The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

Repair/Maintenance/Custom -Operation~Preparation Part 1~

本題の前に今年の鈴鹿8耐。
カワサキ車はエヴァンゲリオンレーシングのZX-10R'トリックスター'がおフランスのヤマハチームと残り時間30分を切っても激しい3位争いを繰り広げ今回のレースのハイライトになっていましたね!(Twitterの盛り上がりも異常でしたよ)
しかし残り3分を切ったところでトリックスターが白煙を上げエンジンブロー・・・結果ヤマハが3位に、EVAはリタイアという結果になっちまいました・・・無念・・・。
優勝は2年連続でF.C.C. TSR Hondaでした。
来年は見に行きたいところ!


さて本題。
熟考した結果、8月に我が愛車、Kawasaki ZEPHYR1100を修理・整備・カスタムして万全な状態へと復活させる事に決めました。


そうですよ、とうとうフルカスタム・エンジンチューニングを施す時が来たのですよ!


ZEPHYR1100SPORTS.jpg
しゃぼん玉製作「ゼファー1100 スポーツバージョン」


そして、秋のテイストオブツクバへ、BATESのツナギを来て出場しますよ^^!


って、んなワケねーだろ!!(泣)
文字通り普通に修理とか整備するだけですよ・・・。(釣りです。ごめんなさい。)
↑のZEPHYRを1から作ると、300~400万円くらい普通に掛かります。いつかはこのくらいカスタムするのが夢です。


それはさておき、これを良い機会に自らの整備スキルの向上等も目的に含め、いろんな事をいっぺんにやっちまおう!という事にいたしました。
前言撤回。基本メンテナンスを自分で行って、大きな修理はショップへ運ぶ事になりました・・・orz
(そのため、以前書いた「Rider休止宣言と~」の記事は削除しました。前言撤回です。)

前回の記事の追記に添付した画像はWebikeで買い物した品々の注文状況の画面です。
品物の種類だけで33種類、意外とその大半はカワサキ純正部品だったりします。何とサマーセールで純正部品が5%引きですぜ、奥さん!


ただしこの記事に書いた修理ポイントは全部修理します。


Webikeで注文した際に案の定、買い忘れた品々があったのでこの土日で買い求めに行きました。


NAPS埼玉店


川越2りんかん


和光2りんかん


何が悲しくて3件も回らなければいけなかったんだ・・・。
NAP'Sや川越2りんかんでは目当ての品が売っておらず、日曜日にわざわざ和光2りんかんへ行くハメになりました・・・。


Nikon D5100


これで、Nikonのデジタル一眼レフカメラを年内に買う事は間違いなく出来なくなりました・・・無念。。。
その上自作パソコン製作も難しくなってきたという・・・。


気を取り直して、愛車復活ののろしを上げるために頑張りますよ^^!


METZELAR SPORTEC M5


いつかこいつを履かせたい・・・!
Category : ZEPHYR1100
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

カメテツ ""
おつかれさまです!

修理できれば、憂いなく走れるようになりますね~…(*´▽`)

こちらの準備は整いました!
うどん、楽しみにしてますっ!(*゚▽゚)


あ、Nikonのデジいち、古いですが、レンズ付きでウチに一台余ってますよ…(;‾ー‾)
2012.08.02 20:01 | URL | #- [edit]
漢カワサキ党員、Altria ">カメテツくん"
お疲れ様!
ここ数年でかなり無理したと言っても過言では無いよ・・・(--〆)
でもこれで万全な状態になるしとうとうカスタムにも手が出ましたよ^^!


とうとうスーパーカブ110納車だね!
俺の準備が整ったら例の場所へ行こう!
そして、あのハンバーガーを・・・(笑


なぬ!?デジいちあるのかい!?
ぜひ今度見せてくださいな!
2012.08.02 22:26 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/19-406b7cf6
該当の記事は見つかりませんでした。
