位:Team KAGAYAMA


140728_ジョニー


・・・当初はF.C.C TSR HONDAが宇宙人秋吉さんとジョナサン・レイの大活躍によりほぼ優勝確定コースだったのですが、76週目に秋吉さんがまさかの大転倒。
無事コース復帰し完走こそするも、昨年の雪辱を晴らすことは出来ませんでした( ノД`)
(ちなみに秋吉さんは大腿骨骨折の重症でした)


そもそも今年の8耐自体が相当波乱に満ち溢れた大会でして、
・スタート直前に豪雨のためスタートディレイ⇒結果8耐じゃなくて6時間55分耐になる
(8耐史上初らしいですよ)
・スタートから15分後にレジェンドヨシムラが130Rで大転倒しマシン大破、あの伝説のライダー、ケビン・シュワンツが1度も走ることなくリタイヤ

・一度は止んだやずの雨がまた降り始めて転倒続出
・我らがTeam GREEN、雨の中2位まで浮上するもコースアウト⇒復帰するも即ハイサイド転倒
・ヨシムラスズキシェルアドバンスのライトが点かなくなる(途中で復旧)
・エヴァ(エヴァRT初号機シナジーフォースTRICK STAR)が2回ほど活動限界を迎える・・・も、再始動


・・・などなど、”鈴鹿のマモノ”が大暴れした8耐でもありました(ノ_-;)
特にレジェンドヨシムラの即退場によって会場に来ていたシュワンツ目当ての観客は帰ってしまう人もいるほどの有様だったようです(滝汗


140728_さらばレジェンドヨシムラ


見ての通り、リアタイヤがホイールから外れてピットに戻れなくなる始末(ノ_-;)
青木宣篤氏はドクターヘリで搬送されたようです。


・・・さて、我らがTeam GREENの活躍ですが!


140728_柳川さん


4番グリッドからのスタートで、スタートライダーは柳川さん。
最初のスティントで6位まで順位を上げて、渡辺さんに交代!


140728_渡辺さん


そして渡辺さんへライダーチェンジし、快走を続け4位まで浮上、雨が降ってきたところで2位へ浮上!(ノ´∀`)ノ


・・・しかし、スリックタイヤだったがためにその後コースアウト。
幸い順位は下げずにすんだものの今度はハイサイドを起こして転倒(ノ_-;)
これによりピットイン後修復作業があり、藤原さんに交代。
順位は大幅に下がってしまいました( ノД`)



140728_藤原さん


藤原さんが巻き返しを図るもマシントラブルで緊急ピットイン。
2分ほどの作業でコース復帰するもその差は大きなものに・・・


藤原さん⇒渡辺さん⇒柳川さんの順で走り続けて、無事12位でチェッカーを受けました☆
もしかしたら表彰台を狙えた可能性もあっただけあって残念かもしれませんが、復帰初戦であることを考えると十分戦えたんじゃないかな~と思います。


140728_カワサキ応援席


そしてTwitterでも話題になっていましたが、カワサキ応援席の盛り上がりはもはや「キモい」レベルだったようです(笑)
ここぞというときに団結力の強いTeem GREEN。来年は混ざりたいですな!


140728_Team GREEN


今年はTeem GREEN復帰ということもあり現地でカワサキのイベント(ピットウォークを初め前夜祭・KCBM・U29ミーティング・KAZEギャルだけのイベントなど!)盛りだくさんだったのにもかかわらず観戦は叶わず・・・( ノД`)
未だに後ろ髪を引かれる思いですが、来年の8耐観戦に向けて今から準備をしています。(本当です。)

来年の活躍に期待です(ノ´∀`)ノ


そんなことよりも・・・。


140726_Sykes8thWIN.jpg


来年こそサイクス&バズ組に8耐参戦して欲しいです!!
今から毎月大宮・氷川神社に参拝してお願いしておきますかね(違


ちなみに今年のヤマハ組は空気でしたね~・・・。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Motorcycle
Posted by Altria(アルトリア) on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

こんちゃん "御久し振りです。"
シュワンツが、来てたんですか!
柳川選手は、カワサキ一筋で、自己管理が素晴らしく、
自分と、同年代です。以前から、尊敬している方です。
2014.07.28 00:57 | URL | #- [edit]
こんちゃん "追伸。"
8月7日、KBM祭りは、行かれるのでしょうか?
当方、BMWで、行きずらいです。いえ、行けません。(大笑)
9月7日、福島市で、「ライダーズpit in スカイパーク」という、イベントがあります。
震災復興をライダーから。昨年、行ったのですが、楽しかったです。
アルトリアさん、行きませんか?
2014.07.28 01:14 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">こんちゃんさん"
シュワンツは昨年もTeam KAGAYAMA(スズキ)から参戦して3位表彰台を獲得してましたよ!(ノ゚∀゚)ノ
今年はヨシムラ60周年記念ということで2台体制となった参戦していたんですがスタートライダーの青木宣篤さんが開始15分でヨシムラ同士のバトル中に転倒、マシン大破でリタイアとなってしまい走ることはなくなりました( ノД`)
柳川さんは”カワサキ無冠の帝王”ですよね~、レースシーンから去ってしまう前に1度でいいから全日本チャンピオンになってほしいものです!


今年のKBM祭り、日程的に問題は無いものの会場が少々遠く、費用もかさむので参加しない予定です(--〆)
『ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク2014』!
教えてくださってありがとうございます!
福島在住のブロ友さんと参戦する・・・と思います。
どうやら雨の可能性が高いらしいですよ(ノ_-;)
2014.07.28 21:05 | URL | #0WpS0Gls [edit]
NARI "No title"
8耐レポお疲れ様です~^^

私は忙しくて見る暇が無かったのですが

今年はかなり激しかったのですね~

レポを読んでその激しさが伝わりました@@;

8耐とか生で観戦しに行くとSS車両が欲しくなっちゃうんだろうなぁ~^^;
私の高校生の頃は2STレプリカブームでみんなSS乗ってましたね~w
族の方もSSと族車の2台持ちしてるほどでしたね~

まぁ~今はあの時みたいには行かず、怪我出来ないので安全運転ですね…^^;
2014.07.28 23:21 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">NARIさん"
今年は大分波乱の展開続きでしたよ~、Team GREENが2位に上がったときは舞い上がったものですが直後に転倒は悲しかったです( ノД`)


実際こういうのに影響されてSSを買う人もいるみたいですからね!
2stレプリカブーム・・・峠の走り屋とやらがたくさんいた時代なんですね~(苦笑
族ですら2台持ちしていたんですか!コケてればいいのに(爆)


残念ながら世間一般の目からするとバイクのイメージは悪いので、安全運転かつマナーの良いバイク乗りになることで少しでもイメージアップにつながればいいなと思っています(ノ´∀`)ノ♪
2014.07.28 23:27 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/188-7eb9916e
該当の記事は見つかりませんでした。
